caudex ユリ科Haworthia  (ハオルチア属) 花はほとんどの種がこんな感じで、長さ2cm前後です。  
ta92 KNNさんどうもです。 WBはオートなんですね、すべてに緑カブリが出てくるとなるとカメラのクセなんでしょうか。 「晴れ」とかにしてみると変わってくるかもしれませんね。 緑だから「蛍光灯」なんかもキクかも・・   KNN まだF700を使っています。 コンパクトデジカメにしては白トビが少ないと思いますが やや緑がかっている写真になるのが難点でしょうか。  
けーざい KONICA HEXANON 52mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
龍
kazu お寺の山門に彫刻してある龍です。 F5.6のワッシャ付けてやれば、結構解像します。   Tomozo 流石kazuさん、龍眼にピントが来てますね(^^)   マリオ オォ、、本当ですね、、ピンがバッチシです、、、(^^ゞ   Tsu- バッチシ!ですね! もうひと押し迫力ある効果!出したいですね素材が素材だけに!  
けーざい KONICA HEXANON 52mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)   ママくん w(‾o‾)w オオー! KONICAのレンズですか!? F1.8かぁ。。。いいなあ。。 E−300と相性いいのかな? 綺麗ですね〜〜〜(*^-^*)  
mukaitak 大阪港周辺にて駄作をもう一枚。  
つるきち   Resありがとうございます。子供の頃なんかこんな感じの、架空の絵を描いたような感じで、なつかしいです。懐かしい感じの写真です。観覧車の写真もリクエストします。   mukaitak 大阪港周辺をうろついて来ました。   MAK_ist mukaitak さん この写真,はじめ何の気なしに見過ごしてしまいましたが, よく見ると面白いですね...手前の船の赤いデッキの色合いも すごくいいし,向こうにい...  
へい柔道 うん、確かにアブナイ(笑)。 これでママくんさんのこのお写真の獲得ポイントは10ポイントとなり、現時点でトップ独走?   けーざい 受賞(?)おめでとうございま〜す。「爵位」の件で気になっていたんですが、、ママくんの場合、 <ママくん伯爵>になるのかな。。それとも<ママ伯爵くん>になるんでしょうか? う〜ん。。 (*^O^*)   三田公爵 伯爵ママくんがいいんじゃないですか?   けーざい <伯爵のママくん>、とか。。(^O^) >三田公爵さん  
Zauber-Augen ふと通りかかると面白い円盤発見 77ミリ開放でどんなかんじにボケていくかテストしました   MAK_ist Zauber-Augen さん この写真,見たとたん,『うわっ』と思ってしまいました. 被写体の面白さももちろんですが,色合い・コントラスト・ ボケ具合...77mm li...   Zauber-Augen MAK_istさん、...  
ママくん 逃げない子。 なぜか鼻の下に小枝が!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   三田 ママくんは本当に猫ちゃんが好きなんだね。 いい人なんでしょう。逃げないもんね。   おず この子の気高い雰囲気を拝見して、 15年家族として一緒に暮らしたミーを思い出しました… ミーも強気な猫で、いつも遊んでやろうとしてちょっかいを出すと、 彼の鋭く研がれた爪の餌食にされて、逆に遊ばれてました(汗  
ママくん ふふん・・・って感じが好き   ママくん 珍しくプラス補正してるっ!と自分で驚く。 黒猫の場合はたいていマイナス補正なんだけどな。 ここ、、、めちゃ暗かったもんなぁ〜。   へい柔道 うまい! とくにデカいサイズで見ると、すんばらしいことがよ〜く分かるですたい。目線サイコー。 岩合光昭さんの「日本のねこ」シリーズのようだ。  
ママくん 携帯でまろ(^^)  
ママくん 猫の大道芸か! さあ、この棒を飲んでみせますぞぉ〜〜〜   りょうじ 大道芸に1票。 写真でなければ表現出来ない。面白いですねぇ。 札幌のホームレス君たちは厳しい冬を越さなければいけないので、可愛そうです。   へい柔道 ななななななにしてるんだこの子はっ。 やっぱ大道芸してるのかな。 ママくんさんのキャッチコピー、面白すぎです(笑)。大爆笑。...  
けーざい KONICA HEXANON 52mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)