おっし。 あまりの、暑さにシャッター♂気にもなれません。  
すげー、蝶様はウルトラセブンの化身だったのですね。   てふ 朝から強烈なモンシロビームでした。 首を捻り、翅震わせて発射するのがコツだそうです。   mete なにをどーするとこーなるんでしょうか。 すごいですねー、ビーム。秘密兵器その2ですか?   JMK 素晴らしいの一言です!! ネイチャーギャグにしては美しすぎる・・・ でも・・ず〜っと見てると面白くなってきました(^_^;) ビューティフルネイチャー...  
おっし。 100㎜f2(Lマウント)約45年前のレンズで撮って見ました。  
あっつん はじめまして。 久しぶりにQV2900を引っ張り出してテストです。 やっぱり 回転レンズは使いやすい。 背景のちょっとうるさいですね。 でもこれだけ撮れれば十分です。  
鳥追い人 こんな格好で渡しているとは写真を撮るまでは知りませんでした。 ホント瞬間です。渡す方も貰う方も凄い事です。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  余りにも身近に感じるスズメやツバメはなぜか余り狙いません  でした、、他の鳥を待っているとき目の前に来たら練習で撮る  だけ。でもこうしてカメラで止めた給餌シーンを見ると凄いで  すね(@@;  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  此方ではまだ外にいまして産卵子育ては後みたいですね。 従ってこの姿が見られるのは数ヶ月後ですね。   鳥追い人 親燕が子燕に餌を渡す瞬間です。 これがパイプの上でなかったらグッドチャンスでしたが 残念。只の駄作になりました。   トリらー 鳥追い人さま こんにちは 見事なシャッターチャンスゲット素晴らしいです 暫くするとこういうシーンに巡り会えるといいのですが 楽しみでもあります  
てふ おおーっと、■p−taroさんと入れ違い〜。 >背景のボケの色と重なって 菖蒲の寒色の後ろにうまく暖色が入ってくれました。^^ >翅の後ろのほうの前ボケ 実はこれが結構ジャマで・・・アングル変えまくりました。   てふ としか思えないアゲハさんでした。(ニッキーさんに便乗です。) 普通菖蒲にはいないのですが、休みやすい場所だったかも。 翅ボロちゃんなので、いたわる感じのボケにしてみました。   アゲハさんの上から降るようなボケが、アゲハさんの傷を癒してるような優し...  
p-taro 翅の向こう側が見えるほどの薄い翅が特徴のウスバシロチョウさんです。 ぜひ拡大して見てやって下さい。 こう見えてもアゲハチョウさんの仲間です。 この場合は主役をもっと中央に持ってくるべきでした・・・と反省。   てふ 透けてる、透けてる。 やっぱ翅の質感求めるとこのぐらいの絞りがいいのかな〜。 この構図は・・・「飛び」狙ってました?  
さち 皆さま初めまして、花を撮りだして4年位になる”さち”と言います。 ご挨拶代わりにハナショウブをアップします。ちょっと遠かったので サンニッパ+1.7xテレコンで撮りました。タイトルの括弧内は品種名です。   まあち はじめまして。^^ サンニッパですか…(すごっ) つぼみに絡まるのが印象的ですね♪   ひろっぴ はじめまして♪ 凛とした感じで、ステキですね(*^_^*) おもわず、姿勢正してみちゃいました(^_^;) サンニ...  
MAK_ist 花ばっかし続いたので,ちょっと目先を変えて. 渓谷の細い急斜面を100m以上も下りて仕事に行きました.仕事終わって そこ登って帰ろうとしたら,もう息が切れて...トシです. で,しょうがないので,リュックから*istD 取り出してこんな緑一面を ...  
まあち デジ侍イベント、お疲れさまでした〜〜!! レポートを仕上げてたのでちょっと遅ればせ。。デス(^^ゞ サンプル回覧・講評の様子がアップされてるので、 熱く語るの図♪(*^^*)   Tsu- いつもレポートありがとうございます。 好評です。私の顔は、、講評中・・・  
MAK_ist なんかネイチャー写真も少し飽きてきたので...(^^; 2ちゃん界隈では“鉄塔写真”もカテゴリーの一つに なっているみたいで. いつも思うんですが,28mm(42mm相当)でも豪快なパースが 付くときはちゃんと付くんですよね...DA16-45が出るま...  
ぼりちゃん 日付が前後しますが、デジ侍モノクロセミナーの様子をアップします。   まあち ぼりちゃん、解説を!(笑) ウソです、それは当日参加の人の特権ですよねんっ。(^-^)  
まあち Tsu-さん、おちゃめ〜〜!!(*^^*)   mitsumoto モノクロの奥義をしかとおしえていただきました。 講義内容が濃いだけでなく和気あいあいとした雰囲気がとても良かったです。 Tsu-さんは吉田さんが解説されるあいだ、サンプルを皆に見せてまわってて恐縮でした! というわけで一枚!   マリオ アラァ、、mitsumotoさんも参加したんですか、、、 みんな知っている人ば...  
ミスターK 土屋先生、みなさまこんばんは。 昨日のデジ侍のイベント、参加したかったのですが、江ノ島での東京写真連盟の撮影会で彼女を撮っていました〜。(笑)   マリオ オォ、、こっちのイベントも楽しそうですね、、(^^ゞ   ミスターK マリオさんコメントありがとうございます。 この日は水着のモデルさん11人。 集まったカメラマンは200人以上と、なかなかの盛況でした。  
へい柔道 いっや〜、これだけ寒いと夏の写真が恋しい恋しい。  
へい柔道 ひさしぶりにE-100RSを引っ張り出しました。 設定、めちゃくちゃでんがな。 Exif見られるのが恥ずかしい(__;)。   へい柔道 あ、ホワイトバランスが「蛍光灯」になってたことまでは 表示されないんだ! だまってりゃよかった(ばき)。   Pu_tos へい柔道さん! この頃O国やP国に居座り続けてない(笑) コニミノ板にもアップしてちょ しまった、一票入れてしまった   へい柔道 ママくんの 【水】...  
よしだんな 昨日は、どうもありがとうございました。 受けながら、「大変だよなぁ、面倒だよなぁ・・」と受けてて申し訳ないみたいで。 こういう場を設けてくれることが、とっても不思議で感謝です。 また、参加させてください。 貼り付けは、初ですかね。   マリオ よしだんなさん、本当におっ久しぶりで、、、 こんなにみんなが参加しているとは知らなかった、、 誰が参加するのか情報が全然わからなかったので、...  
Pu_tos 「E100RSを見よ」か「カイちゃんを見よ」と言ってるんだか…。 あはは いっぱいカイちゃんアップしてよ〜ん!   へい柔道 Pu_tos さん、わはは、見抜かれてますかー。 いやそうでなくて、パナソニーのデジタルビデオカメラのスチルモードが、 200万画素もあるく...   りょうじ う〜〜ん。可愛ゆい。 親...  
Pu_tos とりあえず綺麗なのもアップしないと…(汗) ちょっと【水】というには苦しいかもわからんが、梅雨には紫陽花が相場 いや、入梅はまだだったかな?   へい柔道 こちらは本格的ですね〜。 ふわっといた紫陽花の感じや、うしろへの奥行き感など ぐぐっときます。 ハイレベルの王道路線で来ましたね。  
ミノルタユーザー やっと投稿できます。 今日は新装成ったフジスピードウェイへ行ってきました。 ところがレース途中で突然の豪雨。 おかげでネタが出来ました(笑) みなで避難中ですがこの建物はじつはトイレだったりします。   へい柔道 ごぶさたでございます。復活大歓迎です。 このような騒ぎになっておりますが、 ...  
けーざい 30mmの登場によってこのレンズ、活躍の機会が大幅に減ってしまいそうです。。。 SIGMA Macro 50mm EX DG SPPカスタム現像   ta92 みんながそう思ってくれると安くて程度のいい中古がたくさん出てきてくれて嬉しいんですけどね。(^^; でも、どっちを買うかと言われればやっぱり30mmF1.4でしょうね。   けーざい ...  
志茂金武 名鉄神宮前駅のホームから手持ちです。 名鉄だけでもいろんな電車が走っております。 JRも並走してるのですが、速過ぎてブレボケ連発でした。   志茂金武 アップされた画像はかなり甘く表示されているようです。   モリヤマ こんばんは、 この板は投稿サイズがある程度以上小さいと拡大されるみたいです、そ...  
Leeway デジカメで水滴の世界にはまり、イチデジでもテストを兼ねて撮っていますが、 最近ではこれが一番きれいに、レタッチなしで閃光が見えるものです。 再度挑戦への課題が残るものですが、大きな画像でご覧ください。   へい柔道 6月度のお題【水】のとき、こういう写真を撮りたかったんですよねー。なるほどこうやって撮るんですね。 きれいだわぁ。うっとり…。   レイ 綺麗ですね・・・ 光の加減が上手ですね。 すごい いっぱいライトが当たっているのかな?  
私
MASA まだD70を買ったばかりの頃に、河川敷でトランペットを吹いている私を 奥さんにとってもらいました。 トランペット好き!でも写真ももっと好き♪  
てふ 足が長ーい! 外人さん(外来種)だったりして。 MPで開放目ピン、驚愕の世界です。(◎_◎;)   麦  膝?のくびれが魅力的〜(。_・☆\ ベキバキ JMKさんMPの本領発揮ですね〜 凄い   p-taro ほんとにカミキリムシ君みたいですね。 名前がとても珍昆虫っぽいですね(笑)   JMK 自分の目の前に撮ってくれと言わんばかりにこのムシが飛んできました。 最初は...  
Tsu- オツカレサマでした。。。 う〜〜〜んこれをモノクロに変換してもらいたかった〜!   ひだか 今日の勉強会お世話様でした。今でも頭が白黒しています。 今後何かの機会にモノクロをやる時には今日の事を思い出して 頑張ってみます。デジ侍の皆様お疲れ様でした。   六助 ひだかさん、遠いところお疲れ様でした。酔っ払ってもブレ無いなー   Tomozo デジ侍勉強会、皆様お疲れ様でした。 久しぶりに楽しい一時。 楽しいお酒も飲めました(^^...  
Pu_tos パワーアンプはDYNACOです スピーカーはタンノイにするつもりでした 当時はもう生産終了になってました。 中途半端にやめました(泣)   へい柔道 DYNACO? QUAD? ついて行けなくなってきたぞ(笑)。 このお写真見て思...  
ikeike 本日はデジ侍イベントお疲れさまでした。 あまりにも情報が多くて整理し切れていないですが(^^ゞ では、記念撮影をペッタン。 #すみません、ISO感度高いままだったのでノイズ除去を掛けましたm(__)m   マリオ オォ、、みなさん、ご苦労様です。 なじみの顔がいっぱいでびっくり、、、(^ ^)/   Tsu- 皆さんオツカレサマでした! 皆楽しそうです。この写真は、飲んだ後でしょうか?(爆)