おっし。 なにも写って無くて面白く無くてすいま〜せん。 きっちりWBは、とらなきゃいかんと思い、ExpoDiscのホワイトバランスフィルター(ウォーム)を購入。 なかなか、いいです。(ヒストグラム見てくださいね)  
おっし。 菖蒲の様子を見に行って来ました、種類よってかなり成育にばらつきがあって写真撮りにくかったです。  
小山卓治ファン なんの変哲もない写真でごめんなさい。 ...  
ふぢた 最近のレンズで撮ってみました(^^; 昔の贅沢?な作りのレンズと比べるとあっさりしてますねェ〜  
MAK_ist ヤマツツジもう一枚. なんだか凄味ありすぎ.   mukaitak 「霧の白樺林」は勿論のこと、MAK-istさんの写真にはいつも空気が写っていますね。すばらしい。   MAK_ist mukaitak さん コメントありがとうございます.目の前の自然を切り取っているだけ,という感もありますが...お誉めを...  
MAK_ist 本州の春を満喫しています. 今日行った山は,朱色のヤマツツジが新緑の中で満開でした.それにしても...仕事中にこんな写真撮ってる私を同僚はどう思ってるんでしょか? (^^;   つるきち   いつも美しい写真感謝です。 ...  
ふき 今日、紀宮様がご結婚され清子さんになられましたので、在庫からですが記念にアップします。 でもピントがあまいですね。(^^;   haru なんだか暗い世知辛いニュースが多い中で、ほのぼのとした明るい話題でしたね♪久しぶりに「あ〜良かったね!」ってほっと笑顔になれる話題と...  
Shuzuo Uno  ハナタツナミソウだと思います。シライトソウを写していて見つけました。  
きし 白山神社の紫陽花を偵察してきました。被写体になるような成熟した 花はチラホラ。あと1週間ぐらいしたらいい感じ。 境内はスケッチを...  
ふき 花フェスタ2005ぎふに行ってきました。 中はほんとに花だらけで、目移りがしてしまいました。   MAK_ist ふき さん きれいですね...蜂も大喜びという感じです. これ,最初見たときバラかと思ったんですが,もしかして ハマナスなのかな...?   ふき MAK_istさん、コメントありがとうございます。 この会場はバラをメインにしているので、やはりバラの種類だと思います。  
けーざい みなさんオーディオ談義ですか〜?(笑) あんまりはまらないタチなんで、バラコンは国産メーカーのお古ばっかでしたです。 今は亡き長岡せんせのFM Fanなんかの...  
ポアンの父 近所の公園もこの花とシロツメ草が最盛期で競演は見事でした。 光の差込が無く残念でしたが、前ボケにシロツメクサを使ってみました   てふ 右の花周囲の緑の入れ方がいいですね〜。^^ 主役が2つ離れてるので、どっちか一方に目を引かせるといいかなーと思いました。  
M175 群生の風景も見たいものです。   Shuzuo Uno  吉備高原はシライトソウの花盛り。木々の下にロウソクを立てたように棒立してさいていますが、群落していると圧巻です。  
MAK_ist これは北海道では見かけませんね.この花の名前は同僚に教えてもらいました.『ラショウモンカズラ』と言うんだそうです.これがどの沢の中でも満開の群落になってました.  
JMK 今年初の珍昆虫を紹介します。 ボディーが透明で頭の付け根が金色をした不思議な虫です。 大きさはてんとう虫位でしたが、でも明らかに違う・・・。 もう驚きと感動でトリハダ立てながら撮影してました〜(^_^) いや〜世の中にはまだまだ見たことのない虫君が沢山...   mete 珍しい子ですね、肉眼だと見落としそうなくらい ちびっちゃい子なのかなぁ。 さすがスーパーマクロのMPですね。  
みみしん リニモのレールが見える唯一の場所からです。 無音で目の前を通り過ぎていくのは不思議な感覚です。   志茂金武 拡大すると、先頭の二人連れもそうだけど下の軽のナンバーが読めそうな勢いです。 デジカメマガジンにナンバーはおろかティシュの銘柄がわかる。 と、いう記述がありましたが、知らない人から見れば驚異なんでしょうか。   みみしん ピクセル等倍で見ると、被写界深度の浅さを痛感させられます。  
mete JMKさん、麦さん、きしさん、...  
ふき これも花フェスタの写真です。 このところ写真を撮っていなかったので、嬉しくていっぱい撮って来ました。   ふき MAK_istさん、毎回のコメント心遣い頂きありがとうございます。 これはポピーで間違いないと思います。 バックに見えるように色とりどりの花がいっぱいです。 これまでにバラの花を沢山撮りすぎてしまい、RAWから途中でjpe...   MAK_ist ふき さん これはポピーでしょうか...? 前景の花も華麗だけど, バックの色と...  
Shuzuo Uno  思わず北斎の版画を思い浮かばせるホダカタツナミソウ。ホワイトバランスを使わずそのまま写しました。   M175 満を持しての三部作いずれも花のいい時期のいい写真ですね。 新種のタツナミソウかと思いましたが、花名はホナガタツナミソウでしょう?   Shuzuo Uno M175様  訂正します。ホナガタツナミソウです。  もう一枚追加します。  多分、ハナタツナミソウだと想います。    
遠い所を隙間から狙ってみました。 ブレちゃいました〜(T_T)   まあち ボケに囲うと目を引きますね。^^ 手前の花ボケも良い感じ♪ すこぉし距離があったのか、もう少し手前だと ボケと花で構成できたかもしれませんね。   ひろっぴ ボケの中の花、ほんとステキですね(*^_^*) 上部が、少し気になりました(^_^;)   JMK とてもいい雰囲気ですね〜。 手前の花がいい感じでボケていてやさしい雰囲気を作り出しています。 レンズの特性を活かした素敵な...  
みみしん リニモは全くの無音でここを時速90キロほどで通過していきます。 ファインダー覗いた状態で音でタイミングをとることができないので、 なかなか難しいです。 クルマや人がいなかったら、 風きり音だけ聞こえるかも?   昔とれなかった杵柄 見れば見るほど・・・・・・・うーーーーーー・・・・・ 模型が欲しいッ(^^;;;)。 Nじゃあ出ないだろうしなぁ・・プ...  
りょうじ よ、弱い物いじめですね。大人げないなぁ。 でも、背水と排水をかけ合わせたのですね。 座布団ものです。 ところで、この場所でもガチンコ対決ですか? こ、ここでも消耗戦ですかぁ。(;_;)   へい柔道 よ、弱いものいじめではないですよ。 勝てないですよ、ノラネコさんには。 うちのワンコはノラネコさんに泣かされたことが...  
へい柔道 てなわけで、何枚か撮ってみたのですけど 解像度は大したことないわ 偽色は出るわ らてちゅーどは貧弱だわ ということで、使いこなせないのでありましたぁ。 どなたかもっと良い写真を撮って 悔しがらせてください》ビデオのスチルピクチャ・モード。  
へい柔道 フレーミングがいかんとか 構図がいかんとか ピントがあっとらんとか ぶれとるとか は、なかったことにしてください。   りょうじ 帽子のピンクのリボンにピンクのパンチュ、帽子のピンクのリボンにピンクのシュミーズ。 癒されました。有難うございました。<(_ _)>   へい柔道 かわいいですよね。 きちんと帽子かぶってるところ...  
K502 庭では今日もコシアキトンボの乱舞。 飛ぶ姿は撮れません。枝で一休みしているところを失礼しました。 あなたたちのおかげで、嫌いな蚊に刺されなくて、安心です。夏の間はずっと来て欲しいです。   てふ おなかの黄色がチャーミングなトンボさんですね〜。 トンボさんは背景処理難しい場所にいるのが多いので、 私も苦戦しております。・・・(^_^;)   まあち もう、乱舞していますか。。早いなぁ… > トンボさんは背景処理難しい場所にい...  
tokusan 咲き始めのアジサイを撮りました。なんか僕の為に咲いてくれるのかなぁ〜と錯覚しました。   シュガー はじめまして Tokusan様 清楚に咲く紫陽花の花弁と葉の緑が、 疲れた身体を癒してくれそうな写真ですね。 ゆったりとした落ち着き・静寂を感じます。 左上の葉の赤みが少々気になるところですが、、、。  
よP 今日は大雨でどこへも行けません(悲) ひさびさに投稿してみます。 先日、ゆり園に行った時の写真です。   山猫2号 あっ。綺麗な色のゆりですねえ。 花を観ると和むのはなぜだろう、などという当たり前かつ、 しょうもない事を今考えてしまいました。   土屋勝義 鮮やかな色ですね〜! 花の写真は、色が、第一ですからーーー! 花びらが、かけたり構図作りは、難しいのも又面白い所でしょうか?  
コマツ 「お嬢ちゃん、私は中国のえらーい先生だよ。」 「へー、、そうなんだ。でも暑いでしょ。」 「心頭滅却すれば、火もまた涼しじゃよ。」 長崎の孔子廟での会話です。   つるきち   すごそうね!  じゃ、それは何?お勉強の道具? 見せてくれたって読む気なんかないわよ。  
レイ あのう・・・ 公園の静かな噴水を撮影に来たのですが・・・   Pu_tos 帽子を被ったオバサンの視線が突き刺さる! 最近、裸にさせる親が多いですね ウツボ公園でもやはり同じ光景です 撮影しようとしたら素っ裸の女の子が居て、早々に退散しました   へい柔道 そーなんですよ、やたらハダカにするんじゃねーよ レンズのやり場に困るじゃねーか。と言いたいもんです。 【水】の写真がこ...  
は、まだ色づいてませんでした。 この紫陽花は別な寺で撮影。 これくらい暗くしないと青が出ない。 チョット暗いでしょうか。   アンダー目の深い色合いが素敵どす。   てふ サンヨン活躍してますね〜。 これトリミングなしでしょうか? ならマクロ的にも使えますね。^^   JMK とてもいい青でてますね〜(^^) しっとり紫陽花にはこれ位アンダーのほうが 落ち着きある雰囲気を演出していて素敵ですね。 いい朝を迎えられました〜(^^♪  
てふ 「菖蒲」と「あやめ」の区別が未だわかりませんが・・・ クマンバチ君、嬉しそうに花から花へ飛び廻ってました。 ここはフラッシュ使うべきでしょうかね〜?   ポアンの父 てふさん こんばんは こちらもカラフルで綺麗ですね 180mmで瞬時にこの構図を作り上げるのは私には神業に見えます   まあち 何回も区別のポイントを聞いてるんですが、 ぜ〜んぜん覚えられませんね。(苦笑) なんとなく、豪華なショウブに繊細なアヤメと 勝...  
レイ 【水】を求めて自宅をスタート とりあえず 自宅のそばの溝(いつも水量豊か)でパチリ (所要時間1分) 幸せ求めて 四方八方ぐるぐると・・・(所要時間4時間) 結局、選んだのが 最初の一枚であった。 めでたし めでたし。   りょうじ 最初、題名がよくわかりませんでした。 内地は紫外線がメチャ強いのですね。眩しい。 人間ウォッチシリーズとこの青い鳥シリーズを続けて欲しいです。  
ballwell SILKYPIXのJPEG現像モードのテストです。 JPEGオンリーで撮影に失敗していた昔の写真が それなりに再生できました。   ママくん ご無沙汰ですm(__)m こういうの好きですね〜。 良い感じです。   ballwell お元気でしたか!ママくんさん。 コメントいただけてとてもうれしいです。   ママくん そんなこと言ってもらえると(〃∇〃) てれっ☆ こっちのほうが嬉しいです。 こういう場面、好きなもので。。。   ballwell ママくんさんのコメントのリズム感! いつも楽しませてもらってます。  
りょうじ 密かに流し取りに挑戦。 ここで練習して、ミノルタユーザーさんに兆戦してやるぅ〜 でも、シャッタースピード速すぎ。流れない。 FX-7ってマニュアルの設定って出来ませんからぁ〜 残念((≧ヘ≦ )  
ひろっぴ のんびりと時間が流れてるって感じで、癒されちゃいますね。 この横でボーっとしたいです。<暑さにやられ気味な私(泣) >水の流れや、水のキラボケまで写し込めたら・・・贅沢すぎるかな〜 でも、見たいですね(*^_^*)b   てふ タテハちゃんと花と一緒にボーっと水流を眺めてました。 (真ん中辺に水が流れてます) 蝶もこんな場所でマイナスイオンを感じてるのかなーと思いました。 ...  
へい柔道 う〜むシブイ。よく寄れてますよね。 これはポイントが高い。 豊平川ってけっこう流れが速いんですね。   りょうじ またまた、ワンパターン。マンネリですよね。 もう、僕はボロボロです。消耗戦はここでも続くのか。   へい柔道 この寄り具合には やはりもう一ポイントぐらいは 投票させていただかねばならんっ。 前からだったらあと5ポイントは行った(笑)。   りょうじ へい柔道さんの温情に感謝です。_(._.)_ 今...  
GEM こんばんは 名玉中の名玉 元祖アポディスゴン このレンズは注目されていたのでしょうね、前EOS板に 投稿したら多くの方からレスを頂いたのを覚えています。 5Dに装着したら後ろ玉に干渉したとか、使用に際しても 色々な悩ましい問題を抱えていたレンズでした。   taketyh1040 こんばんは。 いやぁ〜、立体感というか存在感というのか、画面からの迫力が凄いですね〜。 レンズに疎...  
MAK_ist 最後はちょっと変化球. 山の中では,たらの木の芽は全部山菜取りにちょん切られているわけですが,そこから再生?した芽が,大きく葉を広げかけています.そこを逆光で狙ってみました.  
ta92 スゴイですねぇ、一人GTロマンだぁ。 私も写真みたいです。(^^)   ta92 モリヤマさんTsubuさんおはようございます。 通勤途中で毎日見かける R です、そりゃあもういつもピカピカで・・ もちろん、写真撮りながら私もヨダレでてました。(^^;   Tsubu >ケンメリRとハコスカRの2台も持っています スゴォッーーイ。うらやましい!! でも、メンテが大変そう。 ケンメリRとハコスカRの2台の写真見たいなぁーーー。  
は〜ぶ この閃光も何回みても飽きない 思い出しますわ 閃光7連発を。。。   ta92 やっぱり何度見てもスゴイです、もう一票。^.^   haru お久しぶりです!すごい閃光ですね♪時にはお写真アップして目の保養させて下さいね〜(^_^)v   rrb >rrbさんにはこちらがたじろいでいます  とんでもない!  もったいないお言葉です m(..)m   は〜ぶ 久々に生?の閃光を見させて頂きました 私のpCの宝箱にもう一枚追加です ごっつぁんで〜〜す