JMK 私を毎朝、出迎えてくれるてんとう虫を紹介します。 テン太郎君です(笑) 彼のつぶらな瞳が「いってらっしゃい!」と言ってくれてるようで いつも元気に会社に行くことが出来ます。 今日も彼に会いましたよ〜(^^♪   Snufkin JMKさん 緑色の、すごく柔らかい雰囲気が素敵ですね! それでいててんとう虫君にはピントがバッチリで…。 お見事です。(^^)   p-taro いつも出迎えてくれるとはうらやましいっす。 F3、5でも被写界深度意外と深く見えますね〜。  
色付き始めたアジサイは恥じらいの乙女と言う感じで清楚な美しさが ありますね。 暗い背景から浮かび上がるアジサイが素敵です。   はっし Bさん  そうなんですか、私も今日鎌倉へでかけようと思ったのですが雨模様で延期にしてしまいました。  アジサイ寺は賑わっていたようですね。 狸さん  気に...  
KANIE Hさんからお送りいただいた光学現象(水平環)の写真です。 以下、Hさんからのコメントです(勝手に公開しちゃってすみません!)。 ー先日(8日)の午前中に添付のような光学現象(水平環)を家のベランダから撮りました。 この上にもう...   マリオ 不思議ですねぇ、、円形の虹とか、時々小さな短い水平環は見たり しますがこんな大きいのは初めてですね。  
つるきち   この雛が、4匹も大きくなってしまったので、ワンルームの巣は狭すぎ。今にも崩れそう。   つるきち   生まれました。本当は、沢山の写真にコメントしなくてはいけないのですが、コメントするにも、力が必要みたいで、どの写真にも感心させていただいています。   papuru 口が可愛らしく開いていますね〜♪   booska なかなか見られない光景です。子供の頃鳩を飼っていた時はよく見たんですが、いいもんですね。 ところでこれは何の雛でしょう?  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF SPPカスタム現像  
hosozumi 都会に住んでいる私にとって電線の見えない空間を これだけ専用に出来るなんてと思いました。。。   鼻水太朗 言われるとおりでしょうね、でも ここは作られた空間ですよね、自然のものだったら??? そんなものを探すほうがたいへんかな!。 これは6月初旬のものだからいいですが 最近の暑さのときでも行きたいと思いますか?。へへ!。  
つるきち   どうやら、虫のようです。  
ママくん こんなんも撮ってみた   ママくん さすがに1/1250もあると、ピントさえ合ってれば綺麗なもんだな。 下のは。。。ピントずれか、はたまた手振れか。 でかくするとボケてる。   けーざい お〜きゃわいい〜〜 (*^^*) ところで、写っている方、どなたです? (^_^)   ママくん 公園に来ていた猫好きなおばさん。 見知らぬ人だけど、すぐに猫友達♪   へい柔道 きれいだなぁ。 色もいいなぁ。 あたしネコにがてなんですけど りょうじさんのかんちゃ...  
Pu_tos 秘密兵器が投入? うーむ・・・・わからん 新レンズかな?   へい柔道 新レンズにちげぇねぇと見た。 シャープさに欠けるようにも見えますが 雰囲気はなかなかよかですね。   りょうじ あ〜あ。(--,) これは、ロレオPCレンズ付きのボディキャップです。 シフトレンズなのですが、使ってみるとさっぱりシフト効果確認出来ず、普通に撮るとロモ並。虫眼鏡レンズ1枚みたい。 ...  
ママくん そのままあげると違うのかな?   けーざい ママくん (^^) ひよっとして絞り連動ピン、とっちゃいました? (^^; 私は銀塩のOMも使ってますんで、この手は死んでも使えましぇ〜ん (笑) つか、F8でピント合わせしている今日この頃です。。。(^_^;   ママくん 絞り連動ピン、って何何??? 買ったままだよぉ〜〜〜〜 F8なんかであわせられんよぉ 暗すぎてわけわかんないもん   へい柔道 ウマすぎるー。 丹...  
ママくん AFは、やっぱ楽だな。 でもこの前、14〜45で手動でピント合わせようとしたら、めちゃくちゃ分かりにくかった。 それに比べると、OMのレンズは楽チンだ。   へい柔道 そーそー。 AFはラクだ。 そしてたいていの場合、MFより正しい(泣)。 ああM42がAFだったらなぁ。 と言ってはイケナイことを言ってしまう。   ママくん だったらいいのにね〜〜〜、ほんと。   ママくん 改造前に撮ってみた。 F1.8は明る...  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF SPPカスタム現像   kino タイトルが意味わからないっス!教えてちょお願い?  
Pu_tos なりふり構わぬ戦法とはこのこと いわゆる竹やり戦術ですな   は〜ぶ なんだぁ これ! 最初 溶岩かと思った。 で、じ〜〜〜と見たら シロクのがまが 脂汗をたらぁ〜り たらぁ〜〜〜り(笑)   Pu_tos これは噴水をうつしたものです 夕方で手持ち なんかブレていますがね   Pu_tos 管理人さん 100-300mmF4.5-5.6です   管理人 こちらも登録しました。 http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/1...  
Pu_tos こちらも負けずに、シュ->>>>>>>>>ロo( -ェ-) 殺虫剤攻撃   Pu_tos レンズ情報だけ消えてる なんでだろう CS使ったからだろうなぁ  
へい柔道 ニクい画面構成ですね〜。 うまいなぁ。   Pu_tos 100-300mmF4.5-5.6の中古3150円でゲットです 徐々に装備を整えております M42のアダプターも手に入れたことだし、これで皆様の装備にまた一歩近づいたかと思っています   三田 安くてもよく写りますねえ!ぼくが買った値段の半分以下だあ。 新装備での写真、期待しています。   りょうじ 懐かしき映画全盛の昭和の時代。しみじみですねぇ。 Pu_tosさん、今...  
Pu_tos ●へい柔道さん 自動で調整するほうがうまくいきますよね CSやめてエレメントの3にしようかなと思っています やはり使いこなすのが難しすぎます イラン、ポイッ (...  
OMEGA 今日から梅雨入で雨がふっている中を、車中より撮りました。 ゆえに、水滴や車が写っています。(フジ、Fクローム モード)   ta92 みごとな「蒼」ですね。 車で走っていていい光景を見つけて急いで止まってパチリって感じでしょうか。^.^   OMEGA 「雨の光暈2」を撮りに行った、反対向きの景色です。 S9000の蒼!は快適です。  
OMEGA 梅雨入で雨がふっている中を、車中より撮りました、 オレンジライトが空間の雨滴に映えた絵になってる!。    (フジ、Fクローム モード)