小山卓治ファン ネタ枯れで、夏休みの写真を『デジカメDEフォト工房』で加工してみました。   MAK_ist 小山卓治ファン さん おぉ...なんだかすごいリッチですね.(^^; フォンデューですか?   小山卓治ファン いや、朝食なんで、タマゴスープあたりじゃないでしょうか。   makoto会社から・・・ かっこいい写真ですねぇ・・・(^^♪ コーヒーの香りと、カチャカチャってカップの音が聞こえてきそう。  
竹ちゃん 農家の庭先にのんびりとしたガーデニングを見つけました、 林に囲まれた庭に自然に溶け込んだガーデニングです。 人に見せるガーデニングと言うよりも庭に溶け込んだガーデニングを感じました。   鼻水太朗 竹ちゃん こんち! 鼻水太朗ちゃんです。にゃははは。 >庭に溶け込んだガーデニングを感じました この写真ではわかりません、感じた雰囲気全体をみたいにゃ!。  
ママくん この暑いのに「しるこ」かぁ?   鼻水太朗 いいねぇ!。   けーざい いやや、真夏にあつ〜〜〜〜い緑茶をすするのって、けっこうオツなもんですよ (^o^) >ママくん さすがにおしるこは…どうでせう… (^O^;   へい柔道 新撰組!に そういうシーンがあったような気がする…(--)?  
えみ 私も一枚、お題に参加させてくださいね。 こんなのでもいいでしょうか?   Pu_tos公爵 だいぶ使いこなしてきた感じですね 鉄の錆と葉っぱの色合いがしっとりしていますね この写真、縮めました? 次回のお題は【子ども】とのことです  
やにちゅー たくさん撮った内、一枚だけピント合ってました。   へい柔道 な、なに? くらげ? なんでこんなにキレイなブルーで撮れるの?   やにちゅー へい柔道さん、こんにちは。今起きました。 某水族館で撮影したのですが、上から青い照明があたってました。 背景も青系で塗色されていたと思います。 この水槽だけで15枚以上撮りましたが ほと...  
つるきち   箱根にはいろんな百合も一杯でした。 道端の百合です。   MAK_istさま、また、あのハイテクレタッチお願い出来たら嬉しいです。 特に前の。がくアジサイなどは、どうしたら良いものなのか、ご指導いただければ嬉しいです。   MAK_ist つるきちさん >あのハイテクレタッチ このユリはトーン決まって素晴らしい.眼が覚めるようです.なにもいじる必要ないですよね.ガクアジサイ...  
MAK_ist とりあえず色だけ,地味にレタッチ. 露出オーバー気味なので,ガンマを0.7に下げて...その上でホワイトバランスが狂っているので,赤を+5%(=青を-5%),緑を-10%(=マゼンタを+10%). 湖面(とガクアジサイの花弁)の白飛びしたところがマゼンタっぽくな...  
MAK_ist こんなのはどうでしょう.Photoshop Elements 3 のハイライト・シャドウも軽く当てたけど,あと何をどうレタッチしたのか忘れた.(^^;   つるきち   どうもありがとうございます。同じところをMZ-3でも撮ってきたのですが、まさしくこんなようになりました。芦ノ湖の色は無視していたのですが、フィルムには、まさしくこの色になって映っていました。すご〜〜い   MAK_ist つるきち さん >フィルムには、...  
つるきち 僕は撮影界など怖くって。だから箱根に行きました。 因果関係はないですが、。湖のあたりは、アジサイで一杯でした。  
Pu_tos総支配人 とにかく大きいんですよ、このワンちゃん  
Pu_tos総支配人 この大きな犬の名前がどうしても思い出さなかったので写したものです かすかな記憶で検索するとワイマナラーですね こんな大きかったかしら   へい柔道 なななななにごとだいっ、このお写真は! 絵柄がおもしろすぎる...  
おっし。 アンダーですな!!   鼻水太朗 そうですね、ボク最近プラスばっかし 給料はプラスしてにゃい。   へい柔道 おっ、いいじゃん。 右目と左目の表情が違うところがおもしろい。 【緑】にすりゃ〜いーのにーーぃ。 監督〜ぅ! りょうじ8月担当監督〜ぅ(笑)!!   りょうじ・8月監督 【緑】と認定します。 ママくんさんの猫写真、いつも感心してみてます。 この写真もモデル嬢になりきってる感じが良いですね。   ママくん なら、90mmやいかに!?  
けーざい ちなみに、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMをオリンパスのE-300へつけて 撮影した写真を一枚、オリンパス部屋へ公開してます。(^_^;   えぬ! けーざいさんども、いつもあちこちで拝見してます。 写真とレンズ名を見ただけで、何となく高いレンズなのかなと...  
ちょだぞ 初めましてm(_ _)m いつも楽しみに見ております。 稚拙な写真で申し訳ないですが、ちょっと「はぁ〜(^^)」と思ったもので。 電車の最後部から駅通過時になにげに撮りました。 駅っていろんな色の明かりがあるんだなぁ、って(^^)