SS 目黒川河口付近で 海水と混じりあつてる場所?です。   爺児 以前ですが、ボラの子が群れてるのを見たことが有りました。   ななつ星 D70、健在ですね。 このカメラはニコンの中では、伝統の機種ですね!   SS D70・お褒めの言葉 有り難うございます! 最近は軽い!「ソニーα6」をどこへ行くにも 持つて歩きます・レンズは常時16~50mmを付けて...   爺児 D70気が付きま...  
SS 橋のかかつてる川が目黒川河口で 右は高浜運河終点?です 左が京浜運河へと続きます   SS 以前に写したものですが 目黒川が京浜運河(東京湾)に流れ出る場所です。   爺児 河口の様子、こんなになってるんですね 目黒駅から歩いたら何キロくらいあるんでしょうね・・・  
mete会社から リクエストに答えてくださって有難う御座います♪ タイトル通り"清楚"な感じでいいですね。 ものすごく静かな感じです。 meteの近所は庭のあるお宅はほとんど無いので 鉢植えだったり猫の額位の庭先なので背景処理が 頭痛の種なんですよ、うらやましいなぁ。 また素敵な...   まあち 下側の横に延びたクリーム色が人工物かな?(笑) <目立たないので気になりません...  
ママくん 予見するかのように、すでに7月このような写真を撮られていたのですね。 別にフォトコンどーのこーのではないですが。 なにやら哀愁漂う素敵なお写真ではございませぬか。 ええなぁ。。。。 これ支配人の感性だねぇ。 皆様の感性がそれぞれに炸裂して、ほんに拝見させていただ...   支配人 王城枝垂栗林道 ↑ここも面白そう 対向車ゼロだって! 大井川FAN倶楽部で行きませう   大井川鉄道支配人 今夏に大井川鉄道で撮ったものです   支配人 思い出したんですよ mak...  
mukaitak 金ピカを和らげるため前ボケを試みました。   haru 平山郁夫さんの「仏教伝来シリーズ」のようですね〜! 素晴らしいですね〜♪単なる写真というだけでなくて、、芸術の香りが感じられます。。いいな〜♪   MAK_ist mukaitak さん この前ボケは緑の葉でしょうか...? いい色合いですね.タム28-300mmもなかなか.   mukaitak タム28-300mmは少し暗いとはいえ一本で行けるので結構使い勝手が良いです。仰せの通り前ボケの緑は木の葉です。  
mukaitak 物好きぐらいしかいない雨の畝傍山頂上です。 傘をさしての記念(録?)写真です。   haru 雨に濡れた感じの、ベンチの質感が、、触るとしっとりしそうですネ!しかし、こんな山頂に来てゴミを捨てていく人がいるなんて、許せないな〜・・プンプン・・  
Pu_tos総支配人 何処かの遊園地の駅ではありません 大井川鐵道井川線の駅です 生活のための駅です   おっし。 幻想的ですね〜、これ好きです、なんかいけない所に迷い込んだ感じがします。 Pu_tos総支配人は行動ですね?浅草の2日後に井川線なんて。   レイ Pu_tos総支配人 ...  
駅
Ben カメラ側でのモノトーン撮影。フォトショップで黒を加えました。   ママくん モノトーンで撮影して、更に加工するのですか? そのままとは、やはり違うものでしょうね。 黒がより黒になる?   Ben 特に意識はしてません。ごちゃごちゃと写りこんだをもの黒に替え、濁った窓に写った幻想と現実が一体となって、開放された窓の光に向かう という構図です。 ノイズ関連もありますが。。  
Pu_tos総支配人 何枚も撮ると選ぶのに苦労しますね これも雨の中での撮影です もちろん傘無しです 7Dは雨にも強いと思いますが、皆さん自己責任ですよ♪   Pu_tos総支配人 台風の中、奥大井湖上にて   レイ おおっ カッチョイイ・・・  スタンドバイミーみたいだ。 細い歩道ですね。 湖に落っこちそう・・・ 台風で 雰囲気もバッチリですね。   Pu_tos総支配人 ...  
mukaitak 小雨の中を畝傍山に登り、引き続き香具山に登りました。 これは香具山頂上から見た雨に霞む畝傍山です。   haru 大和三山にいらしゃったんですか〜!小雨に煙る景色に風情が感じられますね♪でも、距離だいぶありますよね。。三脚かつがれて、、カメラと、交換レンズと、お持ちで、、。。すごい体力ですね〜!  
ぷぅとす支配人 大井川鉄道の写真をまとめてみました お時間のゆるす時にでもどうぞ ポチッとするとスライドショーが始まります http://album.nikon-image.com/nk/SlideShow.asp?UserNo=31087&key=6264...   へい柔道 ところでぷぅとす支配人は 名古屋で充電器を買い損なったあと、いずこへと? まさか、名古屋経由で北爆?  
虹
masayu-i きれいですねぇ・・・・ 美しい・・・   志茂金武 台風一過の夕方、上空に巨大な虹が出現しまた。 そのあまりの巨大さと、秒単位で変わる美しさがまるでCGを見ているようでした。   昔とれなかった杵柄 これは壮観ですねぇ(O_O) もしかして オーロラの様にゆらめいていたのでしょうか?   けーざい フォビオン+SPPの色分離特性からなのか、虹のコントラストが現実離れした強さを持ってますね〜 (*o*) これがかえって幻想...  
QAZ はじめまして。 カメラ初心者のQAZと申します。 皆さんの投稿写真を見てつい自分も投稿してみたくなり 投稿した次第でございます。 お目汚しではございますが、見てやってください。   三田 夕日ですか。なかなか良い感じですね。   おっし。 QAZさん、こんちは〜。 夕日いいですね〜、船の航跡と水面の感じが、哀愁を感じさせます。 おゃ?、レンズデータおかしいですね!!。 レンズは、何をお使いなんでしょう??   QAZ 皆様ありがとうございます。 レンズ...  
Pu_tos総支配人 D50はどうなのでしょう 評判はいいみたいですね 一週間の間にバチバチ撮ってきてください りょうじさんのNIKONが見たいですね   りょうじ 初めまして。りょうじといいます。_(._.)_ 今札幌ニコンSCから、1週間限定で借りてきました。 ほんの少しの間ですが、お邪魔します。 やっとバッテリーの充電終わっ...   Makoto T D50はいかがでしょうか...