ちょだぞ たぶん脱ぎたてだと思うのです。 なぜなら、これ、お隣の自転車なのですが、 毎朝この自転車で畑に行くらしいので(^^;)   ちょだぞ 出勤間際の発見でした(^^) 周りに土もないのにどこから来て、なぜここなのか・・・(・ω・;) カメラを持ってくる時間が無くて撮影を諦めたのですが、 なんと、妻が撮ってました(^_^;) でかした、妻!   ちょだぞ 追記: ほんとは両方にピント合ってたら良かったのですが、 手前のピンぼけなのが、抜け殻。 奥のが、その主...  
鼻水太朗 こんなカメラももってます。   へい柔道 太朗さん、コニミノ板へ、マネっこ写真貼らせていただきました。 ひょっとすると同じセミかも?(笑)。 男爵、私への応援はタダです(笑)。 どうぞよろしくお願いします。ですです(__;)。   りょうじ せみの勇士と見事な構図。 参りました。_|‾|○ へい柔道さん、 【緑】のお題という点では負けてません。 緑の美しいグラデーション、素敵でした。  
鳥追い人 気に入っているカットなんです。なにか考え中?だったのか 黄昏ている様な雰囲気でした。   トリらー 鳥追い人さま こんにちは 黄昏ているようにみえます つぶらな瞳が可愛いですね!! バックのグリーンが際だたせているのでしょうか   撮りマー 鳥追い人 さん こんにちは  鳥って珠にこんなポーズすることありますね。鳥の専門家の話  だと警戒のポーズだそうですけど、我々鳥好きから...  
ぷぅとす永久支配人 大阪の夏、日本の夏 道頓堀から暑苦しい夏をお届けしました 伯爵も浅草の夏あっぷしてください   おっし。 あぁ〜、大阪で食い倒れたい!!   三田伯爵 今日はまた、馬鹿馬鹿しく暑くてカメラ持って出歩く気分にならない。しばらくは休養専門ですが、日曜日に結婚式に行くのでカメラをどうすべーか考慮中。   ぷぅとす永久支配人 うんうん、そうですね そういえば、きょうはかめらをもってであるかなかった あつくってへんかんできないでい...   Leeway男爵 ...  
ぷぅとす永久支配人 hosozumiさん、鼻水太郎さん、おめでとうございます 8月号拝見しました さすが賞を撮る写真ですね   ぷぅとす永久支配人 ひだかさんも受賞しているんだ 皆さん凄いです   へい柔道 なんかすごそうなお話ですね〜。 おめでとうございます。 …って、なにを見たらいいのでしょう(ばききき)。   りょうじ・8月監督 さりげないショットって感じだけど、上手いですね。 ところで、どのカメラ雑誌を見れば良いのですか?  
ぷぅとす永久支配人 有段者の人が師範として指導して下さるのは嬉しい限りです   ぷぅとす永久支配人 久しぶりにアメリカ村を歩いてみた 平日のことで人出は少なく活気もあまりなかったような   hosozumi いい感じですね。。!! 自転車のオッチャン、もうチョイ左だと最高。。無理言っちゃって。。   ぷぅとす永久支配人 そうなんです 7Dは連写が苦手でしてこちらでタイミングを取ってあげないとだめなんです 次機種は秒間8枚は最低ほしいです   ぷぅとす永久支配人 トリミングで左に持っていけばいいかも ちょっとやってみます   三田伯爵 これでいいよ。動かすと全体の調子がこわれる。  
ぷぅとす永久支配人 ちょっとトリミング やはり無理があるかも   へい柔道 う〜ん、どうなんでしょうねーっ。 こうなると、後ろのシャッタの絵をきちんと見たくなりますから、 今度はもちょっと右へ(ばき)。   hosozumi この方が素晴らしいと思います。(絵のバランスが良い。。) 前のを見ないで、、、と考えたらいかがでしょうか? やはり写真はセオリー通り(日の丸は避ける、、)の方が無難のようで。。   三田伯爵 何でも真ん中にいると日の丸?? 日の丸恐怖症は卒業しましょう。  
ぷぅとす支配人 ●レイ公爵殿 やはり余り使われていない色だからでしょうか? ●三田頑固王殿 これを撮ったのは悪魔ですか ●りょうじ監督殿 ISOはいつも設定直すの忘れます 困ったものです なにかいい方法ありますか   三田睡眠王 悪魔になって凄い写真を撮りたい。 悪魔色のね。   鼻水太朗 どこでもドアはもっとシンプルだな。   ぷぅとす支配人 最近、夢を見た記憶がない どうも夢を見る前に起きてしまうのかも 昨日は11時に就寝のあと8回起きた 今日は何回起...   へい柔道 それはですね。熟睡し...   ぷぅとす支配人 ...  
ぷぅとす永久支配人 あはは それ危ないですよ 派手な人っていう意味だと思います 尊敬の意味ですよ(フォロー、フォロー) 限りなく、陽気で人情味があるという意味です(汗)   ぷぅとす永久支配人 大阪は緑が少ないと言われて久しいですが、ショーウィンドーにも見ることは出来なかった ケバイ色が氾濫する街だ   へい柔道 名古屋にも円頓寺方面にラテン系名古屋人がいますけど(笑) 関西人というのは全員がラテン系日本人でしょう。 だから派手な色が似合うのさっ。   三田伯爵 ラテン系というのは、大阪でいうアホのこと?  
三田伯爵 永久壱年ってなんじゃ?   ぷぅとす永久壱年支配人 永久に一年間だけの支配人ということです   三田伯爵 うちの親戚に犬のトリマーの先生がいます。   三田伯爵 ぶるどっぐをぷーどるにして、永久壱年支配人に贈ります。   ぷぅとす永久壱年支配人 犬二匹は困ります ライオンか虎ください   三田伯爵 ライオンは動物園に寄付していません。鰐か大蛇ならいますが。   ぷぅとす永久壱年支配人 どこかで見かけた犬だと思ったら大阪のヨドバシに居ましたよ 公爵、早く引き取りにきてあげてください   Leeway男爵 公爵〜〜〜 御指名ですよ。   レイ公爵 公爵って? あたし?   Leeway男爵 あたしでなくって 誰なの?  
けーざい ママくん拡大攻撃にさらされて、遂にいぢけちゃいました(笑) な〜んて。ホントはぼけぼけ画像で抽象絵画風写真をこさえよ〜の試みです。(^o^) KONICA HEXANON AR 40mm F1.8 F4.0 RAWモード   ママくん こういうの、大好きですよ(^-^)   けーざい ママくん、ありがとうぉ〜 (;...  
けーざい KONICA HEXANON AR 40mm F1.8 F4.0 RAWモード  
えみ 2ヶ月前に一眼レフデジカメを買ったばかりの 超初心者です。 いろいろ勉強をしたいと思い、調べていたところ ここに出会いました。 投稿するのもドキドキです。 こんな初心者が投稿しても大丈夫ですか? どうぞよろしくお願いします。   おっし。 えみさ〜ん、いらっしゃ〜い!! どんどん投稿してください、色々な方がアドバイスしてくれますよ。 でも、夜景良く撮れてますね〜。   えみ ...  
ぷぅとす永久支配人 レイさん、梅田スカイビルです 十三の花火大会はココから撮影できるのでしょうか? ナースセンター?気になる心地よい言葉だ コスプレしてるんですか?   無能のひと 綺麗な夜景がホント見事に撮れてますねぇ…。 自宅の周りは何にも無いので夜間に外に向かってレンズを 向けても点在する電柱の街灯の光くらいしか写りまへん(笑)。   Leeway男爵 会話が気になりますが、...  
へい柔道 あたしがやさしく抱きとめます♪   ぷぅとす永久支配人 夏の夜に浮かびあがった巨大浮遊物体 降りてくるのはマッカーサーか三田伯爵か   へい柔道 無論、三田伯爵でしょう。 周辺が真暗なのがシブイですね〜。 メカニカルな質感がとてもうまく表現されています。   レイ公爵 宇宙ステーションに見えます。 ぷぅとす永久支配人 って発想豊かですね・・・ これは ほんと 宇宙基地かUFOに見えます。    りょうじ ぷぅとす永久支配人さま、 完動の嵐。この手の世界には弱い。 25〜85、大活躍...  
おず と、うちの息子が言っているかどうかはわからないけど 仕事中に見る青空ほど恨めしいものはない…   けーざい おずさん、こんばんわ。(^^) お見事!等倍拡大してもばっちし目にピント!ですね(笑) うちのなじみの猫ちゃん達も、暑さにぐで〜んとして元気がありません。。   ふーま あーーー自分を見てるようだ^^; 仕事放り出してひたすらボーっとしたいですよ   おっし。 おずさん、こんにちは〜。 午後一時半の、私の目を見てるようです。 ワンちゃんの毛色もいいし、床もぴかぴ...  
おず ふて寝…   へい柔道 なんとおしゃれなフテ寝でせふ。   おず へい柔道さん こんばんは〜 素敵なハンドルですね、自分もビートルズは大好きです。 ふて寝はですね、877の続編でして、 青空が恋しすぎて、おへそが曲がっている自分がいるのでした(汗 ま〜19番は使ってはいないのですが、風呂入って寝ましたとさと…