PEC 今日は、家でこんなスティッチしてました。 IXY600で5枚スティッチしてます。   六助 PECさん、こういうのってつなぎ目がわからないし、すごいですねー感動してしまいます。   hosozumi やっぱりPECさんの写真のようにピントはピッタリ、ハイライトからシャドウまでシッカリ再現、空は青くというのが憧れです。 ただスティッチしたというだけではなく、...   お見事しか言いようがないですね。  
makoto これはオーソドックスに撮ってみました・・・え、面白くない?   はる いやあ、このレンズ良いんじゃないですか?放出するなら捨て値で私に(^^;)って図々しすぎますよね。   makoto はるさん シャープさを求めない被写体には合うようですね。 昨日、ヤフオクで同じレンズの最後を見てたら、すごい金額になってました・・・思わず売りたくなった・・・(^^ゞ もうしばらく使ってみます。   ワンコロ_MZ3 周辺をクレヨンで軽くさすった様な面白いボケ方をしていますね。 >も...  
makoto ちょっと自信作です・・・ 淡い色彩にいい感じで花が取り込めたかなと・・・(^^ゞ   ワンコロ_MZ3会社から おっ! これは前と後ろがきれいにぼけている!真ん中のコスモスには、ばっちりピンが来ているし。ファンタジックな絵ですね。 ちなみにこれは☆200ですか?   いんでー さすが自信作 淡い感じが可憐な様子を出していますね。 ワンコロさんがおっしゃるように前後のボケがステキです。   まさびっち 水彩画のような淡々...  
M175 花冠の形が手招きしているように見えるとか その様に見えますか。   Shizuo Uno  親指を立ててニギニギすれば、手招きになりますが、少々ムリがありますね。  小さな花ですが持ち味の色が見事にでています。  
M175 花が、スズムシが止まっているように見えるからとか 納得しにくい名前です。   Shuzuo Uno  小生はこの花に挑戦するとき花弁の先が撚れていてうまく捉えられません。淡紫色の表現に挑戦してみます。  
makoto はるさん ボケ味は、ニコンの70−200より遥かにいい感じです。 300といい勝負かも。硬いものを撮ってみると気持ち後ピンのような気もします・・一回ペンタへ持って行って見ようかな・・   makoto 今日、4枚目だ・・以後、自粛します・・・(^_^;)   はる シンプル・イズ・ベストですね。ボケが美しいですね。  
makoto ヒマワリに来たハチさんです・・背景は田んぼ。   ワンコロ_MZ3会社から 背景が田んぼとは思えないきれいなボケだ! コントラストが強めの絵が、生き生きした雰囲気を出していますね。   まさびっち こりゃまた、僕流に言わせてもらえれば、絵本の1ページの様なかわいい絵ですね。 賑やかな、楽しい感じがします。   haru 田んぼも使いようというか・・・びっくりです!ハチ君が楽しそうで、まさびっちさんのおっしゃるように絵本の雰囲気ですね♪小さ...  
ぷぅとす支配人 これは横ね 視点があっち行ったりこっち行ったりしてるからなぁ 全然定まってないんですよ   へい柔道 ボツ。 それほどわるくないけど ママが入りすぎ。   Pu_tos ママのお尻に視点が行ってたんだなぁ   ママくん そんじゃ、おもいっきり おこちゃまをカットしたら? 案外いいかもよ〜。   ママくん わたし、尻フェチですねん。 前に伯爵があげた外人の尻、よかったね。 これからはママの尻を狙おう!   りょうじ・8月監督 この娘かわいい。ロリっぽくて...  
ぷぅと支配人 何をじっと見つめるか   へい柔道 お子のポーズ、表情が良すぎる。良すぎるぞ。 なので、思い切って画面を右下1/2ぐらいに集中したい感じがします。 まお、ママのハローキティは剥ぎ取る。剥ぎ取って海へ投げ捨てる。 あるいは逆に、もっと引いてはどうかしらん。 と言いたい放題。良いお写真。   ぷぅとす支配人 500で引いたり、寄...  
ぷぅとす支配人 へい柔道さんの右下コールにお応えして探しました ちょっと違うかなとも思いますが   へい柔道 う〜む、やぱちょっと違いますねー。 とにかくママが部分的にカットされてて欲しい。   Pu_tos これをトリミングかなぁ? トリミングのイメージがわかんなぁ   三田伯爵脱獄王 絞りは8固定? C国のFD500持ってるけれど重くて使いにくかった。 よければ一つゲットしとくかな、MFだと中古で2万なんだけど AFのほうがい...   Pu_tos 脱獄はレンズ探しの...  
まさに、真夏ですね。 露出はもう少し抑えてもよかったかなー。   はっし 暑さがまだまだ続きそうなこの頃です。 夏の代表の花、ひまわりが元気に咲き誇っています。 残暑見舞い用に夏空をスナップしてみました。   さち すごい爽やかなヒマワリですね! 見ているだけで暑さを忘れそうです。   ひろっぴ まさに夏真っ盛り!! すばらしいですね(*^。^*)   てふ 鳥のおまけが利いてますね〜。^^ 入道雲がすごく夏を出してるので、雲の頭まで入れてもいいかなーと思いました。   JMK 夏大好きな自分としてはたまらなくい...  
ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 荒波の釣人を撮影   レイ公爵 波しぶきが止まって カッチョイイです。 500mmって すんごいですね。   へい柔道 500ミリだとぉっ!? あホントだ。この板では最長不倒だすなぁ。長いなぁ。 なにF8? この絵画チックな後ろの岩のボケ具合からすると、 反射望遠鏡でおじゃるか...   ぷぅとす全天候型タフネス総支配人 ...  
つるきち   東名高速で、神奈川県大和にかかると、三角屋根がいつも気になります。 十字架があるので教会!! 確かめてきました。お安い、”観光地の絵葉書の青”になりました。。   haru ホント、、てっぺんに十字架がありますね〜♪ 青空の下、、赤い屋根の白い教会には、ウエンディングドレスの花嫁さんなっているのかな〜(^^)/  
MAK_ist つるきち さん 都会の風景はスマートよの...でリベンジ上げ.(^^;   MAK_ist 赤い屋根の周りに Photoshop Elements 3 のレタッチ効果のヤラシサが.m(__)m  
レイ公爵 かっこいい人ですね・・・ 500mmとはいえ この角度で写すとなれば緊張しますよね。 こりゃ 支配人は このレンズがメインになるのでは?   ぷぅとす支配人 ●Leeway男爵 ISO800は設定忘れです このレンズ購入する気持ちが湧かなかったのです しかしサーファー用にと買っ...  
レイ公爵 りょうじ・8月監督 + 500ミリ だと無敵だ〜〜〜   りょうじ・8月監督 300ミリだとこんなもんです。 僕も500ミリ欲ちいです。 ばか笑い(失礼)の女の娘はめちゃ綺麗な娘でした。でもプライバシーでもってこんな表現です。 若い娘はやはり、良い、輝いてる。   レイ公爵 ケンコー テレコン 2.0 + 500ミリ で 1000ミリってどう? 35mm換算 1500ミリだぞ!   三田岩窟王 ちょうどいいかもねえ! あんまり写ると盗撮になっちゃうもんね。 とか...  
前田 君 珍しいトマト 黒いトマトが出来ました。 完熟するともう少し黒くなります。 味はまぁまぁです。   M175 以前、北海道で黒いスイカ(デンスケスイカ)を食べましたが 中は、普通のと同じでしたが、トマトはいかがですか   Shizuo Uno  初めまして。  黒いトマト、初めての見聞です。ヘタあたりが黒いようですね。夜間撮影で雰囲気にピッタリです。   まゆりん 雨にあたるとだめなんでしょうか? 育てているのですが・・。 なかなか黒くなりません・・・。