mete会社から 久しぶりに会社の周りを散歩しました。 眠そうな子に"おはよう!"と声かけて モデルさんしてもらいました。   まあち ピンクの発色がいいですね♪ この子は早起きさんですから、 繊細ですけど、元気はつらつ!ですよ♪^^ 逆に、少し萎えてたとしたら暑さでかもしれませんね。(苦笑)  
おっし。 只今、大井川鉄道より帰還しました、疲れた〜、朝立・昼立に合い、夕立前にそそくさと退散。 取りあえず、一枚だけUPします、SLは明日にでも。   ぷぅとす牢番人 ホントに行かれたのですねぇ そちらに足を延ばそうかとも思いましたが、疲れがたまってダウンして帰って...  
まあち 18-55mmで、きれいに整理されてますね〜^^ 結構、マクロな人だとあきらめてるんじゃないかな・・・?(笑) これからもドンドン撮ってくださいね♪   けんじ 初めて投稿させていただきました!一眼初心者の為、色々とアドバイスお願いします。私の被写体はなぜかカエルくんが多いのはなぜだろう・・・?   JMK けんじさん初めまして。 タイトルばっちりですね〜。 ホントこのカエル君、昔を懐かしんでいる様な雰囲気ですね〜。 物...   LUCKGO けんじさんは...  
hosozumi やはりSLってモノクロが似合うんですね。。!!   おっし。 ボゥォ〜!!、シュシュつと音をたて、C10 8がカーブを立ち上がって来ます。 やっぱり、SLええな〜!!   鼻水太朗 ボクはこれが一番すきかな?!。おお!次は おっしさんがモノクロ部門制覇かな!!。   おっし。 ほほほほほほ〜、無理です!!。 でも、出してみようかな〜??   鼻水太朗 いってみよ〜か!!、近寄ってくる迫力感を感じます。   ママくん 出してみたら? これ、、私も凄く好きです。   どらエスク かっっっこいいぃぃ。C108が素敵です。風景に吸い込まれそうです。  
おっし。 C10 8が近づいて来ます、石炭の燃える匂いはいい香りなんだな〜。   へい柔道 鉄、ですねー。鉄の魅力満載。 すっげーなぁ。こんな鉄の塊が走るんだもんなぁ。 ロマンだよなぁ…。 …いかん、ハマりそうになってきました。魅かれます。   hosozumi 私もSL大好き人間です。。大好きなSLの顔をまじまじと 見せてもらえる写真です。。!!   おっし。 へい柔道さん>はまってください。(笑) hosozumiさん>枚数すくないですけど、楽しんでもらえれば幸いです。  
ママくん いいねぇ。。いいねぇ。。。 なんかねぇ、おっしさんの写真はちょっと胸(*ё_ё*)きゅん・・って感じなのよねぇ。。。 そういう作風なのよねぇ。。。   おっし。 おいおいSLじゃないのかよ〜、つて、声聞こえて来そうです。 鉄の人に聞いてみたら、この屋根の形がいいらしいです。 大井川ネタで。   Leeway オオ出てきた 大井川。 いいよ いいよ 後姿も。 屋根もやっぱり独特だね。 古きよき時代じゃ。  
おっし。 川沿いの線路を疾走する、C10 8。 今回は、すべてRAWで撮影、現像時に白黒にしています。 で、色つきも一枚。   hosozumi おっしさんの行動力は素敵です。。!! 思い立ったら即、実行。。これって、なかなか難しい事だと思います。 支配人さんのとは違ったSLに対する率直な思いを感じます。 同じような課題を撮っても、そ...   おっし。 今回、SLにだけ撮影をしぼっただけで、そう見える...  
mukaitak こんなペンダント如何?   haru 羽や、黒いお腹がピカピカ光って宝石みたいですね♪ でも、先日ムカデに刺されたばっかりだからチョット、ペンダントはパスですね〜・・  
hosozumi そうした努力と犠牲?のお陰で、こうした懐かしい写真を見せて いただけるんですよね。。。!! 私の独断と偏見では支配人さんの場合は、その土地の旨い酒とか食事を いただきながら優雅に撮影していらっしゃるように思われて大変だな〜といった同情心が何故か湧いてきません・・・(^_~)   おっし。 鉄橋を渡る、C11 190。 横にいた鉄の...  
おず 追い掛け回してやっと撮らせていただきました(汗  
おず クラッシュした昆虫が多く目に付きます。   やにちゅー おずさん、はじめまして。 とんぼさん良いですねー、私も挑戦してみたいです。 もう何十年も昔ですが、そういえば、とんぼを追い回していた時分に 複眼クラッシュ個体が結構いた様な記憶が・・   おず やにちゅーさん はじめまして〜 よろしくお願いいたします。 自分は極々最近から昆虫を追い掛け始めたので...  
砥師 暑いの何の ビルの屋上  カメラマンは辛い?。   そんなことはない 元気もらいに行ってきました。 こんなところで ソフト 使うか?  試して見なけりゃ わからない。(笑) 暑さ感じなくもないな。 額からオーラがでている。   志茂金武 ソフトとフォギーって似てるようで似てないんだな、紙一重の違い 。 使い慣れている人にはかなわんしな。   爆笑王 キヨハラを使ったよさこい写真は、おそらく世界初じゃない? これは絞り...  
QFWFQ 大量消費社会の象徴として、SFのデパートの天井を下から撮りました。   PlusAlpha をー、NORDSTROMって懐かしいなあ。私が住んでたのはMSP(ミネアポリス)だったから メガモール(Mall of America) のNORDSTROMでしたけど。 隣接してMacy'sとかBloomingdale(うろおぼ...  
Ben 虫が鳴き 風が吹き始めると 重い腰を上げ、レコードを取り出す 針が落ちる 荒井由美の「晩夏」が流れ出す だれが何と言おうと夏は終わる   どらエスク きれいな夕空…。 E-300の柔らかい画質にマッチした光景ですね。。。   Ben どらエスク さん おはようございます。(←早起き) いつも付けてる古い50mm F1.4で多...  
Leeway男爵 秋葉原へコンパクトフラッシュ買いに、量販店より確実にこの手のものは安い。 1Gで 9000円(Transcend 80x) LEXAR 80x1G とほぼ同じ速度が実測ででました。 (P...   ぷぅとす支配人 びっくりしました 凄くいい! 見つめられてドッキリ 新境地の開拓ですか