どらエスク 昨日と同じロケーションにて。 今朝は晴れてます。   やにちゅー いいですねー。 素晴らしい色合いですね。 個人的にはこっちの構図が好きです。  
やすたくん もう一つ、花です。 高速道路のPAで撮影したものです。 なんという花かわからないのですが、どなたかご存知の方はおられませんか? とりあえず、日の丸です(^^;)   年寄り人 やすたくんさん花壇によく植えられている”ケイトウ”の花と思います。ケイトウもいろいろあり”ヤリケイトウ”では! googleで”ケイトウ”で検索すると判ると思います。   やすたくん 「ケイトウ」で検索してみました。 これだと思います。 奇麗だったので来年植え...  
ふぢた 綺麗なお姉さんではありませんが(^^; タテハチョウの仲間でサカハチチョウだと思います。   hosozumi こんな綺麗なチョウが手近いところにいる環境の良い処に住んで いらっしゃるのがうらやましい。。!! 昔、現役時代、夜の蝶がいるところに通った事が懐かしいです。・・・(^^)   ふぢた 夜の蝶ですか!キラキラしてて綺麗だったんでしょうね(^^; 私の住んでいる所は、環境はいいですが、夜の蝶は全然いません。昔蝶だった...  
MASA 日光東照宮の参道にて あまりにコケが見事だったのでたちどまりました。 緑があざやか。 コンパクトカメラでも撮影したのですが、やっぱりD70のほうが綺麗にいきますねぇ。   ママくん しっとりした感じがよいですねぇ。 色、綺麗です。 ちょっと青みががってるから緑が深い色になってよけいに綺麗。   MASA >ママくんさん コメントありがとうございます そうな...  
neuroshaker かな? みなさん、ご無沙汰してます。 去年撮ったトンボです。   習作 これは美しいイトトンボですね。 まさに宝石という感じです。 私はドアップ好きなので、もっともっと寄っていきそうですが、写真として見るならば、このように周りの空間を取り入れて、緑のボケを入れた方が、トンボの美しさが引き立ちますね。   neuroshaker こちらもコメントいただきありがとうございます。 ZD50-200で撮ったのですがかなりマクロ的に使えていいですよ。  
へい柔道 背負います。背負って行商の旅をしながら 写真撮ります。   へい柔道 路線変更中、路線変更中。   hosozumi 簡単そうで難しいのがモノクロで撮影時カメラ側でモノクロモードに しないと、このようなシマリのあるトーンが出にくいようで。。 路線変更も大変ですね。。でも、いろいろトライされるのがヘイ伯爵の魅力でし...   おっし。 おぉ〜、フイルムで撮ったみたい、いいですよ〜。 路線変更了解。  
haru キラキラした感じ出したいな〜って思ったんですけど、、難しいですねぇ。。 そういえば、ゴミ取りしてもらってきちゃいました(^_^)vファインダー覗くとすごくきれいで、もう、嬉しいです。。この場をお借り...  
MASA 奥さんと一緒に日光に行って撮ってきました。 なんか流しそうめんみたいです。 滝のところはうまくとれなかったので・・・ せっかく三脚をもっていったのですが、肝心のところで車に置き忘れてしまいました。