どらエスク 幾重にも流れる雲が印象的な朝でした…   おず 雲の質感が良いですね〜 灯台から連なるテトラポッドから波のあたる音が聞こえてくるようです。   りょうじ テトラポッドに当たる朝日と複雑で立体的な雲が幻想的に演出してる。 遠景もよく聞いてますね。 素晴らしい一枚です。   へい柔道 ほんとだ。 静寂感がすばらしい。 いまの私(たち)に最も必要なものはこれだ...。  
Ben  お地蔵さんを撮りに行ったら、隣の白い花(にら)で「おいで、おいで(^u^)」 今日から「すとんと」気温が秋模様。 連休には、カメラ持って出かけましょう。 カメラは人造物が好きですから、たまにはAFが合いにくい自然を・・。 車は×。環境破壊は目の...  
makoto 早速オレンジになってました。この一角の木々だけだったので、種類が違うんでしょうか。   マフィンマン 出ましたねえ。“季節先取り人”makotoさんの真骨頂ですね。 それにしても、赤くなるのが早いですね。   rrb またまた…先取り…。 ため息しかでませんわ…。 早すぎません? 柿もmakotoさんも!   小山卓治ファン 柿美味そうですね♪ 大きくしてみて感じますが、やはりピントが来てるってのは良いですよね! 俺の写真なんてピントちゃん...  
山猫2号 はい、ここはヨコスカ、ドブ板通りであります。 ギャラと交通費・4人分の昼食代負担が条件の 個人撮影にチャレンジしてみました。 通常の撮影会と違い、自分でロケーションを 選べるという事で、自分が昔飲み歩いていた 横須賀の街を選んで撮影したの...   山猫2号 げっ!また露出−2補正になってる。 した覚え無いんですが・・・   hosozumi たいへん素晴らしい企画ですね。。!!...  
竹ちゃん んmkjh   竹ちゃん ごめんなさい、間違えて投稿してしまいました。  
山猫2号 モデルの女の子は横須賀初めてだったそうですが、 雰囲気的には横須賀の街にはピッタリマッチしていた のでシチュエーション的には良かったのではと 思いましたが・・・。−2・0はどうやら故障の模様。 明日サービスセンターに行って来ます・・・。   カプチーノ(mm) 山猫2号さん、初めまして!昨日から...  
ニッキー 飛び物は落ち付きが無く飛び回り、汗だくで私も同様に飛び回りやっとの 想いでゲット背景すら考えることも出来ませんでした 皆さんは蝶が来そうな場所に初めからカメラを設置して待つのでしょうか?? このアオスジは他の蝶より足が速いように感じました  
hosozumi 普段見る機会が無いのでメモ   Pu_tos公爵 この写真もやはりhosozumiさんの色合いですね やはり拡大を重ねても素晴らしいです  
マフィンマン 早い! 紅葉前線の最先端にいるって感じです。   習作 木、1本まんま紅葉していたのであれば、部分紅葉ではなくて、その木の個性なのでは? 一緒に並んでいるのに、紅葉の早いやつ、遅いやつと、個性豊かですよ。   makoto rrbさん マフィンマンさん なぜかこの樹だけが黄色かったんです。他はまだ、青々してます。   makoto やはりこの樹だけ黄色い・・・(^_^;)   rrb これも…。 早すぎません? イチョウもmakotoさんも!  
hosozumi これは路面に埋め込まれたセンサーに従って自動運行するバスです。 将来、人口が減って人影が見えない淋しい社会に日本はなってしまうのでしょうか? 「オーイ人、何処へいっちゃたの。。」綺麗なお姉さんでなけりゃとか、そんな贅沢な事、言わないから。。。!!  
三田爆笑王 これは傑作!! ママくんは、カメラホールドがいいんだね。   女スパイ実はママくん ポートレート風。 きゃあ、美形!   へい柔道 うっ、美景すぎる。 さすがの描写力に加え、広角の効果でしょうか、 こんなにすらっとしたお鼻立ちに撮っていただけるとわ。 それにしてもよくこんなにビシッと止められましたね。 うまいもんだなぁ。  
へい柔道 某コニミノ板の小オフ会での一場面です。 なんでコニミノのオフ会の写真をここに貼るんじゃと 思われる向きもおありでしょうが、 たまたま10Dで撮っちまったからなんだよぉお。 ごめんよぉお。キャノン国国民各位さま(__;)。 ・・・しかも見苦しい写真で(ばきききっ)。   Leeway おお 支配人様と 勝手に判断させていただきやした。?。 しかも STFともお見受けする レンズではゴジャラニュカ。 (もしかしてソフト 10...   へい柔道 Leewayさん、ぴんぽん、正解。 サンダー杉山ではありません。  
Pu_tos公爵 かいちゅわぁぁぁぁあんを体験しました 初めて体感いたしました まだ興奮冷めやらぬ気分です かいちゅわぁぁぁぁんはなかなかすばっしこいです 想像とはまるっきりちがってました かいちゅわぁぁぁぁあんツアーをまた企画だなぁ   Leeway このかいちゅわんは、表情がやわらかいにゅわん。 おどけたような顔だね。 ...  
へい柔道 う─────む。 そういえば、私のパソコンがNECのノートだと分かったとき、 ぷぅとす公爵、ほとんど気絶しそうになってましたねぇ。。。 つまりへい柔道のイメージってのは・・・・ 「オタクなひと」? う─────む。   へい柔道 某国オフ会と言うよりも、その実 地下活動組織の密会、という気もする。 なにしろ平日のどっ昼間だもんなぁ。 よゆーの某国国民のわしらで...  
女スパイ実はママくん こういう顔があるとは、誰も想像でけへんかった。 人によって顔がかわる。。。実感した。   へい柔道 あっこれ、カイちゅわんが幼犬のときの顔だぁ。 キモチよく遊びまくって、疲れきった自分にふと気付くと はぁ〜ぁ と、こういう顔をよくしました。 最近あんまり遊んでやってないからなぁ。 今日は大満足だったんだなぁ。   おっし。 うっひょ〜、可愛い!! カイちゃん、撮れるんだったら参加したかったな〜。  
Leeway これはね、安心してお話しようといってる表情ですよ。 さすがママくん撮影。 わしもちょっとは犬語話せるのじゃッた。ワン。   女スパイ実はママくん 見たことあるぅ? 「あっは〜ん」って言ってるみたくない? あ、失礼!男性でしたm(__)m   へい柔道 笑っとるなぁ。 Leewayさんのおっしゃってるとおりだろうなぁ。 完全にカメラ目線だもんなぁ。 ちょーしのいいワンコだなぁ。   りょうじ Leewayさんも犬語話せるのですね。なるほど。 ...  
Leeway エッ ママくんが 出没した。 しかも かいちゅわんを激写。 おっしゃるとおり 狼じゃ。 動物の本質に迫るママくんですね。   へい柔道 迫るなんてもんじゃなかったぞ。 カイちゅわんを食いかけたぞ。 証拠写真あるぞ。   Pu_tos公爵 不思議なものです ヘイ伯爵が撮ったかいちゅわんと全く表情がちがいます かいちゅわんのもうひとつの顔ですね   女スパイ実はママくん しょ、証拠写真。。。まずい!いつの間に撮られたんだっ?   女スパイ実はママくん ママくんが撮ると、な〜んか狼っぽくなります。  
女スパイ 組織のアイドルなのね〜。 素敵な犬歯♪   Leeway もしかして かいちゅわーん?。 何で犬歯見せてるの。 もしかして 支配人を見て、犬猿の熊退治かな。?   ママくん うんうん!(^-^)あたり〜。 支配人のことはいたくお気に召されたご様子でした。 たまたま、ちょっとお口を空いてたところなだけです。 が、この犬歯 しびれますな。   へい柔道 お菓子ちょーだいと言ってますなぁ。。。   りょうじ かいちゅわ〜...  
三田爆笑王 ピントがどこに?なんていうなよ。 旧来の常識を破るのだあ〜。 パンカラー80㎜F1.8   三田爆笑王 このレンズの凄さがだんだん解ってきた。 絞ればばっちり、べらシャープ。 開ければ、凄いボケ。 日本では見ないレンズ、まさに常識破り、高いのも解る。   Leeway ボケボケ?。 でもちょっと合ってますね。 恐るべしパンカラー。 欲しくなってきた病 再発!!   ミノルタユーザー@オフィシャル パンカラー80 つい...  
Zauber うわー200mmの望遠側参考になります(^-^) 解像度の問題も最近気になっているところなので 参考になりましたm(_ _)m   りょうじ ママくんさん、 考えてみると、2...  
makoto 荒れた海と夕日を期待しましたが・・   KENT 荒れた海、雰囲気出ていますね♪ 夕日?なるほど!もしかして一番右の山が富士山でしょうか?   ママくん 残念。 サーファーって夕方はいないんだね・・・。   小山卓治ファン こっちもいいなぁ♪ 【夕日はみられず】僕は【ら】抜き言葉が嫌いなので嬉しい♪ 遠くに見える山はどこなのでしょう?  
makoto 犬の散歩で歩いてました。奥の方が飛沫で霞んで見えますね。   マフィンマン ホントに、istDですか? ニコンD200のように精緻な描写ですね。影絵のような人影も、ラインがしっかり出ています。美しい!   KENT マフィンマンさんに同意! *ist Dでも、これだけ繊細なのですね! たぶんmakotoさんはK10D逝っちゃうと思いますが^_^; しばらくは自分はK100D...  
MASA すごく太陽がおおきいですね!しんみりします   竹ちゃん 『街中の夕日』 今日は夕日を撮影しました。 綺麗な夕日がところ町の家の影に沈んで行きます。 車が見えますが、人通りの少ない田舎町です。 綺麗な夕日の写真が 寂しさを感じる写真のように思えます。   Pu_tos公爵 いい夕陽ですね 常呂町ですか もうそちらは秋の気配でしょうね もう一度、冬に訪れたいですね   りょうじ 良いですねぇ。^_^;) 信号も、電線もくれなずんでる。 そして向こう側にオホー...  
DENKA 昨年の写真です。   DENKA レンズは、EF70-200mmf/2.8LISUSM Extender使用 評価測光。  
Zauber 夕日を撮りにいったのですが夕日が出ているのは少しの間で いつしかただのドライブに(>_<) 暗くなってきて手ぶれギリギリでした さて、今日はどこに行こうかなっと(^-^)   MAK_ist Zauberさん 相変わらずの都会的な雰囲気,堪能します.これ,VWですか? ところでこのレンズ,珍しいですね.私ははじめて作例見ました.けっこう高いレンズのようで...(^^;  
hosozumi >Pu_tos公爵さん いや〜〜帰り大変な事になっている事、後で知りました。 私は、あるパビリオンで並んでいて後ろの女の子、二人連れが「オシッコに行きたい。。」と言って...   hosozumi 愛・地球博の帰り名古屋コーチンの焼き鳥、食べたり飲んだり いろ...  
hosozumi 私は20Dに凄く惚れこんでしまっています。 旅先で偶然出会った夜景でも何でも手持ちでブレないノイズの無い写真が。。 でも5Dのサンプル写真を拝見するとやっぱりな〜〜となってしまいます。 フルサイズって気がついたのですが、そのレンズが持っている画面全域での バックのボケ味に...  
MASA F1.4はかなりあかるいですね!いいなぁ にゃんこもかわいい   へい柔道 ああ安らぎます。   りょうじ 抱っこされて安心しているニヤンコ、美人ですね。(男の子だったらごめん) 50ミリF1.4はお姉ーちゃんレンズになりますね、デジだと。 僕も古いニッコールオートの50ミリF1.4を持ってるので、D50が欲しいです。   おっし。 ぬいぐるみ、みたいで、かわいいぞ〜。 50mm 1:1.4 D>買いだと思います。  
やにちゅー 月撮って見ました。 何枚撮ってもこれ以上ピント合わせられません!   ママくん こういうのね〜、撮ってみようと思ったけど撮れないのよね。 どのくらい望遠ですか? マニュアル撮影ですね、、、絞りはいくつくらいなんですか? 三脚 乗せてますよねえ? こういう風に月撮るの、わからんのよぉ(=;ェ;=) 教えて、教えて!