Makoto T これも巾着田で撮りました。 土手のところに咲いていたのを青空を入れて 下の方から撮ってみました。 花がまだあまり開いていないのでいまいちでした。  
けんじ 標準レンズでがんばってまーす。 写真はむずかしっす!    きし 一眼レフはKissDNが初めてですか?キャリアは私もそれほど かわりません。いい被写体を見つけたら、構図とかいろいろ 試してみましょう。(って半分自分に言ってますが)   けんじ きしさんはじめまして!一眼をはじめて5ヶ月くらいですが、結構楽しんでます。私の被写体は主に子供ですが、時間が許せば季節を感じる花など探してパシャパシャしてます。   まあち 赤...  
Ben  わたしなりの切り取り方です・・。 (今一ピンがなとは思いますが、構図で選択) MC ZENITAR 8・16 FISH-EYE (少し絞った)   Ben 今更ながら OMアダプターが発売(値段がわかって)されて、無料でいただいた→OMアダプター+512MB CF+オリジナルカメラバック。 オリンパスさん本当にありがとうございました。   へい柔道 歪曲をじゅうぶん活かしていらっしゃいますよねー。 ママくん、Benさんが同じレンズをお使いですよ〜。 お仲間お仲間♪  
りょうじ へい柔道さん、るきのさん、 あ、ありがとうございます。(~_~;) この花の色、ちょっと自慢です。家の庭に咲いているのですが、ライカのレンズは実に忠実に写しとってくれました。   三田 ライカレンズは品があるんだよね。   るきの いい色の花ですね。 花が綺麗に主役になってますよね。   りょうじ これは【鉄】のお題には合格ですね。^_^;)   へい柔道 かわいい♪ 監督らしい(^^)/ 。 フレーミング、アングル、構図と...  
Makoto T 連貼り申し訳ありません。 環境汚染の影響で木のように巨大化した 彼岸花というのは真っ赤な嘘です。 ローアングルで木を入れて撮ってみました。   Pu_tos公爵 こういう遊び心のある写真って珍しいですね 爽やかな作品です  
Zauber モンシロチョウが可憐ですね なるほど(^-^)ニラのみつってあまいのですか DS2の使用感はいかがですか? いまDSをつかっていて Ds2良さそうだなと気になっているところです(^-^)   コマツ ニラの花って蜜が甘いんですってね。 モンシロチョウが美味しそうに吸ってました。 レンズはSIGMA18−50F3.5DCです。  
まあち ハイ、萩でーす♪ > 身近なところでどれだけ楽しめるかと、挑戦中です。 山野草でないと…とか限定しなければ、かなり楽しめますよ。(^-^) ちょっとした空き地とかにも小さな子がいますしね。 たとえ写真に収められなくても、ご挨拶だけでも気分...  
コマツ ちょっと失礼して、安全週間だから死角の写真を。 ここに写っている赤い三角のパイロンは、運転席からは見えません。 その上、右の自動車、左の...   MAK_ist コマツさん 機種名がさりげなく DS2...  
三田爆笑王 彼岸花ね。これは縁起が悪い花でっせ。これを撮るとカメラが 壊れるよ。祟りじゃあ。   Pu_tos公爵 祟りの花ですか 関東には多いじゃないですか? どうします? 爆笑王、早く逃げてください   りょうじ 彼岸花ってなんでか、惹かれるものがありますね。 銘玉で写した彼岸花はシャープでヌケが良い。 少し彼岸花のイメージが変わりました。   三田爆笑王 関東でもそいらへんに咲い...  
へい柔道 いっとき、とても話題になっていたこのレンズ、たしかママくんのもこれだっけ、を、中古で激安でみつけましたので、つい買うてしまった(7000円)。 撮ってみてびっくら(*_*)。 めちゃくちゃシャープなんですよね。 しかも、寄れる。 もし...   へい柔道 しっかし、よぅ寝とるなぁ。   へい柔道 眼の上のところにできた線は、たぶん寝返りする前は あそこがヘリに当たっていたのであろぅ。  
Pu_tos公爵 テンプラ屋の軒先に一匹の犬 良く見るとかいちゅわぁぁぁぁん うん? ふっくらしてるぞぉ   やにちゅー Pu_tos公爵様、はじめまして。 か、顔がデカイ・体もデカイ・・ ナニもデカイ・・・ 北海道犬もこんな首周りしてますよね。   Pu_tos公爵 初めまして、やにちゅーさん 北海道犬って知りませんでした。 犬は長く飼っているのですが、初めて聞きました アイヌ犬が元で中...  
おず もう一度挑戦… ぎとぎとべたべたのケバい花になってしまった…(汗   どらエスク おずさん、頑張られてますね。 彼岸花って難しいですか? 私も挑戦してみようかな。。。   へい柔道 長岡半太郎の原子モデル?でしたっけ、 原子核のまわりを飛び交う電子たちって感じの 躍動感がいいです。 咲き誇ってますね。  
三田 子どもサッカーですが、反則コールは凄い迫力ですね。   ミノルタユーザー 子供たちも 仲間がいると結構エキセントリックになりますよね。 レースの世界の子供は周りが大人ばっかりだからか おとなしいです。 大人びてるというか。   りょうじ 僕のガキの頃はもっぱら草野球でしたが、アウト・セーフでしょっちゅう揉めていたのが思い出されました。   Leeway オオこれも表情がいいなぁ〜〜。  
爆笑王 こどもたちは元気です。 いよいよ追い込みに入ってきましたね。どんどん行くぞ!!  
三田オフィシャル さあ、10月の始まりですよ。 フォトコン板で『子ども』が始まりました。 よろしくお願いします。   三田 ミノルタユーザーさん、フォトコン板を見てください。 管理人さんが9月分の集計をされていますよ。便利です。