おばさま 黄金色の田圃が広がる白馬村 既に刈り入れが終わってハサ掛けしているところもありました。 コスモスが風に揺れて彩りを添えていました。   カプチーノ(mm) おばさまさん?(で、よろしいのでしょうか?^^;)初めまして! カプチーノ(mm)と申します、昨日からお邪魔致しており...  
カプチーノ(mm) ミスターKさん、初めまして!カプチーノ(mm)と申します、よろしくお願いいたしますm(_ _)m αデジ、友人が所有しておりましてたまに借りております、良い色出ますよね〜(^o^)   ミスターK 皆さんこんばんは。 季節モノなので私も一枚。 α-9だと50mmマクロは使いにくかったのですが、αデジタルだと丁度いい画角になり、使う機会が飛躍的に増えました。  
おばさま マリオさんの石仏つづきで平家の落人伝説の小さな集落 白馬郊外、1車線の待避場所ですれ違いながら行く厳しい山道の奥 平家落人伝説の小さな集落があります。 石を組み棚田を作り、小さな畑を作っています。 あちこちに仏が祀ってあります。 豊かに実る田を守る仏達です。 ...   マリオ ■おばさま: これ素敵ですねぇ、、 稲穂とよく似合っています。  
ミノルタユーザー あれ なにこれ 子? って思った方もおられるでしょう。 9/25に決勝レースが行われた全日本ロードレース第六戦IN鈴鹿。 GP125クラスで見事5位フィニッシュを果たした中上貴晶選手。 なんと13才。 いやあ 末恐ろしい。   三田 おお、格好いいですね。 13歳ですか。頼もしい! ミノルタユーザーさんはこの手のレースものは凄くうまいですね。  
MAK_ist テンナンショウ(マムシグサ)は,陰険そうな? (^^; その姿からは思いもよらないような派手な実をつけます.トロピカルフルーツのようです. これは葉っぱの形からするとおそらくヒロハノテンナンショウだと思います.去年秋の在庫です.   マフィンマン マムシグサ=テンナンショウなのですか? カマ首といい、この実の付き方といい、どこか遠い国の植物を拝見しているようです。  
MASA 今日はママチャリサイクリングしてきまして、公園で昼食。 ふと目を落とすと彼岸花が。 これだけめしべとおしべと花びらがバラけているとどこにピントをおいたらよいのやら・・・ とりあえずお彼岸もすぎて本格的に秋になるんですねぇ・・・   Makoto T 彼岸花の季節になりましたね。 確かに彼岸花は...  
志茂金武 保存されている藁葺き家屋の裏庭で子供が遊んでいました。   やにちゅー 志茂金武,はじめまして。 ごっつええかんじですねー! 同じ道具使っても出来上がった画が違うのは重々承知ですが、 SD欲すぃー%   やにちゅー 「さん」抜けてました。ごめんなさい。 志茂金武さんに訂正します。   志茂金武 やにちゅーさん どうもです。 「SD欲すぃー%」んすか?(笑)  こんなマイナー機種欲しがるとは・・・奇特な人向けだってご存知なら買ってください...  
志茂金武 コメント自由にどうぞ 辛口歓迎   支配人 なんと王道な??? シモキン流、邪道の写真を拝見したいです。   ta92 見事な柿の木と古民家、んでもって丸木橋を渡る少女。 なんとなく扱いが均等すぎて印象が弱いかもです。 そう言いながらも私が撮ってもこうなるかも・・・^.^;   ろくそく 変人ろくそく的には 空の色が違うか...  
MAK_ist ツヨポンさん はじめまして,でしたね.ご挨拶が遅れて失礼しました. この時期に満開は,広島県でしたか...それにしてもこの紹介ページ,URL が面白いですね.“..じゃけんネット”(^^;   ツヨポン MAK_istさん、ふきさん始めまして 彼岸花があまりにも咲いて...   ツヨポン あちらこちらで彼岸花...  
はっし 台風が過ぎてやっと涼しくなってきました。 雑木林も秋らしくみどりの中に白と黄色のコントラストをみせていました。 本格的な紅葉が待ち遠しい時期ですね。 相変わらずの手持ちでシャープさが不足でした。   Snufkin はっしさん 黄色いのはセイタカアワダチソウですね。 もうそう言う季節になったんですね。(〜〜; 秋らしさを堪能させて頂きました。(^^)   まあち > 黄色いのはセイタカアワダチソウですね。 もう、結構、咲いてますねぇ。。。 気づいてない...  
ニッキー 黄色のヒガンバナ珍しいと想いませんか? 構図が平凡なのでで前景に赤を添えました 岩肌がもう少しボケてくれれば・・・・   LUCKGO ニッキーさん、黄色い彼岸花 はじめて拝見させていただきました。 花の撮影イメージもかなり変わりますね。  
かずひろ gokuuさん  名前は分からなくても、気迫は伝わってきます。  正に熱唱ですね〜。  歌手の方はステージステージ完全燃焼してるんでしょうね。   gokuu 浪花節入り演歌。燃えてました。熱唱に観客も。 個人情報はあかんかな。大阪の歌い手はん。 ええでっしゃろ。宣伝でっせ。勘弁な。   バリオパパUK >大阪の歌い手はん。 いわれなくてもわかります、なんちゅう大阪顔!!...  
gokuu ジャケットは舞台実演中の「春風うらら」さんです。 関西方面の方しか知らないマイナー歌手だと思います。 「春うらら」さんは物語演歌歌手で売れてないかな。 物語は浪曲調で村田英雄の「王...   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 ...  
Snufkin σ(^-^)の住んでいる地域も、ようやくコスモスの季節がやって来てくれたようです。 今日は一瞬の晴れ間を狙って、コスモス撮影をして来ました。 今年はどんな風に撮ろうかな〜と作戦を練っております。(〜〜; 今回は主題のない写真でスミマセン。。 とまっているのは、蛾かな?(;^^A   TUUKY くりくり目がかわいいイチモンジセセリで立派な蝶ですよ、 逆行に翅が透けてきれいですね!   Snufkin TUUKYさん こんにちは。これがセセリち...  
へい柔道 ちゃくちゃくと練習を積み重ねる 努力家のわたしであった。   ママくん 好きだ、この写真は。   Pu_tos公爵 【鉄】をすっ飛ばして【子供】ですか やはりこのお題はへい柔道さんたちの庭だな 過疎化の波が押し寄せ廻りは老人ばかり 子供の遊ぶ姿はトンとみない でもお題が【老人】だと寂しいなぁ まぁ、こういうエネルギッシュな...   へい柔道 ...  
B&B
B&B
gokuu もみじ饅頭で思い出しました。少し古いですが・・ この時のネタは既に「がばいはぁちゃん」でした。 YO7「ばぁちゃん 腹減ったよぉ」 ばあちゃん「そりゃ気のせいや!はよ寝い」 「がばいばぁちゃん」の本はこれ以後発売されました。  
NSD SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG で撮影。 越後でも咲き始めました。  
Zauber モノクロフォーカスやソフトフォーカスって面白いですね(^-^)/ 自然とそこに目が流れる感じです いろいろ応用できそうで楽しみですね レタッチ道にはまるのでは?(^-^)   haru コメントありがとうございます。今まで、こんなふうに遊べるソフトは、使ったことがなかったので、楽しいです...  
Charlie コスモスと秋晴れをちょっとハイキーぎみに撮ってみました。   haru 色とりどりの、色彩豊かな秋ですね!手前の鮮やかな黄色は金鶏菊かな〜?!秋って何でも豊かでたっぷり、ってそんな印象もある季節ですね(^^)/   小山卓治ファン 秋晴れかぁ、今朝も雪なんで、懐かしいなぁ。 やはり青空とコスモスは合いますね!  
haru 連休中は、雨空だったので、青空が恋しくて、前撮った写真ですが、初冠雪間もない、旭岳です。順光で絵はがきチックな一枚かな〜・・ 手前のマンモスが鼻を振り上げたみたいなのは、ひょっとして、私の影?! いっいくらなんでも、、本体はこんなことはありませんので〜...   Zauber-Augen うわー、構図といい水面のうつ...  
Zauber 買っちゃって買っちゃっての言葉に背中を押されて 在庫のあるカメラやに注文しちゃいました(^-^)/ 翌日には手元に届くって便利ですね〜ワクワク もうすぐお仲間です(*^ー^)ノ 田舎なので、なかなかおいてなかったです〜  
zauber 『ば』一文字多かったです(~O~;   haru 旭岳手前の草モミジです。。晴れたのは一瞬で、すぐに山裾から霧が立ちこめてきました。。 赤い、白い風車みたいな穂がついているのがチングルマです。。実物はとてもき...  
MAK_ist haru さん  &皆さん 草モミジ,Photoshop Elements 3 の『ハイライト・シャドウ』機能を使ってレタッチしてみました.空は完全に飛んでいます. Elements 2 にはこの機能がありません.レベル補正を使って中間トーンを上げることはでき...   MAK_ist まあ,ある意味不自然なんですけどね.(^^; 人間の記憶色というか記憶階調(=あ〜,あれきれ...  
ワンコロ_MZ3 江ノ電 鎌倉高校前駅にて 昨年、撮ったものです。 梅雨が明けたら、久しぶりに足を運ぼうかな。   haru もう、前なんですが大船撮影所が、閉鎖される少し前に江ノ電に乗って見に行ったことを懐かしく思い出しました♪こんなふうに車窓から、海が見えるんですよね!のどかで良い電車だったな(^o^) そんなことをたぐり寄...   まさびっち バックの海に点々と見えるものはサーファーさんたちかな? なんか、急に海に行きたくなってきました。  
ママくん かなわんなぁ。。。というわけで、携帯お気に入り写真をあげてしまおう。 携帯展示室を作ろうと半年ほど前から目論んでいるのだが、まともな写真が撮れない。 携帯で撮るのはなんて難しいのだろう。 そんな中、結構お気に入り♪温存しておこうと思ったがそれほどのもんでもなし。 これ...   Leeway わぁ 一杯に走る太陽光。大胆な画像。 光の強さを感じるね。 ママクンいいよこれ。  
どらエスク 満潮の夕暮れ時、釣りをエンジョイするキッズ達。 逆光でドラマの一場面の様でした。   三田オフィシャル 仲良く手釣りですか。山がきれいですね。 雰囲気に5ポイント差し上げます。   Leeway どらエスクさん 特別ポイントおめでとう。!! 山の陰影がほんとキレイ。   どらエスク ポイントゲット!! ありがとうございます。良い事もあるもんだなあ…   haru 夕方の、なんとなく家路が恋しくなるような時間のお写真ですね♪セピア色っぽい雰囲...  
ひだか 池袋の「ふくろ祭り」に行ってきました。この子は将来立派な担ぎ手になることでしょう。かっこ良かったですよ。   マリオ ひだかさん、行ってきましたか、、これうまいですねぇ、、 緊張している子供の表情がいいですねぇ、、、 ぼくも行く予定でしたが10Dが壊れてD30で再び旅行博へ、、 来週もあるんですよねぇ、、来週はナマ...