makoto 今朝は天気が良かったですね。昨夜の水滴を逆光でキラボケにと思い開放で撮ってみました。ん〜構図がイマイチ・・・(^_^;) 良く見るとハナグモがいます。   MAK_ist makoto さん ボケの形がいいですね...もしかしてこのマクロレンズ,円形絞り?   makoto シグマのマクロですが、9枚はねで円形ではないと思いますが・・・   小山卓治ファン シグマのマクロってAPO180...  
小山卓治ファン そうですね、この黄色良かったです。 WB曇天にしておけばよかったかなと、今EXIF情報見て思いました。   makoto 沼田でもまだ紅葉は早いですか・・・でも黄色、いい感じじゃないですか。静岡は気温が高いので、赤が少なく、オレンジと黄色、昨年は色が悪く茶色だった・・・(-_-;) 志賀、早いのかな・・・遠いし・・・   小山卓治ファン 玉原の手前、迦葉山という山寺に行ってきました。 今年は紅葉が遅いので、だめもとで行ってみましたが、 少しだけしてました。   haru 見事な黄色ですね♪玉原のブナ林の紅葉ももう少し先かも...  
小山卓治ファン 山寺なもんで階段で上がっていくんですが、その手摺で撮りました。 そうですね、濡れ落ち葉にならぬよう頑張らなきゃ。   haru そういえば、「濡れ落ち葉」って言葉、以前良く耳にしましたね(笑)暇があるとカメラもって、お出かけしてみたくなる皆さんには、将来的にも縁のなさそうなお話しですね...  
小山卓治ファン 写真を撮りはじめてから、神社仏閣、仏像などが好きになりました。 右上の木が無ければもっと良かったのに。   haru 端正な観音様で...  
はっし 明るめの背景と組み合わせたコスモスです。 かわいい縁取りのある品種で清楚な感じの花びらがきれいでしたが 部分的に影が入ってしまいました。 なぜかいつも後ろ姿ばかりのワンパターンになりがちで反省しています。   Snufkin はっしさん 撮影者によっては、ガクの部分は入れない方が良いと言う方も いらっしゃいますが、σ(^-^)も好きなアングルです。 後ろか...  
小山卓治ファン ピカサの一発調整をしてみました。 元画像よりコントラストが高くなって締まった感じですね。 レンズはSuper-Takumar135/3.5だったような。   MAK_ist 小山卓治ファン さん おぉ...? この右側の“消失感”,面白いですね...   小山卓治ファン MAK_ist さん、ありがとうございます。 露出制御がマニュアルと...  
小山卓治ファン デジタルフォーラムにも投稿したのですが、 けっこう自分で気に入っているのでこちらにも投稿させていただきました。 観光タクシーの運転手さんです。 お客さんが、なかなか乗り込もうとしない事に、イラついている感じでした。 そんな地図今さら見てもしょうがないだろ、早く次ぎ行...  
小山卓治ファン 迦葉山の帰り道、もっと近くにも紅葉はありました。 ちょっとどこにピントを合わせたのか判らない写真になりました。 まぁ、雰囲気だけってことで。   haru 木の根本と、土の上の落ち葉を素敵に写しこんでおいでですね♪こんなお写真を見せて頂くと、秋を捜しに出かけたくなりますね(^^)/   小山卓治ファン いい色がでたなと思ってます。 雨上がりだったので、膝がつけず無理な体勢で撮ったので、 ピントが思ったところに来なかったのが残念です。   MAK_ist 小山卓治ファン さん ...  
猫撮りカメラマン 猫も撮ってますが、同僚のリクエストでとんぼ撮ってみました。  
AREX 初めての一眼で初めてのF1撮影してきました♪   ミノルタユーザー 琢磨選手だ。 来年のシートはどうなることやら。 撮影はヘアピンですね。 若干後ピン気味ですが許容範囲内でしょう。 かっこいいです。   ママくん 素早く動くものは大好きです。 これは、、、早かろうなぁ〜〜〜〜   へい柔道 速いんだろうなぁ。 立ち上がり、めちゃくちゃ速いんでしょうねぇ。 よくこんなにぴっちり収められましたね。 初めての一眼で初めてのF1・・・すごい。   おっし。 すっげ〜〜!!。 以下、へい柔道さんと同じ。