小山卓治ファン 接写リングNO.2を着けて撮りました。 ピントが浅すぎて難しかったです。   haru タンポポの綿毛に小さな雨粒がくっついて可愛いですね♪   小山卓治ファン makotoさんの『キラキラ』に触発されて撮ってみましたが、 接写リングではダメでしたね(笑 接写リングも使いこなせる人ならもっと雰囲気の良い写真が撮れるのでしょうけど。   makoto これでストロボでキラキラにするのも面白そうで...  
JMKさん、ご無沙汰です! 優しい色調ですね。 すっきりした背景に、丸ボケと草のラインがグラフィックなイメージを与えているように感じました。 とっても素敵です (*^_^*)!   JMK 久しぶりに朝の撮影をジックリ出来ました。(^^♪ 少しでも皆さんに爽やかな空気感を感じていただければ幸いです。   きし おとぎの国に迷い込んだような世界ですね。 水滴の形の見えるのから丸ぼけになってるのまで いいアクセン...  
くまちゃん まぁちょっとワイドなとのご所望通り... 陽が当たり始めたのは六時前.もぉすでに定番の位置は三脚が乱立.... でも,結局この写真は,八時十分前.珈琲では寒さ堪えれず,やむなく朝からウィスキー...(^^;;   はる これは美しいですね。定番なのかどうかは、経験がないので分かりませんが、美しいことに変わりはありません。空も良いですね。   しゅうやん 空と山と紅葉 !! きれいですね。たしかここは有名な山ですよね?    B dog くまちゃん(さん)はじめまし...  
はる 家の近くのコスモスです。   しゅうやん きれいな写真ですねえ!バックの色と花のバランスが絶妙です。 300mmでの開放 う〜〜む 感心いたしました。   本当!とてもしっとりとした、それでいて存在感あり!!の コスモスですね♪  
くまちゃん 金曜日の夜明けは上高地で迎えるんだわ.(^^v やっぱ,こんな気絶するほどの紅葉はちょっと期待できそうに無いけど, とりあえず,テント担いで行ってきますわ. 蔵出しの「涸沢の朝」です.   鼻水太朗 金曜日の夜明けは???休み・・・ボク聞いてないよぉ〜〜〜。   爆笑王 これはまた綺麗だね。   くまちゃん 鼻水先生: ごめんちゃい.月曜日に有給届け出したったわ. でも,天気今ひとつ...  
小山卓治ファン バックの色がとても綺麗ですね。 僕もこういう背景を選んで良い雰囲気のを撮ってみたいです。   ペンタポン こんにちは。 ここには初めての投稿です。 普段はポートレートばかりなんですが、 たまにはこんな感じのも。  
makoto その2です。   haru あっ!志賀高原へ行かれたんですね♪ここは、もう前なんですが、親しい友人がいて時々遊びに行き散策した、懐かしい場所です。。 関東は、昨日も一日雨降りでしたが、志賀も曇り空だったのかな〜。。しっとりした雰囲気のそれこそ色とりどりの紅葉が見事ですね♪   小山卓治ファン おぉっ、この色も良いですね。 180ミリって、シグマのマクロですか?   makoto haru さん 行ったんですが、天気は外れ...  
makoto 草の位置と斜めに狙った構図で、立体感と変化があって面白いです。くもの巣って確かに芸術ですよね〜。   MAK_ist MAK_ist@蜘蛛の巣フリーク,です.(^^; シグマ APO 70-300mm,テスト撮影も終わり,初出動です.このレンズ...開放だとアウトフォーカスの部分が,かなりフレアっぽくなるみたいな?   MAK_ist >開放だと 300mmテレ端で,というのを書き忘れました.m(__)m   haru すぐ目の前にあるようですね!300mmっていうと結構離れて...  
makoto 紅葉撮影に行ってきました。さすがに日帰りの往復800キロはキツイですね・・・(^_^;) 時期も早く、天気も悪く、不満足な結果に終わりましたが、アルバムにまとめてみました。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage...   Zauber 800キロ日帰りですか(^-^)/ 紅葉も平坦な...  
MAK_ist シグマAPO 70-300mm,もう一枚. こういうシーンだと,なかなかいいですね   小山卓治ファン 葉っぱの黄色と背景の薄緑がとてもマッチしていますね。   haru 透過光がホントにきれいですね! 色合いがシックで素敵です♪   zauber そうそうシックというか わびさびを感じるのは枯れと光と落ち着きのある写真だからでしょうか(^-^)   小山卓治fん わびさびですね。 わびさびで思いつきましたけど、背景の色、緑茶のような抹茶のようなワサビのような、和の色ですね。  
haru Photoshop Elements 2には、、なんかこの機能もなさそうな予感が〜(笑)   MAK_ist 小山卓治ファン さん Photoshop Elements 3 の調整レイアを使うと,こんな感じです.   小山卓治ファン MAK_ist、関西弁になってますね(笑 おお、流石ですね、慣れていらっしゃいますね。 僕のしょぼいパソコンではフォトショップと...   小山卓治フォン 細かいギャグを見逃してました(笑)、失敬!  
makoto 紅葉が始まった白樺がガスでモワ〜ってしてました。 手前の斜めの枝が邪魔です・・・(^_^;)   mukaitak 手前の斜めの枝が遠近感を出すのに役立っていると思います。   haru ひんやりした、霧がこちらまで流れ込んでくるような1枚ですね♪霧の向こうから、カモシカでもふいに姿を現しそうですね!   makoto mukaitak さん そう言って頂けると救われま...  
カプチーノ(mm) 速いSSを選択し、水しぶき止めたのも効果ありますねぇ(^o^)   マリオ こういう構図、ぼくも大好きです、、〜♪   鼻水太朗 津まつりの一部。 ボクとしてはいいポイントがわからず ここでは一枚でおしまい。   よP 難しい構図ですよね〜。 でも、これはこれで、躍動感もあり、上の空間もよく活かされてるんじゃないでしょうか・・・ と、思うのでした(^^;   ひだか 太朗さん、これはいいですね。差し込んだ光と高速で止めた水しぶきそして、何といっても躍動感に...  
鼻水太朗 噴水をバックに、よさこいに興味があったころのです。   gokuu おお!最高の在庫。一緒に踊りたくなりそう。踊れませんが(笑)   im 鼻水太朗さん こんばんは こんなに躍動感を表現できる写真を私もいつかは撮れるようになりたい・・・・と 思いながら門前の小僧のようにこの掲示板の前をうろちょろし続けます。そしたら、いつかその日が来るかな〜!   im 「構図」「表現力」   赤いバラ こんばんは(^^) 上から水の渋きが眩しいくらいにスカットしてますの一票!  
rix はじめまして☆ 色彩がすっごくいいです!! 奥行き間のある色調と垣間見る青空。 構図発色ともに絶品です^^ 今年は紅葉はいかないのですかぁ〜〜〜?   くまちゃん 土砂降りの中,上高地バスセンターから約八時間掛けて辿り着いた. とにかく,おでんと熱燗が美味かった. 翌朝,予想通りスカッと晴れて,涸沢ヒュッテテン場から涸沢岳を望む... ここの紅葉見たら....   くまちゃん ...  
やすたくん はじめまして。 以前に撮った写真をUPして見ます。 Olympus E-1 = ZD 14-54 です。 ISOが400になっていることに気付かずに撮影したためノイズっぽいです。  
ママくん まだ半そでだ。 ベンチに座り、本を読む。 横には カ●ピス缶。 のどかだなぁ、優雅だなぁ。 時間をこういうふうに過ごす人って優雅だ。   どらエスク ベンチに座って本を読む。 至福の時間なんだろうなぁ… ベンチに座ろう!>自分  
ママくん まだ紅葉も始まらないのに、一枚の落ち葉が公園のベンチに。 今年は枯れてる・・・・。   ママくん 二枚だ・・・   どらエスク うっとり。綺麗です。 あり?が写ってる?   ふーま これズイコー90㎜だよね? 柔らかくていいなー でも人気がありすぎて手にはいらないんだよねー   Leeway おおナント 詩人的な描写。 これうまいよ、うますぎ!! ※焦点距離出てないね。  
makoto ほんとうなら紅葉で染まった木々が水に写りこんで・・・イメージが盛り上がり過ぎて落胆も大きい・・?   グー助 滝の流れ方と赤い色がいいですね。   Zauber アンダー・絞込み・スローシャッターが効いてますね(^-^)/ これで写り込みまであったら凄すぎです(*^ー^)   haru う〜ん、きれいですね〜♪構図が日本画みたい!岩の上の落ち葉が良いアクセントになっておいでですね。。写りコミがなくても、これはこれで、...   小山卓治ファン う〜ん、思わずうなっちゃいますね。スゴく綺麗です。  
鼻水太朗 遇えました? いや 拝見できました。 安濃津よさこいまつり これでおしまい。 来週が楽しみや うんうん!。   Leeway 太郎さん これいいにゃ。 笑顔が ス テ キ。  イイ イイ。  
鼻水太朗 今日は 三重・津市の津まつりの出かけてきました。 影あそびでした、そろそろ脱しなくては!?。  
鼻水太朗 人には第3ポイント程度がいいと言いつつ ボクは主役として撮ってる にゃははは。   Leeway 教えて 第3ポイントてなに? トロンボーン ホルン うまく出てるね。  
みみしん プラナー85mmです。 ただかわゆかったので・・・(^_^;)   KAHOO 大事なことです(笑)   ママくん そうです。 くぁわいいと思う!それが大事です、(⌒^⌒)b うん。 偉そうにごめんね〜。  
鼻水太朗 Leewayさん ちばYOSAKOIの芸術写真たのしみにまってま〜す。   鼻水太朗 もう 終わりか!?。   hosozumi やっぱり名古屋からエネルギーを注入してもらわにゃ〜・・・(^^)   Leeway 太郎さん こちらは まだまだ終わりはにゃーよ。 週末、来週末、・・・・まだまだあるにゃん!!。 でかけられーに...   ふぢた もうネタがな〜い(>_<  
Zauber パッと見何という植物か解らないと思います(*^ー^)ノ   MAK_ist Zauberさん うーん...なんでしょう,これは? 針葉樹の類のようにも見えるけど,なんだか草のようにも見える...(^^;   MAK_ist Zauberさん haru さん 金木犀は北海道にはない花の一つですね...私の生まれは東北の片隅なんですが,そちらにも(ほとんど?)ないです.エキゾチック.(^^;  
三田 空いてていいなあ! 東京だと場所取りが大変だ。   鼻水太朗 ここは三重県津市だよ。午後3時ごろにはいっぱいになりました。   鼻水太朗 1000円(午後3時まで)ならいいか。  
gokuu 女のこだもん。でも頑張ったネ!   im gokuuさん こんばんは 疲労が心地よさそうですね〜 さぁ!ビール飲みにいきましょう〜^^   gokuu imさん おはようございます。 観ている人が飲んじゃあ。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは♪ ん、女の子だもん頑張るしかなぃ! 頑張っている表情に一票!   gokuu 赤いバラさん 有難うございます。一票を。  
gokuu 打ち寄せる波は海のようでも此処はまだ川辺だった。   気まぐれpapa 遠くに見えるのは水門でしょうか? 河口近くになると川幅が広くなって、海と間違ってしまいますね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ご推察通りです。前方が河口堰です。堰より向こうは海です。 席が無ければこの辺りにも海水が混じる筈です。 堰の上は道路で車の往来が出来て橋と同じ役目をしています。   im gokuuさん こんばんは お写真を見るとずいぶんと大きな河口堰ですね。   gokuu imさん こんばんは〜〜 河...  
赤いバラ gokuuさん こんばんは。 こういう競技 実際に見たかった好きなのですょ。 拡大にして見ておりました。 この競技も体力をつかいますねー; 一票!   gokuu 前方の橋は河口堰。堰より向こうは海。格好の練習場です。 というより、ここでカッター競技が行われます。その練習中。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ここで国体競技がありました。遅かりし。m(_ _"m)撮って居ません。 もう一票貰えたのに。(笑)   im gokuuさん こんばんは どんどん投稿していただきありがと...  
ママくん レンズの焦点距離が違うしね、比較にならんかもしれんけど。 赤の色が、ちょっと渋めだ、という話がでてましてね。 NIKONにも貼ってきます。   Leeway ママくん NIKON も見てきました。 何 D70手に入れちゃったの? ギョ!!。 赤の発色はNIKONが好みかな。 焦点距離が違う性もあるでしょうけどね。   ママくん いやいや、ぷぅとす支配人が貸し出ししてくださってます。 もうすぐお別れ〜(/_;) 今のうちに取...  
鼻水太朗 と 言ってるかはわかりません。 10月30日に彼女を見ることができれば 追っかけだにゃ!!。   三田 グーグルのPICASAというソフトが最近タダで出ている。 これはDPPより使いやすく面白いよ。   鼻水太朗 Leewayさん えぬ!さん  hosozumiさん おはようです。 コメントありがとうござい...  
Leeway 色々挑戦して見せてください。 参考になりまんにゃん。   鼻水太朗 左側をおもっいきし あけてみました。  
simasima 少々前の「みちのくYOSAKOI祭り」10月9日より。 昔のレンズを引っ張り出して撮ってみました。タムロン172D 銀塩時代は手ぶれで失敗ばかりでしたが今回は、手ぶれ補正で「ぶれてないっ写真」に変身です。手ぶれ補正の実力実感です。   Leeway ...  
ママくん こいつらぁぁ〜〜〜!(6〜7人いた) こんなせこい公園の人工池にやっと休息の地をみつけた鴨に、石投げつけて! 「鴨を退治する」とこきやがった! なんで退治せにゃならんのだ? 君らこそ退治されたまえ。 親どもは100mほど離れた道端で井戸端してた。 ろくな大人にならんな、きっと。   ママくん ふふん。 ピントはもちろん「鴨」さん達さっ!   三田オフィシャル おお、きたよ。待ってたよ。 子どもの生態が出ているなあ! 初めてだから特別ポイント10進呈。   どらエスク ほんと、子供の生態ですねぇ。 ワタク...  
ママくん レンズはシグマの28−50mmでした。 NIKONの赤はあでやかだって。   ママくん ちがった、18−でした。   MASA わー!すごい真っ赤!いい色出てますね! アップで見ていると夏の花みたい。   は〜ぶ きゃぁ、きゃぁ〜〜〜ママくんさんだぁ♪ 久しぶりに来たかいがあったよぉ D70を持っていたの? ず...  
きし 透過光で蝶がこんなにきれいに輝くとは! 私の好みを言わせて貰うと、左側と下側を少し トリミングするともう少し開放感がでるのでは?   背景、前ボケの濃い色と、透けた蝶々。 現実を忘れさせてくれる素敵な絵です。 技術は解りませんが(._.)、気持ち感じます。 いいですね〜〜〜〜〜。   JMK ヒョウモンチョウが自らの命を光り輝かせていました。 あまりの素晴らしい光景に、夢中でシャッターを切りました。 こんな素敵な場面に出...  
gokuu このところ受難続きです。先ほどからバックアップ用の外付けHDDがジージーと変な回転音がして、反応してくれません。こうなると恐らくダメです。...  
gokuu カモメが一羽海から河へ。河口堰を越えました。(同じ場所の連投スイマセン)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 綺麗な青空にカモメさん河へ気持ちよく飛んでいく所ですね♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 ドライブ中偶然でした。カモメが居なきゃ只の橋。   im gokuuさん こんばんは 水門をコントロールする白い建物でこの広い道路があの場所だと判りました、カモメに遭える道も良いですね。  
gokuu 別れの歌なのに、その明るさが好きな歌。 別れても好きな人なんて尾を引かないところが良い。 写真は河口堰を超えて河から海へ飛ぶカモメ一羽もすっきり。 http://www.youtube.com/watch?v=_EAPWaXtFK0&feature=related   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 明るい曲想が好きですね〜。彼女には暗い曲は似合わない気がします。 すいません、この鳥アオサギ...  
gokuu のんびりと時間が過ぎるような瀬戸の海。大型船は止まっているようで速い筈だが。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 腰掛にちょうどよい高さですね。 関東では見かけることはありません。 西日本の特徴かも? 大きな貨物船ものんびりと見えますね これも湘南ではめったに見ることはありません。 いいですね。のんびり♪ 最高!  
gokuu 沖には巨大船が通過する瀬戸の海。 釣りをする方は釣りより開放感を楽しんでいるみたい。   スカイハイ@May 一昔前の写真ですね。 ぱっと見暑そう、と思いましたが、10月だったらそうでもないですね。 釣りをする人の気持ちがあまり良くわからないので、寂しくないのかな、退屈じゃないのかな、と思ってしまいます。  
ママくん 直せないほど、曲がってる。 でも、毛や目の質感はいいんでないのぉ? D70って、凄く生々しく写る気がする。   へい柔道 このアングルなんだよなー。 実に尊敬に値する(__;)。 あたしゃこういうアプローチはテッテ敵に、好きです。 ただ、これはちと迫りすぎでねーべかなぁ。 もちっとひいて、周囲...   は〜ぶ アスファルトの上で這い蹲ってカ...  
mukaitak 法隆寺は広いです。裏道もまた良し。   haru 奥行きのある、画面の構成が素敵ですね!視線の行き着く先に、人物をさりげなく入れられて。。さすがmukaitakさんの視点ですね〜! 長い風情ある三方を囲んだ土塀が、時を刻んだ風格を、感じさせるな〜って思ったら、法隆寺でしたか!鐘の音を聞きな...   小山卓治ファン これも良い雰囲気ですねぇ、勉強させていただきます。  
hosozumi 今日は三田さんのホームグランドへたまたま訪れてしまいました。・・・(^^) 追伸 子供が少ないのでサポートする大人の方が多いのが目立ちました。  
hosozumi 今日は昔のマドンナに頼まれて浅草、柴又、巣鴨とげぬき地蔵を 案内しました。 都内にすんでいながら柴又は始めて訪れたのですが下町のいい雰囲気が 未だ残っているのに何か安らぎを感じました。   カプチーノ(mm) 下町のお祭り、御神酒所ってのがあるのですね(@_@) ほのぼのと会話されてる方々にいっときの柔らかさを感じます。しっとりと出された赤がまた効いてますね(^o^)  
JMK 連張りでスイマセンm(__)m 今年初めて彼岸花を撮影して来ました。 彼岸花をボカしてメインを包んでみましたがいかがでしょうか? ちょっと、うるさすぎたかな?   ポー こんばんは。 撮っていた時の気持ちが伝わる素敵な作品だと思います。 σ(^^ 大好きな 雰囲気です。   エエナ〜・・も一回エエナ〜と思いました。 こういう明るい絵も撮ってみたいです。 上のボケとの間隔がメインを一層引き立ててますよね。 ...  
鼻水太朗 いやいや 主役とちゃうかにゃ 男 かっこいいわぁ〜!。 毛深いのも す・っ・き!   ママくん ああ、これいいなぁ。 やっぱり、男撮ってるほうが似合ってるぅ? 人の表情、ボディランゲージ、捉えるの、ほんと上手だね(^-^)   Leeway 男もみなおさにゃイカンなぁ。 明日は男も要注意だにゃ。 自慢じゃないが、わしも毛深じょ。 腕ジャガ、   
F1
F1
残念・・・・ BARホンダの佐藤琢磨は、レース中の接触事故の起因となったとして成績を抹消された。 観に行きたかった。   BAR 今日F1にいって来ました。   鼻水太朗 津まつりに高速使ったが おもってるほど混雑してなかったな。  
みみしん どこからともなく風船が・・・  
NSD 気の早いのが足元で色づいていました。   けーざい NSDさん、こんばんわ (^^) すっかり肌寒くなって、このあいだの蒸し暑さが嘘のようでありますね。 紅葉が楽しみです (*^^*)