GEM これ又古い写真で失礼致します。 西本願寺の帰りに通った龍谷大学、西陽を受けた校舎が印象的でした。 尖った所は全くありませんが、何だかホッとする画像です。   GG こんばんは。 1000万画素級のボディで余裕の画像と拝見できます 自分も龍谷大へ立ち寄ったことがありますが、重文となっている 歴史的な本館の造りに呆然と佇んでいました  
小山卓治ファン 時間的には、こちらが始めの、ノーファインダーですね。 この写真カラーもけっこう気に入ってるのですが、 せっかくセピアにしてみたので投稿します。 情報が消えてしまったので、 レンズはキットレンズ。 ソフトはDSレンズセットにオマケで付いて来た 『デジカメDEフォト工房』です。   小山卓治ファン やっぱカラーの方が良かったかも。   makoto 最近カラーに見慣れた体にはモノクロって新鮮ですよね。 モノクロは色々想像させる魅力もあるし、レトロな感...  
haru 本当だ〜!葉っぱが黄色くなって秋の雰囲気ですね〜♪ 早変わり、おもしろい! どちらも素敵ですが、、私も、気持ち的に好きなのは、セピア調なんですよ、、晩秋というか、初秋のイメージに惹かれるのかな〜?!   haru 失礼しました。モノクロ→セピアに訂正です、、もうなにやってんのか(赤面)   小山卓治ファン 同じ写真で申し訳ありませんが、 モノクロがどうも冬っぽくて・・・。   Zauber タイルの色や向こうの奥の緑の優しい感じ セピアもカラーもいいと思いま...  
小山卓治ファン makotoさん、ありがとうございます。 簡単操作で色々出来て楽しいですよ。 ちゃんとしたレタッチなどをしている方には物足りないとは思いますが、僕には丁度いいです。 タダで使ってるのが申し訳ない感じです。   makoto 確かに簡単で無料!最高ですね。 私も在庫の中からネタを探さなくては・・・   小山卓治ファン haruさんが教えてくれたピカタで加工してみました。 簡単な作業で加工が出来て嬉しいです。 こんな写真ばかりでスミマセン。  
小山卓治ファン こないだ投稿した捨てられたデカビタCを、もっと広角で撮りたくて久しぶりにキットレンズを着けて出かけました。 残念ながら(笑)デカビタCは片付けられてました。 ここは、いつもの小学校のブランコです。   小山卓治ファン 追伸です。 Exif情報が全部出るって嬉しいですね。 昔のレンズも出れば良いけど、電気的に繋がっていないのだから無理ですものね。   小山卓治ファン 管理人様へ 訳あって、この写真削除していただきたいのです、よろしくお願いいたします。  
はる 調子に乗ってもう一枚行かせてください。 我が家にこの春生まれた子猫のニシキを、朝、撮ってみました。現像はsilkypicsの試用版を使いました。写真をモノクロに変換したのは初めてです。   陰のかかり方が絶妙です! モノクロにされたことで、陰が写真をより効果的に演出していますね!   これぞ私の目指すところです。 グレースケールにしただけの作品ではありませんね。 陰影の絶妙なる諧調が素晴らしい。 これは相当なレベルだと感じ...  
習作 なんだか町並みから独特のパワーを感じますね。 一度入ってみたい感じです。   PENN 人気がないと思ったらまだ朝なんですね。 夜景も面白そう。   ワンコロ_MZ3 昨年、京都・大阪に旅行に行ったときのものです。   haru づぼらやっていうんですか〜!フグ料理なんですね!このフグの張りぼて君は、ユーモラスですね♪食い道楽の街大阪のスナップかな・・歩きながらパチリってするの楽しそうですね(^o^)  
haru こんなに赤くなって散るんですねぇ。。さすが、気温の差のはっきりした場所の紅葉は見事ですね♪ ユキムシ フワフワした可愛い虫ですね♪こちらでも飛ぶんですが、まだ見かけませんね。。落ち葉が散り出す頃だから、来月の下旬くらいに見ることができるかな〜・・   MAK_ist 2858 makoto さん こうなっていきます.赤がさらに鮮やかになって落ちていく...なんかも...  
MAK_ist おそらくエゾヤマザクラです.なんかもうピーク過ぎて落ち始めているような.   makoto 寒い地域へ行くとサクラもキレイに紅葉しますよね。静岡では、茶色に枯れて散ってしまいます。 こういう状態から更に色が変わるんでしょうか?それとも散ってしまうの?   haru ピークを過ぎちゃうってことは、散っちゃうってことなんでしょうかねぇ。。 こういう優しいピンクにはなりませんね。。...  
MAK_ist 以前アップしてお褒めいただいた白樺とアワダチソウです.構図はちょっと決まってないですね. 季...   ジョバンニ 後ろの...  
MAK_ist 北海道は札幌でも朝夕の気温が10度を切り始め...もう紅葉の季節が過ぎ去ってしまうのではないかとアセっています.f(^^; この週末も出張...(-_-; これは私の大好きな木,カツラです.新緑もキュートですが,黄葉はま...  
MAK_ist あえて紅葉の色が冴えないようなシチュエーションを狙ってみました.   小山卓治ファン あまのじゃくですか・・・。 僕も天の邪鬼なんですよね、子供の頃から。  
haru こういう、赤と黒のコントラストってきれいですね♪ 赤いモミジが、黒い背景の中で日差しに輝いてますね!   小山卓治ファン 亀レスですが、 いいですねぇ、この写真。光の差し込み具合が絶妙ですね。   MAK_ist あまのじゃくってほどじゃないですが...(^^; 光と影の表現って難しいけど,面白い.  
MAK_ist とりあえずこんな感じです.1週間で高山から山間平地に下りてきました.あと1週間程度でピークのようです.   makoto キレイな色ですね。やはり北海道です。空も青そうだし・・・ こちらはずっと雨でした・・(-_-;)   グー助 そちらはソロソロ紅葉見頃ですか。 優しい感じの写真ですね。 そう見えるのは、光の加減ですかね?   haru いよいよ平地でも見頃ですか。。きれいに...  
MAK_ist カメラ構えてたら陽が差し込んできたので,あわててシャッター切りました.   MAK_ist ところでこの場所ですが...クルマで簡単に入れる林道の奥です.しかし,あたりはヒグマの気配が濃厚で,独りなのでクルマを離れるときは,なんとなく緊張しました. 周りには誰もいません.釣り人らしいジープと一台すれ違っただ...   グー助 隙間から見える青空と陽のあたり加減がなんともいえませんね。 いいな〜 ...  
makoto これはまた解像感のある絵ですね。 黄色の階調と背景のクロのバランスがいいですね。 ハルニレ(エルム)って初めて聞いた気がします・・・   MAK_ist 背景真っ黒に露出補正決まるというのは気持ちいいです.(^^; これはハルニレ(エルム)かな...? そろそろ黄葉し始めたというところでしたが.   haru ぴったり露出が決まってますね♪手前のハルニレが光を浴びて良い雰囲気ですね! ハルニレって、名前はどこかで目...  
しゅうやん 逆光の 真っ赤な紅葉と黒いバックがいいですね! 見習っていきたいと思いました。   はる しばらく前から、pentax板でお世話になっています。私もこちらに1枚張らせてください。10日に湯の丸高原で撮ったものです。   makoto おお、来られましたかっ! やはりキレイですね。透き通るような透明感としっとりした紅葉の美しさを引き出されてます。気持ち上の空間が広いかなとも感じてしまいますが。  
一歩 ピンがあまかったですがアサギちゃんをゲットしました。 良く見るとかなりやられていました。 南の島への旅たち前のひと時でしょうか?   JMK あ〜〜〜!!アサギちゃんだ〜!! ...  
MAK_ist 天気は悪くなかったんですが,仕事の途中なもので,ぜんぜん落ち着いて撮れなかった...と言いながらしっかりレンズ交換してる.f(^^;   makoto わぁ! キレイですね。やはり青空と紅葉が一番です。   グー助 青空の元の紅葉は映えますね。 何か久しぶりに青空を見た気がします(^^;   Zauber 千葉は秋の長雨でなかなかすっきりしません そんな中...  
砂々 キャノン版で投稿させて頂いている者です。すごい!!本当に綺麗です。ボケでの演出や見事な構図と色使い。。すごいです。   makoto やはり素晴らしいですね。ボケ、発色、背景、構図、全て美しいですね。   はる ついでにもう一枚。ニコデジに投稿したものですが、それっきりになってしまっているので、こちらにも貼らせてください。   Makoto T はるさん、はじめまして。 ベルベットのような赤が美しいですね。 ボケの入れ方もうまいですね。   ブンブン スゴイ色合いですね。はるさんは暗部を利用して被写体を引き立てるのが...  
はる 題名の通りです。林の中でこんな葉がひっそりと輝いていました。   湯の丸高原の3部作。 どれが好みか考えました。 こちらの2部目が私の好みです。 又、改めてお付き合いください。   はる 森さん、コメントありがとうございます。 私もこの写真は、気持ちがざわつくところがあって気に入っています。 こちらでも、よろしくお願いします。  
MAK_ist ぱっと見にはモノトーンでなんなのかよく分かりませんが...大豆畑の“にお積み”(円錐形の方)です. この一面薄茶色の色のなさ...霜と雪の季節の予感ですね.   小山卓治ファン >この一面薄茶色の色のなさ...霜と雪の季節の予感ですね. 伝わりますよ、その感じ。 やはり北海道の秋って短いのでしょうか?  
Zauber 口の中に酸味がでる写真ですね(^-^)/ 広告にそのまま使えそうなジューシー感 まるごとしっかりピントが合ってるのが浮き出した感じでとてもいですね それにしても綺麗・・・   コマツ お久しぶりです。あんまりさぼると忘れられそうなので、雨の合間にマクロレ ンズをつけて散歩に出ました。近所の庭のミカンが、雨に濡れていました。 レンズはSIGMAです。   makoto こんばんは、そろそろ色が着きそうなミカンですね。濡れているので、洗って...  
haru ジョバンニ さん、お久しぶりです♪ひょっとして、モノクロのお写真以来ですか・・・ とても丁寧に撮られているのが伝わってくるような気がします。大きなモミジですね!霧の中に黄色い色が鮮やかですね♪   ジョバンニ MAK_istさん、haruさんお久しぶりです。 Zauberさん、makoto さんはじめまして。 紅葉で有名な?栗駒山での撮影です。 本当は、紅葉のじゅう...   ジョバンニ 久々の投稿です。 スンゴク賑ってい...  
はる こんな植物もありました。  
はる 湯の丸高原の隣にある池ノ平湿原です。  
ガラスビン 清志さん,初めまして!宜しくお願いします。 ほっぺがふわふわしていて可愛いですね。触りたくなる位です。 子供はあっと言う間に大きくなるので、たっくさ〜ん残してあげて 下さいね。   清志 土屋先生・皆様本当にご無沙汰いたしております。 生まれたての写真をUPしてから6ヶ月経ちました。 元気に喧しく育っております。(笑)   カプチーノ(mm) 清志さん、初めまして〜(^o^) どんな写真よりもお子さんの写真...  
ジョバンニ 2枚目 FA28-f2.8   グー助 色の対比が良いですね。 全部紅葉も綺麗ですけど一部だけも綺麗ですね(^^   makoto 色の対比がいいですね。絵に変化があってこちらも好きです。   haru 1本の木で、赤にも黄色にもなるモミジなのかな〜?!黄色から赤に変化していくとか、、。。すごくお得な気がするんだけどな〜(笑)   ジョバンニ グー助さん makotoさん haruさん、コメントありがとうございます。 また撮影できたら、投稿したいと思います。 ...   小山卓治ファン ジョバンニさん、はじめま...  
赤いバラ こんばんは(^^ 大樹のような「アリの巣」です。   凡打 赤いバラさん こんにちは。 アニメに出てくる要塞のようですね。 とってもユニークな秋です( ^)o(^ ) 私の投稿写真「【秋】を飾る」、「【秋】の仙人」に コメント頂いておりました。ありがとうございます。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 砂漠の中の古跡かと。蟻の城ですね。驚きました。 観光名所にいかがでしょう。宣伝を。(笑)   赤いバラ ...  
グー助 こちらは最近雨ばかりで。。。暇なんでこんなもん撮ってました。 前の投稿にコメント頂いた皆さん、返事書けないで申しわけない。 しばらく来ないと遥か彼方に行っちゃう物でわざわざ掘り起こすのもなんですのでコメント書けませんでした。 ずいぶん盛大になってきましたね。他...   MAK_ist グー助さん これ(Telefonica Movistar Honda),ホンモノじゃないんですか?(^^; ホンモ...  
へい柔道 いやまぁその、ただのお茶なんですけど(ウーロン茶) その色がなかなかうまく表現できないものでありまして。   ママくん 肉じゃが倶楽部って出来たの? ≧(´▽`)≦アハハハ ウーロン茶の色ね。 ちゃんと煎れたらこういう深い色になるのね。 パックで水出ししてる場合じゃないぞっ。   へい柔道 ぎょぇええ〜っ!! いま見たら、ポットの手前の面に しっかり自分が写っておった....。 ど素人はこーゆー...