はっし 下り坂の天気予報でしたが、完全にはずれて晴天の朝になりまたまた急いで駆けつけました。 朝靄が赤紫色にきれいに染まりはじめたところを待って撮ってみました。 空気が澄んだらこの色調にはならなかったですね。   Snufkin はっしさん これまた良いシーンですね〜。 富士山といい空といい、絶妙な色具合ですね! 手前の木々が、良い感じでシルエットになっていて、存在感を アピールしているような気...  
MAK_ist DA12-24mm,作例にもなってません.f(^^; とりあえずワイド端開放で,へんなビネットなんかないだろうなのチェックでした...ないですね.安心しました. 歪曲収...   haru な...  
M175 昔は健胃薬として重宝されたらしいが今は・・ きれいな花です。  
おず もうすぐ冬ですね…(汗 雨続きで日に日に空気の冷たさが増してきています。   ママくん かまきりはかわいいなあ。 絵に描いたような背景色ですね。 すごく不思議な感じがします。   おず ママくんさん こんにちは。 やっぱり空の色がへんですよね… 本当はもう少し普通の空色だったんですが 彩度・明度をいじりすぎてしまい、わけがわからなくなり…(汗 今日の午後から...  
一歩 コスモスを撮りに出掛けましたが、運よく 対面できました。背景にいまいちの感じですが 接写ができて、めぐりあえたことに感謝です。   JMK またアサギちゃんに逢えたのですね〜。<羨ましい〜(~_~;) 一歩さんの再会の感動と綺麗に撮ってあげたいという気持ちが この作品から伝わってきます。 >接写ができ...  
M175 前にイヌと着くといいイメージの花では ないが、白色で裂片には淡紫色のすじがあり 蜜腺溝のまわりの毛が長い。   S.U 山道でいつも見るセンブリ?、見るとなるほど違いますね、白毛が密にあります。これも初見の花。今年は初めて見て撮る、あるいはこうやって見せていただく件数が多かったこと! これで火がついて後を追いかけます。  
とむぃ 鳥が撮りたかったのに逃げられた… トホホ…  
JMK ボケで秋風を表現してみたくてチャレンジしてみました。 トンボ君、今回は脇役になってもらいました。(~_~;) 深まりゆく秋を感じていただければ幸いです。m(__)m   TUUKY JMKさん ノシメトンボでしょうか? 透けててきれいですね!この子も朝8時前ぐらいだと、コスモスの花に留まったりしてるので、狙う価値ありですよ! 朝日、コスモス、アキアカネの大三元です。   一歩 >...  
はる 昨日、我が家の中庭で撮ったものです。だいぶ放置された感じですがそのままです。左側の黄色いものは、柿の実です。  
Zauber 77同盟いい感じですね!(*^ー^)ノ DAブルーなんて言葉がありましたが 77GOLDなんてこともあるかもしれませんね 蜂蜜のように煌めく黄金の夕景(^-^)   makoto 今日の浜名湖です。水に入って釣りをしている人がいました。もっと撮りたかったのですが、すぐに岸の方に来てしまい、これのみです・・・ 雲の影響でかなり金色が強く見えましたね。   小山卓治ファン こりゃまた凄い!いいですねぇ。 こんなのが毎回撮れるってすごいですよね。 釣り人の位置、大き...  
makoto 夕日になったのですが、ロケーションが悪く、杭を絡めるしか手がなかった・・・(^_^;)  
ふぢた 美味しく頂きました。   鼻水太朗 おお!なつかしい、皮もいただきましたか おいしいらしいですよ。 多少 手を加える必要がいるそうですが。ある村が宣伝してました。  
Leeway これ私にどう?? とばかり。 夜の表参道、夜間撮影中遭遇!!。 主役は母親(右側)なのだが、実は子供のほうが 試着を楽しんでいる。帽子をあれこれ角度を変え 鏡に見入っている。 堂々としたものである。   小山卓治ファン おぉ、これ良いですね! 一番奥の人が被写体ブレしているところが、 臨場感を増す効果になっていますね。   三田 二人とも格好いいねえ!! 場面設定がいいので5点あげます。  
Leeway 皆さん他国で暴れまくっているようですね。 細々とながら アップして行きましょう。   三田 ほんと元気ないですね。常連さんよ、頑張って!