makoto こちらは輝くススキを絡めて・・・ トンネルに入っていくローカルですが、トンネルが見えない・・・ アンダー気味に撮影し、ススキの色合いを背景の暗い山から浮き出させてみたつもりですが・・(^^ゞ   haru 本当ですね!おもいっきりアンダーが、白いススキと、電車をくっきりと浮かび上がらせていますね♪薄野穂波が、銀色に輝いてきれいで...  
makoto 小山卓治ファン さん ありがとうございます。 実はEOSの版でもローカルシリーズは好評なんですよ・・(^^ゞ   グー助 なんかホッとする写真です アルバム拝見しました IMG_3052cと992C0648cがよかったです〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ 最近、とんと見なくなりました あ!でも街中を宅急便の方が今風のリヤカーをチャリで引いてますわいな...   へい柔道 いいですねー。日本版『落ち穂ひろい』ですねー。   masa 日本版『落ち穂ひろい』に 一票! オバチャンの背中を見ていたら、もうこのイネから美味しそうなオニギリが浮かんできました。   stone いい世界ですね〜 あったかく明るい秋の陽射しがとても素敵。 おばちゃんの体格すばらしい(^^!   ジャガ これは、素晴らしい、背中の...  
Makoto T 地獄谷野猿公苑にて   ママくん 可愛い! このしぐさ、表情。 目が光って生き生きしてますね。 Makoto Tさんの動物編もいいな〜。  
Makoto T 地獄谷野猿公苑にて   世界遺産支配人 嵐山の猿山で威嚇されてから、ちょっと竦んでいます。 お猿さん写真を撮るのは好きなのですが、一人で近づくのは怖いですね   toopo2 Makoto Tさん、世界遺産支配人さん こんばんは 身近にサルが見られるんですね ピントがしっかりしていてうらやましいです がんばるぞ!   世界遺産支配人 toopo2さん、日本猿は絵になりますよ 特に夕陽が当たったときはキラキラ輝いて最高です  
Makoto T 地獄谷野猿公苑にて  
Makoto T 地獄谷野猿公苑にて   世界遺産支配人 このモコモコ感がいいですね 関西の日本猿はここまでフカフカしないような かなり近寄っていますね 怖くないのかな?  
Leeway いやぁ〜〜〜 こんなの見たことにゃ〜〜。 私もひとつ目標ができた。 よし100mmマクロで  爆笑王殿 これは前ボケですね。   爆笑王 水玉カメラマンさん、前ボケですよ。 実験お願いします。   Leeway よさこいの合間に挑戦してみます。 ムッ 近くのでっかい公園のコスモス16日で刈り取り終わったな。 アッチャ〜〜どこで探す。  あわてる水滴カメラマン(笑)   三田 天気が回復、花がいっぱい。   爆笑王 この滲みがたまらない。  
三田 わんちゅわんを通りすがりに撮るのはむずかしい。 噛まれそうになったよ。   Leeway 伯爵ワンちゅわんを上からは危険ですよ。(笑) 私はいつも真正面、ワンちゅわんの眼の高さにカメラを低くして 撮ってます。不意に動かれても急にかむことはありません。と思います。(笑) それにしてもかわいがられてるな、この...   Leeway これも伯爵になってた。 公爵殿ご勘弁を。 思い込み完全に、休日ボケ ごめんなさい。   三田 これは古いタイプのレンズなので、...  
えぬ! Angenieux 35/2.5(Exakta) なんとか5Dでも撮れるようにできました記念。   hosozumi えぬ!さん、はじめまして 過去の名玉を所有されていらっしゃる方にはフルサイズの意義は 大きいですよね。。!! 私は20Dが凄く気に入っていますので。。それ故5Dの存在が 気になって仕方ありません。・・・(^^)  
三田 秋の蜻蛉   爆笑王 ミノルタの100㎜はボケがいいですね。  
三田 最近ここは低調だな。 こんなに天気が良くなったから、どんどん行ってね。  
KAHOO 猫の居場所は最良の場所   おっし。 影とシッポの形がいいですね、もうちょっとアップでみたかった。   KAHOO おっしさん はじめまして レンズの関係でよれませんでした('_;)、というよりこの距離感で撮ってみたかった、ということもありあます。でも、猫っていつでも余裕ですよね  
三田 空が青いね。   Leeway 雨が多い週末。 ここは南国ですね。空が高い。  
三田 定番中の定番レンズですが、人気が高いためか超品薄です。  
みみしん けーざいさん こんばんわ〜 実はこの場所は『瀬戸蔵ミュージアム』という資料館の中なんです。 http://www.city.s...  
みみしん 瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市です。 彩度とコントラストを落として雰囲気を出しました。 SSPのみです。   けーざい みみしんさん、こんばんわ (^^)/ 無人の仕事場の、しんとした薄暗い雰囲気がでていていい感じですね。 柱に貼られた白黒のピンナップとか、いかにもです。 ガラス戸に反射した数ある蛍光灯か...  
KAHOO シャープネス2.0の世界(笑)   志茂金武 全体に暗くした意図は私には分りませんが、拡大するとものすごく不思議な空間写真ですね。 女の子だけシャープでその他が二重になっているのはテクニカルでしょうか・・・? 個人的には女の子と上の窓だけ薄い色を乗せたほうが好きかも。   志茂金武 追伸 SPPのバーを全開全閉するとアートチックになるので好んで使ってます。 ただしプリントすると思いっきり破常するので余計面白かったりします。  
MAK_ist Zauberさん もう...どうすればこんな写真撮れるんですか? (^^;   Zauber 遊びまわっていたら もう、黄昏時 秋の日は釣瓶落し   MAK_ist Zauberさん 第一印象もすごかったけど,じっくり見るとさらにすごいですね.77mmリミもとろけるようだけど,着眼とそれを実体化する技術なんだな...と.m(__)m   makoto Zauberさん うま過ぎ・・・(^^♪ シンプルな構図で素晴らしい魅惑の風景です。いや〜うまいですね〜♪   小山卓治ファン ホントにいいで...  
はっし 久しぶりに、良い天気に恵まれ夕暮れの空がきれいだったので急いで近所の丘へ駆けつけました。 しかし冬場のようにまだ空気が澄んでいないため山が霞みがちでした。 一番星を画面に入れたかったのですが位置が合わず残念!。   Snufkin はっしさん ご近所に、こんなキレイな夕景が見られる丘があるんですか! 羨ましい。。 > しかし...  
Zauber BINGOです(^-^)/ 千葉県は南部、金谷という場所でここからフェリーが出ています   ティンクとイリス 「ホウボウ」がモチーフの風見鶏(魚)ですね!(^^)! 魚類も好きな僕の家にも1つ欲しいです。 二日・三日置きにしかPCを見ないので、皆さんの作品拝見するのが大変です。(ピカサがブームになりそ...   Zauber 77mm同盟いい感じですね(^-^)/ 目つきの妖しい魚がおりましたので ショットしました  
MAK_ist レンズの作例ではなく...新発売のレンズIDを管理人さんに報告するためのアップです.よろしくお願いします.m(__)m 写っているのは一体なんなんでしょうね.(^^;   管理人 報告ありがとうございます!  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  新種の缶ビールのふたかと思いました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 そんな高級なビール。飲ませてください。手に入りませんので是非。  
gokuu これに勝る物無し。   im わあー 黄金だぁ〜    Ekio gokuuさん、おはようございます。 これは、本物の輝きですねぇ。   gokuu いやぁ。本物はいいです。 何枚有っても邪魔になりません。 たった1枚では・・秀吉になりたい。  
のもまさ 初めての一眼レフデジカメです 早速撮ってみました  一眼レフも初めてなので これから沢山撮って勉強していきます!   支配人 はじめまして、のもまささん 裏町の情感に溢れた写真ですね 色々とあっぷしてくださいね お待ちしています   のもまさ >支配人さま はじめまして まだまだ初心者なので精進していきます! これからもよろしくお願いします   は〜ぶ はじめまして のもまささん きれいに撮れていますね これからが楽しみです いっぱいアップしてみせてくださいね  
MAK_ist 60_00 さん >DA14と比べたらどうなのかな 単焦点f2.8 とは比べて欲しくない...(^^;   Zauber 60_00さんはじめまして(^-^) 確かに次買いたいレンズとして12−24とDA14で迷っています うーむ、どちらも良いから迷いますねえ   makoto 私も最初は叩き割ったのかなと・・ ほんとうに歪曲が少ないレンズですね。外での試写楽しみですね〜   60_00 DA14と比べたらどうなのかな?  
60_00 の画像です。   Zauber 作例ありが...