りょうじ 支配人様もへい柔道さんも、 いつも僕の実力以上の評価、感謝です。_(._.)_ コンデジでなければ撮影出来ない物って有るのですね。 又パナのテブレ補正も凄いですよ。   るきの 眠そうなときは丸顔だったのに 鋭角極まったあごのラインがステキです。 バロン(ジブリの映画)みたいですね(^-^)   りょうじ あ〜あ、月日の過ぎるのは早いです。 あれから、家に迷い込んでからもうすぐ20年。 枯れて行くかんちゃんのスッピンのポートレート。  
マリオ 今朝は久しぶりに早起き、、台風の影響はないようで、、早速近くの海で ルアーのシーバスフイッシング。...  
MAK_ist あんまりいい写真じゃないんだけど,12mm のパースって恐ろしいもんだという例です.あまり歪まないレンズのせいか,シャープな描写もあいまって硬質な感じがします.それプラス深い空と鈍く光るタイルの壁で,すごく無機的な感じが出た. 今のところ,とても使いこなせません.(^^;   makoto カリっとした描写で好みです。色もこってり出ますね〜。 それにしても歪みの少ないレンズですね。  
MAK_ist DA12-24mm,なんかやっぱし今まで撮れなかったものを撮りたくなるみたいなレンズです.階調表現もこんな感じで,いいみたいです.   MAK_ist すいません,コメント読み直してみると,酔っ払ってろれつ回ってないみたいな (^^; ひどい文章ですね.m(__)m   makoto おお、12mmのパースを生かした構図ですね。早速使いこなしてますね♪   haru 楽しいコメントでいいですよ〜(^_^)vMAK_ist さん、いける口...  
MAK_ist ...て,ただの建物なんですが.人っ子一人いない近未来的風景に見える.   haru おもしろい切り取り方ですね!写りこんだ、景色といい、無機質な色彩といい、SF映画のワンシーンみたいですね。。なんだかシーンとしています・・・  
MAK_ist こんな色もあった...少しメルヘンチック.   小山卓治ファン このピンク良い感じですねぇ。 バックの壁のひび割れと相まって良い感じになりましたね!  
MAK_ist ほんとはこのレンズで撮るべき被写体じゃなかったみたいな...   haru くっきりした、鮮やかな色ですね!壁の上にしっかり根っこを出して、しがみついてますねぇ。。 「最後の一葉」なんて、なんとなく思い出しました♪   MAK_ist haru さん コメントありがとうございます. ...  
MAK_ist そろそろネタ切れで...f(^^; 建物がボール紙立てたように見えるのが,なんとも面白い.がりっとしたハガネのような描写に,麻薬のようなパースです.   haru そう、これどうして、こんなふうに紙みたいに薄くなっちゃうように見えるのか不思議なんですよね〜?厚みを感じさせないというか・・・レンズのイリュージョン?!  
makoto 白樺林の落ち葉の小径です。 ポカポカと気持ちいい日差しでしたね〜。   haru 手前の影が、向こうの日だまりのポカポカ感を引き立てておいでですね♪枯れ葉を踏みしめるカサコソいう音が響いて来そうです(^^)/ 広角15ミリって、本当に奥行き感が出ていいですね!   小山卓治ファン 奥の陽だまりの感じが良いですねぇ。 落ち葉を踏みしめながら歩いてみたい気持ちになりました。  
makoto が、紅葉がイマイチ・・・とりあえず青空ってことで・・・ 沢山あるので、ポツポツアップします・・・EOSは例によってアルバムを作成しますので少々お待ちを・・・(^^ゞ   haru 爽やかですね〜♪久しぶりに見せて頂く青空がなんともいえませんネ(^_^)vこちらも、お天気のぱっとしない日々が続いてま...   makoto haruさん 最近出張...  
おず 名前は知りません…   getaro おずさんこんばんは^^ 最初は“おっきれいに色が出てる!” 次に“蝶に表情がある!” 最後に“スタジオで撮ったみたい!” 好きだなぁ…こんな写真^^;   へい柔道 下のかまきりさんもそうだけど、 童話の挿し絵みたいで すごくいいですよ♪   ママくん ほんとになん...  
名無しさん テスト貼り  
鳥追い人 若いツツドリでした。周りに人が居なければかなり近付いて 撮影できます。これを撮りに遠く神奈川県からもカメラマンが やってきます。その位近くで撮れます。   ひーやん 鳥追い人さん こんばんは 艶のあるお写真楽しませていただいています。 大きそうな樹に 大きな目の鳥さんですね カッコウの仲間なんですね(^_^) 鳥追い人さんのフィールドはかなり山深いのでしょうか?   鳥追い人 ...  
LUCKGO 単身で来た見知らぬ街のホテル。 なにやら賑やかそうな場所発見! あそこまで行けば、日本語通じるかな!?  
HISAO 少し古い写真ですが皆様の楽しい写真を拝見しているうち私も掲載してみたくなりました。中古の28ミリ(単焦点)をテストしているときの写真です。   Kaz HISAOさん、はじめまして。 この猫さん、きっとワタシの写真見て退屈してたのかも。(^^) 今後ともヨロシク。   stone こんにちは 見つめられて歓んで(欠伸して)ますね〜 人懐こいネコさんですね。ふくよかで優しそう(^^   ブンブン 初めまして、HISAOさん。 正にタイトルどおりのお写真でとても楽しいです♪  
HISAO 写真を撮ったら特別にネコろんでご挨拶を受けました。 何だかいい気持ち。   Kaz >特別にネコろんで ここはオヤジギャグ歓迎の掲示板です。(って思ってるのはワタシだけ?)(^^;;   stone 道路の真ん中で〜 ネコろぶ招き猫さん、、いいなぁ 果報は寝て待てですね! オヤジギャグ>親父が多いので気付かないと思います〜普通のギャグ扱いですよ^^   まりっぺ (≧Σ≦)プッ… ニャンとも愛らしい(...  
MAK_ist ティンクとイリスさん  haru さん コメントありがとうございます. この場合は,木が土手?の上に立っていて,斜面のところにかぶさっていたので,アングルがかなり自由に取れたのが良かったです.それに *istD の分割測光も悪くない...   MAK_ist これは...プラタナスなのかな??   ティンクとイリス 明と暗… 僕も一枚の中で表現できたらなぁ〜と、いつも思いま...  
MAK_ist このときDA12-24 か DA16-45持ってれば...まあでもそこそこのパース“感”は出ましたね.   小山卓治ファン >DA12-24 か DA16-45持ってれば... そうですね。。。でも充分に味が出ていますね!   haru もう、午後の光を受けて、影法師が、落ち葉の上に長いですね! 雰囲気のある絵になる光景ですね♪  
小山卓治ファン 光の感じが良いですね。 左側の2枚の対比が面白いです。たくさんの葉っぱの中からここを選んだってのが、やはりセンスなんですね。 それと、後ろのボケの感じもちょうど良いですね。   haru 1本の枝に、緑、黄色赤と、華やかですね♪ハウチワカエデっていうんですか。。前見せて頂いたジョバンニさんのと同じ種類でしょうか。。こちらでは、あまり見かけないような気が...  
MAK_ist 出先に行く途中,ちょっと寄り道しちまった.f(^^;   haru 優しい柔らかな色合いで、ほっとしますね♪透けて見える薄いブルーの空がなんともいえず美しいです。。 右下の虫食い葉が、惜しい〜!でも、リアリティーがあっていいのかな〜?!   MAK_ist haru さん コメントありがとうございます. 光の具合が良くて,うまく2色の絵にできました.右下の葉は...nature is ...  
りょうじ 今年はニセコの紅葉を写しに行くチャンスがなかったので、地元札幌での撮影。 昨日の藻岩山、これでも2、3日冷え込んだのでだいぶ、進んできました。   るきの むう、、、週末はどうして雨なのでしょうか・・・。 暗いなぁ。 どうしましょう???? せっかく早く起きたのに・゜・(ノД`)・゜・ 峠とか11月には閉鎖されちゃうんですよねぇ。   りょうじ こっちも夜半から雨です。 トホホです。(~_~;)  
makoto 逆光のススキです。やはりフレアーが出てますが・・・σ(^_^;)アセアセ...   小山卓治ファン このすごいレンズでもフレアーは出るんですね。 相変わらず、いい雰囲気出てますねぇ。 龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪   makoto 太陽をまともに入れたカットは更にすごいゴーストでした・・・ 今のところ手持ちでゴースト知らずのレンズはシグマ15だけですね。