こたつ猫 最近の朝の撮影は大変。まずは自分が風邪を引かないように重装備。 モコモコに着膨れ。 MFおたくの自分、 ピントを合わせようとすればファインダーが曇ってくる。  
へい柔道 どきどき。ワクワク o(*^^*)o   ふーま 見つけて4日目、もうどっから見てもさなぎです。 あとは無事に春まで過ごせる事を祈るばかりです。   へい柔道 みごとです…。大自然を感じます。 もしよろしければ、これからもときどき見せていただけると。 なんか感情移入しちゃいました(^^;)。   おっし。 もう立派に『日刊 さなぎ日記』ですね。 なんかもう目が離せません。 ね、へい柔道さん!!。   ふーま へい柔道さん、おっしさん、なるべく追いつづけようと思ってます、が・・・ まぁ...   ママくん んっもう、か...  
こねこ 純白のコスモスです☆  
M175 花やさんでは、ツノナスの名前で売っていました。 フオックスフエイスという人もいます。 花では、判断ができないでしょうが実に成れば判ります。 どちらの名前もなるほどと・・・   S.U M175さま あのレモンのような果実がこんな花を咲かせるのですか? 花色は食用のナスに、蕊はワルナスビにそっくりです。 茎は、なるほどナ...  
たけし もうすぐ紅葉の季節です!   へい柔道 たけしさん、こんにちは。 もう紅葉してて、じゅうぶん秋っぽいじゃありませんか(笑)。 見事ですね。 どちらでしょうか? 北のほう、なのでしょうか。   たけし 一部分だけですよ、紅葉してるのは・・・ これは岡山県の西のほうです。 秋の雰囲気を出すためにCCフィルターをつかって色温度を少し上げてるんで、秋っぽくできたん...  
Ben 今一龍が冴えません。   Ben おはようございます。 去年の秋も同じようなものを撮ってました。レンズも少しずつ増え、龍を飛ばせたいと。。 青空も瓦もガラス窓の中も 狭い軒下に封じ込めた「人間社会」以外のみんなが誘っている。 ようやく秋晴れ。 時給1時間削っても。。(新型SDなんて先の先)   Ben I Say This Crazy One "Dragon Fly"   志茂金武 そうですね、空の部分が多いし龍は軒下ですかね〜? もしかして雲を龍に見立てたのでしたら「ごめん...  
サト 念願のTAMROM 90mm F2.8 Macroを購入したので写してみました   へい柔道 おお〜。花粉まみれなのがめちゃくちゃカワイイ♪。 あれ焦点距離が89ミリになってますね。 厳密には89ミリなのかな。おもしろいですね。   サト へい柔道さん コメントありがとう(^^) 本当ですね(◎◎)89ミリ…私のだけでしょうか… これから このレンズでどんどん写してこうと思います ...  
M175 まだ少し早いようですが、後1週間もすれば きれいになるでしょう。   S.U M175さま フムフム、獣の爪とかでもっと鋭い花弁先の尖がりが強いイメージの花ですが、ソフトなタッチにしあげましたね。   y-わたすげ いつか「小さな 細い かすかな色の違いも写したい」と言っておられたのを思い出した花の姿です。  
小山卓治ファン 「陽の当たる親父」覚えていてくれましたか。 あれ、俺も好きなんですよ。 あのレンズが届いた次の早朝に撮ったんですよ、確か。 でも、あの写真、あの手の安レンズがあれば撮れますよ、スグニ。   haru なんてことはないスナップ写真ですが、、ホワイトバランス曇天でタクマーレンズのこんな雰囲気写してみ...  
MAK_ist haru さん 『帰り道:4210』のレタッチです.急いでやったので不自然なところもありますが.  左の家と右の電線・アンテナをクローンブラシで消してます.まあ...シャレということで.m(__)m  やってて気づいたんですが,右上端は少しフレアが出てるんですね.  
ティンクとイリス おお—ット!! 小山卓治ファンさんまで(*^。^*) 三者三様のレタッチを、興味深く拝見させて頂きました。 haruさんは、P国のマドンナさんですネェ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ   小山卓治ファン haruさん、皆さん、ほんとゴメンナサイ。 ついつい面白そうなので便乗してしまいました。 いつもの小山風ざらざらでした。  
は〜ぶ 技術がない私は、紅葉を諦めてせたな町の海に。。。 天気に見放されてしまったと思っていたけど こちらはまぁまぁ 。。。でしょ?(笑)