hosozumi L レンズ凄くいい感じですね。。!! 黄葉の中、林の下の僅かなグリーンと真中の白樺の黄葉が ポイントになっていますね。。!!   mitsumoto hosozumiさん 当日はかなりの曇天でしたので画像はかなりネムく、PhotoshopCSのチカラをかりてここまで持ってきてます。 でも伝えたい色合いがでたと思います。   おばさま ...  
mitsumoto 奥日光の中禅寺湖にせり出す八丁出島を半月峠から...  
KAHOO めったに??見られない光景なので。軽傷ですんだのが奇跡的。 会社で使っている倉庫まで200mもありませんでした。   ふーま おーニュースで見ました、これ こうゆうシャッターチャンスにカメラを持っているのが見事です。 私は撮りたい物がある時に限ってカメラが無いOrz 心構えのちがいかなー   志茂金武 毎日いろんな事故が起こっていますね。 自分も車の運転に注意しないと・・・   
ブリア ブリリってなんかいいずらいので ブリアにまた改名しました。 ところでこれグレイプに見えますでしょうか?   おばさま ブリリさん、いやブリアさん 一瞬プチトマトかと思ったら、葡萄なんですね。 よく見ればそうかも・・・。   マリオ グレイプですか、、言われないとわからないですね、、 コマーシャルフォトっぽくていい感じです、、  
TryTry もう一枚アップしてみよう。 FA Soft 28mmF2.8で撮りました。 ソフトレンズは難しいですが、たまに、面白いものが撮れたりします。   haru ソフトレンズなんですか〜。。なんとも柔らかい雰囲気が素敵ですね♪赤い実がふんわりとしたイメージですね! 花やポートレート、、これからのクリスマスイルミネーションなどなどいろんな題材で楽しめそうですね(^_^)v  
鳥
Tomozo 鵜飼さん OS 5D 購入、おめでとう御座います(^^)   鵜飼  家電製品に次いで経済成長の担い手となった自動車、 私が...  
ティンクとイリス こんにちは〜 久しぶりにお邪魔してみると、皆さんのお写真拝見するのに大変です。 今日Dが帰ってきたので、チェックしたくても雨で外に出られません(-_-;) 仕方ないので家の中で、ティンクを相手に1枚…   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、こんにちは。 ...  
よP 美味しそう(?)に撮れたので。。 お茶会での和菓子です。   マリオ おいしそうですねぇ、、何かコマーシャルフォトに使えそうです。 それにしてもようじが自然そのもので日本文化の「素」が感じられますね。 欧米、ユーラシア大陸では「こんな木の切れはしで食べるなんて不味そう、 やはり金か銀のフ...   よP 確かに〜〜 でも、和菓子には金属は絶対に合いませんよね(^^ 木製の楊枝と金属製の...  
Leeway ちばのチーム 動きのある 表現がうまい。 霞は演出効果。 旗も演出には効果大。   haru よさこい、踊る楽しさに溢れてますね♪力強く決まってますね!旗と背景の紅葉もいいな〜(^_^)v   鼻水太朗 おお いいっすね!。演出効果流石。 3週間もデジカメ触ってません、妻よりはいいかな?へへ!。 カモメでも撮ってこようかな。   Leeway haruさん どうもです。イケメンいない...   支配人 ...  
ブリリ ということでさっそく意識的に丸ボケに挑戦してみました。 キヤノンの100mmマクロは開放でも円形にはならないそうなのでまずまずの出来? 小林先生の所の掲示板ではだからなに?という感じの画像ですが 自分的には合格点としておきます。   マリオ 角ボケがきれいですねぇ、、ぼくはどっちを買うか迷いましたが 丸ボケで価格が安いということでタムロンの90mmを使って います。シャープネスはこっちが...  
Leeway 残念ながら、中央最後列ですよ。 ほとんど一般席最前列にたって撮ってましたよ。   爆笑王 Leewayさんは指定席の一番前でしょう? ぼくは午後から行ったので3列目になりました。 あなたらしい頭が邪魔で困ったよ。   爆笑王 よさこいは、まるでバレーみたい。   Leeway 爆笑王殿 私の隣にいませんでしたか。(爆笑) コニミノ版へ揚げますけど。   爆笑王 wa...  
Leeway チーム紹介遅れました。 wamiles 踊り子隊 美翔女(北海道)さんです。   Leeway >田舎もんさん  ちばでは参加されてたのでしょうか。  もしよろしかったらチーム名などお教え願えればとおもいますが。  もしかしたら撮影しているかも知れませんね。  ちばは2日間行ってましたよ。   Leeway 爆笑王のバレーみたい  と同じタイミングに 前にいらしたとはね。 ニアミスもいいところ でしょう。 一声!! ピンあまで...   爆笑王 この美翔女は良かったね。 ...  
爆笑王 日本一のよさこいチームは、北海道の新琴似天舞竜神だそうです。 さすがに上手でしたね。   Leeway ほんとです。 やはりそうらん一番2連続だけありますね。 ひきつけられっぱなしでしたね。 爆笑王も抜け目なくしっかり女性の顔を捉えてらっしゃいます。 松坂慶子似でしょうか。 この後雨で...   爆笑王 北海道は本場だけあって、いいチームが多...  
ママくん 爆笑王の帽子って、、、これだったんですかっ!? いつも、これ? そうですね、爆笑王見つける第一段階、登りましたね、Leewayさん。   爆笑王 帽子取ったら大変です。世の中変わります。 太朗さんはボルサリーノのハンチングが似合うでしょう。 Leewayさんはパナマがぴったり。アランドロンになりますよ。 ママくんはひさしが長く孔雀の羽根つ...   Leeway 爆笑王この帽子ではありませんか。(爆笑) ...  
レイ 世界遺産っぽく見えろ!   ママくん 見えんこともない。。。   おっし。 目を細めれば・・・・見えない事もない(笑)   世界遺産支配人 いや、まさに世界遺産だ! 世界遺産そのものだ 世界遺産評論家が言うのだから間違いない ここってまた箕面? (~ヘ~;)ウーン 箕面は500年先に世界遺産登録だな   へい柔道 箕面って釧路湿原みたいなものですか。  
haruemaster 御無沙汰しております。 今回は、最近買ったDA12-24F4の広角端です。 暗いのは、夕方なので…   MAK_ist haruemaster さん やった〜...! お仲間ですね. 私はこういう広角レンズ買ったの初めてなので,いろいろと戸惑っています.情報交換などよろしく. ただいま DA12-24mm,レンズランキン...  
MASANORI 幸い背景が黒なので【5:19087】丸ボケ挑戦人物編の丸ボケを使えば簡単に上手く合成出来ますよ。 試しにやってみたけれどおそらくブリリさんのイメージしている通りの完璧な作品になったよ。   熱唱が伝わってきます。 これは、Simple is Bestですね。 丸ぼけ等ないこの方が良かったのでは。   カプチ 私もこの方が好みです、動いてる相手に対し丸ボケ出す...  
ブリリ たまたまゴスペルシンガーが歌っているときに点光源発見。 ということでチャンスを狙い、イメージ捕えた? すぐにカメラモニターでチェック。 いい感じかな?とそこで終わらしてしまいました。詰めが甘かったです。 家でパソコンチェックしたら顔にピンがきてない…...   マリオ 惜しかったですねぇ、、ボケが入っていい感じだったのですが、、(^^ゞ