チリペッパー makotoさん クイックシューはベルボンのをお使いですか、情報ありがとうございます。ガタは心配する必要なさそうですね。 旧モデルが見つかればベターですが、付けたら一日は外さないと思うので、現行モデルでも良いかな? クイックシューセットとスペアシューを2個買うと1万円か...  
MAK_ist makoto さん >魚の目では無理がありました 最初のコメントをよく読むと,『シルキーで補正して普通の絵に』ということなんですね.なるほど!   makoto 出張だったので朝2時半に起きて寄り道♪ 死ぬほど眠かったですが、一気に目が覚めるような日の出でした。 魚の目なのでシルキーで補正して普通の絵になってます・・・ 歪みと日の出は合いません・・・...   MAK_ist うわぉ...(@_@) これはもはや言葉が出な...  
makoto こちらは日の出5分前くらいでしょうか。随分焼けました。   グー助 まさに夜明け前って感じですね。 自分はこちらの方が好きです。 早い中お仕事ご苦労様でした。   チリペッパー makotoさん 素晴らしいの一言です。 木のフレーミングとボートの位置が絶妙ですね。   haru 素晴らしい朝焼けですね♪ こんな...  
小山卓治ファン 絞りは、う〜ん、2.8かその次だと思います。   小山卓治ファン 迦葉山です。 道路の柵なんで金属なんですよね。 ちょっと雰囲気でなかったかな。   小山卓治ファン 忘れてました、レンズはSuper-Takumar55/1.8です。   haru あ〜!見えますよ〜♪赤い欄干と擬宝珠が、古都の雰囲気みたいですね!背後の紅葉し始めた山もいいですね(^^)/確かに木だったらいうことなかったでしょうね! ...  
小山卓治ファン 神社仏閣はすきなんですよね。 レンズはSuper-Takumar35/3.5だと思います。 だいぶ紅葉が近づいてきました。   haru 背後が、黄色く輝いてますね♪イチョウでしょうか?!仏様のお顔が浮かび上がって見えますね! 向かって、右目の下に猫ちゃんの顔みたいなのが、彫り込まれているようなんだけど、、私の気のせいかもしれませんね(^^;)   MAK_ist haru さん >向かって、右目の下に猫ちゃんの顔み...  
小山卓治ファン 今日は県民の日で子供達は休日でした。 ということで、私たちも休暇を取って出掛けて来ました。 ロックハート城というスコットランドかどっかの城を移築したテーマパークのような所です。 レンズはMakinon28/...  
小山卓治ファン 赤ら顔の西洋人形です。 ロックハート城の売店の置物でしたが、 なんとも言えない良い表情で。   MAK_ist 小山卓治ファン さん これは...ワインどころではなく,エジンバラですから,スコッチ焼け,なのでは? (^^;   小山卓治ファン 無知で申し訳ないのですが、有名な人形なのですか? 確かスコットランドの古城を移築したものなので、この人形が飾って有ったのかなぁ。  
小山卓治ファン 相変わらずのこんなアングルです。 レンガにの壁のハート型の飾りだと思ったら、 ハート型の絵馬のようなものでした。後で気付いて、ちょっとガッカリ。 これもレンズはMakinon28/2/8です。   haru 可愛い西洋風絵馬ですね♪レンガに良くうつりますね!背後のボケ具合が素敵!光が、少し差し込んでみえるところも。。上手にレンズの個性をいかしておいででスネ(^^)/   小山卓治ファン >光が、少し差し込んでみえるところも。。 そうなんです...  
小山卓治ファン 出たまま、フィルターも使...  
小山卓治ファン ちょっと、色々な物を入れようとしすぎました。   haru お城って、いいですよね♪夢があって!この赤い椅子は見覚えがありますよ〜! まとまりの良い素敵な構図と思いますけど(^^)/手前の並んだ椅子が小山卓治ファンさんらしいですね♪   makoto これも外国みたいですね。日本なのに外国みたいな写真って好きでよく撮ります。椅子がキレイにこちらを向いてるのが意味ありげに見えます。   小山卓治ファン haruさん、makotoさ...  
小山卓治ファン ピカサの効果のひとつにあったのですが・・・。 なんか妙な鮮やかさの変わった写真になりました。 まぁ、普段の写真には使えませんが、これも思しろいかなと。 これ、周辺をもっと暗くして、LOMOやHOLGA、SMENA8とかで撮ったような写真に加工できないですかね? トイカメラ...   MAK_ist 小山卓治ファン さん サチュレーション...飽和ですから,おそらく彩度を目いっぱい上げる...   小山卓治ファン ...  
姫りんご りんごの中に蜜がたっぷりの季節がやってきました トキナー100マクロで撮影しました 自然なりんごの質感がでればと思って撮りました トキナーのホームページに3proの参考画像があります http://www.tokina.co.jp/d_slr/index.html   鎌田 こんばんは、私もトキナシンパシーです。12-24 と300mm 2.8を所持しています。これからもよろしくお付き合いください。  
小山卓治ファン 大道芸を行うのはウィリーさんていうアメリカの方なんですが、 各種祭り、小学校にも英語を教えに来てたので、 地元では有名な英語の先生&大道芸人さんです。 日本語と英語ごちゃ混ぜの話術が巧みで、爆笑に次ぐ爆笑でした。 テレビに出たら、すぐにスターになれると思うんですが。   haru 楽しそうな雰囲気が良く出てますね♪いいな〜!こういうシーンは残念なが...  
小山卓治ファン こういう照明好きなんですよね。 でも広角レンズではピント合わせるの難しかったです。 これも出たままですが、もっと明るく調整したほうが良かったかなぁ? レンズはMakinon28/2.8です。   haru こういうの、どちらかというと私は、アンダー気味が好きなんですよね・・好みの問題かな〜?!帆船の...  
MAK_ist 小山卓治ファン さん >ちょっとボケ過ぎでしたかね いや,これでよいように思いますが.   makoto ソフトフォーカス効果バッチリですね。   おやまた卓治ファン MAK_ist さん、makotoさん そうですか、このくらいで良いですかね。 この技も楽しい♪   小山卓治ファン フォト工房で芯のあるボカシ&トリミングやってみました。   MAK_ist 小山卓治ファン さん おぉ〜...これは,雰囲気ではありませんか.素晴らしい.   小山卓治ファン MAK_ist、ありがとうございます。 ちょっとボケ...  
小山卓治ファン 同じく同じ加工です。 ピントがかなり甘かったかもです。   haru あ〜、、この雰囲気好きです♪暖かい紅茶でも飲みたくなりますね(^o^) 金色のポットのふたに、ピカリ効果が加わって、楽しいですね!   ティンクとイリス ピン甘とのことだけど、ここ迄出来ればバッチリですネッ! ちなみに、真ん中のティーポットに良く似たのが家にもあります。 女房が紅茶に凝っていて「マイ...   ジョバンニ ソフトでこの写真はいいと思いますよ!   makoto 全体にソフトな感じ...  
小山卓治ファン 前に投稿したロックハート城の別写真です。 『フォト工房お試し版』で芯のあるソフト、クロスフィルタに加工です。   haru なんか、暖かい輝きが強まったような雰囲気ですね♪この芯のあるソフト効果いいですね〜。。  
小山卓治ファン アンティークジュエリーや、 モンローゆかりの品なども展示してあり、 思ったより楽しいお城でした。   haru ジャクリーンさんの、大粒の真珠のネックレスと写真が、記憶に残っています。。当時の雰囲気そのままのお部屋もあったりして、お城の中も楽しめましたよね! ランプの灯が暖かい雰囲気...   makoto 構図がいいですね。すごくまとまってますよ。色味も雰囲気もいい感じです(^^♪  
makoto haruさん 背景の山なんですが、八ヶ岳なのでもっと右に振ってフレーミングするとヨーロッパの山っぽくなったんですが、ウマ君が動かないんですよ・・・(^_^;)時間も無かったので妥協してます・・・ 小山卓治ファン さん もっとゆっくり撮りたかったです・・・仕...   makoto 通り掛りに思わず目を引く標識とウマでした・・・  
小山卓治ファン ロックハート城の中の、カレーの美味しいお店の、外のテーブルに置いてありました。 レンズはSuper-Takumar55/1.8です。   ジョバンニ おしゃれなお店の雰囲気が出てますね!   haru 一つだけくっきり浮き上がった、クリのみに秋を感じますね〜!良い雰囲気で、ピカピカのお顔を覗かせて可愛いですね♪ 私もこんなふうにSuper-Takumar55/1.8使えるといいな〜・・  
Charlie 小山卓治ファンさんへ 私も大好きな作品です。小さな秋というところでしょうか。 Super-Takumar55/1.8はSMCTakumar55/1.8とは色味が異なるのでしょうか?   小山卓治ファン Charlieさん よく判りませんけど、たぶん同じじゃないでしょうか? きょーくんが詳しいと思うので気付いたら書き...  
爆笑王 こちらへどうぞ。   鼻水太朗 爆笑王さん こんち!。 おらさぁ!?、来い女性は苦手や 濃いのは男や お・と・こがいいわぁ〜!。 男はにゃい?。   爆笑王 薄くも出来るが、濃いのが好きそうだったからね。   Leeway よーく見たら、やはり凄いわ。 左のほっぺのうぶ毛まで写ってる。 フルサイズだから出るのかな。   爆笑王 濃いのが苦手??? 花魁行列や金粉ショーはうすいのかあ〜。 あれらから見たらコンパニ...  
りょうじ そろそろ保証期間が迫って来たので、昨日ヨド様経由で我が愛機のCCDのクリーニングに出しました。 3週間ぐらいかかるそうです。(;_;) 今年の札幌は紅葉が綺麗でした。   世界遺産支配人 CCDのクリーニングだけで3週間もかかるの? 10分か5分ほどの作業なのにね あれって保証期間が過ぎたら有料だったっけ? 監督のアップがないと寂しい...   へい柔道 ピックアップ...  
爆笑王 連日満員のモーターショウもそろそろ終わりですね。  
爆笑王 モノクロも変化無限。  
三田 終わったら帰りましょう。   hosozumi モーターショーには大変、お世話になってしまいました。。 車は最高、綺麗なお姉さんは凄くいい感じで撮らしていただけたし。。 終わってしまった淋しさが伝わってくる一枚で〜〜す。・・(^^)   三田 美しい自然に縁が遠い都会暮らしには、ネイちゃん撮影自由な モーターショウは有難いですね。 もっと通えばよかったと思いましたよ。 hosozumiさんは沢山撮ったのでしょうね。  
おっし。 良いですね〜。キーンと冷えた、空気が伝わってきますね〜。 監督、ガンガン頼みますよ〜。   りょうじ へい柔道さん、 ほめ殺し〜 ^_^;) ほんとは見た目はもっと凄かったのですが、時間が午後3時頃だった為か、陽が陰って来てますね。 おっし。さん、 いつも...   りょうじ 札幌の中央区と西区と南区の中心に位置する藻岩山。 ...  
へい柔道 Leeway 11月担当オフィシャル、恐縮です。 いっや〜、まだ10月なのに(笑)。 しかもこれ、あとで気づいたのですけどまだ3時台ですねぇ。 11月になればもっと陽が傾くから、イケるかなぁ。 ・・・がんばります o(^^)/~   へい柔道 今月同様、来月も尻すぼみで終わるであろうσ(^。^;)である。  
DIGIKAZ Exif情報が間違っているのですが・・・ exif情報ではレンズ TAMRON 28−200と なっておりますが タイトル通り 28−75です。 宜しくお願いします。   DIGIKAZ(デジカズ) たまーにこちらの掲示板に投稿しております デジカズです。お世話になります。 数ヶ月前に幕...  
はっし あちこちで泡立ち草の群生が見られますが、そろそろピークを過ぎて黄色が 褪せてきました。 斜光のためか少し暗めになって、森のように咲いているところを撮ってみました。   Snufkin はっしさん サムネイル状態で見たら、一瞬“森”かと思いましたよ。 なかなか迫力のある作品ですね! マクロレンズで撮り慣れてしまうと、ついついアッ...  
カプチ どこかと同じ画像で申し訳ありませんm(_ _)m EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの10㎜側での広角流しです、ホントはこの後に来るイベントのSLがお目当てだったのですが、それは大失敗でした(_ _;)…パタリ   よP 斜光の中の電車、カッチョイイですねー。 迫り来る迫力感もあってよいですよ〜   ブリリ 保険的に撮った画像なわけですね。 逃がした魚は大きかったでしょうか?^^   hosozumi 転ん...  
山猫2号 前に告知してました通りモーターショーに行って参りました。 徐々に客入りが多くなっているみたいで結構撮影環境は厳しく なっております。マリオさん...  
グー助 Ds入院から引き取った帰りに試し撮り。 通勤帰りの人に見られながらの撮影は恥ずかしい。。。。   makoto 無事直ってよかったですね。この時間帯の新宿は人が多いですからね・・・でも撮ってる人も多いのでは?夜景いいですね。都庁の夜景は撮った事がないので堪能しました。   MAK_ist グー助さん すごくいいですね,しっとりとした描写.夜景の写真はネットでもよ...