makoto 構図も色も見事ですね。映り込みが格別ですね〜。こんなキャンバスなら学校も楽しいですよね〜。   マフィンマン 北海道大学(札幌)の構内を流れる小川です。 キャンパスは今、ほかにもイチョウ並木などが“撮りごろ”です。   小山卓治ファン マフィンマンさん、はじめまして。 これは凄いぞ!良い写真だなぁ。 僕も同じレンズ、同じカメラなの...  
マフィンマン 2週間ほど前に札幌に出張した折に、北大のキャンパスで撮りました。理学部の校舎です。 札幌では紅葉も終わり、冬支度が始まっているそうです。   haru 見事に、ツタが窓を彩っていますね〜。。学舎っていう雰囲気がひしひしと伝わって来ますね♪ 懐かしい場所を訪れられて、カメラに記録として残され、充実された札幌への出張だったのではないかと(^o^)  
年より人 あまり珍しくもありませんが、五位の位を持つと言われたゴイサギですー もうすぐ緑が終わりうん・・・   AABB 成鳥は、眼の色が違ってくるのか濃さが違うのか、その他諸々、 幼鳥との比較が面白いですね。初めてではありませんか?   stone 綺麗に光が当たって、青鮮やか もっと黒っぽい写真はよく見ます。目は真っ赤ですね〜(^^  
年より人 連貼りで、続きですので御免なさい。 ゴイサギの幼鳥をホシゴイと言います。 3年程で成鳥になります。幼鳥は全く別の鳥に見えます。   AABB 違うようですねえ。さあ、年より人さんにも、2枚を股にかけた 解説をして戴きましょうか。夜の12時前に御願いします。   stone ゴイサギって大人になる3年も掛かるんですか それは育てるの大変だ、、生涯何羽育てるんでしょう‥ 下手したら1羽だけかも‥、貴重な写真ですねこれも(^^!  
小山卓治ファン おぉ、これ好きです♪   MAK_ist 12mmワイド端,なんだかやめられません.f(^^; ワイドパースということもありますが,実際にちょっと変わった形してる木です.シンジュ(神樹)というもので,別名ニワウルシだとか...うしろはこの界隈のシンボル樹エルム(ハルニレ)です.   haru すごい!木もなんだか幹が紙のように薄い印象になっておもしろいですね〜♪  
MAK_ist DA12-24mm で紅葉を撮ってみたら,これがけっこう面白くて.  
MAK_ist これオリジナルサイズで見ると感動しますが,同時に 600万画素の限界も見えてくるような...   makoto会社から・・・ 艶やかですね〜12mm炸裂って感じです。見上げる構図かなり好きですね〜。青空なので、一段と色が映えます。  
MAK_ist すいません,またやっちまいました〜...m(__)m CS2 のハイライト・シャドウです. Elements 3 より設定のパラメータが多いので,階調エッジの不自然さがかなり回避できますね.これはハマりそう...f(^^;   haru 2枚並べてみますね(^^)/こちらは、絵本の中の木みたいですね♪ 恐るべし、、レタッチ機能(^_^)v確かに面白そうですね!  
MAK_ist ワイド端,面白い.   MAK_ist ちょっとホワイトバランス狂ってますね.(^^; makoto さんご指摘のとおり,*istD にはこういう傾向が多少あります. レタッチで赤下げて青上げる(ゲームみたい ^^;)で,修正できるかな?   haru >ちょっとホワイトバランス狂ってますね. えっ??そうですか・・こういうことわからないな〜・・いい色に見えちゃいますけど。。  
MAK_ist もうこれ以上無いような真紅の中で.それにしてもこのヤマモミジ,たくましい... この一連の写真,夢中になってシャッター切ってたら,いつのまにか昼休み時間が過ぎて...f(^^;   小山卓治ファン いいですね、昼休みにこんなのが撮れちゃうなんて。 この画角と構図好きです。  
MAK_ist 鮮やかです.右側はイチョウです.  
MAK_ist この中に住んでいる人はどういう気分なんでしょうか...?   mukaitak 良い色合いですね。窓に映った景色の空色が又良い具合です。   makoto会社から・・・ ヨーロッパにありそうな光景ですね。 キレイですが、もっと茂ってくると今度は怖いかも・・(^^ゞ   haru おとぎ話に出てくる家みたいなポップな印象ですね!なんというかこのレンズで撮られた紅葉、お天気のせいもあるのかな〜?!明るくって、楽しい〜♪って雰囲気ですね(...   小山卓治ファン 良い被写体ですねぇ。良い被写体を選べるってのセンスですもんね。  
ふーま という言葉はありませんが・・・  
Sigma70-300mm F4-5.6DG Macro 300mm Macroモード 最短撮影距離 1/2倍です。   麦 いま会社 仮面ライダーそのものです(。_・☆\ ベキバキ このレンズはどれくらい寄れるのですか?   確かに仮面ライダーですね。 このレンズは95cmまで寄れます。  
ティンクとイリス 昨日今日とお天気には恵まれましたが、体調優れずお散歩にも行けない状態(ToT)/~~~ チビ達を庭に出せたのも、お昼を随分回ってからでした… 手入れもしてないジャングルのような庭にもガンバッテ咲いてくれてたのでパチリと一枚。 まだ、夏の名残か「タンポポ」も咲いてます。   小山卓治ファン ワイルドガーデン、そういう意味でしたか ...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ Exif情報を見るとAレンズと...  
いわゆる籠抜けですね。 冬は越せるでしょうか。   LUCKGO しかし、鮮明で綺麗な色が出るんですね^^ どうしようかなぁ?これから…。って表情してますね。   はっし 最近はいろいろなペットが脱走しているのが話題になっていますね。 それにしても冬を迎えようとするこの時期これからが心配です。 500mmでブレなくクリ...  
haru たくさん投稿されてると、私も、まぎれて投稿しやすいです♪ 今日も朝から雨降りで、残念です(-_-)これは、ちょうど雨上がりに撮ったんですが、、今日もやんでくれないかな〜・・   MAK_ist haru さん 光と影,いいですね...新レンズ,もう完璧に使いこなされているんじゃないですか? シャドウの部分,何が写っているのかと,つい明るくして見てしまいました.(^^;   makoto いい写りですね。構図もバツグンです。haruさんって構図うまいですよね。レン...