風景見習い あたりまえの事をクドクド言うより 何を伝えたいのかが大事です   失礼致しました。 久々にPL使ったて、失敗したのでついつい書き込んでしまいました。   TUUKY 実はPLはあるけどガラスの映り込み防止以外使ったことがないです。 この現象はこのカメラとこのPLでおこるんでしょうか? 差し支えない範囲で教えていただければ・・・。  
rrb よさこいのサークル。 影を入れるタイミングとポジションに苦労しました。   鼻水太朗 ボクとしてはこちらのほうがすきかな。   rrb 鼻水太朗さん、コメントありがとうございます。 小生の周りの方々も鼻水太朗さんと同意見でした。 一句、   撮影者の意図と違う評価をくれる鑑賞者かな はぁ〜…写真は難しい…だから楽しいですけどね(^^)   Leeway よさこいで、ジャンプにあわせ、しかも影までとは 恐れ入りました。  
rrb トリミングしました。 狙いはこちらでした。   へい柔道 これはかわいいなぁ。 絵本みたいだ。   鼻水太朗 うんうん わかるにゃ。 ボクが影で主張しようというときはだいだい身動くできなくてどうにもならないときがおおいんです。 ただ あえて影をというんだとすれば むずかしい時間帯かな この位置しかないという感じですね。  
rrb 影から上体の想像。 もう少し右から撮れればよかったなぁ…。   鼻水太朗 動いてる感じは想像できますね。 でも あまり影に執着しないほうがいいかも 第3ポイント程度のほうがいいかも?。   rrb 鼻水太朗さん、早速のレスありがとうございます。 このカットは元々「影」がテーマではなかったのです。 影の主役の2人の...  
むねぞー 目がぐるぐるします〜(@_@;) ヤビツ峠へ行く途中にある木組みの展望台を下から撮りました。 広角レンズって楽しいですね。   おっし。 ぬぁ〜、ぐるぐるだあ〜、目が回る!!  
mukaitak 秋は色んな色が有って楽しいです。   haru mukaitakさん、お散歩されながら?!秋の撮影スケッチを楽しまれていますね♪ 青空の下で、柿とススキの切り取り方が素敵ですね(^^)/   MAK_ist mukaitak さん すごい切り取りですね...取り合わせも面白いです. 逆に周りが一体どんな場所なのか興味ひかれました.(^^;  
たけし もうすっかり紅葉ですね。部屋から見える近くの山にみえる深い緑の中に紅い葉。すばらしいですね。カメラをはじめてから自然の景色がすごく好きになりました。   chaco うわっ真っ赤ですね。うちのほうは今一歩です。あと、1、2週間かかりそうですね。 私は、あんまり景色見て感動したりするほうじゃなかったんですが、写真を持ってからいろんな景色が興味の対象になりました。   たけし そうなんですよ!僕も一眼レフを手にして1ヶ月。いろんな景色が気になってしかたないんですよね。とくに花や景色、...  
mukaitak 小さな赤い実のなる木ですが、その紅葉が逆光に映えました。   haru 逆光の光が、画面一面にキラキラあふれているとっても素敵なお写真ですね!透過光の透き通った木の葉の色が、暗い背景に良く映えますね!下草も輝いていい感じです! 露出が決まってるんですね!  
Ben いろづき始め MC ZENITAR 16mm FISH EYE (絞り f8か)  
Ben 笑み * ゴミがないって、ほんとに気持ち良いですねー 「オリンパスユーザーの皆さん\(^o^)/」 ZENITAR−K2.8/16mm FISH−EYE   どらエスク いい天気ですね! 秋の日の空気の気持ちよさが伝わってきます。。   ママくん (@`▽´@)/ ハイッ ゴミがつかないの、いいですね♪ このレンズ、知人からお借りしてますが、難しいです。 ぐり〜〜〜ん、ってならないです(/_;)  
mukaitak ただ色が綺麗というだけですが・・・   haru これは、迷探偵の推察によると柿の葉っぱですね?!なんて違ってたりして・・・(最近よく間違えるし、、(-_-)) 桜や、柿が、関東でも少しずつ色を付けてきましたね♪気の早いイチョウはどうなのか、見てきたいです♪   MAK_ist mukaitak さん  haru さん 私もこれは柿の葉だと思いました.なんでこうなっているのか分かりませんが,キィウィの断面のような模様...  
サト タム90を持って子供と散歩 バッタやかまきりに遭遇したかったんだけどなぁ…  
ママくん ドライブの途中、 「こっちむいてこうやって撮ると綺麗なんだよ〜」とか言いながら撮った。 順光の話でした。   ふーま お!ママくんの久々のあっぷかな。 赤い屋根に明るい日差しが印象的です。 電線がじゃまかなー、ちとおしいです。  
小山卓治ファン これが例の90ミリマクロですか! 斜めからの光が良い具合ですね。   ta92 オリンパスのカメラはは色物(芸人じゃなくて)の発色が気持ちいいですね。 FUJIやSIGMAとも違う感じで、デジタルって面白い。 この画面の感じで千分の一ってかなり明るいレンズですね。   ママくん 名前をどっかで見かけたんだけど忘れてしまった。 鮮やかな配色で 目をひく花でした。   Hiroshiです。 アブチロン(チロリアンランプ)、可愛いですね。 この木は日光浴させないと葉っぱばかり...   Hiroshiです。 ...  
ママくん 降りる途中にススキも見っけ。 空はあまり焼けてないですが。   オフィッシャル@Leeway >ママくん  夕暮れ時の空の感じ、ススキの感じとても暮れ行く時間が表現されていますよ。  
オフィッシャル@Leeway ママくん  面白いですよ。 太陽の上の雲の感じ不思議。 暗い部分を想像してます。どうなってんの??。   ママくん でたらめな撮り方だなぁ。。。 真面目に撮ってる方、、、ごめん!   ママくん 天竜川を遡り、まあ、たいして奥じゃないけど。 秋葉神社は秋葉山の上にある。 くねくね車で降りてくる途中に杉木立の間から覗いた夕陽! かろうじて撮った!   makoto ママくん さん もしかして、お近くの方かも? 木々の間から覗いた夕日、いい感じですね。  
QAZ 終わってしまいましたが・・・・東京モーターショーに行ってきました。 今回、家内もEOS Digital Kiss Nを購入したので、家内を連れて行った ところ、なぜか家内がコンパニオンを撮影しまくっていました(^^; そんな、写真の中より一枚貼らせていただきます。