小山卓治ファン 少々ピカサで調整です。   小山卓治ファン これつまらなかったですかねぇ。 僕としては好きだったんだけどなぁ。 でも、自分でもピントを何処に合わせたのか分からない写真だな。  
小山卓治ファン これ、もっと暗い方が良かったんですけどね。 ピカサで調整。   haru 苔のグリーンが、とっても素敵で、柔らかそうな質感があって、職場の皆さんに人気なのがわかるような気がしま〜す♪ 小山卓治ファン さんのアングルどうもマネさせて頂きたくなっちゃって、、こんなふうな、塀も、道路の上のローアング...  
小山卓治ファン ともかく天気が悪くて、暗くて、寒くて・・・。   haru ここは、いい神社ですね♪ そうか〜。。こんなふうなアングルで写せば良かったんですね!切り取り方がいいな〜!同じ場所見たんでしみじみそう思います・・   小山卓治ファン 初めて出掛けたのですが、ホントに良い神社でしたね。 アングルは・・・、いつもこんなんですね。 もっと違う風に撮りたいのですが、いつのまにか・・・。  
小山卓治ファン 人が入っていると、これをしたくなっちゃうんでうよね。   haru いい感じですね♪ こういうふうに階段をさりげなく上っている人って写してみたいなぁ。。何気ないけど、とっても素敵な構図ですね♪   makoto おお小山卓治ファン ワールドだ! モンクロ、構成がうまいです。   小山卓治ファン haruさん、makotoさん、ありがとうございます。 これ、けっこう気に入っているのですよ。 カラーだとイマイチ...  
小山卓治ファン ピカサで自動コントラスト調整&多少のトリミングです。   haru この前の苔むした石の手すりが、すごく京都っぽくていいですね。。私は、、ここにカメラを乗っけて紅葉を写したんですが、、なんだかダメでした(ノ_-。) 切り取り方のセンスですねぇ・・   小山卓治ファン UPはしてみたものの、大きくしてみたら、全くシャープじ...  
MAK_ist 小山卓治ファン さん こんなのどうでしょう? たしかに元画像が小さいのでレタッチの懐が足りず,少々苦しいですが...雰囲気として.  
MAK_ist 小山卓治ファン さん >シアンがちょっと浮いちゃってますね ちょっと気になるので,さらに締めてみました.ブルーのチャンネルのコントラストを上げ,少し赤味がかるので色補正.   小山卓治ファン ありがとうございます。 デジタルって面白いですね。 フィルムの時はラボの機械で調整されたもの見られなかったわけですもんね。  
小山卓治ファン これも同じくピカサで自動コントラスト調節&多少のトリミングです。   MAK_ist 小山卓治ファン さん このタイトルの前半部...Digital Photo Forum にも同じのがあったので,何で?と思ってたら,JRのコマーシャルから取ったものなんですね.知らんかった.(^^;   haru 今もそのCMやってるんじゃあな...  
小山卓治ファン ホントに天気が悪くて、暗くて、寒くて・・・。   MAK_ist 小山卓治ファン さん いや〜見事ですね...これで天気が悪かったんですか? これ...カラーバランス緑上げて赤下げる,で見違えるようになるような予感が...   haru しっとりして良い雰囲気が出ていますね〜♪ 赤い紅葉だけくっきり浮き上がって素敵!切...  
MAK_ist 小山卓治ファン さん こんなのどうでしょう.さりげなく赤を目立たせて.   MAK_ist ありゃ...モミジの幹見ると,まだ黄色かったかも.   小山卓治ファン おぉ、早々にありがとうございます。嬉しいです! 雰囲気がだいぶ変わりましたね。 こう比べて見てみると、元画像はWB曇天のためか、全体に赤みがかっていたんですね。  
haru ずいぶん色調が変化しておもしろいですね♪私も楽しませて頂いちゃいました(^o^) 琢磨って、こういう漢字を使うんですね!なんだかせっせと磨き込んだレンズって雰囲気が漂いますね♪   小山卓治ファン haruさん 琢磨はもちろん当て字です。 ヾ(ーー )ォィ この当て字を使う人多いですけど。   MAK_ist 小山卓治ファン さん もう少し追い込んでみました.ガンマも少し下げてます.  
小山卓治ファン この店は、榛名神社を出てすぐ右側のオシャレな感じの店です。 『とうふ』と壁に大きく書いてありましたが、なんの店だったのかな? ともかく今日は暗くて大変でした。 ISO800で撮ったものがほとんどでした。   小山卓治ファン これは赤かった。   haru 赤の見事な色が良く出てますね♪背景の黒い家が引き立て役になってますね!これも榛名山周辺ですか〜・・前は気がつかなかったな〜・・残念・・  
小山卓治ファン 撮影していて知り合いになったベテランの方に教えていただいたスポットです。 いやぁ、ともかく寒くて暗くて、榛名神社の比ではない寒さでした。 ピカサで調整。   小山卓治ファン あぁ、なんかさらに小さいの投稿しちゃった。ゴメンナサイ。 小さいまま、雰囲気だけ見てください。   MAK_ist 小山卓治ファン さん >なんかさらに小さいの投稿しちゃった すごくいい感じのショットなので,なんかもったいない...   ふき とても良い雰囲気ですね、こ...  
MAK_ist 小山卓治ファン さん ありがとうございます.やっぱり PhotoXP の縮小でも 800 ピクセル表示ならモミジのシャープさが残りますね.   小山卓治ファン 未調整出たままです。 かなり赤いですね。   makoto 背景を明るめにして、手前のモミジをやや暗くっていう構図が斬新ですね。しっかり階調も残っているし、シャープ感もバッチリです。   小山卓治ファン MAK_ist さん、makotoさん、ありがとうございます。 わぁ、今度...  
tetsu しつこい位戦闘機です・・・。 これは昨年の築城基地航空祭での1枚で昼なのに薄暗くて雨が降ってました。 画像は悪いですがこんな天気のベイパーは凄いです。   makoto これは今までで最高ですね! 迫力のシーンを撮られたのが羨ましいです。 ファインダーで追えるのがすごいとしか言いようがありません。  
おっし。 ははは、爆笑!! 松田の駅前ね、メモメモ。   むねぞー 中華、和食でマニラて(^^;   松田みかん ここの長男と私は小・中学校の同級生。 彼は色白だった事から、あだ名が「牛乳」 さて、お店の話。 ある日昼食を取ろうと、...   おっし。 参った、マニラ食堂最高〜!! よーし、今年中には、...  
mete自宅です やっと六義園も彩つきはじめました、が天気がねぇ(苦笑) 日頃の行いが悪いのか単に間が悪いのか・・・・。 まぁいいや、やっと楽しめそうだし。 リサイズする時になに間違ったのか少し色が変になったような気が・・(汗)   shion 「六義園」をネット検索してみると、東京文京区なんですね。 私の住む町は愛知県名古屋市ですが、近隣しか出回らない為、紅葉してるのか、してないのか分...   まあち 実際の見た目はともかく、 画的にはきれいな色...  
MAK_ist この葉っぱは自信ありません.最初白樺だと思ってたら,違いました. トリミングしてます.  
gokuu キリッとした姿。辺りを警戒しているかのように見える雀。 時々トンビが急降下し狙われてはと。それとも友を呼んでいたのかな?  
Leeway 皆さんのペースの速さには驚きです。 太郎じいちゃん 息切れ心配ダニャ。 出遅れモードながら、まづはこの一枚から。   支配人 Leewayさんのよさこいも決まってていいのだが、支配人の脳内ではやはり水滴王なのだ。 【動】水滴 ↑を撮って〜♪   Leeway 支配人殿  リクエスト有難うございます。 水滴 動・・・ネェ〜〜。 実験装置から考えるのね...   おっし。 ほほほっ、Leeway...  
MAK_ist アワダチソウ・ウォッチャーも今年はここまでのようです. 名前の由来はここにある,んですね.   ふき すごい群生ですね、霜が降りてるのかと思いました。   makoto えーこんなになるんですか? こちらもアワダチソウは沢山ありますが、初めて見ました。 最初、雪かなと思いました・・(^^ゞ   MAK_ist ふき さん  makoto さん すごいでしょ? (^^; 私もこれにはけっこう驚きました.ほんとに『泡』ですね.   小山卓治ファン 撮影に行くところ行くところでみかけたあの黄色...  
MAK_ist このレンズ...ほんとに外しません.本音言うと,こういうレンズ DA で出して欲しい.>ペンタ.24-90 f2.8 だったら言うこと無いけど,でかくなるか.   小山卓治ファン あっ、僕も近い構図でモミジ撮りました。 明日にでもアップします。   makoto ほんとうに良い描写ですね。透明感があって、ボケがキレイで・・・すごく立体感がありますね。  
MAK_ist 今日は DA16-45もけっこう使ったんだけど,整理終わってみたらアップは3枚ともタム28-75でした. う...これ,なんだか誰かの作風に似てるみたいな...? (^^;   MAK_ist makoto さん コメントありがとうございます.クルマで走っていたら眼の片隅にイチョウやモミジの木が飛び込んできて......  
MAK_ist ...て,こういうことなのかと.あ,“演出”じゃないですよ〜...   makoto 素晴らしいです。鮮やかで、華やか。演出じゃないんですよね・・・(¬_¬。) ジーーーッ  
MAK_ist 演出なし.(^^;   haru 黄色くって、可愛いし、実は食べるとおいしんですが、、美しい色彩ですネ♪ ただ、踏まないように気をつけなくっちゃぁですね(^^;)   小山卓治ファン 好きですよこれ。 今日偶然こういう雰囲気の写真集見ました。  
MAK_ist このグラデーションに,少し盛り過ぎてやつれはじめた (^^; 雰囲気,なにか優しい感じがしました.  
MAK_ist このレンズ,ほんとによく写るというのか,『安定して外さない』んですよね.私みたいな腕の不足気味なものにとっては,まったく重宝レンズです.   haru 『安定して外さない』ですか〜。。 そういう頼もしいレンズもぜひ一つ手元に置きたいものですね♪ 残り少なくなった紅葉の葉達が「次に風に乗っていくのは誰の番?!」って相談してるみたい・・   MAK_ist haru さん >次に風に乗っていくのは誰の番?!」って この感性は,haru さんならで...  
MAK_ist こんな場所を独り占めできました...   小山卓治ファン 遡って見てたら、出会いました。 いいなぁ、この写真。   haru ですね〜(^^♪ 敷き詰められた紅葉が、色とりどりのじゅうたんみたいですね! こんな光景独り占めなんてうらやましすぎだな〜♪ 全然関係ないんですけ...  
ポレポレ 楽園  
色
山猫2号 タイトル思いつかなかったので、前作をスタジオ編 として今度は野外編です。 野外では24-105L IS一本勝負でした。使い勝手が 非常に良いと感じているレンズなので引っ張って 修理出すの遅れてしまいそうです。   マリオ オォ、、マリオチックな構図で大好きです、、 (^ ^)/   hosozumi 画面の切り取り方が大変旨いと思います。 私の場合、特に綺麗なお姉さんの場合、もったいないから変な処で切...   Tomozo 山猫...  
Leeway よさこい 男  そのものずばり 躍動(チーム名)  2006.04.23(日)  川崎大師のよさこい  参加予定との事。   支配人 >よさこい 男 って女の子いない? 婦女子にもっとスポット当ててください このチーム可愛い   Leeway >って女の子いない? いやちゃんとこのチームにもいますよ。 デモ中心が 男なのデスヨン。 >婦女子にもっとス...   支配人 凛々しい女の子が好き よさこいはそ...  
MAK_ist 街走ってたら,真っ赤な蔦がアクセントの洒落なケーキ店があったので,ついふらふらと...ショコラ系がおいしかったです. 店名モロ見えですが,そういうのって,いいんですよね?   makoto これは、istを肩に掛けたまま入店して、軽くケーキとコーヒーを行きたくなる店構えですね。実際にそうされたんですよね? おっしゃれだなぁ・・・(^^♪   MAK_ist makoto さん >実...  
MAK_ist 気づく人は気づくだろうけど,フォトショのハイライト・シャドウ,軽く(でもないか ^^;)入れてます.この一匙でなんとも切なくなるので,どうにもやめられない...   小山卓治ファン これは良いですねぇ♪カッコいいです。 小説の装丁に使いたいです。  
MAK_ist 札幌は来週から雪になるという予報で,今日,車を冬用のスタッドレスタイヤに履き替えました.これを脱ぐのは,4月.約半年間.長いです...   60_00 私が住んでいたときはスパイクタイヤでした。 人口物は変わっても自然のものは変わりませんね。  
山猫2号 マリオさんレス有難う御座います。ピンが合うまで もうちょっとシャッター押すの待てなかったかなあ との悔いがちょっと残っているのですが、その僅か な時間を待って...  
Leeway 跳べぇ〜〜〜。   爆笑王 お台場フジテレビ前ね。よく揃って飛べるもんだなあ! また、それを丁度よく撮れるのは連戦の勝利か?   Leeway このチー...  
shion 雨降るなか、撮影を決行してきました。 ISO感度をあげて、絞りをF8まで絞って、撮ってみました。 フラッシュに助けられて、どうにか撮れてますが、シャッター速度が1/13秒にはビックリです(^^; 数カット撮りましたが、けっきょく水滴にピントを合わせられませんでした(´д`)  
ミノルタユーザー お題は【動】ときましたか。 まさに私の得意分野ではないですか。 ってことで早速在庫から一枚行っときましょう。 雨の鈴鹿でスローシャッターの限界に挑戦。 ゴーストばりばりなのはご愛嬌ってことで。   ママくん かっこいいいいいい!!!! こういうの大好きだっ!   makoto 早速カッコいい写真ですね。雨のガスとブレ加減が最高に躍動感がありますね。まさにミノルタユーザーさんの得意分野。   志茂金武 へーぇぇぇぇぇ!! ヨンニッパってどんなレンズ?すげー 絵よりそっちに感心しちゃったよ  
流一岩  旧い写真ですが、室内撮りです。 某アニメーションのフィギュア(と言っても完成品の塗装済みですが)を 試しに接写してみたものです。  著作権大丈夫かな・・・?   haru フィギュアちゃん、可愛いというか色っぽいというか(^o^)室内撮りも楽しそうですね♪ 高橋留美子さんの漫画のキャラかな?!なんて思っちゃったんですけど、、。。犬夜叉とは、、雰囲気違うようですが〜・・  
mitsumoto なんといってもこの色合いがいいですね〜 ミュージシャンの方の横顔も別の意味でいいですね。   山猫2号 ボクには最近魔邪コングばっかりテレビで観ていたので、 クリソツだなあと・・・   Tomozo 寺田(仮名)さん 良いですね、胸キュンになりました(^^) 今、ライブでの撮影に憧れています(数度の経験)   寺田(仮名)です。 ちょっと見た目は怖いかもなぁ・・・  
寺田(仮名)です。 目黒にまたライブ撮りにいきました。まあライブハウスじゃ雨は関係ないけどなぁ・・・   MASANORI 怖いです(汗)   マリオ 本当に迫力がありますねぇ、、   Tomozo 良いですね。 見惚れました_(^^)   ブリア ライブハウスを撮るのも面白そうですねぇ〜。   寺田(仮名)です。 知り合いがいると 結構突っ込んで撮れますもんね