Makoto T 東京の郊外にある古い寺に行きました。  
寺
MAK_ist だいぶ昔皆さんの間ではやったピカサのモノクロフォーカル,私もいまさらながらやってみました.f(^^; 効果入れてもちゃんとメーカノート残してくれるというのは,いいですね.   MAK_ist DS で何枚かアップしたので気になって見てみたら,カメラ別枚数ランキングで E-1, E-300 を抜いて7位に踊り出ていますね.D70 も射程距離圏内か??   makoto ほんとうに絵画みたいですね。冷凍葉っぱなんちゃって・・・(^^ゞ 質感のある写りですね。   小山卓治ファン いいなぁこの雰囲気!同じレンズなのになぁ、こ...  
MAK_ist 早朝の駐車場の隅に積もった枯れ葉に霜が... 今日の出張は,趣味カメラなんてとんでもない,というものだったので,(^^; 業務用Dsでのショットです.   MAK_ist ちなみにこれ...“池に沈めてやるレンズ”です.>小山卓治ファン さん.(^^;   小山卓治ファン やっぱ悪くないですよね、このレンズ。 ぼくは良いのたまーにしか撮れませんけど。  
MAK_ist もう一枚いかせてください. こちらは一転,明るい雰囲気で.敷き詰められているのはカラマツの落ち葉です.   ティンクとイリス 「ザラメ」のような霜は、真冬に見かけますがこの縁取りは 始めて見させて頂きました。 (僕が知らないだけかも…)   MAK_ist ティンクとイリスさん 私もけっこうはじめて見たような気がします...でも,こういうなにかの縁に霜がつくというのは,界面エネル...  
おっし。 ちょっと、いじりすぎたかな?? よ〜し、今週は紅葉とりいくぞ〜!!あ、無理だ(爆)   Leeway おっしさん こんばんは。 これは北海道? 寒そう!!(笑) 今週末は? 日曜日は何処へ?    おっし・ ここ大通り公園です、寒かったですよ〜。 週末は用があるので、ジッとしてます、たぶん(笑)  
冬
おっし。 キーンと冷えた朝でした。   ママくん うぇ〜〜、こ、こ、凍ってる。。霜ってる。。。 冷たそう・・・。 いいカットですね。 こういうの、撮りたいけど、、、寒いと朝は一番苦手。 たぶん一生無理だろうなぁ・   Leeway おっしさん。 ここどこ?(笑) いつ高飛び、逃避行?? やるね。   おっし。 ママくんさん...  
MAK_ist すいません,もう一枚いかせてください. こちらはどす黒くなって...つまり腐りかけています.(^^; でもその色がなにか迫力でした.ザラメのように霜がついてるのも面白いです.   マッドシャーク MAK_istさんは、北海道在住なのですか。 私も、十数年前までは札幌、岩見沢、稚内に住み、今回の投...  
滝
Makoto T 東京の郊外にある滝です。 上の方にワンポイントの紅葉がありました。 今日いつの間にか2サイクル目(20000ショット)を超えてDSC_0001.jpgになっていました。私のD70の突然死はいつやってくるのか。 点検に出したいのですが休みのたびに撮影しているのでなかなか持っ...   きし 私も11/20に払沢の滝と広徳寺を撮影しました ここは結構狭いし日も当たらないので苦労しますよね。 ...  
Charlie 冬はまだありませんがとりあえず、マクロ代表ということで一枚。 構図は気にっているのですが、ぶれてしまった。 たしか、タイワンホトトギスという花です。   haru 台湾原産のホトトギスなのかな〜?!明るくって、なんとなく異国的ムードの漂うホトトギスって印象がしました。。この花特有のポチポチした水玉模様が可愛いですね♪   小山卓治ファン あぁ、好きな作品です!花の色とバックの色がとてもマッチしていますね。 もしよろしければ、バックのボケは何なの...  
ジョバンニ 北海道はもうこんな感じなんですか? このレンズ、氷の質感が良く出ていると思いますよ!   ふき 見るからに寒そうな描写ですね。 ブルッときました。   MAK_ist 仕事で入った沢は,こんなんでした〜...この周りには20人越える同行者が.彼らは私が仕事上の写真撮ってると思っていただろう.:-p   MAK_ist ジョバンニ さん...  
Charlie 大窪寺 紅葉ではなく南天のアップ タムの90マクロ   makoto キレイな写真ですね。透明感があって、発色もいい感じですね。 やはりタムマクロいい写りですね。もちろん腕も。   haru は〜!おしゃれな構図ですね! 苔のグリーンと、赤いナンテンが良く映って素敵ですね♪ 向こうのキラキラ良い感じですね(^o^)  
Charlie 大窪寺山門 朝早かったのにLレンズ抱えた人でいっぱいでした。 私はDA16-45とタムの90マクロのみ。  
Ben  暖かな陽だまりに「かにサボテン」が満開です。 多少トリミングと縮小 シグマ 105mm EX DG (2〜3段絞りたいなー))   ママくん 端正だ。。。私のマクロとは偉いちがい。。。  
鵜飼  降るごとき   落葉の絶間    ありにけり               虚子    Luckgo   たたずめば おちばささやく ひなたか                虚子   Luckgo   『な』を入れ忘れました^^; 虚子だけに字足らずも通じるかなぁと思いましたが、 意味が分からなくなりますね^^ たたずめば   ...  
nobu 去年の在庫ですが、 ケヤキの樹は、広い場所に1本植えると きれいな半円形の樹形になります。 真上から見るとまん丸です。 今年も、これからの紅葉が楽しみです。   やにちゅー nobuさん、紅葉の季節が来るとじっとしてられないのは カメラを所有していると、習性のようなものでしょうか。  
makoto istはこういう空の色はキレイに出ますね。   小山卓治ファン オッ、出ましたね!いつ見ても良いなぁって思いますよ。   makoto 小山卓治ファン さん 何度か行ってますので、マンネリ化してどこを撮ろうか悩みます。結果、77の物語バージョンへ流れました・・・(^^ゞ もっと空気が澄んだら、ランドマーク展望台からの夜景を撮りたいなと思ってます。  
F 去年撮った写真ですいません。また撮り直して投稿します!   Sakura Fさんはとても感度の高い方だとお写真を拝見させていただき思いました。秋空に 何か特別な被写体を求めず、淡いグラデーションと木立の陰影から、秋のやさしい、そして懐かしい空気を感じました。   F Sakuraさん、励ましのお言葉ありがとうございます。掲示版に投稿するのはとても畏れ多いのですが、これからもみなさんの写真に刺激を受けて、...  
makoto 既にツリーが飾ってありました。カップル多いし・・・(^_^;)   小山卓治ファン こりゃまた良いわぁ。77ミリかぁ。シャッターチャンス逃しませんでしたね! 好きだなぁこれ。   makoto 人を入れた方が物語性が出て面白いと思って、三脚をセットして”獲物”を待ってましたが、中々網に掛かってくれません・・・(^_^;) もしかして、狙っているのがバレタ・・(~_~;)  
makoto ランプのステンレスの色合いに妙に惹かれました。   haru おしゃれなランプですね!銅でできてるのかと思っちゃった! 背景のツリーのイルミと蒼い色が素敵♪   小山卓治ファン 僕も好きなアングルですよ。なんで、makotoさんの写真はこう綺麗なんでしょうね♪   makoto haru さん 橋桁にセットしてあるランプです。イルミもキレ...  
鎌田慧之助 家事で焼けて、今年公開された「寂光院」です。   booska 京都の紅葉、一度見てみたいです。 左奥の赤が、京都の紅葉のイメージです。 もっとアップの紅い紅葉は撮っていませんか? ちなみに私もTokina12-24ユーザです。