鎌田慧之助 booskaさん S3Pro と DD2X をもって行きました。S3Proにはトキナ12-24mm をD2XにはVR24-120mm をつけたので...  
鎌田慧之助 南禅寺、永観堂の中庭です。ゆっくりと観たかったのですが、次から次と押し寄せる人の波に流されてやっとの思いで撮ってきました。 (撮影時間の設定が不十分でした。12時間プラスしてください。)   booska 14mmの割に全く広角っぽさを感じさせない自然な構図ですね。 しかし、砂の模様は足跡も残さずにどうやって造っているんだろうと真剣に考えてしまいます。 出張やら何やらで...  
Yoshihiro たまには、こんなのもいいかな?(笑) コンパクトタイプのデジカメによるショット。新しく発売になった、リコーの「GR DIGITAL」によるものです。 ちなみに、撮影はRAW。SILKYPIXによる現像です。 年末まで、残すところ あと1ヶ月ほどに...   JMK 澄んだ青空がとっても綺麗ですね〜。 これがうわさの...  
Tomozo 昭和記念公園で、 「秋を感じ・秋を撮る」を実践してきました。 レンズベビー2.0 + 0.6ワイドコンバータレンズ   マリオ ワァオ、、北風が吹いているみたいでうまいですねぇ、、   凄いスピード感を感じます。   Tomozo ◇マリオさん 影が、いまいちなので反省(^^;;; ちょっと、中途半端な感じになってしまいました。 ◇狸さん もう少し、あおった方が良かったか...   Tomozo ワイコンは、ぼりちゃんに教えてもらいました(^^)  
walz 標準75mmあたり 問題なく常用できますね〜  
makoto 明治神宮銀杏並木道です。   志茂金武 うんうん、毛糸の帽子に反射した光が寒さを伝えているようです。   鼻水太朗 銀杏並木とは ボクにはわからないけど ほんの素朴な一瞬を切り取ったてか いいにゃ。   makoto 紅葉を期待して行きましたが今年は紅葉が遅く、ほとんど緑でした。それでも逆光で透ける葉はキレイだったので、自転車が通りかかるのをまって後ろから撮影しました。  
ペンタポン 地元なんで歩いて10分と便利なんですが人が多すぎ...人酔いしました。   MAK_ist ペンタポン さん 素晴らしいピュアな色彩のモミジですね...水面の映りこみも効果的だと思います. 人酔いですか...私は時々,自分は北海道にしか住めない人間なのかと思います.f(^^;  
おっさん R1にテレコン取り付けて 明るいのですね   walz VCL-DEH17R X1.7迫力満点です!移りはテレですから当然良好で-す  
ひだか 塩山の「枯露柿の里」に行ってきました。丁度最盛期で見事に庭一面柿色に染まっていました。それにしても全て手作業で大変な仕事です。天気もよくカメラマンも大勢来ていました。   おばさま ひだかさん 塩山に行かれたのですか? 私も2年前...   Tomozo よいですね、ひだか...  
MAK_ist makoto さん 都会のビル風景にケヤキって,不思議にあうんですよね...   makoto 新宿高層ビル周辺のケヤキも紅葉してました。しかし、PLナシでこのブルーは魅力ですね。   makoto MAK_ist さん 早速のレスありがとうございます。 ケヤキ、どうしてこんなにマッチするんでしょうね。   小山卓治ファン 今度は大都会ですね!確かにマッチしますね。 クリスタルキングの『大都会』って歌の舞台は東京ではなく博多のこと...  
鼻水太朗 山門に妻を添えてみました。   きし 3色の葉が綺麗。山門の向こうの料金所もぴったりはまって ますね。レンズは魚眼ですか?Photoshopで湾曲を補正したら って考えてしまいます。(作意なら失礼)   マリオ 本当ですネェ、、赤、黄、緑と面白いですねぇ、 構図も好きですね、、人を入れるなんてぼくの 心をくすぐりますね、、 (゜o゜)\バキッ☆   おばさま まぁ、何ときれいなんでしょう! 今年はなかなかこれだけの美しさの紅葉にであっていません。 奥様の添景が素敵です。  
鼻水太朗 妻です、久しぶりだ!。   三田 久しぶりに会って嬉しかった??   鼻水太朗 うん。  
鼻水太朗 ハエと眼鏡がポイントかにゃ?!。   MASANORI ほくろじゃなくてハエだったのですね。 ハエが顔に止まっているのに喜んでいるのは変ですよね(微笑)   Tomozo 鼻水太朗さん いや〜このお地蔵様、 良い表情をなさっていますね(^^)   ブリア ほくろのあるお地蔵さん、なんか見てみたいですねぇ。   素人ですが 鼻水太朗さん、こんばんは。 メガネをかけたお地蔵さんなんてユニークですね。 被写体選びも鼻水太朗さんらしく個性的ですね。   マリオ 面白いですねぇ、、メガネのお地蔵さんって初めてみました。 背景の紅...  
Tomozo 昭和記念公園で撮影。   hosozumi トンボの羽の透過光を通して確かに秋の日差しを感ずる事が出来ます。 何でも工夫が必要と。。勉強させていただきました。・・(^^)   ブリア とんぼの逆光もいいですねぇ。 逆光なのに写実的です。   マリオ 透過光での毛がきれいですねぇ、、   Tomozo hosomizuさん、ブリアさん、マリオさん、ありがとう御座います(^^) トンボに、体毛がこんなに有るとは、、、撮った...  
Tomozo 昭和記念公園に、を感じ・秋を撮りに行きました。   一歩 TOMOZOさま 初めまして。 晩秋なのにまだいるんですね。 毛が本当に印象的です。 最近、虫たちを見かけなくなり、 紅葉の方に目が行きがちでした。 じっくり足元を見つめてみます。   Tomozo ◇一歩さん、ありがとう御座います。 私も、紅葉ばかり意識していました。 注意して探せば、虫達もまだ居る感じです。  
鼻水太朗 青空だったらよかったのににゃ?。   マリオ これも結構きれいですねぇ、、、  
鼻水太朗 そう説明していたが これとはちがうのかな?。   マリオ これもみごとな赤一色ですねぇ、、 今年の紅葉はいまいちとかみなさん言ってますが 結構きれいですねぇ、、   素人ですが すごい色ですね。まさに「血染め」という感じですね。 幹の入れ方と古びた屋根の入れ方もうまいですね。   Tomozo 迫力ある朱赤。 流石、加津弘さん(^^)  
鼻水太朗 滋賀県 金剛輪寺にて。  
鼻水太朗 小さい画像でごめん、大きいと目立つ にゃははは。  
鼻水太朗 滋賀県へ。   ママくん おお、綺麗っ! 滋賀まで遠征ですか? 滋賀、、滋賀、、滋賀のどこだろう? 友達が滋賀にいるのに。。。 滋賀を撮らずに四国にいってたらしい。 もったいない。 香嵐渓はどうでしょうね?   Leeway これは綺麗じゃ、大きくすると尚綺麗じゃ。 よさこいカメラマン から 風景カメラマンへ 切り替え早いなぁ〜〜。   おっし。 おぉ〜綺麗だなゃ〜。 お祭りとかの写真も凄いけど、風景も凄い、弟子にしてください。(笑)  
KAHOO SD9だと太陽を直接いれるとぐだぐだに成ってしまいがちです。これもですが、アクリル版ごしにとってみました。   Leeway なるほど、なるほど、こういう表現もあったぁ〜〜。 光の波紋出てますね。  
マリオ パースの効いたこういう構図は好きですね。   Tomozo 色彩&構図、共に良い感じですね(^^)   加津弘 滋賀県・金剛輪寺にて。 今 仕事に家庭にめちゃ忙しいのに 一日使っちゃった。 まっいいか と、自分に言い聞かせていました。   ブリア 撮影に一日使ったということですね? たまには良いかと。   ひだか ワビサビの世界が感じられていいですね。一日撮影に没頭されてさぞ晩酌のお酒も美味しかったでしょう。  
makoto モヤが掛かって空の色がイマイチです。  
makoto またまた失礼します。大黒ふ頭よりです。今日はキレイに沈んでました。   どらエスク makotoさん、こんばんわ。 手前の建物や人のシルエットが素敵ですね。   Leeway 一瞬外国かな?と思っちゃいました。 撮影ポイントのmap頭に縦横に入っている感じですね。 風景写真家としては、当然か?、スゴイ スゴイ。   makoto どらエスク さん ベイブリッ...  
makoto 大黒ふ頭ベイブリッジ下からの夕日です。タイミングが遅くビルに半分隠れてしまいました。   小山卓治ファン 空の色、後のビルの写り具合が絶妙ですね! カッコいい!言うことナシです!   makoto 都会の空気のせいでしょうか、空の色がクリアーではないんですよ。くすんで見えますね。  
ばく もう紅葉も終わりですね。 先月の写真ですが、ライトアップを撮ってきました。 本当は木の根本の方を入れて撮りたかったのですが、人が全然途切れず 入れられませんでしたが、いかがなものでしょう? しかし…タイトルを考えるのって難しいというかセンス入りますね(´・ω・`)   一歩 ライトアップを撮るのは、色々と技術を要しますね。 当方も挑戦しましたがイメージどうりになり...  
鎌田慧之助 S3ProにVR 24-120mmをつけて、奈良の大仏様を手持ちで、ISO 1600 で撮ってみました。データからもお分かりのようにこのFでそこそこに写っていました。   booska お久しぶりです! 人に流されずどっしりと動かない大仏様って感じですね。 レンズデータは12-24になっていますが、VRなんですよね?   鎌田慧之助 booska さん、こんに...