コマツ 神宮外苑です。今日の朝7時半に着いたんですが、もうたくさんの人出で。 ここの銀杏並木はなかなかのもんです。 レンズはSIGMA18−50DC   MAK_ist コマツさん 見事なイチョウの木ですね...天に向かってそそり立つゴールドの塔のようです.空の青さとの対比も素晴らしいと思います. シグマ18-50,久しぶりのような.   makoto ここキレイですよね。先月の下旬に行って見ましたが、まだま...  
おばさま 元々高ボッチで夜景・黎明・朝焼けを撮るつもりが雪で断念 精進湖から白糸の滝に回りました。 他の紅葉は終わっていましたがここには名残の紅葉がありました。 67mmのNDフィルターしか持たなかったので使用レンズを制約されました。 マルミのデジタル専用ライトコントロール8を使用しました。   ひだか もう雪でしたか。残念でしたね。でも色々と撮影ポイントがあったようで良かったですね。滝が音を立てて流れ落ちている様子がよくわかります。...   マリオ これはきれいですねぇ、、、 本当に紅葉の赤と滝の白がいい...  
Tomozo ◇マリオさん。コメント、ありがとう御座います(^^) 撮りに行った、場所&日にちと、 紅葉が合致してラッキーでした(^^) 本当に、目が覚める”赤”でした(^^)(^^)   素晴らしい紅葉と塔の組み合わせが素敵どす。   Tomozo 狸さん。コメント、ありがとう御座います。 時期的に、良かったです(^^)  
マリオ アオサギを撮っていたら偶然カワセミが来た。 2倍テレコンでアップしようと思ったらもうどっかへ飛んで行ってしまった。   おばさま ご近所のいつものお寺ですね。 カワセミ狙いで今度は待ってみては如何でしょうか。 鳥がとまるポイントは大体決まっているそうです。   マリオ おばさま、コメントありがとうございます。 カワセミに凝るとどでかいレンズが欲しくなるので 指をくわえてアオサギちゃんで我慢のマリオちゃんです、、(^^ゞ  
TryTry 最近のペンタックスはディスコンになって終わりというパターンが多いような。。。 今売られているレンズがタクマーのように30年後も使えるかというと疑問ですね。 皆さん古いレンズは大切にしましょう。   TryTry やや疲れ気味のモミジですが、この木の隣にまだ緑のカエデが あったりして、もう少し楽しめそうです。 (FA24-90)  
夕焼け支配人 A5406CAと比べてもやはり進化してますね 携帯の巣ペクックは詳しく発表されないので比較のしようがない しかし、カシオではかなり以前に600万画素までなら、いまの技術力で対応できるとのことだった。 携帯写真家になって本出して、写真集だして、好きなこと言って、メーカーに癒着して...  
へい柔道 やりかねんよ。   支配人 そんなこといわんとさぁ   へい柔道 命中。   ミノルタユーザー 大あた〜り〜 結構 骨太なぼけですねえ。 個人的にはこういうのも結構好き   Leeway カイちゅわんじゃ〜〜。 やっと今意味が通じました。(ボケ) おもろいじゃン!!   夕焼け支配人 カイちゅわぁぁぁぁん かわいいぞぉぉぉ   へい柔道 諸兄、ありがとぉおお〜うございます(__;)。 散歩写真つっても、結局カイちゅわん撮ってるばかりだったりして。   夕焼け支配人 かいちゅわんばっかり撮ってねん ...  
爆笑王 紅葉もいいが銀杏も綺麗ですな。神宮外苑前。   おっし。 車道に出ないでくださ〜いと注意されませんでした?   鼻水太朗 病院のベットでは? それ以外の場所ではないとはおもいます。 5D いいっすか 深みを感じます 爆笑王さんの腕のよさか。   ママくん(代理) そういえば車が走っていたなあ!いま気がついた。 また、ピーカンなのにISO1600とは何をしてるんじゃあああああ 太朗さんよ。...   ふじ これが最後と、、...  
Leeway いやぁ〜〜 爆笑王にそういったいただくと、 体も、心も ホニャホニャになってしまいまするにゃ。   爆笑王 神宮外苑の銀杏並木の中で。 正面から撮る人もあれば逆から撮る人もある。   Leeway 爆笑王らしい。  人目を気にせず堂々とね。(ニヤッ) 大木と和服の女性の対比 強調されてますね。 銀杏並木が綺麗。 ところで爆笑王当然正面からも撮っておいでですよね。(笑)   makoto いいなぁ、キレイだなぁ、先月行ったときは青々してたんだけどなぁ・・・この着物の女性も...   爆笑王 天女のように綺麗な...  
爆笑王 いわゆるテント張りの店に集まる人たち。  
KAHOO 調整に出していた30mm1.4がもどってきました。   Tsubu KAHOOさん、どーも今晩は 里帰りしたレンズ、以前より良くなっているようですね。 何処に、ピントを合わせたか?によりますが、オメメ付近には ピントが来ているようですが・・・。 ところで、この御人形さん、この場所にずぅーっといるのかしら?  
おばさま ふと迷い込んだ道 橋の下に広がる山々 午後の斜光を浴びて輝いていました。 車を返して、思わず撮りました。 露出補正を悩んだ末ですが、まだもう少しマイナスしても良かったかと・・・。   ひだか 斜光で山並みが浮き上がって見えますね。ダイナミックで素敵です。   マリオ 稜線がきれいですねぇ、、   素人ですが 稜線の重なり方(交わり方)がいい感じですね。 露出補正はこのくらいでベストだと思います。  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 ちょっと古いですし季節はずれですが、E-1で撮影した紅葉です。 このような色が簡単に出るので、E-1はやめられないですね。v^^   Hiroshiです。 素晴らしい発色ですね、僕も今年の秋が楽しみです。   Cil Hiroshiです。さん E-330も新しい分、色の出方も素直になり、バランスも良いのですが、 E-1の独特の発色と諧調は癖に...  
ミノルタユーザー 充分な性能ですね。 ほんと 最近のシグマはいいですねえ。   まこっちゃん SIGMA 50−500mm の 50mm側です 左の屋根部分が500mm側で撮ったものです   Leeway おおォ〜〜 これが50mm 10倍 500mmの威力 スッゴイ!!。 欲しいなぁ〜〜。でも重いんだなぁ〜〜〜。 ヨサコイでこれだけのズーム必要あるかなぁ〜〜〜。 悩ん...   まこっちゃん 手持ちだと、長い時間はちょっと重く感じるかもしれませんが 一脚とか使えると...  
Ben 絞りました。F8ぐらい。 これで、終了。  
まこっちゃん 細々とはしてないですが・・・   まこっちゃん ゴミが写りこんでました(^^; クリーニングしなければ・・・   Leeway おおこれが、500㎜かぁ〜〜。 専門家の皆さん、どうなんでしょうね。 感じとしては、いけそうだなぁ。 まこっちゃんありがとうございます。 どれどれ、レンズ貯金始めるとするか。   ミノルタユーザー あれ なにか 空にへんな色収差が出ているように見え...  
ミノルタユーザー 浜松エアフェスタ リハーサルより。 頭に血が上る? (笑)   へい柔道 お題とのかねあいが面白いです。なるほどと思いました。 ところでアホなことをおききしちゃうんですけど、 これ、後ろから噴出しているのは何なのですか。 また、どうやって噴出しているのかなぁ。 ソレ用の噴出孔があるとかなのでしょうか。  
booska 久々に何処へも出かけない週末です。 嫁は、「出かければ〜」と、そんなに邪魔にしなくても・・・。 引っ越し記念に頂いた、12年目のシャコバサボテンです。   makoto おおぉ〜白い花びらの質感がすごいなぁ・・ 白とびしていないのに適正な露出で流石ですね。 背景のボケはさすがタムロン90ですね。   MAK_ist booska さん シャープな表現ですごいです. そういえば,私の家のシャコバサボテンも先日から...  
ミノルタユーザー いってきました。 浜松基地 今日の獲物はブルー C1 F/A-18 T-400でした。 画像はブルーのリハの模様。 日曜は天気がビミョー。 行くかどうしようか検討中。   koo 土曜日は昼についたので 広報館に入れたのはブルーが終わってからでした 当日は感動的なほどブルーの時だけ(ちょっと)晴れ 着陸したとたん雲って雨が降ってきました 寒かった・・・   りょうじ おお〜 行って来ましたかぁ。 ブルーインパルス、格好いい。 来年こそ...  
ママくん 開放大好きです。 こういう写真、大好きです。   ママくん んん〜〜〜、この微妙な色合いが更に好きだなぁ。   みみしん KAHOOさん ママくんさん ありがとうございます。 なかなかどうして!SIGMAの単焦点はボケも格好きれいになってくれます。 ズームレンズには不可能なきれいなボケ表現を思いっきり使い倒しましょう(^_^)v   みみしん 葉っぱを真横から撮る人も珍しいかな? 今日で見納めといった感じの紅葉でした。   KAHOO 開放ですね。嫌う人もいるかもしれませんが、ボケのところに目が行ってしまいました。  
ふーま ファインダーを覗くだけで気持ち良くなれるレンズです。  
nobu たぶん2415と同じ子。私も去年の12月に撮ってました。 手持ちだったのでISO1600まで感度上げました。   nobu すいません。よく見ると違う子ですね。   ママくん この子だっ! この子は忘れないよ。  
おっし。 を、撮りにいったんですけど、手が勝手に・・・・(笑)   Leeway おっしさん。  よさこいのつもりでシャッター切られたようですね。(爆笑) それにしてもアングルシャッターチャンスいいですね。うまい。 いや写ってる被写体の娘カワユイのう。 写真の撮りっこしてるの? お友達ですか?。(微笑)   へい柔道 うを〜うを〜〜っ!! いい! きゃわいい!! こういうの撮りたい。 そっかー、手が勝手に動きゃいいんだな(笑)。   爆笑王 おっしさんが、おっし、おっしと歩いていたのを 見たよ。...  
ta92 水滴キラリ楽しみにしてます。^o^ ワイヤレスで後ろからフラッシュ当ててみたりして・・^^;   Leeway 寒くなり、風もあり、適度な波も立っていた。 思いっきり逆光、水滴を求めたのだが(苦笑)、   makoto 波のしぶきがいい感じですね。ネライバッチリでしょうか。   Leeway >makotoさん こんばんは。  狙いなどとはほど遠く、行き当たりばったりの・・・でし...  
マフィンマン 戸田競艇場(埼玉県)近くの荒川土手から遠望した富士山です。望遠でも撮りましたが、送電線の鉄塔が思いきり邪魔してくれます。 ちょっとご無沙汰している間に、もの凄い投稿の量とペースですね。また頑張ります。   haru マフィンマン さん、チョコットお久しぶりでしたね♪きれいな夕焼けで...  
komakichi 三脚持ってないので、座って膝に乗せてたくさん撮って。 なんとかブレてない一枚が取れました。 少々トリミングしております(^^;   haru きれいな夕焼けですね♪一番星が見えてますね! どこの川でしょう?!大きな川。。ビルがたくさん見えて、 向こう岸の街も大きそうですね!  
かわ 100SOFTで夜景撮ってみました。寒む〜〜〜。   おっし。 ぬぉ〜、綺麗だ〜!!。 これ、いけてますよ、いい。 このパターンでクリスマスイルミネーション撮影したら、凄くいいと思います(と、さりげなくリクエスト:笑)   かわ おっし。さん、コメントありがとうございます。 今年はルミナリエに行く予定なんですが7D+35/1.4&100Softでいくか 20D...  
Tomozo マリオさん、MASANORIさん。コメント、ありがとう御座います。 ◇マリオさん 清水さんは、混んでいまして押すな押すなの状況でした。 このお月さん、雲から雲への出入りが忙しい、お月さんでした。 (理論的な、突っ込みは な し(^^) ◇MASANORIさん ...   おばさま tomozoさん 雲一つ無い空に月より、むら雲があるほうが表情があって素敵ですね。 正に...   Tomozo ◇おばさまさん 暖か...  
MJ 初めまして、仲間に入れて下さい。専属モデルの○○○ちゃんを寄り寄りで初ショットです。 このレンズむちゃくちゃ面白いです。体より顔が大きく写るレンズ楽しすぎる!! 4歳児のポートレートに最適でした。撮った後TVに映してみんなで大笑いしました。 ※この子撮られるのが好きな...   へい柔道 でこデカとは!新しいジャンル開発ですね...  
グー助 もう一年の最後の月です。。。 早っ。。。   haru なんか焦っちゃいますね(^^;) 街は、クリスマスモードにすっかり染まりましたね! お店の中では、クリスマスソングが、流れてきますし・・ 楽しいイルミですね!サンタさんが、あちこちで走り回ってる〜・・東京タワーがいいな!   マフィンマン あれ、『地...  
グー助 逃げろや逃げろ。捕まるな   booska 無茶苦茶きれいです! 青色LEDでしょうか? 色飛びもなく露出ばっちりですね。 東京タワー近くで、左にヒルズ、お寺(?)の横あたり? 地図を見ながら芝公園あたりかな〜?   haru うわ〜!蒼い川、、納得です〜(^_^)v このくっきりした、きらきら感すごいですね。。サンタさんが、逃げてて、左の木のイルミが、怪獣みたい?!って、勝手イメージ・・ヾ(・・;...  
MJ でこでっかちだけではチョイとあれなんで、もう少しパースを抑えたバージョンをアップ。 それでも顔と肩幅が同じサイズになりますなぁ。 ポーズ&表情をちょいとお姉ちゃんぽくシリアス気味にリクエスト。 レンズ前10cm程度の至近距離なのに応えてくれますねぇ...