ひだか チョッとここの方に頼んで座ってもらいました。   素人ですが 甘草屋敷の裏手の離れですね。 人物がシルエットでいい感じですね。   マリオ ひだかさん、こういうのいいですねぇ、、 来年はぼくも撮りに行こうかなぁ、、(^^ゞ   ひだか 素人ですがさん、そうです。裏手の離れです。何もないと寂しかったのでお二人に座ってもらいま...  
MAK_ist 昼休み圏内は雪は積もってないので,まだこんな感じです.プラタナス以外はほとんどハナカエデの葉です.   haru ニュースで、結構雪が降っているのを拝見しましたが、、広いから、場所によってなんでしょうね! 落ちた葉っぱが、瑞々しいですね。。こっちでは、すぐに茶色になっちゃいますよ(-_-)  
MAK_ist 昼休みショット,です. オリジナルはあまりに日の丸構図だったので,ちょっとトリミングしてます. Ds ファームVer2.00の初アップ? (^^;   小山卓治ファン 昨夜、久々に価格コム見てみてら、この情報が! 思わず書き込んでしまいました。 ファームアップ今晩してみよう。 まだ一度もしたこと無いんですけど、簡単にできるのかなぁ。  
Ben  まあるい銀杏。 *フォトショップでレベル補正少し。絞りF5.6ぐらい MC PELENG 8mm F3.5 K fish-eye   Ben 訂正  すみません。これF3.5開放です(多分)。 UNLOCKとLOCK(左右に回して切り替え)のリングが付い...  
MAK_ist 前にアップしたのと同じようなシーンですが...m(__)m 拡大してみると,ほんとにいろいろな葉が漂っていたので. プラタナス・ハナカエデ・ハルニレ・イチョウ・ヤナギ・白樺・イタヤカエデ・サトウカエデ...   haru プラタナスだけじゃあなくて(笑)いろんな落ち葉が漂っていますね! 葉っぱ見ただけでスラスラ名前が出てみえるなんてすごいねぇ〜∑(ノ▼ο▼)ノ   MAK_ist haru さん >葉っぱ見ただけでスラスラ名前が いや〜......  
MAK_ist 私も小山卓治ファン さんと同じように,ネタ枯れ.映り込みもマンネリになってきた.f(^^; マフィンマンさん,ご存知の場所です.   makoto こりゃ、いいですね。ちょっと小波が出てるのが、また味わい深いです♪ 良く見ると魚もいるんですね。   MAK_ist makoto さん >良く見ると魚もいるんですね いや...これ,魚じゃなくて,ヤナギの葉が沈んでいるんです.確かにちょっと魚にも見えますね...  
おばさま ひだかさん 朝は真っ黒い雲がありすぎ、夕方は雲一つ無く夕焼け無しの不発でしたね。 来月は裏磐梯ですか。 私は年末・年始は実家の北海道で雪景色撮りです。   ひだか また塩山に行って来ました。吊るし柿ももう終わりで、今度は全...   マリオ ...  
MAK_ist ワンパターンですが...m(__)m トリミング・トーン調整あり.   haru 気がつかなかった! 最後の1葉があった〜!!!   MAK_ist haru さん コメントありがとうございます.誰しもが狙いそうな最後の一葉.f(^^; それにしても Ds + DA18-55 はシャープですね.これだと,設定でシャープネス一段落としてもいいくらい...  
MAK_ist まだこんな風景がみられました.明日から札幌市内でも本格的に雪ということなので,これが見納めかも.   haru こちらも、週末にかけてお天気悪そうです。。これで、雨になれば、こちらの最後の紅葉も終わりでしょう。。さすがに「スタッドレスタイヤ」にしようかなって気もしてきました。。 札幌もいよいよ今日は、雪ですかぁ。。最...  
PlusAlpha 意味にあってるのかどうなのか(笑)。   へい柔道 意味は、独創性を持って解釈したらその人の勝利だと思うのですが(笑)、 それはともかくとして、このお写真、どうやってお撮りになったのでしょう。 なんべんも見て、その都度考えてるんですけど、う〜む不思議だ。 PlusAlpha さんの種明かしをお願いし...  
きょー ティンクとイリスさん ボケ○の重なる元の被写体は2つ並んだクリスマスのイルミネーションです。 SMCPSOFT85/2.2を開放状態で2mくらいの場所に3脚を立て、ファインダー を覘きつつ一番良い○の重なりを選びつつ、お気に入りのピント位置でシャ ッター...   ティンクとイリス きょーさん、 ...  
MAK_ist chaco さん 私のモニタ,けっこう暗めの設定で...最初見たとき,ん?と思ったのですが,少し明るくしたら...おぉ!これはっ!! 感動しました.m(__)m   chaco 六義園にライトアップされた紅葉を見に行きました。 すごくよかったです。失敗した写真も多いので、明日も行きたい。けどしんどい。   haru とってもきれいな夜景ですね(^_^)v中央のが、マフィンマンさんと...  
Leeway さすが銀座横付け 磨きが半端じゃないね。 中の運転手がまったく見えない。  実は乗っていたのに後で気づいてびっくり。 兄ちゃんなに撮ってんのと出てこられなくってよかったぁ〜〜〜。 銀座、入ってる店わかるかな。 載せるのどんどん行こう。(笑)   爆笑王 うえ〜、これは凄いな。ピカピカだあああああああああ! 自分でも触るのがこわくなるのではないか?   Leeway 爆...