おばさま 五重塔続きでこちらは東京・日野市の高幡不動尊金剛寺の五重塔 日曜日冷たい雨が降り続きましたが、月曜早朝には上がっていました。 6時に家を出て、会社と逆方向の電車に乗って出勤前の撮影でした。 まだ陽が回らない時から撮って、7時半に駅へ向かいました。 基壇に水たまりが出来て五...  
makoto 気持ちいい空の色でした。PLナシでこの色はすごい・・・やはりDAブルーですかねえ・・・   makoto やはり、このレンズ随分後ピンですねぇ・・・かなりの枚数がNGでした。絞りは最低でもF8くらいに絞らないとNG連発します・・・知人の同じレンズでも同様でしたので、私のDとの相性かも?  
makoto 今朝の一枚です。まだ咲いてますが、流石に撮ってて寒い、寒い・・・ 大分終わってきたので。もう長く見れそうもないです。   haru 信じられないですね!静岡ってよくよく暖かいのかな〜って思ったら、やはり朝は寒いですか〜・・頑張ってけなげに咲いてますね♪ホント珍しいものを見せて頂きました!(^^)!   makoto 寒かったですよ。ヒマワリに霜が降りたり、雪の中咲いてたりしないかなって思って・・・んな訳ないか・・・(^_^;)  
makoto でしょ?今朝の撮影ですよ・・・(^_^;) 風も強くってシャッターのタイミングが難しい・・・ 待ってるとメチャ寒いし・・・何やってんだろ・・って思いました。   makoto どう切り取ったらいいんでしょう・・・(^_^;)   haru 写真写した、日付見てびっくりしちゃいました〜!冬のひまわりですか!これって、コンテストネタじゃあないですか(笑) 横向きで、いい感じに切り取ってみえますね!ヨッ♪...  
けーざい オリンパスのマクロ35mmF3.5をいじってましたら、 なんとなくシグマの50mmマクロを無性に使いたくなってきました。(^^; いつもはSA-7N...  
つるきち きょうくんさん。これが、今日の富士山です。MZ-3のまえは、SPとかMEなんてのも持っていました。   きょー君 つるきちさん、はじめまして。 清々しい感じがします。 霊峰富士とはよく言ったものですね♪ 4年程前は月に2度新富士まで仕事で出張してたの...  
haru これは、なんとも不思議な世界ですね〜♪ いや〜!おもしろいです!まったく別世界が開けるというか。。 カシミールって、フリーの(♪)ソフトがあるんですか。。 あとで見てみよう!って、英語だったらダメなんだわ私(爆)  
つるきち   同じく田貫湖からですが、茶色くなった枯れ枝色が好きです。   haru 枯れた、ススキに、雪をかぶった富士山、初冬のひとこまですね♪  
つるきち   さすがMAK_istさん。感謝です。さてボクのじゃただの下手な絵葉書。 すばらしくなるもんですね。そいじゃ、次、写っているのは”つるきち”!!!! ばしょは、西側の昼下がり、田貫湖(たぬき)からです。 ただのスナップで申し訳ないです。寒かったです。   haru あっ!つるきちさん、発見(^^)/隣の美人さんは奥様ですか・・ この船着き場のロケーションいいですね! やっぱり、雪があった方が富士山らしく...   MAK_ist つ,つるきちさんって...私よりはるかに人生の大先輩.....  
ニッキー 今年の秋を惜しむように何時までもたたずんでいた老人 影が物語って居るようで・・・聖蹟桜ヶ丘公園にて   まあち たたずむ姿が良いですね♪ きっと一日一日、一時ひとときを、 かみしめて過ごされてらっしゃるんでしょうね。^^   ニッキー まあちさん有難う御座います 我々も何れこのような人生を送るのかなと思うと 少々寂しい感じもしますよね・・日々の尊さを感じます 今年も暮れますね大事に過ごしましょうね  
つるきち   車の窓からです。   haru 逆光で、光ってみえますね!絵に描いたようなフレアーですね♪ これで、露出をマイナス気味にするとどうなるのかな〜・・  
Urara こんばんは皆さん。最近はめっきりクリスマスイルミネーションの時期になりましたね。クリス...