はっし 一歩さん、気に入っていただきありがとうございます。 早起きは三文の得のことわざ通りですよね! 大雪ならではの素敵な風景を見つけて撮ってみたいものです。   はっし 朝の寒さも本格的になり湘南でも霜がおりるようになりました。 庭のハーブが霜のフリルをつけて耐えているようです。 なんとか無事に冬越しできると良いのですが・・・。   まあち 白い縁取りがきれい♪ そろそろ、こういう画も見られるんですねぇ。。。 楽しいような、冬眠したいような・・・(苦笑)  
志茂金武 ヘリオス85mmF1.5 + x2テレコン(M42)の組み合わせ。 最新レンズのシャープなキレと対照的に、フイルム的にのどかな雰囲気になりました。 甘いと言えばそれまでのこと、こういうのが古いレンズの個性なんでしょうね。   ママくん キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー ヘリオス、ヘリオス。 うーん、いいねぇ。 いいねぇ。 いいねぇ。 いいねぇ。。。。 あかん、欲しい...   おっし。 この...  
レイ クリスマスツリーより 飾りの方がでかいんですけど何か?   D70支配人 あはは、ホントだ ケーキの中にツリーが… レイさんだ!久しぶりです そちらも寒いでしょう まだ12月なのに最悪です 携帯もフォトコンもコニミノ板も投稿してくださいよ レイさんの写真は笑みがこぼれ、活力に繋がります   D70支配人 可愛い写真だからもう一票 毎日レスいれよう となると、この写真が優勝だな   ママくん レイさま、おひさしゅ...  
きし 2段の紅葉が、背景は影に対して前景には日が当たって さすがうまくまとめますね。 折角なら引いたのも見てみたいような・・・。   まあち 六義園も小石川後楽園も引いて見るのはきれいなのですが、 アップだと場所を選びますね。 紅葉の風景撮りの練習に行く場所なのですが、 結局アップものを撮る私には、微妙なコンディションでした。(苦笑) こ...  
mukaitak 初冬の日差しを浴びて守護神が頑張っていました。   mukaitak 急な思いつきで撮ったためシャッタースピードが1/45になっていたとは。ぶれなくて良かったッ!   haru 今日は、こちらも良いお天気で、お散歩にでも出かけたくなりますね♪ ユニークな守護神ですね!踏んづけられた鬼が、なんだかユーモラスです。。うちにも、こんな頼もしい守護神が欲しいようですね(^_^)v  
mukaitak 小さなお寺の境内で小さな秋の名残りを見つけました。   haru かすかな、グリーンの日だまりの中にまだきれいな色の落ち葉が残ってましたね♪ この紅葉は、前コマツさんが写して下さった「シダレカエデ」の仲間なのかな〜。。葉っぱが繊細ですね。。1枚だけイチョウがあるのが、心憎いです(^^)/  
haru サトウカエデがおありなんですか〜♪あ〜、、でも大切なシンボルツリー、、傷つけてシロップ取るわけにはいきませんよね(^^;) ミモザって、可愛い卵の黄身のような花でしたよね!私の町では、少し寒すぎて、冬枯れちゃうみたいなんですよ。。初雪は早かったみたいですが、、温暖な場所なんですね(^^)/   ティンクとイリス チビ達を庭に出...  
mukaitak 名残惜しいけれどもそろそろ色が無くなります。   haru mukaitak さん、お久しぶりです♪関西方面の紅葉いろいろ見せて頂くの楽しみにしてました(^o^) おっしゃれですね〜。。モノクロの雰囲気の中に赤とグリーンが、透き通った印象で浮かび上がって〜・・フワフワした感じの木の実も素...   MAK_ist mukaitak さん 渋い...  
ふーま 今日の夕飯はなにかにゃー   けーざい 白猫さんの、ひょろっとした感じがいいですね〜 (*^^*) ホント、寒空の下でなにやっているんでしょうねぇ…   ママくん おぉぉ。。。 これは。。。 好きだなぁ 猫だってのもあるが、、、いいっすね、これ。   ママくん なんか土が、、 猫が、、、 凄い感じ。   ふーま けーざいさん、ママくん、おば...  
Hiroshiです。 今日は風も強く寒かったですね。   こたつ猫 すごい風だったすね。 うちでは、洗濯した息子の運動着が「風とともに去りぬ」とのこと。   ママくん っぽい。。。 隼か? かっこいいなぁ。 猛禽類、だいすき(^^)   ふーま 寒くて撮りに行けないので 在庫から一枚。   三木 ど...  
ティンクとイリス 散歩に連れて行ってやれないので、家の中で二匹してハッチャケてます(T_T) 爆裂娘のイリスです。 ひと通り遊んだ後のふてくされている顔です…   MAK_ist ティンクとイリスさん 犬がお好きなんですね...愛情がひしひしと伝わってくるショットだと思います.“爆裂娘”ですか...(^^;  
きょー 先程ちょこっと散歩してきました。 まさかこんなモノが写るとは(>д<) Auto-Takumar 2.8/105 絞り開放   MAK_ist きょー さん すごいですね...これ,一体何が写ってるんでしょう? 青色LEDの光のようにも見えますが,背後の影は木影のようでもある...うーむ.   makoto イルミかな?なんだろう・・・夢の世界のような・・・(?_?)  
akio-h 蔵出しというのでしょうか?6年前の写真で恐縮ですが、初めて買った白レンズでの撮影です。 当時は写真技術を学び始めた頃でして、露出も何もたいして理解していませんでした。 それでも...   写好 あり...