SS 夕陽と飛行機と鳥🐔・・葛西臨海公園寄り夕方西空デ・・多分飛行機は羽田へ降りると思います・・その下👅に小さく鳥🐔も見えますか?   花鳥風月 飛行機も 鳥も夕陽に 燃え尽きる  
スカイハイ SSさん、【天】の写真投稿、ありがとうございます。 猛烈な太陽に、縁取りの飛行機が印象的です。 縁取りはハロか何かの現象...   SS 真赤に染まる東京湾【天】空を・・葛...  
suzume 夕日と飛行機(羽田上空)・・葛西臨海公園東の砂浜?より撮影。  
「ネタ」なしなので「過去もの」で… 葛西臨海公園渚浜より そろそろ羽田へ着陸態勢に入るジャンボです。 だいぶ前のです D70にタムロン250位のズーム使用   Ekio 雀さん、こんばんは。 一面に染まった夕焼けの中を降りてくる旅客機(たぶんボーイング737)が印象的です。   Ekio あっ、今気付いたのですが「逆光」が「光」なくて「洸」、こだわりを感じます。   gokuu 雀さん こんばんは〜...  
ss 『故郷』の海上空を、夕陽に照らされて羽田空港へ下降中   tonton おっきな太陽ですね 素晴らしく美しいです。   SS 有り難う御座います。『我が故郷』の『太陽』は他の場所より~ ❝大きい❝ と皆さんに言はれています・・噓だ!!!。  
ta92 FUJI板に同じような写真をあげてます。 違いが面白いです、撮影した日が違うので(偶然同じようなものを撮っただけです)興味がある方はどうぞ。   Zauber パッと見シグマのほうがいいですね 空の違いなのでしょうか 詳しいことは解らないので感覚論ですがw こっちが好みです   ta92 やっぱりSIGMA独特の色の出具合には何にも代えられない魅力があります、あとはこれでもちょっとピンボケと言えるほどの解像感でしょうか。 ...  
マフィンマン 季節柄、カラフルな被写体ばかり撮ってるので、こんなトーンがふと懐かしくなりました。 過去画ですんまへん。   haru あ〜、、広々している地面に霜が一面に降りている〜・・この薄い冬の朝陽の感じがなんともいえず印象的ですね!こういう光を画面にうまく捉えられた...   mukaitak 寒...  
MAK_optio 今日から,通勤時のかばんの中に S60 が...f(^^; 札幌市内は昨日からどこでも大渋滞.先週末の急な積雪で道幅が狭くなっているためです.遅刻だ遅刻...いや〜,参っちゃうな. 手ブレ満開写真ですが.   haru ...  
ss 東京のはずれ、、、葛西臨海公園ヨリ夕方・・羽田空港に降りる飛行機と太陽。。。。。。   masa 太陽と飛行機の間の黒い点は拡大してみると鳥のようですね。 燃え盛る太陽、燃料を爆発噴射させて飛ぶジェット機、羽ばたいて飛ぶ鳥の熱い血。 みんな元気だけど、やっぱり鳥のけなげさにはかなわないように思います。   ss masaさん・・私も、同感、🐦!!!・・ありがとう・・  
アルミ缶 FinePix1500 このカメラも現役です。出番が少ないですが昔は良く使っていました。 五重の塔は重要文化財に指定しています。   つよん 電線が無かったら、もう少し空を入れて…残念ですね   アルミ缶 自分も電電が無ければ良いと思いました。 床屋の帰りに撮った写真です。   アルミ缶 訂正 誤:電電 正:電線  
きょー これもえべっさんの時のモノです。 XR RIKENON 2/50   haru そういえば、先日このレンズ「リノケン」なんて間違えて書いちゃいましたね!「リケノン」ですよね。。失礼しましたm(_ _)m 鎌倉へ行ったときの「江ノ電」のゴロと...  
きょー 駄洒落シリーズ第2弾(好評か否かは別) 先日撮ったものの中に結構洒落た建物がありました。 羊羹→洋館・・・(汗)   haru ん?!題名京都の羊羹!?おいしそう!!って思って見てみたら〜(爆) きょーさんが撮られた洋館だったんですね!これまた、横板使いでクラシックですが、モダンな印象ですね!こういう観音開きの窓っておしゃ...  
きょー 恵比寿神社の巫女さんが踊る笹の葉踊りショー?(^^;; いやいやお清めの舞だと・・・。 商売繁盛♪お願いします(+人+)。   haru 美人の巫女さんが、真剣な表情で舞われてますね♪ チョウチョのような白いお袖と、手の動きが優雅ですね! 赤い唇から始まって、所々に見える赤が華やかです・・ 商売繁盛♪間違いなさそうですね!御利益ありそう〜(^o^)  
きょー ちょっとおどけてみました(^^;; 人が多くて撮り難かった。   きょー 解説: 舞妓さんがエベッサンで焼きそば買うたはりました♪   haru お〜!!すごい!!舞妓さんだ〜!!大阪に舞妓さん出現ですね♪焼きそばってとこがなんか身近に感じられて良いですね!でも、きれい〜!!おじさんたちの隙間か...  
MAK_ist きょー さん で,連れて帰ったとか? (^^;   きょー 勝手にショウウインドウ シリーズ第2弾 京都のえべっさん通りにあ呉服屋さんのショウウインドウです。   きょー 残念ながら連れて帰る事が出来ず(;_;)涙を呑んで お酒も飲んで写真だけ撮って映像だけ連れて帰りました。 なんだかペットショップでなつかれた犬を置き去りにして 帰る気持ちに似てますね。  
きょー 見ての通り櫛が売ってます。 レンズはXR RIKENON 1:2/50   小山卓治ファン これもリケノンでしたかぁ。 手に取れそうな感じです。   haru くしや、かんざしを取り扱うお店なんですね!見るからに上品な雰囲気がただよいますね〜・・いいな〜・・ 鼈甲のかんざしとか、おもわず小山卓治ファンさんのおっしゃるように手にとって、しみじみなめらかな質感を楽...  
きょー ギ・オ・ン、この響きに味があると思う今日この頃・・・   小山卓治ファン いい響きですよね♪ こういう木で出来たドアとか窓って惹かれるんですよねぇ。   haru いいですね〜!上方方面は、歩けば素敵なものに出くわしますね♪木で出来た作りって小山卓治ファンさんがおっしゃるようにいいですね! どんな方が住んでみえたのかな〜なんて、頭の中でドラマ作ってみたくなりましたよ〜!   きょー 京・祇園傍にある祇園住宅・・・ 祇園が苗字で住宅が名前だったりして・・・。   小山卓治ファン またまた、爆笑!  
MAK_optio これが一体意図されたブレなのかそうでないのか,私にも謎なんです.(^^;   haru おはようございます!MAK_opti...  
きょー ノバではなくノボ(NOVO)を入手しました。 嬉しくて記念撮影です。   小山卓治ファン あっ、また僕の知らないカメラですねぇ♪いいなぁ。   haru あっ!またコレクションが充実されましたね♪ 外国のカメラなのかな〜?!絞りの位置?!とかかっこいいですね!   小山卓治ファン ネットで検索したらこんなんが出ました。...