へい柔道 おおおおおお。   makoto お、尾だぁ!おもわず「むんず!」と掴んでみたくなります。   志茂金武 おぅヨ!   へい柔道 尾尾尾。こんなところにまでレスを。 ありがとうございますありがとうございます(__;)(;__)。 今日は寒かったです。体調もイマイチだもので 一日じゅう家ん中でゴロゴロ寝てました。 カイちゅわんと寝てました。  
MAK_optio つるきちさんの“屋上写真”に触発されて在庫上げ. これが雪国の屋上だっ! (^^;   haru クリームみたいで、おいしそう♪な〜んて一瞬思ってしまいました・・・ 陽が当たってますが、まだまだ足跡の深さが、だいぶありそうですねぇ・・こういうビルに降った雪...  
MAK_optio ...てだけです.f(^^;   haru ひゃ〜!窓の色が、まるで染め上げたようなトルコブルーですね!冬の青空を写しているんですか・・・雲一つないですね! MAK_optio さんのこういう無機質な画像って、人の気配が、見事に感じられないんですよね!まさしく未来都市のような雰囲気で!不思議な...  
dp4wd みなさん、おはようございます。先日から失礼な画像ばかりですみません。 それでというわけではありませんが、昨日撮影した霜柱の画像をアップします。 霜柱を思いっきりアップにして見たところ、霜にも結晶があるんですね。(笑)   mete会社から 凄いですね、ちゃんと形になってる。 >思いっきりアップ 中間リングとか使われてるんですか? スポットライト浴びてるみたいで綺麗ですね♪   きし 子供の頃には霜柱見ましたが最近はとんとお目にかかりません こ...  
こたつ猫 普通に歩っていると、知らぬ間に加速している。 足腰に自信のない人は迂回を・・・   ふーま 自然ぽい所に赤い看板がいかにも不自然ですね^^; それだけ急な下り坂なのかな?とか想像してしまいます。  
T−ORI 札幌市の前田森林公園です。 休日にはクロスカントリースキーのコースでトレーニング・・・ 正面は手稲山です。  
こたつ猫 メチャクチャ寒いけど、気持ちのいい青空でした。   ふーま カッキーーーンという言葉が浮かんでくる写真ですね^^  
Hiroshiです。 南関東も土曜の未明から、終日雪に見舞われました。 次の日の朝にはこんなに綺麗な青空が・・・。   Hiroshiです。 カメラはDSC-P71  
やにちゅー 連張りすみません。 横にいた子はそそくさと離脱しましたが、 この子は此処まで寄っても微動だにしませんでした。 撮影後もそのまま・・・感服。   ママくん おおおおお、近寄りましたねぇ。 さすが14−54だ。 14−45だと、、、無理っぽい(^▽^;) マクロ並みですね、これ。   やにちゅー 姐さんごぶさたしてます。 横浜中華街の近くで、撫でてもおとなしかったです。 大勢の人達に可愛がってもらってるんですね。  
爆笑王 雪国の人には怒られるでしょうが、やっとこちらも雪が 降りました。  
コロ ペンギンの餌を狙いに飛来した模様です。  
K502 枯れた葉も散りきれず、カラカラの実の残りも枝から離れない。 そんな中、今年の花が開きはじめました。ソシンロウバイです。   一歩 いつも構図を考えた作品を拝見しております。 私はロウバイとか梅等は、構図がワンパターンに なりがちで・・・悩みます。   K502 meteさん コメントありがとうございます。見ていただいて嬉しく思っています。 わたしのほうこそよろしくお願いします。meteさんのホームページ...  
MacもG3 フィルム時代の皆でアルバムを見ていた頃が懐かしいです。   stone 家族で見る時、私んとこは 今もアルバムに並べたプリント写真ですよ〜   JiJi 懐かしの初期型、楽しみましたよ。この発色がお気に入りでした。 デジタルは記憶に残らなくなりました。記録するものでしょうね。 ↓フォロー有難いことです。大きいテーマの写真には安易に コメントすべきではなかったです...  
きし 晴れたので昨日の残雪と絡めた景色を求めて、近所を散策。 同じ考えのカメラマンに沢山出会いましたが、あまり撮れず。 帰り道近所の児童公園で梅がほころびかけてるのを発見。 (結構、身近にあるんですね。去年は全然気がつきませんでした) ...   マリオ 梅がもう咲いているんですねぇ、、雪がちょっと枝にかかっていると 風情があっていいのですがあ、、鳩さんも寒そう...  
甲斐 ★2006年の、浅間山噴火時です。  6月15日にまた噴火しましたけど、大きな噴火は勘弁してほしいですね。  本当に (^_^;)  
Ben RAWで現像してみました が、面倒だ。慣れてない。 JPGで保存出来ないと思っったら、16ビットだった。 ノイズ取りは○ トーンカーブは○   志茂金武 Photoshopは一枚を追い込むにはいいかも知れないけど、作業性はSPPが飛び抜けていますね。   Hiroshiです。 うーむ、また聞き慣れない文字が「SPP」?????  
竹ちゃん 北海道オホーツクところ町の旬の風景写真 ★ ★197号★★★★1月23日更新★★★ 『灯台とカモメ』  撮影日...  
竹ちゃん 北海道オホーツクところ町の旬の風景写真 ★ ★197号★★★★1月23日更新★★★ 『灯台とカモメと青空...  
mukaitak 在庫からですが、装飾の色合いが綺麗なので写りこんだものにも華やぎを与えるようです。  
mukaitak アップする写真を間違えました。 こちらがアップしたかったものです。 前のをキャンセルする方法はありますか?   きょー【Club RIKEN*ist-Ds077】 構図としてはこちらが良いですね(^^)。 でも星の流れ模様は先にアップされている方が映り込んだ自転車の動きや人の動きに合ってそうですね♪ 先にアップされた写真を見た...   MAK_ist mukaitak さん どちらも...  
makoto バケモノではない! バカモノかも・・・(^^ゞ この場所は、フェンスの外側で安全ですよ。もちろん運転手さんにも怒られません。   支配人 >バカモノかも・・・(^^ゞ 腹抱えて転げ回り〜〜♪ お腹の皮がよじれてよじれて おかげでダイエット成功!   makoto 今日の八ヶ岳は中々クリアーで空も青かったのでクッキリでした。また600キロ走ってしまった・・・(^_^;)  
ふーま 私も撮って見たいと思っていたところに 偶然見つけたのでパシャリ 現像時に1EV明るくしてみました。  
mukaitak ガラス越しですが、こちらを意識した目つきがおしゃまです。   haru ホントだ〜!子犬ちゃんなのに、一人前の流し目ですね(笑)おしゃまなチビちゃんだ(^o^) 前のワンコのしっぽといい背景のボケ具合といい見事な作品ですね!mukaitakさんはじめ、このレンズ使われてる皆さんの写真見せて頂くたびにやっぱいい...   MAK_ist mukaitak さん これ,もぉ,さいこー...いや〜,参ったな.まるでアニメの中の擬人...   マフィンマン この場合、ワンち...  
mukaitak 「犬も歩けば棒に当る」じゃないけれど、リアルな置物に出会いました。   haru 可愛いスケッチですね♪♪子犬のチワワが、一生懸命話しかけてるみたいですね♪ペット屋さんなのかな〜。。こういう場所は、目が合っちゃうとつれて帰れないのがつらくてあんまり出没したことがなかったんですが、、。。 お花や、黒板、置...   小山卓治ファン ほんとだ!チワワがぬいぐるみで大きい方が本物みたいですね。 こういうのが撮りたいんだよなぁっ...  
小山卓治ファン 昨日は天気もよく、子供達がお年玉で買ったラジコンで遊びました。 僕も同じ頃に買ったなぁ。 今日は打って変わって吹雪の一日。 レンズはたぶんSupet-Takumar35/3.5だと思います。   マフィンマン会社から… 赤の発色が鮮やかに出ていますね。 荒川の河川敷では、土日ともなると、ばかデカいラジコンカーでオジさんたちが楽しそうにスピードを競い合ってますよ(子供の姿は、なし)。  
haru あっ、これ、さりげないけど楽しい一枚ですね♪影法師好きなんですが、なかなか、こんな味のあるのは見つからないですねぇ。。 やはり、少年の遊び心が写した1枚かな(^_^)vネコちゃんの目みたいに見えますね!   マフィンマン や〜、これは楽しい絵ですね。ホント、『猫の目』です。 お父さんの影が横に...  
きょー 小山卓治ファンさん、お願いがあります。。 ウルトラアクロマチックタクマー85mmを買って〜♪(笑)   MAK_ist 小山卓治ファンさん 私はぜいたく言いません.FA★77 Lim,FA★43 Lim,FA★3 1 Lim,FA★28-70 f2.8,FA★80-200 ...  
杉田 素人ですが、投稿いたします。 九州は宮崎県の串間です。 農道を散歩して見つけた、「シュロの木」を見上げる形で撮影しました。 異国情緒溢れる景色です。 今後ともよろしくお願いします。   mete会社から はじめまして♪ 綺麗な青空ですね。PLフィルター使われました? また魅せてくださいませ♪   杉田 早速の感想ありがとうございます。 PLフィルターは持ち合わせていませんので、そのまま...   きし ...  
マフィンマン 毎週日曜は同じようなトーンの絵ばかりで芸がないですね。 またしても、荒川(笹目橋)で撮影。 大雪の翌日は、スカッと晴れました。   小山卓治ファン いつもながら綺麗な青空!スポット測光、露出補正+2かぁ。   haru きれいな青空と、白い雪景色が、、雲と溶け合ってますね!気...  
小山卓治ファン あぁ、これもいいなぁ。 ガラスが素通しじゃないから、後ろの人物の見え具合がちょうど良い感じですね!勉強になります。   mukaitak 食事中失礼して。。。   haru 楽しそうなお店ですね〜!お人形さんに誘われてつい入りたくなりますね!mukaitak さんの街中スケッチますます磨きがかかってきましたね♪中におぼろげに見える人々の雰囲気もいい...  
志茂金武 入手した個体はトラブルも無いようです。 撮影会のレンタル機が連続三台不具合があって買い控えていましたが、とりあえず一安心。 makotoさんのは点検だしたのかな   makoto 入手されたんですね。おめでとうございます。 私の個体は、新品交換されました(^^♪   へい柔道 尾尾尾。志茂金さんが〆デジの世界に! ようこそ...  
masa 4年前の1月22日、東京都下わが家裏の里山は雪でした。 鳥に食べられずに残った"ヒヨドリジョウゴ”の実です。 ナス科の多年生つる性植物で、今年も同じ場所で赤い実をつけていました。   im masaさん こんばんは。 種になってあしたに続いてゆくことに気付くと美しさをより強く感じます。   Nozawa お早うございます。  ヒヨドリジョウゴの赤い実が素晴らしく綺麗ですね。 雪の白い色も肉眼で見た色に近いです。...  
masa 5年前の冬、裏山に雪が積もった日、待ちに待ったシーンが撮れました。 雪と"ヒヨドリジョウゴ"、私の大切な記録です。   gokuu masaさん おはようございます。 雪の中に真っ赤な実。これ以上素敵な風景は無いと思います。 大切さが伝わります。雪の中の里山の贈り物ですね。美しい。   調布のみ masaさん、お早うございます。 赤と白の対比が美しい!雪の階調もしっかり出てますね〜。   youzaki 今日は 白雪と赤い実...  
どらエスク モコモコとした茶色い木々が綺麗だったので1枚。。。 OM ZUIKO 28mm/F2.8  
名無しさん 決まった!と思ったら、水平とれてなくて悲しい… 右に1度回転させるとジャスト。 たった1度のズレでもパっと見で分かるもんなんだね。 確認で見たらレンズ情報が違ってたかも。 AT-X270Pro 28-70/2.8 でございます。  
Ben 良いお天気でした。 28mm EX DG マクロ  
haru 今、ネギとか冬野菜が、結構良いお値段で、ほとほとまいっちゃいます・・(-_-) とはいえ、私の周りは、ネギ栽培が結構盛んで、畑ではあちこちネギが見られます。。水不足で、たけが低めみたいですが・・・解放に近い絞りで1枚写してみました・・向こうに見える林は、武蔵野みたいな雰囲気で好き...   MAK_ist haru さん ...  
mete会社から いいなぁ、これ。 水鏡の使い方、素敵ですね。 不思議な雰囲気ですね♪   一歩 都心シリーズいつも感心して拝見しております。 私とは、目の付け所が違う・・・とても無理です。 夕日を浴びた高い建物に黒い鳥なのでしょうか? 計算し尽した作品に感服しました。   鵜飼  寒い寒いとも言ってられないので、 都会の雪景色なんぞを撮りに行ってきました。 けっこう気持ちの良い一日でしたよ。  
MAK_optio 休日出勤も終わる頃,ふと頭上を見ると...こんなところでシャッター切るか.f(^^;   MAK_optio すいません,ちょっと補足すると,こういうシーン,普通どうやってもこう写りません.天井のプラスターが写るようプラス補正すれば蛍光灯は完全白飛び...ということで,フォトショのハイライトシャドウ補正の力を目いっぱい借りてます.  
りょうじ 仲間由紀恵さんに萌えてます。 大河ドラマ、久しぶりにハマってます。   るきの ほんと、私も萌え萌えでございます(m_m) 達沢不動滝に行ってこの辺に座ったりしたのかな、の土とか 岩とか拾ってきましょうよ!(o‾∇‾)o いやー撮影見に行きたかったなぁ。 この辺でTV撮影なんて滅多にないですからね。   りょうじ るきのさん、 「炎の中の抱擁」でますます嵌ってしまいましたぁ。 「千代は生きて、一豊様の嫁になりとうございます」ってのに...