はっし 裏の庭木に積もった雪が解け始めたところです。 おはなしのシンデレラが履く靴のようなつららができていたのを撮ってみました。 手持ちでピンあまなのですが、ガラスの靴に見えますかね?   mete会社から 綺麗ですね、ガラスの靴♪ 背景の黒でより引き立ってますね。   はっし meteさん、 いつもコメントありがとうございます。 まだまだこれからが寒さの本番にすが、この季節ならではの 被写体を見つけて撮ってみたいと思ってます。  
rrb SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM での試し撮り。 ピントずれ...   志茂金武 akisa...  
walz なんだかにぎやかでした   ta92 あ、walzさんだ。 お久しぶりです、なんというか視点がwalzさんですね。^^  
つるきち   最近は富士山もよく見えます。東名高速を走られるときは、この辺が一番かな。由比といいます。桜海老のとれるところ。天気が悪くなると、清水⇔富士間が何時も閉鎖されますが、その真ん中です。”静岡との合併はおらたちは嫌だ”と言っているところです。いつも走っていますが、富士山が綺麗に見える...  
つるきち ...   マフィンマン 重量感がありますね〜。 この重量感のミナモトはやはり、手前に配した樹木ですよね。 コニミノ板に投稿されているmakotoさんの『紅富士』にも似たようなコメントしたのですが、手前の樹木が画面の引き締め効果に貢献してますよね。 参考になります。   haru きれいな富士山ですね!ほんと重々しくて力強い感じがしますね! マフィンマンさんのおっしゃるように手前の樹木が、引き締め効果や、距離感を出していてい...   小山卓治ファン ほんと、手前の樹木が効いてますね♪  
銀ちゃんで〜す お隣さんの蝋梅を撮影してみました。 写真は素人なので単純ブログ用に シャッターを押しただけで お恥ずかしい限りです。 構図がなってないとの御指摘を賜りそうですが 綺麗な黄色に魅せられましたものでね。   gokuu 銀ちゃんで〜すさん おはようございます。始めまして。 蝋梅良いですね。庭に有るとは羨ましいです。 構図は別にして、少し+補正したら蝋梅の花弁がもっと 透けて写り良かっ...  
はっし 夕焼けの空、鳥がカップル?で巣に帰るようでした。 雲ひとつない良い天気で、単純な画になってしまいました。   mete会社から meteのモニターだと夕焼けのグラデイーションが 同心円で滲んで見えてすっごく雰囲気出てます♪ 綺麗ですね〜。   一歩 穏やかな日没ですね。 鮮やかな夕焼けと鳥が印象的です。 当方では、こんな西の空は見れませんでした。 東日本の太平洋側でしょうか?  
arfo 私が好きな路地です。   支配人 arfoさん、はじめまして 踏み固められた石畳の道が生活感を表していますね   hosozumi arfoさん、はじめまして 何方でも自分だけで暖めいる好きな場所ってあるものですよね。。!! ただ、この路地、石畳に存在感があり照明もりっぱなので単なる路地ではなく それなりに役割が、、と想像します。・・・(^^)   arfo 支...  
S9000 ta92さん、おはようございます。  もう3ヶ月近く前の夕景ですが、このグラデーションには道行く 人々が皆歓声を上げてました。S9000、せめてF601を持ち歩いてい たらなあー。     S9000 言えてますな、ははは。  天気予報に気をつけて、ここぞというときには カメラを持っていたいですね。発色のよいコンパクト 機を持ち歩こうかな。。。   S9000  とてもよいグラデーションが出た日に限って、私はカメラを持ちあわせ ていないんです。これは掟破りのケータイ画像。   ta92 なるほ...  
masa オオウバユリの実に止まっているのは ”ノシメトンボ” です。   youzaki 今日は  トンボと百合の実良い取り合わせっで素敵です。 バックのマルボケをトンボのバックにして上手い取り方に感心します。 トンボの名前も参考になり感謝です。   stone 肉感的なトンボさん@@敏捷な飛び姿を想像できます。 素晴らしい立体感です。ノシメトンボ良い顔しています気候が良くなってきたんでしょうね。  
Zauber しなしなさん、はじめまして ステキな☆模様ですね 人形も面白い感じで これから宜しくお願いします   haru しなしなさん、はじめまして、よろしくお願いしますm(_ _)m ブログざっと拝見させて頂きました♪可愛いマスコット君大活躍ですね(^_^...  
masa キツリフネ(黄吊り舟、学名: Impatiens noli-tangere) 英名では、touch me not。 学名種小名の noli-tangereも「さわらないで」というラテン語だそうです。 インパチェンス属の特徴、ホウセンカなど、実に触るとあパチンと弾けるので。   youzaki 今晩は 花の写真でキツリフネの名前がイメージ出来ます。 実物を見てみたい花ですね・・・ 珍しい花を拝見でき楽しめました、感謝です。  
masa 葉っぱの間にそお~っとレンズを差し入れて、アマガエル君を驚かさぬように・・・ レンズ:Makro Planar F2.0/100mm 撮影日時:2014-08-13 15:30頃   花鳥風月 アマガエル 今年は雨が よく降った   stone 深い緑に憩うアマガエル、なんだか懐かしい緑の空気だなあ、と思ったらペンタくんじゃないですか^^! 私の持っているmasaさんの作品カラーはこの緑です。やっぱりいいな。  
masa "キツネノカミソリ” といいます。岩手の森の中で出会いました。 何故こんな名前がついたのか判りませんが、質素な怪しさをもった不思議な佇まいではありました。 撮影日時:2014-08-13 16:00頃 レンズ:Makro Planar F2/100mm   花鳥風月 キツネノカミソリ うっかり咲いた 彼岸花   masa 花鳥風月さん、おはようございます。 うっかり咲いた・・とは言い得て妙ですね...  
masa 背丈1メートルにもなる迫力ある咲き様です。 花は朝開いて昼には閉じてしまうので、これは閉じた時の姿です。 撮影日時:2014-08-13 14:00頃 レンズ:Makro Planar F2/100mm   youzaki 今晩は 技も機材もベストで写りも最高です・・・ 初めて名前は聞きますが何処かで見た事があるような覚えがあります。 今度見たら私も撮影しておきます。