haru Optioの青空スカッとしますね♪雪祭りのシーズンですか〜・・また街中観光客で賑わいますね(^o^) 確かになんか無人の雰囲気ですね・・不思議だ〜!   MAK_optio ...なんで週末にこうならないの? (-_-; マンデー・ブルー.(^^;   マフィンマン 抜けの好い青空ですね。Optioの実力、恐るべしですね。 雪まつりの季節ですね。今年は新たに、藻岩山だか宮ノ森だかにも雪像を作ってライ...  
MAK_optio 今日は出勤時,ちょっと寄り道したので,いつもとは違う風景.朝の薄野(ススキノ)です.この直前は渋滞ひどかったのに,薄野に入ると不思議にクルマが少なかった... グレー変換のあと,ハイライト補正入れてます.ノイズ入れてみたけどイマイチだったのでやめた.(^^;   MAK_optio それにしても,いま気づいたんですが,『えびかに合戦』とはなんじゃいな.(^^;   haru ここが、高名な「ススキノ」ですか〜(笑)北海道の街並みモノクロがよく似合いますね...  
年寄り人 古い在庫の写真、海の海草の緑とハマシギの群れが・・ FZ−30にテレコン2.2倍でEX3M焦点距離は何mmかなー   AABB うーむ。うーむ。 海草の緑、ハマシギの群れ、截然と書かれているので、 ハマシギって海草のことですか?とボケられません。 波の感じが好みです。と、手前の黒い鳥は何でしょう?   年寄り人 AABBさんいつもありがとうございます。 手前の黒い鳥? 判りません 水に写った上のハマシギ影のことですか・・・   Hiroshiです。 海にもこのような緑があることを忘れてました。   AABB うーむ。うーむ。 水に写った、黒...  
マフィンマン会社から… ウソです。 西新宿で仕事の用事があったので、ついでにペンタックスフォーラムに寄って、CCDなどをクリーニングしてもらい、メンテ後、ウワサのギョガーン装着、試し撮りしてみました。 ご覧の通り、ディスプレーの台座が傾く、傾く。   小山卓治ファン ご購入おめでとう御座います・・・では無かったですか(笑 ちょっと撮っただけで作品てかんじですね、魚眼楽しいですね。   haru ひゃ〜!こんなに傾いちゃうんですね!おもしろ〜い!いつかそのうち手に入れられる日も遠くなさそうな予感...  
マフィンマン会社から… 西新宿のペンタックスフォーラムでCCDをクリーニング後、ついでに『新宿の目』を撮影。心なしか、シャッターが軽くなったような気が。 このアート、私の小学校時代からあり、もう35年以上も往来を見つめ続けてるんです。HALじゃないですよ。   習作 私は、ナディアの敵役を思い出してしまいました。 こんなところで待ち合わせしたら、落ち着かなくなりそうです。   小山卓治ファン いつもながら、前を通る人のブレがなんともいい感じですね。   にっぽり おじさんが新宿の目に飲み込まれる? さすがにそんかことは(笑  
杉田 娘から、かわいい人形をもらいました。 今日はあいにくの雨でしたので、パソコンの前に置いて 撮影しました。 部屋の中ですので、ISO800で撮影しました。 なんとも言えない表情が、あらゆる角度から写真を撮る楽しみを 与えてくれます。   きし テーブルフォトもいいですね。 背景を工夫されても面白いかも   杉田 きしさん、助言ありがとうございます。 最近、仕事が忙しくて、天候も悪かったりで 写真撮影の機...  
ママくん 人待ちの車の中から。