まあち ほんと、花火のようできれいですね♪ 真上の写真は良く撮るものの、なかなか・・・ しかし、花屋さんで撮らせてもらえるなんていいですね。 お馴染みさんなのかな?^^   mete会社から 綺麗ですね、広角での寄り♪ 色々な切り口がありますよね。 広角ズーム欲しくなってきたな(笑)   はっし 花屋さんでカラフルなマラコイデスの花を見かけ 花火がひらくような形がおもしろかったので撮ってみました。 35mmですが...  
マフィンマン会社から… これは確か、キリンの新商品ですね。綺麗なブルーが出てますね。 瓶を片側に寄せたのが功を奏してますね。雰囲気が出ています。 確かに、瓶はピントが合わせにくいですよね。   haru きょーさん、皆さんもういっぱいは、麦焼酎で♪ なんてね。...  
きょー 凄いドンピシャのピントですね(^^)。 頬にある髭がよく見えますね。 確かにモヒカン・・・(笑)   習作 この写真、職場で見せたら、たてがみ?と言われました。 そう思って見ると、だんだんモヒカンに見えてきました。 リスも寒いとみえて、シッポで、暖をとっているのですね。 トリミングしてから、ガンマで少し明るくしています。   MAK_ist 習作さん いや...  
こたつ猫 今朝はまた一段と冷え込みました。   ママくん うへ〜、寒そう、冷たそう。 朝から撮影ごくろうさまですっ。 綺麗なんだけどなぁ。。。私はダメだ、、朝と寒いのは苦手ですY(>_<、)Y   やにちゅー にょきってますねー。 幼少の冬は毎日踏んでましたね。   sei 朝は〜やだ>夜はすき〜なので、なかなか、とれません〜 だけど朝もの 大好き〜ですので宜しく。  
MAK_ist つるきちさん >私の投稿は”あんまり意味ないなぁ”って思うようになって そんなこと言わないでくださいよ〜...(^^; 私はつるきちさんの写真の大ファンなんです.m(__)m   haru つるきちさん、MAK_istさんと同じく、、JAF18〜35㎜のレンズもってみえるの私のほかにお仲間がいてすご〜く心強いです♪  
KANIE anpontan〜♪さん、こちらこそお世話になりました。 強風にも雪にも遭った御蔵島でしたが、毎晩、楽しく飲めたし、 巨樹の森は歩けたし、ホント、いつもながら心安らぐいい旅でした。 写真は日本...  
TMZ 初投稿させて頂きます。   Hiroshiです。 TMZさん、初めまして! まるで氷のようですね。   ふーま TMZさん、はじめましてー^^ 反射した日の光がキラキラとして綺麗ですね これからもどんどんアップしてください。   TMZ コメント有難う御座います。またUPさせて頂きますので、宜しくお願い致します。  
haru【Takumaniar055】 タクマーレンズで撮ったのは、このHNでいってみようと思います♪ これは、先日撮った、足尾銅山の廃鉱の後・・・荒れた肌の見える山の中にうち捨てられた、“たたら”が印象的でした。。周りには、かなり長いこと植物がはえなかったそ...   小山卓治ファン おお。昭和って感じですね♪いいです。 あ、ノイズも加えているのかな?  
TMZ 初めての投稿でしたが、色々とコメント頂き有難う御座います。最近の画像ですがUPします。   こたつ猫 はじめまして。 レンガの赤と青空のコントラストがきれいですね。  
masa PENNさんの美しいブルーの空に刺激されて…。 都下 東村山の里山で今年の2月に撮ったものです。 この時は厳しい寒さでキリリと引き締まって見えました。   PENN こちらは正真正銘のDAブルーですか。冬空にはこちらの方が合いそうですね。   み〜 masaさん 横入りすいません^^ これもなんだか独特の透明感を持った青さだと思います。いかにもペンタブルー^^ いいなぁペンタブルー、こんな写真が無性に...   習作 冬の関東は、本当に抜けるような青空になりますよね。 素晴らしい青さですね。  
ひだか 角のある獅子って、なるほど言われてみるとそうですね。スミマセン気が付きませんでした。 何なんでしょうね。地域に関係あるんでしょうか。今度調べておきますね。   ひだか 今日も秩父に行って来ました。小さな小さなお稲荷さんで獅子舞をしたあと、 村の耕地を廻って家内安全を唱えており、この獅子舞は約250年の歴史があるようです。それにしても...   MASANORI 角がある獅子は珍しいですね。 龍に近い感じですね。  
ta92 出ちゃたら出たで使っちゃえばいいのか。^^; SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL  
ta92 最近パリっと晴れてくれなくてちょっと欲求不満です。 とりあえず過去写真から引っ張り出してきました。^^; SIGMA 15-30mm EX DG   爆笑王 これは大陽柱の一種?   ta92 ・・・すいません、よくわかんないです。^.^; これが太陽柱なんでしょうか?   S9000 太...  
Hiroshiです。 二匹で仲良く何かを見つけたようです。   ママくん 仲いいですね。 猫って本当は単独生活、、って思うのですが、人の生活圏で生きる猫にはある程度の社会性が必要みたいですね。 こうやって仲良く並んでるの...   やにちゅー 妙にほっこりしてしまいました。  
きしさん、おひさしぶりです。 デジタル使い始めの頃は職場の環境にも恵まれて バシャバシャ撮ってましたが、此処1年半は環境にも 恵まれず、週末だけの撮影です。 最近は週末まで仕事が一杯(T_T)です。   はっし 麦さん、こんばんは 私もまだ今シーズンに福寿草を撮ってないのですが とても好きな花なので近日中にはと思っています。 光がさしたポイントの白とびをどのようにコントロール...  
PENN 部屋の片隅にこんなコーナーを造って、音楽を聴きながらコーヒーなんか飲んだら・・・。良いなー!   haru PENN さん、そうですね〜♪こんなワンコーナーあったらいいですよね!お掃除も楽そうだな〜・・余分な物がなくて(^^;)   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 >何枚か変えて撮っておけば良かったな〜・・ そう思うときありますよね。 いつも家に帰ってきてからですが(笑  
スタート35 公園のアオジです。1日に1〜2回餌を食べにきます。鳥の在庫からの一枚です。(70-300㎜IS)   Zi0 羽はスズメみたいですけど、頭が緑でおしゃれですね〜   ウォルター ほんと羽はスズメのような羽なのにカラフルな小鳥さんですね。   スタート35 Zi0さん、ウォルターさん、おはようございます。 アオジは「スズメ目」「ホオジロ科」でスズメに似ています。鳴き声にちょっと特徴がある可愛い鳥です。   stone 森にいると見つけ難そうな緑のスズメ...  
MAK_ist haru さん,すいません.m(__)m こんなカスばなし,このスレッドで始めちゃって.f(^^;  
山さん 初めて投稿いたします。 近所の池に、カモを撮りに行きましたときに、遭遇しました。 素人な者ですから、大きな鳥でしたのでビックリ・ドキドキ で、撮影しました。   ママくん はじめまして。 大きいですよね、アオサギ。 近くに水場がありますか? 結構たくさん群れてたりしますよ。 そ〜〜〜っと近寄って、ぱしゃ! 感...   ふーま 山さん、はじめましてー^^ 近所に...  
おっし。 おかしいな〜、写真の在庫が少ないので、仕入れに行ったのに、カメラ仕入れちゃった。   へい柔道 おめでとうございます。 大切な出会いとは、そういうものです(笑)。   おっし。 へい柔道>出会いとは不思議なモノですね。(笑) ディスプレイスタンド、良いでしょ〜、あげませんよ。   makoto おっ、おっしさんも入手ですね〜いいなー仲間が増える、増える・・・おめでとうございます!α、ちょっとしたブームですね。ディスプレイ台もゲットですか?  
ta92 お久しぶりです。 この車が、かつて世界一早く砂利道を駆け抜けていたことを知っている人間にとってはかなりの誘惑です。^^; CARL ZEISS JENA TESSAR 50mmF2.8(F4)   モリヤマ ちわ、インテグラーレ君ですね、 ラリーベース車は最高ですよね、これもかなり好きでした、 今回は妻の購入順なので5月発売予定のコル...  
マフィンマン またしても、ギョガーン! 魚眼ってのは、可愛いものをより可愛らしく表現するのに最適ですね。 この板は、いつの間にか魚眼ブームが押し寄せてますね。 ああ、欲しい!   コマツ お久しぶりです。暮れから正月を病院で過ごし、久々の復帰です。 やっとペンタの魚眼ズームを手に入れました。海中写真で使う為に 買ったのですが、しばらく潜れないので部屋の中で憂さ晴らしです。   きょー こ...  
小山卓治ファン 皆さん、ゴメンナサイ。続きです。 きょーくん、横から見るとこんな感じです。となりがLです。 判りやすいように明るく調整しました。 なので、変な色になってます。 すごく幅が薄いんですよ、なのでこれはこれでアリかなと。   きょー “パンケーキ”は名乗れないけど“どら焼き”程度なら 名乗れそうで...  
小山卓治ファン 皆さん興味の無いとてもマニアックな話でスミマ...  
にっぽり 稀に見る青空だったんで、某私鉄の特急と絡めて一枚w 久々に鉄写真アップです。   小山卓治ファン 流石に本職って感じのバッチリ決まった作品ですね♪ この一番前の座席に乗ってみたいなぁ。 やっぱ指定席なんですかね?運転している気分になれますかね。   haru にっぽり さん、ほんとだ〜!決まってますね(^_^)v お客さんが、こんなに前...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 愛する家族がいなくなってしまうと辛いですね....   Hiroshiです。 遠い空の☆になった愛猫です。   NR オッドアイですね \(◎o◎)/! (=⌒・⌒=)ニャン   Hiroshiです。 GHQさん、NRさん、こんばんは、コメント有り難うございます。 長い間一緒に暮らしてましたから、いなくなると寂しさを感じます。 オッドアイは幸せを...  
Hiroshiです。 はっきりと左右の目の色の違いが分かるでしょう?   stone こんにちは。 恰好いいネコさんですね。視線に気持ちが感じられます。 幸せそうです。可愛かったでしょうね^^   ママくん はっきり分ります、右がブルーで左がゴールド。 上品な子ですね。 レースのカーテン越しのポートレイトがぴったり雰囲気に合ってます。 綺麗な子♪  
rrb アベックは攻撃しているのではなく、 エサをあげようとしているのです。  
makoto 確かにレンズの相性って言うのもありますよね。私は7Dと相性が悪かったみたい・・・(^_^;)3回ダメでしたから・・ >アタイには無理なような気がします(+ +) そんなことはないですよ。私に撮れる物は誰でも撮れますって。  
rrb ポテトを食っても影響ないのかなぁ? ピントがきてないのが…いけてない。  
KAHOO あ、いかんいかん、名無しさんになってる。 新しいG5から送信したからだ(苦笑) <(_ _)>   Tsubu どなたさんかと思ったら、アレまぁっ! KAHOOさんでしたか!!!   KAHOO え〜〜、けーざいさん領地を侵犯してきました。   Tsubu KAHOOさんどーも...  
マフィンマン 小山卓治ファンさんが以前投稿された写真と似たような絵になってしまいました。白戸三平のキャラクター(忍者)って、こんな髪型でしたよね。 東京湾岸の江東区若洲で撮影。一帯は、お台場などと違い、茫漠たる風景がまだ残ってます。   きょー これはワタリ一族でしょうか? 案外花形満だったり(笑) 東京にもこんな風景があったのですね。   Zauber 見た瞬間ニヤリとしてしまいました なんとそっくりなw 哀愁漂いますw  
rrb 春節祭の一コマ。 例によって、背が足らないから、 手を伸ばして頑張った。 ピントがきていない。 手前のカメラの人、どう撮った!? 止めた? 流した?   hosozumi 撮っている人も入れた、この構図、面白いですね。。!!   haru ホントだ〜・・邪魔って思われる撮ってる人も入れてアイデアですね〜!勉強になりますm(_ _)m しなやかな縁起ですね♪  
支配人 コニミノ撤退の影響で手に入りました   おっし。 支配人、質問です。 Gと(D)レンズ性能は同じなんでしょうか?   支配人 難しいことはわかりませんm(_ _)m ココの記事を参考にしてくださいませ http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=10502110151   ママくん 3D支配人にぴったりのレンズですね。 ばりばり撮ってください。  
小山卓治ファン いいなぁ、こういうの撮って見たいです!   komakichi 習作さん コメントありがとうございます(^^ 数うちゃ当たる、でたくさん撮ったら こんな一枚が写ってました! カメラ構えてもないのに、シャッター音がする自分は怪しかったと思います・・。   マフィンマン お、江戸川ですか。荒川と違って、下流でも牧歌的な風情が残ってますよね。 この手の写...  
haru こちらは、あとを駆けて行く子供さんの姿が写り込んで、また、温かい雰囲気ですね♪   小山卓治ファン 私が言うのもなんですが、惜しいですね、確かに。 時間があれば来週も狙ってみて欲しいな。   マフィンマン うんうん、確かに柵が惜しかったですね〜。 でも、土手の上は親子連れも結構通りかかるので、辛抱強く待ちかまえていれば、ほのぼのとしたいい写真が撮れるってことですね。 今度、私もチャレンジしてみます。  
MAK_optio 日曜日の夕方,なんとなくけだるいショッピングモールです.堂々の対称構図.:-p 隣に連れがいたので,けっこう大胆にカメラ出して撮れました.(^^; 一人だとちょっとね. 外から見た灯かりも綺麗だったんだけど,ほとんど手ぶれしてました.やっ...  
Ben 明日 雑木林にいらっしゃい (@木の目の神様より) [9:1896画像参照] SMC FA☆28-70 F2.8 カメラ(彩度+1 コントラスト+1 シャープネス-2) フォトショップでリサイズ   志茂金武 おぉっと、クールに決めましたね。かっこいいーっス!   こたつ猫 すげ〜!かっこ良すぎ 何をどうやって撮るとこうなるの?おせーて  
MAK_optio 暗い雪の世界にぼんやりと,ともる灯...トーンをおもいっきり落としたあと,モノクロ化してます.   マフィンマン 札幌の風景なのでしょうが、冬の夕張を連想してしまいました。 健サンと倍賞智恵子が無言で肩を寄せ合い、白い息を吐きながら、でも幸せそうに道路左側から歩いてきそうです from『幸福の黄色いハンカチ』(77年)。   Zauber 街灯に照らされた雪の質感がたまらないです まるで銀塩を見ているみたいです このレタッチテクニックを習得したいですね。  
きょー ならぬどっちがドッチ?? さーて、判るかなぁ〜?(オークション風撮影)   小山卓治ファン きょーくんのキタイを裏切って当てちゃいますよ(笑 右側が金属銅鏡にゴム巻き 左側がプラ銅鏡にプラ巻き どうだ、まいったかぁ(笑 ぜんぜん違ってたりして・・・   きょー んっ、ファイナルアンサー?? @@   小山卓治ファン ファイナルランナー!   小山卓治ファン スミマセン、細かいボケで(笑   きょー ××・・・・○○・・・ ...