習作 今朝は天気がまあまあだったので、いつもよりも20分ばかり早く家...  
haru MAK_optioさん、今晩は!チョコットご無沙汰したら相変わらずここメチャメチャ賑やかで、浦島たろこさんです(笑)嬉しい話ですね♪ このキャッシングって、全国の大都市のメインの一等地にあるような気がする〜・・   MAK_optio いつも思うんですが,なんでキャッシングってこんなに一つのビルにみんなで入るんでしょうか? 競争相手じゃないのかな? 元は同じなんだったりして.(^^;  
竹ちゃん 北海道オホーツクところ町の旬の風景写真 流氷が去り、海明けが宣言され、春が近かずいていますが、 3月10日の寒い朝です。 マイナス11度 天気が良く冷え込んだ朝 朝の冷たい光の中で木に雪桜が咲いています。 上手く撮影できませんでしたが、本当は光りを浴びて キラキラ、光っています。   小山卓治ファン 竹ちゃん、はじめまして。 ペンタ者の小山卓治ファンともう...  
MAK_optio こんな普通の時間なのに,なんで私が撮るときは人が誰も...?   haru 通勤通学の時間帯少し過ぎたところでしょうか・・ それにしても、、誰もいないですね。。以前上野で電車に乗ったら誰もいなくて、感激してシャッター切っちゃったこと思い出しました〜(笑)  
MAK_optio さすが群馬県,ずどんとこんにゃく...参った. PTLens で樽歪み補正.   haru 群馬県のこんにゃくって、有名なんですよね! 国道254沿いに有名な生産地がありましたっけ! 蒟蒻畑も(って、ゼリーじゃあないんですが、、) 一面に広がるところは、なかなか見事ですよね・・ 長野で...  
ノブSR-1s 街路樹を上から見ると 傷んでいます。 枝の中は空洞です。・・・ 在庫ですが   rrb こういうくぼみに溜まった水を鳥たちは飲むのですよね。 自然の循環という営みですね。 雨が降っている? やんでいる?  
MAK_optio 皆さん誰もがよくご存知のところなんですが...私は初めて見たような? 11017:メトロポリス,と同じところです.行きと帰りに同じところ二度撮る,というこのしつこさ,我ながら.f(^^;  
あかっぴー まんかいしました。   リョンリョン (*_*)(*_*)(*_*) 夢の中の世界が広がってますね。 桜の花の雲海の上を漂ってるみたい、引き込まれてしまいました。 こんなの見たの初めて、素晴らしいです。_|‾|○   あかっぴー ありがとうございます。  
習作 MAK_optioさんお帰りなさい。 出張ごくろうさまでした。 私は、飛行機から見る空の青さがたまらなく好きです。 飛行機もきらいではないのですが、雲海と青い空をみているだけて幸せ気分ですね。   MAK_optio カルデラではなく,こっちが主題でした. 惚れ惚れするな...この造形.これを狙うために,一番後ろの窓側席を取りました. ち...  
MAK_optio 皆さん,しばらくです. 習作さんは火山マニアだそうですが,私はカルデラマニア?なのかな.十和田カルデラです.羽田から飛び立ってしばらくは雲海で何も見えず...居眠りして...  
つるきち マフィンマン さんが、ボケの花のところで仰っていただきましたので、今日また、赤い植物にやって見ました。これも家の庭です。EVマイナスにしてやって見るとこんな感じになります。ピンとはどこにも合っていません。失礼。 名前はこれまた知りません。   booska 赤い実は好きなんですよ。イイギリを始めどうも気になってしょうがありません。前世は鳥か何かだったりして。 マイナス補正は締まりますし、赤飽和も抑えられて良い感じですね。  
つるきち   材料がないのでうちの庭ばかりです。何を植えたという記憶もないのですが  
S9000  例の「光源円形ボケ効果」を再び。今回は水面に映ったビルの照明を 撮影しました。  赤いのは、航空障害灯です。この種の灯火が都会の夜景を害している という意見があるのですが、私は田舎育ちで、そういうものに都会の 風情を感じて嫌いじゃないのです。   ta92 綺麗な丸ボケですね、重なり具合も程々で。^^ 考えてみたらバックとしてはしょっちゅう見るけど、ボケ自体が主役の写真はあまり見たことがな...  
S9000  白熱灯モードで全体に青くしました。このところ残業が多くて帰りが 遅かったのですが、久々に早く帰れたので撮影!   ta92 水面への反射もさることながら、一つの画面に異なる種類の光源が存在しているところがスキです。 同じ『明るい』でも色々ですね。   booska 人工光が誇張された感じで、何とも不思議な世界が出来上がってますね。 風もなかったのでしょうか、それとも長時間露出が効いたのか、映り込みの透明感が素晴らしいです。