60_00 ワイドレンズの効果もあり筋雲がいいですね。   sakura 広がりをみせる深い色彩素敵ですね。   makoto 夜桜の場所、昼間撮影です。筋雲が印象的でした。   朝太郎 広角の広がり 良いですね。雲のスジが生きてます。 makotoさん 質問があります、D2Xで撮られた画像は、RAW・JPEG どちらで保存されてますか?   ta92 一大パノラマですね。 makotoさんには毎回毎回息を呑むようなタメ息をつくような素晴らしい作品を堪能させてもらって...  
koki 久しぶりの投稿です。 桜の咲く川辺にスノードロップの一群がありました。 彼らも春爛漫に咲き誇っていました。可愛く清楚に。   習作 私はまだまだ見習いの身なので、詳しいコメントはできませんが、清楚な感じは伝わってきますね。北海道の者としては、春爛漫がうらやましいです。 露出補正がすごい数値になっています...  
S9000  こちらは降砂が始まる前の、青空をバックにした桜と柳。せっかく桜が 満開に近づいたと思ったら、降砂ですかぁ。  自然現象相手だとどうしようもないですね。   ta92 さわやか、その一言ですね。^^ 空も桜も春色で気持ちいいです。  
おとっち 川向こうにある”吉田公園”にて。ここは愛知万博の前哨として花博が開かれたとこです。   papuru わぁっ! いろ鮮やかなチュウリップ♪ 可愛い色ばかりが並んでいますね〜 後1ヶ月ちよっとしたら大通り公園のチュウリップを見ることができます。 その時は私もアップしますね〜♪   おとっち papuruさん、ありがとう。うん、きれいでしたよ。僕も楽しみに待っていますね。(^^♪   まこ チュー...  
ティンクとイリス 今年も虫に食べられる前に収穫しなくちゃ・・・ Bモード面白いです。   小山卓治ファン Bモードってコンデジみたいに使える方ですね! 確かE300とはCCDも変わったんですよね? こんどは暗いとこにも強いらしいですね。  
ティンクとイリス ネコヤナギだったでしょうか?   小山卓治ファン これは良い白がでましたねぇ♪やはりこのレンズ最高ですね!   習作 もしかして、ユキヤナギ?   ta92 眩しい白ですね、構図に安定感があります。 私は群生モノってなかなか切り取り具合がしっくりこなくって苦労してます。^^;   ティンクとイリス 小山卓治ファンさん、ta92さん、 これは、ほぼ逆光でしたがレンズのおかげです。 ...  
ティンクとイリス 白いタンポポです。 もう少しでバックも緑になるんですが、連貼りスイマセン<m(__)m>   nobu 日本タンポポのシロタンポポ 最近見ていません。貴重な写真です。 このタンポポ抜かないで大切にしてください。   ティンクとイリス nobuさん、ドーモです。 貴重な白タンポポですか、ウチの団地には割りと豊富に目にします。 ウチの庭にも3株ほどありますよ。 大事にしなければいけませんね。   Hiroshiです。 白いタンポポを見たのは初めてです。   小山卓治ファン 気付かなかったけどこっちにも有るのかな? 撮ってみたい。  
ティンクとイリス ヤット咲き出してくれました。 蜘蛛の糸はご愛嬌ということで・・・  
K502 ポカポカ陽気にさくらが咲いた。 さくらの下でおべんとう食べる。 良寛さんもポッカポカ。   習作 なるほど、こういう構図もあるんですね。 私なら、ただサクラだけを追いそうです。 K502さんの記述も、詩的で素敵です。   K502 習作さんコメントありがとうございます。 デジカメになり数多くの画像を撮ることができても、 なかなか気に入った画像は撮れません。勉強していますので、何卒よろしくお願い致します。  
こたつ猫 山の中のオムレツ屋さんでした。  
はっし まあちさん、コメントありがとうございます。 あくまでも花びらがメインとなるには、金網の表現を抑えるべきでしたね。 この金網は転落防止用のしっかりとしたものに取替えられたもので おっしゃるように材質が黒っぽいものか旧いものだったらよかったですね。   はっし 久しぶりの投稿になりますが、またよろしくお願い致します。 先月入手しましたα7Dによるファーストショットです。 このカ...  
朝太郎 バックの青空が 白い花をひき立ててますね。 ♪♪春の清々しさ 感じます。♪♪   makoto会社から・・・ 朝太郎さん この日は風も穏やかで青空もキレイでした。 桜ももうそろそろ終盤ですね・・。   朝太郎 makotoさん 土・日は、必ず大井川だと思っていました。 今朝、近くの公園でSLバックに1枚撮ってきました。  
こたつ猫 何も言わなくても、勝手にお手をしてくる芸達者ないぬ。   ママくん か、、かわいい。 ワンコもお嬢さんも。 いや、どっちもかわいいなぁ〜。 とっても素敵な瞬間ですね。  
mukaitak 只今休憩中、桜は関係ありません。   MAK_ist mukaitak さん 『桜は関係ないシリーズ』,面白いですね.(^^; 周作さんが言われているように,(被写体も撮影者も)微妙に意識したところがあるのが,視点だな...と.   haru >『桜は関係ないシリーズ』,3枚並べて鑑賞させて頂こうっと!って...  
S.U 里山は一斉の咲いた山野草でみちみちています。中でも華やかなカタクリは朝・昼・夕で動きがあり、時間が許せば花被の状態を、花見の杯をくみながら観察したい気持ちにさせます。  
fumufumu 大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。 八重桜が多くまだ3分程度の開花ですが、珍しい桜が多いので 沢山の人出でした。 中でも目に付いたのは、緑の桜でした。。。。   緑の桜、初めて見ました。 淡い緑が素敵ですね。   masa 黄緑系のサクラというと園芸品種で「ウコンザクラ」というのがあります。 http://ja.wikip...  
rrb 4/8はお釈迦さまの誕生日−世に出た日−。 それを祝う仏祭が「花まつり」(なんだって)。 お釈迦さまは、 「生まれるとすぐに七歩あゆみ、  右手をあげて、   天上天下唯我独尊  ...  
K502 庭の木かげで小さく咲いた。 二輪草だが一輪だけ咲いた。 遅れて咲くから待っててね。 萼うらの薄紅がたまらない。   一歩 優しい色の花ですね。 薄紅に惹かれます、また二輪も見せてください。  群落があると聞いたことがあります。 一度見てみたいものです。   習作 ニリンソウって、裏から見ると、こんな微妙な色合いだったのですね。 初めて知りました。 これも清楚な感じがしますね。素敵です。  
haruka お散歩しながら、勝手に実習〜。 いろいろと拙いところが多いharukaですが、自分に与えられた出合いに感謝して、大切に撮りました。   ひだか harukaさん、こんばんわ。いい雰囲気ですね。お喋りしながら帰る中学生と周りの雰囲気がいいですね。ただチョッと左の塀みたいのものの入れ方が中途半端な気がします。 これからも色々なスナップを見せてください。待っていますよ!   haruka ひだかさん、...  
名無しさん 500mm で   名無しさん 後ろのボケもきれいですね。 桜って、ごちゃごちゃしてなかなかうまく撮れません。   あぷ シロートで、まだ1000枚も撮って無いですが。。   net police これは誰の作品なのかな?  
みみしん 頭の中をしっとりした暗い『和』のイメージいっぱいで桜を撮ってた30分後に派手なヘリです。 分裂症です(^_^;) 単焦点20mmをF8に絞ってますが、 ヘリにピントを合わせると後ろの建物はボケます。 フォビオンは補間処理をしないので、本来のピントがそのままでるためだと思われます。   ta92 ボケはボケとてちゃんと記録してくれるというのはSDシリーズの美点だと思います。 開...  
名無しさん 230mm で  
名無しさん 140mm で  
名無しさん 50mm 側  
makoto 大垣の夕方時間帯の桜です。背景は田んぼだと思いますが、色合いがとてもいい感じでした。  
ママくん こんな感じで。。。   ママくん (-ω-;)ウーン これはあんまりわかんないな。  
Sakura 180マクロ買ってみましたが、びっくりするほどの解像度にうれしくて、初めての投稿ですが、よかったらみてください。   ta92 始めまして、FUJI & SIGMAのta92といいます。 実はこのレンズ密かに狙っているんです。^^; 150mmF2.8MACROが出てから安くなってるんじゃないかと値段のチェックをしてます。 いい描写...  
ママくん 気晴らしにいいなぁ〜〜〜