makoto 早起きの甲斐あって・・・   haru 白馬連峰ですか〜!!これは素晴らしく美しくて、そして懐かしい景色を見せて頂きました♪ 祖父母の家から、これが良く見えるんですよ。。田植えの頃は、白い馬が浮き出てくるんですよね!祖母がよく朝陽で赤く染まった白馬が一番美しいって言ってました...   makoto 長野県はほんとうに素晴らしい景色が沢山あって、昔から好きでした。白馬の山々は雪があると一段...  
朝太郎 マフィンマンさんには、驚かせられます。 荒川がすごく広く見えます。水面の反射がいいですね。   komakichi この質感に溜め息です。 構図もばっちりですね。   マフィンマン 早起きして、荒川に近い戸田競艇場までMTBで行きました。 慣れないことはするもんじゃないですね。 PLフィルター使用   Zauber おおお、僕の大好きなパターンですね水面のギラギラ&シルエット大好きです ビルの陰の上の方に収まっていてカッコいいですね P...  
ひでぶ 突然のチャンスにあせりと緊張で露出オーバーでした レタッチして少し暗くしましたがOKでしょうか?   ta92 ひでぶさんはじめまして。 オッケーだと思いますよ、あと気持ちコントラストを上げてもメリハリが出ていいかも。^^  
鼻水太朗 こちらのさくらは散ってます。  
鼻水太朗 Tsu-さんちに貼り付けたもの こちらのほうがお気に入り。 ボクが通う接骨院に飾られます へへ!?。   ta92 メジロのポーズがいいですね、一面の桜色がホント美しいです。^^   砥師利衛 これは これは メジロのおめめへのピントが凄い。 300㎜ でこの絞りでも全体の雰囲気がとてもよいですね。 バックのボケ具合も。 これはうまいな。 参考にさせていただきやす。  
鼻水太朗 おお!メジロは大群で移動してるんですね 49歳になって初めてみました。   MASANORI とても可愛い作品ですね。   ひだか 太朗さん、可愛くて素敵な写真ですね。桜の色も綺麗だし、金粉ショーのイメージが強い太朗さんですが、こんなに綺麗な写真も撮るんですね。ビックリ!   鼻水太朗 あははは ビックリですか?????。 たまにはいいでしょ!!。長年付き合っている(モミモミして...  
鼻水太朗 メジロが大勢で移動してるなんて 初めて知りました、また 桜にはなんの用なんでしょう?。   PlusAlpha 桜の花の蜜を吸うんです。山茶花、梅、桜と季節の花がお好き。   ティンクとイリス 桜の良い色が出てますね、羨ましいです。 撮るのは大変だったでしょうが、メジロさんがモデルをしてくれてるようですね。   makoto キレイな色とかわいいメジロ、羨ましいです。近所では結局撮れませんでした・・・見事にジャスピンですね。   Zauber 鼻水太朗さんは。いつも素晴らしい作品をみせてくれますね 日本画みたいでステキですねw  
rrb スゴイ! お見事! 京都は曇りで風強し…です(>.<)   万里のパパ 素晴らしいですね^^ 今年は早そうですが、桜のつぼみのふくらみ具合はどうでしょうね^^ それにしてもハンドルネーム通りの花粉症なのですね(TT) お大事に・・・   さすが、鼻水太朗さん^^! 桜の木陰の中に佇む姿、絵になります!   ひでぶ 鼻水太朗さん、こんばんは。やっぱ、すごい!見とれちゃいました。お孫さんともども本格的写真もたまには見せてください。大変勉強になります。   KENT こんばんは。 ...  
鼻水太朗 場所取りも恋の季節。   マフィンマン 『ね、オレと結婚してくれよ』 『でも……あなた、男らしくないもん』 『そんなことないって。今だって、勇気出して告白してるじゃん』 『花冷えするからって、お花見に石油ストーブ持ってくるのが男らしいの? 万が一のことがあったら、とか言って消火器まで持ってきちゃって』   利衛砥師 太郎ちゃん うまい。一票。 撮影もうまいが、こういうの見つけるのもうまい。 桜の...  
鼻水太朗 割といい出来映えと思っとります、やっぱり登場人物の表情が最高です。   くまちゃん なんだかそれっぽいじゃん....(^^;;   鼻水太朗 この方はほんとにすごい方です、ボクより金粉に執着しておられます、 食後にはかならずみるよとのこと これが証拠写真です。  
スタート35 少し前のものですが、新宿御苑で見かけた風に散った桜です。   stone まださらさらの綺麗な桜絨毯ですね! 踏むのがもったいない気配 木影が揺れて優しい午前のシーンですね(^^   ミキ 桜は散っても絵になりますね。 見事なピンク色の絨毯ですね。 影がまたいい味だしてます!!   スタート35 stoneさん ミキさん コメントありがとうございます。 影を落としている樹がこんなに沢山の花びらを落とすとは驚きです。 桜の花の量って凄...  
mukaitak 春の日差しが傘を通して地蔵菩薩を照らしていました。  
YUMI 鼻水太朗さんみ〜つけた。(^^)   鼻水太朗 なかなかすぐにコメントできなくてすいません。来週からは時間が取れそうです。 小休憩いたします 妻にお風呂に誘われましたので へへ!???。 たまたま 撮ったヒヨドリ 虫くわえていた ラッキー!。  
伸ちゃん 学校に向かう後姿を撮りました。   ta92 ドラマがありますね、左端の男性はお父さんでしょうか? 歩くポーズが少年と同じですね。^^   ティンクとイリス お母さんとの微妙な距離感で、男の子がふてくされた様な歩き方に見えます。 なんだか微笑ましいですネ。   伸ちゃん 左端の男性は偶然そこにいた人です。現像してみて 自分でも面白い写真だなと思いました  
鼻水太朗 タイトルだけでこの写真をかたってしまった へへ!。 しょうもない写真てか。   へい柔道 大須大道芸に通じるこの独特のタッチは いったいどういうワザなのだろう。   へい柔道 太朗さん、だいかつやく。  
mukaitak 違った地蔵さんをもう一枚貼らせていただきます。   ティンクとイリス コンクリートジャングルで一人想う・・・と、言ったところでしょうか。 映り込みがステキです。  
haruka 神社でお参り〜。 そのあと、ペコちゃんしてから、撮らせていただきました。 私の好きな写真家、植田正治もこの神社の巫女を撮っていますが、全く足元にも及びません(当然ですが…)。 デジ侍写真展のご成功をお祈りして、この一枚っ。   y2h こういった「ほあ」っとした光は個人的にすごく好きです。 木材を使った建物にすごく合うと思います。 巫女さんの頭に乗せてるなんていうかわかりませ...  
PENN 家の辺りでは葉桜が多くなって、新緑の季節にな...  
小山卓治ファン ニリンソウってのも見たことないです。 あっ、さすがharuさん詳しい!   マフィンマン おお、シベにジャスピン! やはり匍匐前進して撮られたのでしょうか。   ティンクとイリス カタクリの群落の脇に一塊咲いていました。   haru うわ〜!いいです♪可愛い〜。。やはり、今年も写しに行こうっと!  
ティンクとイリス 引きこもりになるなと、先輩が誘いに来てくれたので紅葉で有名な「香嵐渓」に行ってきました。 春はカタクリの群落が綺麗なのですが、少し遅かったみたいで色が抜けていました。  
ティンクとイリス ただ、沢山咲いていたぞと・・・ 個人的に感動したもので <m(__)m> SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]  
ティンクとイリス 魚眼で撮りたかったので、柵の中に手を伸ばしてノーファインダーで一枚。  
只野 カメラを向けて写しただけの芸のない写真で申し訳ありません。 写真を撮り行った日は、桜の咲き加減も天気も申し分なく 最高の条件でした。   くまちゃん サイコーの咲き具合ですね. それに,しっかり背景に八ヶ岳が... これを撮るために,二度遠征したんですが...orz 来年,また,行きます.   Ekio 只野さん、こんばんは。 いい出会いでしたね。堂々たる一本桜、空気感が素敵です。  
ティンクとイリス 沢山ある中に白いカタクリを数本見つけました。   MAK_ist ティンクとイリスさん ご無沙汰です.5D や E-330 の調子はいかがですか? 暗い背景に浮かぶ白いカタクリ(おそらくアルビノなんだと思いますが),なんか貴婦人みたいな風格. 光の難しい条件だと思いますが,ばっちりですね.参った.   haru う〜ん、白いカタクリが一輪。。素晴らしいですね♪ホント、、ティンクとイリスさんの白の描写は素晴らしいです!気品溢れてますね(^o^)   小山卓治ファン う〜ん、良い! 花にもアルビノってのがあるのですね。  
ティンクとイリス 「光と影」「明と暗」・・・とてもスゴイです。 これを表現できるようになるのが僕の憧れです。 勉強あるのみですね。   ta92 3月のフォトコンラッシュも過ぎてちょっと腑抜けてます。^^; そんな時にはと、ゆっくりのんびりモノクロカラーしてみました。   Sakura ta92さま FUJIの掲示板にはじめて来させていただき、早速ta92さんの写真を拝見させ...  
ティンクとイリス 陽の光で綺麗でしたので。 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM   Zauber 日本にもこんな綺麗なところがあるんですね〜 向こう側のボケがいい感じですね 135mm側ですか、望遠もいいですね   小山卓治ファン これは良いですねぇ♪ 恥ずかしながらまだカタクリの実物見たことないのです(恥   makoto 日の当たり方がとても柔らかくていい感じで...  
ティンクとイリス お天気は良かったのですが、風が強いのと人手が多いのとで参りました。   haru 群落って、どんなふうに写したら良いのかわからなくて、いつも失敗なんですが、、。。地味になっちゃうんですよね!こんなふうに写されるのいいな〜♪   小山卓治ファン 魚眼もいいけど、こっちも良いなぁ♪ 後の人の入り方もいい感じですね。  
ティンクとイリス チョット違うようですがでニリンソウでしょうか?   MAK_ist ティンクとイリスさん 自信はないですが,花柄が二本出ていないようなのでイチリンソウ=イチゲかと思います.花の形からすると,やはりキクザキイチゲかな...?   haru イチゲみたいですね♪この花も可愛くって大好き!もう、素晴らしい山野草のお写真堪能させて頂いちゃいました!ラッキー♪こういう花は、大好きです・・  
makoto 拡大するととても良い作品っていうことが判ります。モノクロって難しいですが、花の階調もしっかり出てとてもキレイだと思います。   ティンクとイリス 僕のセンスでは桜は難しい、どう撮ったらよいのか・・・ シルキーの現像時にモノクロです。 トリミングもしました。 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]   ティンクとイリス レンズ名を間違えてしまいました <m(__)m> EF28-135mm F3.5-5.6 IS ...   Zauber モノクロの桜も綺麗ですね 花びらが輝いてますね  
ta92 ドリキャスを持ってるというだけで、心の友です。^^;   Zauber 下品でうるさい撮り方ですが 雰囲気ということでw   ta92 花が攻めてきてるみたいです。^^; ハウス・オブ・デッドだったら鉄砲撃ちまくりなんだけどなぁ。   Sakura 色使いとコントラストとても魅力的です。   Zauber ta92さん、ありがとうございます ハウス・オブ・デッドって・・同世代ですかねw それっぽいですねw Sakuraさん、ありが...   ta92 ガンダムネタといい、ハウス・オブ・・・・がわかるあ...  
Zauber 抹殺されたんかとおもうた(笑 43mmLTD 木蓮とはまた違ったかんじです   Zauber 消えたのは偶然っすよw   PENN ウワォ、和だ!  ビニールハウスがなければ完璧。   小山卓治ファン 前のに俺がなんて書いたか忘れちゃいましたが、絶賛してましたよ確かに。   Zauber PENNさん、ありがとうございます ビニールハウスもそうですが左下のカメラマンも無ければよかったですw 小山卓治ファンさん...   マフィンマン こちらも精細な描写ですね。 しかも、いい色が出てますね〜。  
まっちゃん 天気の良い日でした。  
haru これも見事ですね〜!この色彩の重なり素晴らしいです♪眠いんだけど目が冴えました。。手前のボケがまたいいんだな〜・・ >ラストです、一日に何度もすみません いえいえ、何度も素敵な写真見せて下さってありがとう〜♪抹殺される恐怖に耐えて(ゥゥ・・・涙)これに...   ta92 春色の中でも落ち着いた色で統一していて、なごみますね。^^ やっぱりペンタはしっくりきますか?   Zauber 皆さん、ありがとうございました やはり...  
KAHOO シュナイダー社謹製クセナー50mmF2.8でやんす。開放で、本日の撮り下ろし。 風が止まなくて、被写体が小刻みに震えていました。   ta92 線が細いというかやさしい描写という印象ですね。 シュナイダーって結構皆持ってるんですね。  
マフィンマン これはまた精緻な描写ですね。 抑え気味の色が、しっとりしてて、とても美しい!   Zauber マフィンマンさん、ありがとうございました 枝垂れ撮りに行ったのに カメ爺様たちの傍若無人なやりあいにビビッて 木蓮とっちゃいました 有名なスポットに行くと面白いですが疲れますw   マフィンマン >有名なスポットに行くと面白いですが疲れます ...  
ティンクとイリス 桜だけではなく僕には、どうやってもテクニックがないようです。   haru きれいな桜だな〜!クリアなところとぼけてるところの配分が素敵♪自分もこんなふうに写せたら良いな〜(^o^)   小山卓治ファン 確かに桜はどう撮ってよいやら、こっちは来週くらいかな?   マフィンマン >確かに桜はどう撮ってよいやら いやホント、難しいですよね、切り取り方も色の出し方も。 マクロで寄ろうとしても、微風で被写体ブレするし。   PENN 「桜と富士山は誰でも撮れるけれど、誰にも撮れない」と言われたことがあり...  
季節感がずれていますが在庫から引き出しました。 箸休めに・・・なりますかね?   これは素晴らしいショットですね。 飛沫が円を描いてまるで計算されたようです。 降参です。   ブンブン 自分もずーっと気になっていました。海さんがこの瞬間を撮られた時、思わずガッツポーズを決めたのではないでしょうか。それほど素晴らしい作品...  
鼻水太朗 さぁ〜〜出発 さて これから だね。   haru 鼻水太朗 さん、今月はお世話様ですm(_ _)m 先月は、おしゃべりしすぎて出不精になってますが、ぼちぼち「出」を捜してみたいと思います! 桜の下の新入生の真新しい学生服が可愛い〜です♪   マフィンマン こうして見ると、中学男子って女子に比べて圧倒的に子供なんですね〜。   PENN すごい!  署名入りだ。   鼻水太朗 あははは 自分でお題を決めましたが なかなかいいのがなく へへ! 新...   YUMI 鼻水太朗さんみ〜つけた。  
ume 桜も、終盤ですね!  
makoto 各務ヶ原の桜、夕方もキレイでした。   haru これもいいな〜♪夜景のきれいな桜って、こうに撮れば良いんだって教科書のようですね(^^)/写りコミの灯りの美しいこと!   makoto 2年前の同じ場所で朝、行ったら桜がとてもキレイな場所だったので、仕事を終えて行ってみたらやはり夜もキレイでした。  
しなしな 最近気にいっている、ガチャガチャのカプセルでWBを取るシーズです。 今回は赤っぽいカプセルでカスタムWBしてみました。 なんとなくマトリックス風になったでしょうか。   MAK_ist しなしな さん 緑とマゼンタによったカスタムWBが,ぎょがーんとマッチしてて面白いですね...でも,そう言われないと自...  
しなしな 同じく赤カプセルのカスタムWBです。 基本的には強烈な緑かぶりになりますね。   haru >同じく赤カプセルのカスタムWBです 不思議な色ですね!SFにでてくる世界みたいで、不思議です!それに魚眼効果が加わって、印象的な1枚ですね♪  
S9000  ローキー・モノトーンの世界にも踏み込みたいのですが、なかなかこれという 被写体に出会いません。  一方、夜景は多湿・黄砂期に入ってきて、不利になってきました。連休までは 地区運動会やパレードの撮影がありますが、それから後の梅雨時期はローキー・ モノトーンに入門してみようかと思います。   ta92 いいですね、梅雨時期は気分もローキーモノトーン向きになるかも。^^; 今日も鼻がぐずる中写真を撮ってきましたが...  
caudex 温室が有った時のコレクションでした。 キョウチクトウ科 パキポディウム ブレビカウレ 花の大きさは径3cmほどです。 原産地からの希少輸入株でした。 マダガスカルのパキポディウムその他 興味の有る方ご覧下さい https://www.youtube.com/...   youzaki 珍しい花の紹介に楽しめました。 小さい派手な色の花が好きです。 この素敵花を接写してみたいですね・・   tonton 繊細な花姿 インパチェンスのような素直な花姿。 凄いですね!!