へむれん 甲府の桃が咲きました。。平地は満開・・高速からあちらこちらにピンクの絨毯が見えます。写真は、釈迦堂SAの上の畑から・・色とりどりの花に朝日が当たり、輝いていました。これは空バックの薄いピンクの桃。。少しトリミしましたが色はキレイにでたかな(^^)  
へむれん 濃い色の花をもう一枚・・横からの光をとらえてみたのですが・・  
朝太郎 同じく庭先より 絞り 絞ってみました。   makoto これはまたカラフルですね〜庭にこんなにあるんですか、羨ましいです。マエボケとか使ったら面白そうですね。 しかし、フォトコンの「春」が終わったら、皆、自分の国に帰ってしまってあまり来なくなってしまいましたね・・・(~_~;)   朝太郎 マエボケと行きたい所ですが、1メートル位の花壇ですので難しいです!   haru 朝太郎 さんのお庭は、カラフルでとてもきれいなんですね♪写真撮る楽しさ倍増...  
小山卓治ファン ペンタでも同時に撮っています。 見比べてみてください、って言っても同じの撮ってませんが(笑  
小山卓治ファン 車で30分程の寺に桜を撮りに行ってきました。   Hiroshiです。 由緒ある寺院のようですね。   haru う〜ん、、マイナス補正がバッチリ効いてますね!ペンタのは確かプラス補正。。この場合マイナス補正に技あり!!かな〜♪   小山卓治ファン どうなんでしょう? 実は、この寺についての知識は皆無なので判りません。   小山卓治ファン あ、haruさんのコメントがいつのまにか。 補正については、どうでしょうか? 撮っていて直ぐ判...  
小山卓治ファン 今回こっちとペンタにUPした寺系写真のなかではこれが一番気に入ってます。   ta92 石畳の形がわかるくらいのボケの量が絶妙ですね。 一番のお気に入りというのもなんかわかります。^^   小山卓治ファン ta92さん、いつもどうもです。 実は望遠側の開放です(笑 ですが、この見え具合は想定どおりです。   ティンクとイリス ta92さんが仰るように、僕もバックのボケ具合が好きだな。 そうかぁ〜 桜はこう撮ればいいのか...   小山卓治ファン ...  
S9000  手持ちなのでこれ以上のスローシャッターは使えませんでした。 NDフィルターが欲しくなってきました。  
小山卓治ファン ともかく風が強くて・・・言い訳ですが。   haru お寺さんの門に、緑の松に、桜の枝。。。。和風な魅力たっぷりな1枚ですね♪   小山卓治ファン これも枝がどこに写るか判らないくらい揺れていました。 UPしては見たものの、イマイチだったなぁ。  
小山卓治ファン 車で30分程のところまで桜前線も来ています。   haru あっ!桜吹雪だ〜。。まだ本格的ではなさそうですが、、。。 モノクロの桜吹雪ってどうなんだろうってず〜っと思っていたんですよね〜♪この場所の桜吹雪はいいな〜!うんと舞い散ってるとき再度挑戦できると良いですね♪   小山卓治ファン これは山門を横から撮ってます。 オリンパス板にも3枚UPしましたが、そっちの方が今回はよく撮れてるなぁ。 暇があったら覗いてみてください。  
小山卓治ファン 昨年DS買ってすぐに撮りに行った寺なんですが、 今年もほとんど構図から何から進歩していない事に気付きました(苦笑   haru こういうなんていうのかな〜。。暗いトンネルから向こうを覗いたような構図すごく好きですよ〜♪自分でも一度で良いから撮ってみたいものです。。なかなかないのよね〜! 視線のたどり着く先に桜ってかっこいいです(^_^)v   小山卓治ファン これは直ぐ撮れますよ、山門の下を撮っただけなんで。  
小山卓治ファン これもharuさん限定って感じですが、このバックのことです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/13160 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/13161   haru たびたびすみませんね...  
小山卓治ファン これが最後です。 ピカサ自動コントラスト調整   小山卓治ファン ぶれてる訳だ、450ミリ相当で1/60秒とは。。。 バックだけを見てください。   haru やはり、縦位置の構図締まりますね!私も縦位置頑張らなくては、、。。この構図すごく決まってますね! 背景色これもいいな〜。。色が少し深いですね!   小山卓治ファン ほんとに風が強くて、ちょっと悔しいなぁ。 まぁ、暈したバックのための写真なんで。  
小山卓治ファン 風が強すぎてピントは外してますが、バックの色味はよかったかなと。 ピカサ自動コントラスト調整   haru このくらいピントが来てれば私は大喜びなんだけどな〜!この背景の色きれい!!あえてなんだか聞かないでおこうかな(笑)サクランボみたいな可愛い色ですね♪ そういえば、まだ3回しか使ったことないんですが、...  
小山卓治ファン MAK_ist さん、どうもです。 そういうことでしたか。 普段マニュアルレンズしか使わないのですが、 たまぁにこのレンズ使うとAF遅くてもどかしいですよ。   小山卓治ファン MAK_ist さん さっきシグマの70−210のレンズの古いMFで出かけて来ましたが、 やはり300ミリ使った後だと物足りないと...  
neuroshaker 平成教育委員会にでてたときの格好は「究極超人あーる」の毒島だったとか。 毒島のモデルが天本英世だったんですけどね。 って、知ってる人いないだろうなあ。   小山卓治ファン 柳生博じゃありません。死神博士(天本英世)です。   ママくん わはははヾ(@^(∞)^@)ノわはは   小山卓治ファン 高校生の頃、学校ズル休みすると10時ころから 柳生博の『100万円クイズハンター』をやってました。 あの番組に出て優勝することが夢でした(笑   まりっぺ 確か、ウルトラQとかそんなのに出てきた 怪しげな人?1:9...   makoto (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  
マフィンマン >1つの細胞が分かれて、3つの生き物が生まれた えっ、ということは私の全く勘違い? それとも、彼らは親子をただ演じてただけ、とか。 今思うと、彼らはどうすれば人間になることが出来たのでしょうか。   小山卓治ファン ベムです。ふぐリセット。   ママくん ヾ(@^▽^@)ノわはは ベムだ。 ベムは理知的で穏やかで且つ強く...  
Hiroshiです。 どうですか?   haru 言えてます〜・・完敗だ(笑) 美しいバラですね♪もう咲き始めましたか!このアングルバラの美しさが引き立ちますね・・素敵です(^^)/   マフィンマン 上品な黄色が出ましたねえ。 しかも、真ん中にジャスピン。 バラって撮り甲斐がありそうですね。   Hiroshiです。 haruさん、マフィンマンさん、ありがとうございます。 これは頂き物の薔薇です。薔薇は花も綺麗ですし香りも良いし、写真の撮り甲斐がある花だ...   ティンクとイリス 文句無く綺麗です。 これが黄色だって声が聞こえてきそうです。  
Hiroshiです。 古い写真ですが・・。   gokuu Hiroshiですさん おはようございます。 鮮やか過ぎます。なので若しかして造化? なんて失礼かも。本物のバラですよね。 色の取り合わせが素晴らしいです。(^^♪  
MAK_optio 見た目に不自然なんですが...合成などではありません.(^^; Photoshop でシャドウ補正+NeatImageでノイズ除去.   haru まるで、外国みたいですね!やはり、これもモノクロカラーの世界かな〜?!ほんのり夕焼けの空の色と、エキゾチックな建物・・走りすぎる車がかっこいいです!建物の金文字が決まってるゥ♪ メチャメチ...   マフィンマン おお、これは私に記憶にある“70年代プログレ色”。 夢に出てきそうな色使いです。  
y2h この日は水溜りばかり撮っていたので、近くの桜を撮らないで水溜りばっかり撮ってる変な人と思われていたでしょうね。   y2h 水たまりに写った桜が綺麗で、思わずローアングルで泥んこになりながら撮りました。(三脚使用)   kickham 皆さん凄い所を見てる。 脱帽です。