今が見頃です。 桜を撮るのは難しいです・・。   りょうじ おうおう!! 見事な桜ですね、満開ですね。 少しアンダーなのが気になりますが、構図がシンプルでうまいですね。 札幌は今日も冷たい雨、引き蘢りになってしまいました。(;_;)  
Cil
Cil
名無しさん はじめまして。いつもROMしていましたが、初めて書き込みをします。 E-330+Konica AR Hexanon 1.4/57の絞り開放での撮影です。   Cil 初めての書き込みですので、間違えました。 題名は、芝桜です。^^;   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 Cilさん、はじめまして。 とても幻想的な作品ですね!ピントものすごく薄いと思っ...  
MAK_optio 心がざらざらと毛羽立つような感じを狙ってみました. Phootshop でハイライト補正をしたあと,階調をメチャメチャにし,PTLens でビネットを“加えて”います.   マフィンマン お、このアスファルトの質感、ザラザラしてていいですね。 まるで外国の車道のようです。元画像がこうなのでしょうか、それとも編集の成果な...  
MAK_optio 単なるトマソンというかVOWネタというか...m(__)m 私の解釈:人を大事に気を長く腹立てずに心を円く己を(小さくして)通さずに...(^^;   小山卓治ファン あっ凄い解釈!ってかたぶん当ッてますね。   haru ワハハ!おもしろい〜♪MAK_optio さんの解釈のまったく逆いっちゃってるな〜自分(;^_^A アセアセ・・・ ゥ〜ん、、今くらい反省しとこっと!!  
荒唐無稽 初めて投稿します。 今年は田畑の花を中心に作品を作ろうかなと思っています。 皆さんの厳しく優しい酷評を肥やしに頑張ろうと考えておりますので 宜しくお願い申し上げます。 ところで小林先生の北海道拠点は女相撲で有名な所でしょうか?   きし α−7Dの色ですね。とてもきれいです。 これは悪いと言ってるのでは無いですが、こんなに 絞るものですか?(私はほとんど開放近辺が...  
まさびっち 今日はじめてこの掲示板を知りました。新参者ですが初投稿させていただきます。念願のDS2を先週やっと手に入れることができ、手始めに、これまで一緒に連れ添ってきた友達の雄姿を、目一杯感度を上げ、アンダーで撮ってみました。人から見れば、アンダーな極めて荒い画像ですが、個人的趣味なので大目に見...  
KENT makotoさんの作品に刺激されて(^^ゞ 花って良い被写体ですよね? 過去写真で、すみません(__)   makoto この時期に見るとまた新鮮ですね〜。 背景の建物の存在が効いてますね。花も色とりどりでキレイですね〜。   小山卓治ファン チューリップ、何枚か撮りましたが、難しいですよね。 こうに綺麗には撮れませんでしたよ、俺は・・・。   haru 自分も、チューリップ好きで撮って、アッ...  
KNN ●市川ソフトラボラトリー ダイナミックレンジ拡張機能を搭載 ハニカムCCDに対応した次期「SILKYPIX Developer Studio」テスト版「SAKURA」公開 試してみました。 S2ProとS3ProのRAWを現像できます。 良さそうです! この...   KNN ピントだけでなく色が実物とは違っていました。 出直します。  
KNN 再トライです。 こんな色だったかな? 紫色は難しいです。 もう寝ます。   S9000  私も紫色で苦労してます(TT)  朝顔、パンジーとか、いつも思い通りにならないですねー。 KNNさんのは、いい色になっていると思います。腕前感服!   KNN ありがとう。 でも花びらを切り取って手元で比べてみたら、もっと濃い色でした。 このソフトは優れ物だと思うけど、いろいろ出来る...  
JMK 今年は白梅と桜の開花時期がほぼ同じという現象が起きています。 私が生まれてから今までこんな事は無かったように思います。 今年の冬は本...  
MAK_optio haru さん 小山卓治ファンさん マフィンマンさん コメントどうもです.このステンドグラス?は,もともとはなんだか由緒ある謂れのようなんですが...新しく作り直したら,ポップな感じになっちゃっています. >無感動なイス まったくおっしゃる...   MAK_optio 会議から帰る途中,ふっと見ると... Photoshop でハイライト・シャドウ補正+NeatImage で...  
ta92 makotoさんありがとうございます。 パッと見まさにそんな感じでした。^^   ta92 『サイコ』でもよかったかな・・・^^; 消えちゃってますね、4月分、復旧できるといいですが・・   makoto ギュウギュウの満員電車みたいですね。ほら、ガラスに押し付けられて面白い顔になった人がいたり・・・  
へい柔道 なおってるかどうかわからんけど、 とにかくもどってきたぁあっ! いっや〜長かった。もう帰って来ないかもしれんと思っていた(;_;)。   おっし。 たった一ヶ月ではないですか、こつちはシグマに修理に出したレンズ、もう二ヶ月音沙汰もないです、どうなっちょるんだ〜!!