なんだっちょ 黄色い花を見ていると元気がでてきます。そんなフリージアが好きです。 玄関に飾ればお金が増えるかな??   yosi733 なんだっちょさん  はじめまして  こんばんは  シベと花びらがかわいいです  画像に広がる花の色がとても素敵ですね。   なんだっちょ yosi733さんはじめまして 初めての投稿で初コメントありがとうございます。 写真をネットでアップしたりするのは初...  
jun 1000F&1600F用のエクターです。   KAHOO シブイ!!  
とみぃ 駐車場の近所に咲いている花です。 最短焦点距離が1mなのでMacroは難しい(^^ゞ  
nobu う〜ん、重たい。出してくれ〜 タケノコは力持ち。 持ち上がっている石をどけたら 隣で、枕木を持ち上げている タケノコが見られました。 地中の出来事です。   YUMI す・・・すごい。 根性竹の子! 竹の子さん、見つけてもらってよかったね。 で、この子はnobuさんのお腹の??   YUMI >この子はnobuさんのお腹の?? ではなく、「お腹に?」です。失礼しました。。。   nobu しいたげられたタケノコはあまりおいしくないです。 素直にスバットで出たものが、おいしいですよ。  
nobu フォトコン版が、バグっていて 投稿した写真が飛んでいます。 地べたにカメラを置いて タケノコを見上げて写しました。   マフィンマン うんうん、何度見てもいいなあ。 ピントがシャープで、気持ちいいですよ。   Hiroshiです。 ISO感度400でも荒れが無いですね。 とてもシャープです。  
nobu タケノコの目線で、土を押しのけ、 小石をよけて、登場しました。 大きなタケノコ、おいしそう この後、掘り取りました。   へい柔道 すっげ〜。アングル最高! SF映画みたい。   nobu カメラ地べたに置いて写すの大好きです。 タケノコを広角側で、見上げてみました。   マフィンマン どひゃ〜、これも凄いぞ。この画角! 土を突き破る音まで聞こえてきそうです。   nobu レンズ別、カメラ別にはデータが残っているようです。   へい柔道 nobuさん、おおお貴重な情報! みんなで探してくると...   nobu 残...  
にっぽり 相変わらず超多忙な日々でようやく顔出せました・・・・。 またレス無しで行方不明になったらゴメンナサイm(_ _)m   MAK_ist にっぽりさん この白いツバキの花,ふくよかで明るい感じですね.あれ?ツバキじゃないのかな...? どうも常緑樹は慣れてないもので.f(^^;   小山卓治ファン >相変わらず超多忙な日々でようやく顔出せました・・・・。 少年よ!大人はもっと忙しいんだぞ(笑  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.002マフィンマン ホフクに始まりホフクに終わる人生じゃなかった、『亀生』かあ。   へい柔道 インターナショナル・ホフク協同組合会員No.016...  
ティンクとイリス 40cmクラスのアマゴです、渓流釣りをしていたときに こんなサイズを釣ってみたかったです。   nobu 水槽に、張付いて写したんですか? 体の模様いい色出てますね、 食べごろサインも出ているようで。 塩焼き、甘露煮、刺身。 刺身がよさそうですね。   小山卓治ファン あっ、ティンクとイリスさん見っけ! ホント、どう撮ってるのかな?  
booska 面白〜い! ソラリとかじゃなくて、コントラストだけ? 今度、試してみよう!   ta92 booskaさんどうもです。 明度を落として、コントラストを上げるとメタルっぽくなります。^^ ビンなんかの筒状のものが一番それっぽくなるようです。   ta92 ガラスもコントラストを上げるとメタルっぽくなります。 すいません、ただの遊びです。^^;   ta92 SIGMA 70-300mm F4-5.6 DL MACRO SUPER です。   マフィンマン カッチョいい! 青い反映が絵に変化を与えてますね。 ホ...  
rrb モミジは何回か撮っていましたが… 「へぇ〜…」という感じで花(?)が撮れましたので…。   rrb Canon板も復活したのですね (^^) よかった〜!  
ティンクとイリス 電気ナマズ、昔20cm程の固体を面白半分で素手で触って怒らしたら 本当に「ビリッ」と感電しました。 コイツは60cm以上でしたので、触る勇気はありません・・・   小山卓治ファン ナマズってなんか可愛いですよね♪ 水族館ですか?マクロでこのSS、三脚でしょうか?   りょうじ 電気ナマズの質感と不気味さが見事に表現されてますね。 100ミリマクロの噂通りの描写力も凄いですね。 秋篠宮様でしたっけ、ナマズの研究をさ...  
ティンクとイリス 春爛漫ですが少し主の違うところを。 ピラニアです、獰猛なイメージがありますが臆病者です。   小山卓治ファン 松本清張を思い出しました。この下唇で(笑  
rrb なんてことはないのでしょうが、 アタイにとっては、 モミジの花は「珍」でした。   へい柔道 新緑の新鮮さがいい。 気持ちがリフレッシュ!  
は〜ぶ 青い花弁のエゾエンゴグサ もっとアップで撮りたかったのだけど むずかしい。。。 マクロレンズがほしいなぁ   haru 良い色ですね〜♪青い花って素敵ですね!この花は、こちらでは見たことがないんですよ。。似た雰囲気の、黄色や、ピンクはあるんですけどね! あっ、お花撮ってるとマクロレンズ欲しくなりますよね(笑)   makoto 私も初めて見た花です。ほんとうに青いんですね。確かに花を撮るにはマクロがほしくなりますね〜。   は〜ぶ マジ ほしいですぅ この花は春一番に咲き...  
haru お花が、たくさん咲き出すと、マクロレンズっていいなって思います!これは、望遠のマクロ域で撮ってみました。。三脚必須だよな〜って思ったんですが〜・・・狙った花に届かなくて、いつの間にか、三脚の足が空中に浮いて写してました〜(涙)   小山卓治ファン これI’m Feeling Luckyでしょ?   MAK_ist haru さん 繊細なバイオレットですね...全体に青っぽく転んでますが,それがかえってクールな雰囲気になったと思いま...  
haru きのうは、休みで、紫ツツジを山の上まで見に行ったのですが、、すごい黄砂で、向こうの杉山が、白くかすんでました。。空も晴れているんだけど黄砂でグレー・・なんだかすごい一日でした。。でも桜が舞っているのが見れたからラッキー♪   MAK_ist haru さん 黄砂でしたか...でもそういう時って,かえって背景がグレーにトーン沈んで手前が引き立つこともあるんですよね. 桜は...  
haruemaster 空港のおみやげ物屋さんですが、これはいったい何でしょう? 私にも良くわかりません。サルがタバコを吸っている? ともあれ、DA12-24は、望遠側がスナップ的に使えるのと、結構寄れるので重宝しますねぇ。   MAK_ist haruemaster さん 面白いです,確かに猿がタバコを......  
小山卓治ファン 撮れたてのホヤホヤです。   マフィンマン あ〜、これはいいぞ。 世界中でただ一カ所ここだけ焼きそばの屋台があるような、そして、世界の果てからはるばる焼き蘇我を食べに親子連れが乳母車を押してきたような——なぜか、そんなイメージがどんどん膨らみます。 シンプルな色の構成と親子連れの影...   マフィンマン × 焼き蘇我   ↓ ○ 焼きそば でしたね。 千葉の蘇我に住んでる皆さん、放火してしまってすんません。   ta92 この写真を見ていると、...  
小山卓治ファン たくさんのみなさん、コメントありがとうございます。 やっぱこれお気に入りなんだよなぁ、俺。 最初に宣言したように、なんとか全てのMFSにコメント付けられてます。   makoto 懐かしい一枚ですね。 ちょっと遠くから撮ってる感じと、廻りには人もいないし、ここの露天だけ灯りが灯ってる辺りも、祭りの終わりのさびしさみたいなものを感じます。   小山卓治ファン makotoさん、ありがとうございま...  
小山卓治ファン ピカサでいろいろ。   ティンクとイリス 特製やきそば・・・食いたいッス、腹減った・・・ (>.<)   haru モノクロ良い雰囲気が出ていますね!夜景も見事なモノクロに変身するんですね!かすかに浮かぶ夜桜、、。。手をつなぐ親子、。。そして光の中に浮かび上がる愛くるしい少女!うまいな〜(^_^)v   マフィンマン あ、この乳母車には見覚えが! 天国の焼きそば屋、絶好調ですね。   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、haruさん、マフィンマンさん、あり...  
こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 今更ですが、4月にUPしたこの写真のカラーをUPしたかったので。 ピカサ自動コントラスト調整 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/13871   はる 色が濃いですね。天使がふたり、焼きそばを待っていますね。天国の焼きそばは甘めでしょうか。辛めでしょうか。   haru カラーだとこんな雰囲気になるんですね!屋台からこぼれる光の感じがいいです...  
小山卓治ファン ピカサでいろいろ。   MAK_optio 小山卓治ファンさん うーむ...独壇場ですね.私ら(MAK_optio/ist)には,どうやっても撮れない写真だと...m(__)m   小山卓治ファン >うーむ....  
マフィンマン 30年も人を待っているように見えました。   MAK_ist マフィンマンさん 最初見たとき,左側のフロアの上に立っている?人かと思って,ん?...で,あ,いたぁ! (^^; 待っている人がい...  
小山卓治ファン メインの御殿桜の前に松を入れるという暴挙。   komakichi 桜より私を撮って!みたいな主張が聞こえる感じがします〜。 これは面白いなぁ。   haru 桜の白さが、引き立っておもしろいですね♪この松の枝振りもなかなかのシルエットですね!こういうお写真を見ていると、誰もいない深夜、、木々は、根っこから離れてダンシングするんじゃあないかな〜なんてね(笑)   小山卓治ファン haruさん、いつもどうもです。 普通に撮ったのも有るのですが、こういうのもありかなと。   マフィンマン 素晴らしい被写体をゲ...  
MAK_optio 前にも一度アップしたラーメン屋のビルなんですが...なぜかどことなく気になる. Photoshop でシャドウ補正+NetaImageでノイズ除去.トーンはわざと破綻させてます.   haru ノイズ除去されているんでしょうが、左右上部に残るザラザラ感と暗さがいい感じですね♪なんだか優しいパステルカラーが、浮かび上がって、、やや春らしさが感じられていいですね(^o^)  
小山卓治ファン カラーでざらざら。   haru あ〜、、良い雰囲気ですね♪感度1600プラスノイズザラザラですか〜!レトロで昭和っぽい感じが漂って、、タイムマシンでスリップしたみたいですね・・なんだか故郷の懐かしい友に会えそうな感じの場所ですね! 夜、クラシックレンズでピントの山がつかめるのすごいって思います(^_^)v   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 レトロな感じが伝わったならOKって感じですね!  
小山卓治ファン ピカサ自動コントラスト調整   haru なんと、クレープ屋さんの材料を並べた棚なんですね♪おいしそうだな〜!このオレンジがかった暖かい光は、素敵ですね!背景の黒から浮かび上がって、夜の雰囲気バッチリですね! ガラスと蓋、、金属のたななどの質感がいいですね♪   小山卓治ファン haruさん、いつもどうもです。 これ太陽光で撮るとこうなります。 電球光で撮ると普通の色になります。  
小山卓治ファン キラリーンがどうやったら出るのか判らないのですが、アクセントになってくれました。   小山卓治ファン この色好きです。   マフィンマン これもいいですね。 闇夜、焼きそばの湯気、お客の赤い帽子……。 奥に客がいなければ、これもまた『世界の果ての焼きそば屋』ってイメージが湧きそうな。   小山卓治ファン ピカサ自動コントラスト調整したら、印象的な色が出たと思ってます。 どれも何枚か撮ったのですが、皆の顔が判らないやつってなかなか。  
マフィンマン SILKYPIX(体験版)でいろいろイジッてみました。   MAK_ist マフィンマンさん おぉ...これもいいですね.モノクロになってるんですか? カシャとかいって,ガールズからにらまれませんでした? (^^;   ta92 色情報を抜くと不思議さが増しますね。 あの青い光があった方が現実っぽく見えるから不思議です。^^;  
マフィンマン この写真は、初出とブログに続き、今回が3回目の登場です。 WBをいじってます。 東京国際フォーラムで。   makoto おおっ!スナップの達人、ペンタ板のスマップと呼ばれる(よくわからん・・・)マフィンマンさんらしいカットですね(^^♪ フロアーは、ライトで浮かび上がるのでしょうか? すごく不思議な世界...  
小山卓治ファン 全景です。 鐘楼塔の下に『天国の焼きそば屋』が写ってます。   マフィンマン あ、人出があって、ホッとしました。 いい感じですね、夜桜。ISO1600なのに、シャープです。   ta92 ライトアップって遠景の方が見栄えがいいような気がしてきました。 あそこでヤキソバ買って桜を見に行くのかぁ。^^   haru ここは、お城の跡か、何かなのかな〜?!歴史を感じさせる場所ですね!広々と...  
小山卓治ファン 同じようですが。   haru 結構、人出が多かったんですね!お写真見てびっくりしました!左と右と、ライトの色が違うのが、おもしろいですね♪ ぼんやりとうかびあがるいろんな人達の姿が楽しいです!クリアーすぎないところが、いいな〜!右側の少女が、可愛い〜(^_^)v   小山卓治ファン haruさん、いつもありがとうございます。 >クリアーすぎないのが 手振れですね(笑  
マフィンマン 現像しているうちに、軽い吐き気を感じました。 よかったら、皆さんもご一緒に。 撮影地:東京国際フォーラム   ta92 スゴイですね。 角度が90度変わるだけで壁を歩いてますね。^o^ エッシャーのだまし絵みたいです。 床の光り具合が不思議感を増幅させてますね。   マフィンマン ta92さん、ありがとうございます。 でも、この写真、ファインダーを覗いていた時は、右端の細い縦ライ...