MAK_optio こういうのってかなり難しいものなんだ...orz Photoshop でハイライト補正+彩度上げ.   haru >こういうのってかなり難しいものなんだ そうですか〜?!すごく楽々お写真撮ってみえるような気がしますけど〜・・レンガの壁にくっついている街灯がこれまたクラシックな雰囲気で素敵ですね♪飾りレンガの丸もおしゃれですね(^o^)  
ママくん 測光モードなんてあんの? 絞り値なんて決められるの? 進化してるじゃん。。。 でも・・・写りはこっちのほうがいいもんねぇ〜〜〜。 "└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!  
ママくん マイ 通勤路。   ママくん すごいシャッタースピード。 へたな一デジよる凄いじゃん。 今度 写るんです、買ってみようかな。 D2Xよりタイムラグがないらしいぞ。  
ママくん あっぷ。  
PENN 家族旅行と言うことで、普段余り使わないズームレンズで初めて「AUTO PICT」で撮ってきました。 先程PCモニターで見たら、素人のの油絵みたいな凄い発色に唖然としました。 ゴミをクローンブラシで消したらEXIFが消えてしまいましたが、F14、1/400です。   ママくん w川・o・川w オォーーー!! めっちゃ綺麗な海   へい柔道 ほんとだ。絵葉書みたい。 どちらの海なんでしょう。 季節感もいい感じです。   PENN 千葉の勝浦です。 風が強かったので沖の白波を撮...  
まりっぺ なんか、不吉な予感のした空模様だっけ。 この後、たたきつけるような雨 その30分後には、からっと晴天に…   ママくん まりっぺさん、ご無沙汰(^▽^)/ 湧き上がるような雲がよい!!!です。 噴水のようにも見えます。 不思議ですね、上から雲を撮ったようにも見えます。 まりっぺさんって魔術師かぁ???  
MAK_optio どうも〜...VOWネタの MAK_optio です.f(^^; 最初見たとき,『最高級焼きたてキム...  
へい柔道 うん青いなぁ。ボクと同じだなぁ。 これはホフクでない(__;)   へい柔道 これはtokinaの旧型単玉です。   バリオ F4ですか? ええですか?   へい柔道 F4ですよ。ええですよ。重いけど。 台座もってスナップ撮ってる(笑)。  
名無しさん 猪苗代湖です・・   MAK_ist 名無しさん このお写...  
INDYcat 茂木は比較的近いしチケットもまだまだありますYo 比較的安いし、一度はレースの世界へ!   papuru これからレースに・・ かっこいーでしょうね〜♪ スタートまえの緊張がヒシヒシ伝わります。 papuruです。宜しく願います。  
へい柔道 これは利くだろうな〜っ!   nobu スピード出しすぎてもハンマーで殴らないでね、 抑制装置はずしてやる! う〜うまくはがれない。   nobu へい柔道さま。 こういうネタ好きなんですが、 みんなの写真探しで一番底のほうに 行ってしまっていたので、上にもちあげました。  
INDYcat 毎年4月はINDY うちの猫のINDYはこの時期3日間はお留守番です。 今年はk10Dで撮ってきます楽しみですが、 NEW☆が間に合わない・・・まあいっか   papuru はじめましてpapuruです。 レースですね〜北海道では見られないので羨ましく思います。 好きなんですょ〜スポーツカーが・・ ラジコンで我慢しています。機会があったら絶対に見たいです。   万里のパパ ツインリンクもてぎに...  
にっぽり 完全予約制で卵焼き一筋とはなかなか強気な店ですね^ ^ こんな洒落た店構えなら店内に入って「試食させてくださ〜い」って言っちゃいそうですw   MAK_optio この店,だいぶ前にも夜の写真をアップして...  
へむれん 秩父ー奥武蔵を走ってきました。途中、刈場坂峠より1枚。限界まで絞って遅いシャッターを切ってみました。手持ちでもイイ感じ。桜が咲いていないのが残念(^^;)  
ta92 ムーミンに出てくるニョロニョロを思い出してしまいました。   へい柔道 おもしろいおもしろい(^^)/   rrb うわっ…すごい (^^) これだけ揃えばなんか爽快です。   ta92 へい柔道さんありがとうございます、まさに林立してました。^^; rrbさん最近レス少なくてスイマセン。^^; rrbさんの出演者達よりはザワザワがやがやしてるんでしょうね。^^   haru これは、まさしくニョロニョロですね!楽しい被写体見つけましたね!こういうのがあるんだ〜♪今月の...  
ta92 お気に入りの20-40mmF2.8です。 しばらくSDを控えていたんですが、昨日から封印を解きました。 やっぱりしっくりきます、「箸が進む」といった感じです。^^; 楽しいです。   まにゅある ta92 さん 体に悪いですよ〜。 SDもめいっちゃいます。 別板に初めて出した頃、ta92さん職場の壁の写真と「被写体はどこにで...   小山卓治ファン フォビオン・ブルー好いですねぇ! 構図も僕好みです♪  
ta92 見つけました。^o^/ 表情と全体のクリアーな感じが爽やかで気持ちいいですね。 明日買ってこようっと。^^  
OMEGA ひさしぶりの夕焼けをS9000持って何時もの散歩、 突然にカモメの乱舞!あわてて写す。 レタッチはニコンのおまけソフト[PictureProject]が お気に入りです。 (2006/04/21 S900)   ta92 OMEGAさんはじめましてです。 ドラマチック、もうその一言です。^o^ いい瞬間ですね、この場にいることから、うらやましいです。  
S9000  何かのシルエットがあったほうがいいな、と思って松葉を入れた 構図です。  朝夕とも、「蛍光灯1」(デイライト蛍光灯)が私にとって好み の色を出してくれますが、朝焼け雲のピンク系はふっとびますので、 そんなときはAWBでも撮っておきます。 (以前の「金雲」みたいな)  
S9000  EVFで見ているとよい色が出るのですが、持ち帰ってPCで見ると 違うイメージになってしまいます。画面を調整してはみましたが。。  天候的には、抜けのよい夕日が見えましたし、一時期の黄...  
S9000  水面のさざなみは夕景の演出につかえるので、ときどき仕事帰りに 撮影しているロケーションです。  厚いグラデーションを狙ってますが、なかなかそうはいきません。 今回は稜線上の雲が発光していてきれいでした。  
S9000  これは水面ではなく夕焼け雲を背景に。  この日はよいグラデーションが出るかと思ったのですが、それほどでは ありませんでした。  かわりに、稜線上にぽつんと浮かんだ雲がアクセントになってくれたの で構図にとりこみました。これはJPEG撮影です。  
よっち こんばんは、初めて画像をアップします。 カメラ初心者なので、レタッチなどは全くできません。 それでもDA40Limitedは下手な腕を助けてくれるすばらしいレンズです。 今年出る21Limited、70Limitedが楽しみです。   MAK_ist よっち さん アップどうもです.正真正銘ペンタ板での DL 初アップだと思います. これは豊平館ですよね.こういう写真撮っておいてカメラ初心者だなんて.(^^;   よっち MAKさん、ありがとうございます。 ...  
よっち 元町にあった建物です。 上には何語か分からない文字。 軒には元の店の名前。 そして今は飲食店。   ティンクとイリス はじめまして。 入ってみたいような・・・入ってみたくないような・・・そんな雰囲気の漂うお店ですネ(^^♪   haru この光の雰囲気といい、建物の感じといい、、なんともいえないレトロな懐かしい...