koki *きしさん、さすがですね。ありがとう。 *まあちさん、そうなんです。先日は雨に濡れて飛べないのもいました。   koki 寒暖の差が厳しい今年の春・・・・ 気温が低いからじっとしている シランの上で思案中のモンシロです。   きし ”知らん顔のモンシロチョウ”という題名はいかが? 駄レスで失礼しました。   まあち 今年は早速と蝶を見かけている気がします。 先日もアゲハがヘロヘロと飛んでたのですが初飛びだったのかな? 休んでる子もよく見かけます。^^  
Cil 連張りで申し訳ないです。 E-1+Carl Zeiss Jena Sonnar 3.5/135です。 このレンズは、最短が1mと結構近づけるので簡易望遠マクロ的な使い方を しています。絞り開放でも結構シャープに写りますね。v^^   小山卓治ファン いい色がでましたね、バックのボケもいいし! このレンズ、僕の中ではお宝レンズです♪ E300ではまだ試していません、こんど試してみよう。   Cil 小山卓治ファンさん、こんばんは。...  
ぶるじょあ 僕が住む北東北の町もやっと春らしくなってきました。 クリスマスローズ。 雪解け後、一番早く咲く花・・・らしいです。 桜はもう5日ぐらいで咲くかな・・・ フォトショップでカラープロファイル変換。 24mm/F2.8D  
鳥追い人 都市公園にも夏鳥が入って来ました。 渡りの時期は5月の中旬まで野鳥カメラマンがそわそわする季節です。   NR こんばんは バーダーにとってはお宝的なフォト! 昨年GWにオオルリに会いました。   youzaki オオルリ綺麗に撮れていますね! オオルリの情報はありますが、まだ私は観察していません。 毎年岡山後楽園にも姿を見せますが・・  
MacもG3 めっちゃ懐かしいですね。なんか興奮してしまいます。 youtubeでたまに見る事がありますよ。 本郷功次郎に藤村志保ですか。懐かしいなぁ〜   taketyh1040 アベンジャーズ に ターミネーター と続々封切られ人気を博しているようです。 日本版の人形もので思い出すのは大魔神ではないでしょうか。 琵琶湖畔の長浜で出会った、決して彼等に...  
ティンクとイリス S3ProとD200の三つ巴で迷ってたのですが・・・ レンズのことを考えたらSD10になりました。   haru ティンクとイリスさん発見!ニューカメラゲットですか♪おめでとうございま〜す(^_^)v このチューリップ、、切り取り方がなんともいえずセンスいいです!オレンジ色と背景のグリーンが、シンプルで美しいですね♪こんなふうに...   志茂金武 どっ、っひゃあああああああ!ー (@ぁ@! ティンクとイリスさぁーんが...  
ティンクとイリス これもチョット無理っぽいですネェ〜   ta92 出したそばから『無理っぽい』なんて言っちゃダメです。^.^ 天道虫の羽で反射ですか、これは思いつかなかったです。 なんとなくですけど景色が写ってますよね。 こういう着眼点には頭が下がります、お見事です。^o^ やっぱ50mmMACROもほしいなぁ・・  
習作 札幌もいよいよですね。 今度の休日は、春探しが楽しそうですね。   MAK_optio MAK_ist ではなく optio の方です.(^^; 会議の帰り,勤務先の近くにある草地に寄ってみたら,アズマイチゲとキバナノアマナがほぼ満開状態でした.勤務中?なので残念ながら S60 でお茶を濁す...  
MAK_optio 北海道ではたいてい,アズマイチゲとセットで咲き始めるやつです. こうやってマクロで撮ると大きい花のようですが,すごく小さいです.   習作 あれ、そういえば、まだキバナノアマナ見ていないなあ。 何で見ていないんだろ? キバナノアマナの黄色って、なぜか緑がかることが多いのですが、この黄色はよくでていますね。  
MAK_optio “ロード”じゃないんですけど,頭に浮かんだイメージがそういう感じで. 単純なパターンと色,といういつものやつです.薄い緑が気に入った.左の窓の上がなぜか切れていたので,しょうがないとさらにトリミング.   習作 私が撮ったら、完璧に対称図形にしないと気が済まないでしょうね。 窓を切っているというのが、配置的に変化が出て成功しているのではないでしょうか。  
MAK_optio 季節も味も情感も色も形もボケも立体感も,なんにもない写真を狙ってみました.GWにこんな,天邪鬼なのかな?俺って.(小山卓治ファンさん風 (^^;) Photoshop のハイライト補正で意図的にエッジを出し,縮小後シャープネス入れてます.   小山卓治ファン >GWにこんな,天邪鬼なのかな?俺って.(小山卓治ファンさん風 (^^;) 俺風ですね ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪   MAK_optio >俺風ですね 写真の方は,宇宙の果てまでも違うっしょぉ.:-p  
MAK_optio こんな感じですかぁ? (^^; 『宇宙戦争』見てないんですよぉ...   mukaitak 宇宙に行ったことがないので分かりませんが、これに似たのをかなり深い海中で見たことがあります。これは植物、海の中のは動物、それにしても生育の仕方が似ていますね。  
荒唐無稽 そろそろ夏の準備があちこちで始まりました。 菖蒲・藤・あじさい等々開花をはじめましたね? 一昨日温室植物園へ行ったときに特別にサギ草の部屋を開けて頂き撮影させて頂きました。 我が儘を聞いて頂けたらその日は1日幸せに感じるのは私だけでしょうか?   きし きれいな形ですね。温室にあるのですか。 見せて貰えてラッキーでしたね  
bon ひたち海浜公園へ行って来ました。ネモフィラは未だ早かったです、見頃は連休明けだそうで部分撮りをしました。   まあち そうですか、まだですか。。 でも、これを見るとそこそこ咲いているようですね。^^ 先日行った時に撮りたかったのですが、スゴイ天気で断念しました。(苦笑)   bon ☆まあちさんありがとうございます。 一面にブルール覆われた景観を見たいものです。 自然が相手ですから、地元は有利ですよね。  
MAK_ist まさびっち さん 撮影者の意図がびんびんと伝わってくるお写真ですね...   まさびっち 今日2枚目の投稿です。自分の作品を人に見てもらうというのは自分にとって、すごく励みになりますね。   haru 確かに、すごく励みになりますね♪こちら掲示板に巡り会えて、写真撮る楽しさが一段とアッ...  
マフィンマン 柔らかな春の日差しが伝わってきます。 全体に赤系の配色の中、水色の花がアクセントを付けてますね。   習作 今見ても、いいですね。この明るくて軽やかな感じ。 春が来たーって感じです。 チューリップの時期にまねしようとしても、まねできませんでした。   makoto この時期に見るチューリップはインパクトがありますね。 色とりどりでとてもキレイです。まさにファンタジックな世界です。   まさびっち 僕にとっての一枚目は、この写真ですね。...  
爆笑王 誰もいないカフェにも光はあった。   rrb 左の窓の向こうに見えるレトロチックなポスター(?)は? とても興味があります。。。なんだろ? いい雰囲気のお店ですねぇ。 ステンドグラス風のガラスも使用されてる、 ライティングもお洒落。 家具もいいです。 アタイはこんなお店の常連さんになりたい!   ta92 室内光と外光が混ざり合って...  
photo33m EF24-105mm f4L IS 羊山公園。GWにはちょうど見頃になると思われるが山手線並みの人混みか。。 四季彩々 http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=116796&key=1180914&m=0  
爆笑王 今月も残り少なくなってきましたね。 東京散歩で撮ったものです。 昔のポスター。今のモデルさんの表情と違いますね。   ママくん 爆笑王 ご無沙汰しております。 お元気でお過ごしですか? ほんっと、ひさしぶり! ポスターの目も生き生きしてますが、手前の木の感じも良いですねぇ(^^) 全体の色調が揃っている中に、ちょっとだけ赤、いいですねぇ(^^)   爆笑王 ママくん、元気ですよ。 写欲が...  
MAK_optio ぐにゃぐにゃに映っているのは,この向かいに建っているビルです. Photoshop でハイライト補正.   haru 見ていると頭がグラグラしそうな写りコミですね(笑)こうして拝見するとシャープで、クリアなMAK_optio さんって、ビルのお写真は、得意なわけなんだな〜・・   マフィンマン この不思議な幾何学模様、そそりますね。 これは写欲がうずくってもんです。 それにしても、枝の描写が精細ですね。optio S60、凄い!  
MAK_optio 本日二つ目の会議の帰り...   小山卓治ファン こういうの好きです♪コンデジ恐るべしって感じですね!   haru きれいな空と雲ですね〜・・まっすぐ伸びた街灯がかっこいいです!   MAK_optio haru さん  小山卓治ファンさん コメントどうもです.ここでまとめ御礼させていただきます.m(__)m ところで,昨日これらアップしてから急に板が静かになったので...   小山卓治ファン そうでしたか、気のせいですよ。 たまたま...  
MAK_optio 札幌駅の北口,最近再開発が進んでいるようです. 思いっきり見上げてみました.交通量多いところなんで,けっこう恥ずかしい.f(^^;   haru 私も、都内にistD持って行ってもなかなか人目が気になってシャッター押せずに帰ってくることが多いんです(;^_^A アセアセ・・・まあ、一種の慣れと度胸なんでしょうけど...   小山卓治ファン 僕もポケットにはい...  
MAK_optio 空が映り込んでいるだけなんですが,すごくエレガントに見えた.   ティンクとイリス(仮) 柔らかな光ですねぇ〜 春爛漫と言った所でしょうか・・・ これからユックリと春を満喫してくださいネッ (^^♪   haru 春らしい雰囲気ですね♪シャープな写りなんですけど、、ふんわりした空気感を感じます!いよいよ本格的春の到来でしょうか! こちらも、爽やかな良い一日でした・・  
MAK_optio 勤務先の近所のビルですが...夕陽を浴びた向かいのビルの窓からの反射と,そのビル自身の映り込みと.   haru 大きなビルですね♪窓から外の青空を眺めている美女とかが、一人くらいいないもんかと思って捜してみたんですが、、いや〜!実に見事に無人です!!皆さん真面目にお仕事してるんですね♪   MAK_optio haru さん >皆さん真面目にお仕事してるんですね いや...誰も部屋で仕事してないんだったりして...(^^;  
りょうじ 札幌の春はクロッカスの開花から。 コニミノ国で流行っている、匍匐前進を実行して来ました。 でも、α7Dでの撮影は失敗。 難しかったです。(--,) コンデジでの撮影はお気楽だけど、侮れませんね。   小山卓治ファン これはホントですね!侮れません!   ママくん 良いですね〜♪ もう・・・広角域はいっ...  
ママくん 藤棚ではなくて そこらへんに生えてる野性の藤です。   neuroshaker これはこれで見事な藤だと思います。野趣あふれるって言うんでしょうか? でも撮りにくそうです。 僕の撮ったのはフェンスに絡んだ太めのツタって感じでしたが低くて撮りやすかったので今考えると悪いことばっかりでもなかったですね。  
ママくん ふじ を撮りたい!と思ってたのです。 藤棚に作られた綺麗な長ふじじゃなくて、勝手に育った山ふじを。 他の木に絡みつきまき付き緑の森に点々と「ふじ色...   小山卓治ファン 良いですねぇ♪ デジカメでは紫は難しいらしいですが、綺麗に出ま...