MAK_ist 春の気配がどこにも見えない...   haru この柔らかい写りと色彩いいですね〜♪こういうの大好きです!木の実にピントが、シャープに合ってるのがすごいですね(^_^)v  
MAK_ist ...じゃなくてただの白樺なのかも.それにしてもたくましい.新緑まではまだまだかな?   haru この力強い木の質感いいですね〜!木の肌触りまで感じられそうです!後ろのレンガと対照的でいいですね・・こういう写りは、さすがMAK_ist さんですね♪  
MAK_ist PENN さん haru さん コメントありがとうございます.なんとなく MAK_optio 風ですが.(^^; これはいったいなんなのか...撮った私にも良く分かりません.子供の遊具なのかも.   booska 童心に戻って、一歩踏み出してみたくなる絵ですね。 色がまたいい!   MAK_ist ...誰?   PENN 面白いですねェ、これ。  3色の連なりと言い、いったい何なんでしょうか。   haru ん〜・・なんでしょう?!不思議な物を見つけるのMAK_istさん、お上手ですね(^_^)v   
MAK_ist 撮っているとき,kosa5353 さんの風車をイメージしていました.   haru ホントですね!ぐーんと伸びる広角の魅力ですね♪しかし、、この目盛りは、いったい何なんだろう??!はっきりした色で高さを現しているんですね!ケーブルカーの何かなのかな〜??!   MAK_ist haru さん これは水門のところに付いてるもので,目盛りは川の水位を見るためのものです.ケーブルは,水門の制御用かな?  
小山卓治ファン おお、コワそうだなぁ。 こういうのダメなんです。 ヘリコプターなんて絶対に乗れませんよ、俺は。   haru この上を歩くんでしょうか!下が透けて見えますね。。怖そう〜・・ この上を2本足歩行は自分ダメですね!匍匐前進で4本足歩行でないと〜(;^_^A アセアセ・・・   PENN 「佇立する構造物」に続く橋だったんですね。  下から見ているのはかまいませんが上を歩くのはご免ですね。   MAK_ist 水門の点検用通路です.そのスジでキャットウォークというのかどうか分かりませんが.  
MAK_ist 水門...こんな感じのものです.(なんだか,小山卓治ファンさん風 ^^;) 今日は仕事で外へ出たんですが,その帰り,運河の脇に気になるものを見つけたので行ってみたら,これがあったのでした. いかにも DA12-24向きの被写体ですね.空の色が薄いのは黄砂の影響です.   haru 北海道でも黄砂が飛んでしまいますか〜・・水門なんですね!なんかダムみたいな雰囲気がするな〜とは思ったのですが。。...  
MAK_ist ...ではない.(^^; なんで,現役なのにこんなに壊れてるの?   haru 前のコンクリートが大きくかけてますね!何かぶつかるかどうかしちゃったのかな〜?!上の朱色は、まだ新しい感じがするのにな〜・・   習作 上の朱色がビビッドですね。青空に映えます。 12ミリで遠近感が強調されているので、すごく巨大な感じがしますね。   MAK_ist 習作さん コメントどうもです.DA12-24 のワイド端って,パンフォーカ...  
nobu 街路樹のキノコ 都心でも街路樹の根元、枝に いろいろなキノコが見られます。 食べられるものもありますよ。 怖くて食べたことはありません。   hosozumi たぶん古代人が、こうゆう木をみると安産、豊穣の神様の、ご神体に したのでは?と思います。(^^)   rrb なるほど…hosozumiさんのおっしゃるとおりだと思います。 左上の青いのは…トラックの荷台? 関係のないコメントでごめんなさいm(..)m   ろくそく 明解 お見事 こうでなくては。。 *食べてはいけません。やがて葉っぱが生...  
masa 鳥たちの愛の世界って、バランスが要るんですね! 貴重な生態シーンを拝見できて感謝です、   youzaki masaさんの蝶の世界に刺激受け探してみました。 在庫、証拠写真ですが鳥の世界でも・・ 焦点距離1600mmぐらい(テレコン、EX5M)トリミングあり   撮りマー youzaki さん こんにちは  焦点距離1600mmでこの写り、素晴ら...  
Hiroshiです。 では僕も。  
Hiroshiです。 まだ蕾です。金木蓮だそうですが、咲いてみないと分かりません。   小山卓治ファン これも良い青がでてますね♪   Hiroshiです。 小山卓治ファンさん、ありがとうございます。 被写体を見ていただくより空の色を見ていただいた方が嬉しいです。 久々の青空でした。   ママくん ほんと、ほんと。 いい青空ですね。 背景にこういう色が出たとき、とっても嬉しいですよね(^^)  
BUDO ビニールのような光沢の花弁です。 この季節になると良く見るのですが、 名を知りません。   習作 ハイキンポウゲではないでしょうか。 または、それに近い種類と思われます。 キンポウゲ科で検索してみるとよいかも知れません。 ピカピカしていて、私は、パンに卵白を塗って焼いたようだといつも思います。   BUDO 習作様、 ありがとうございました。 仰る通りハイキンポウゲの様です。 今の季節は様々な花があり、 目に着くと何でもで撮っています。  
S9000  樹木でフレームを作って、照り返しをうけた飛行機雲 を入れてみました。  S9000のRAW、s7rawで若干、Rを持ち上げました。色 温度を8500Kに設定。Exifの情報は撮影時のままです。   S9000  飛行機が夕日のほうへ向かって飛んでいたら、もっと 照り返しが美しく出たと思いますが、残...  
D-ONE いい構図で、うらやましい。太陽の色合いと大きさが、島影と、バランスが程よく取れているのでしょうね。ナイスショットです。   OMEGA ta92さん今晩は、よく「S9000」と「FZ30」のズーム比較、記事や口コミをみますが、 「903万画素×600mm」の仕様があると(ない!) S900の勝ちです。(画質は別)  
S9000  雨の日も風の日もただひたすら待ちつづける。。。。  でもその横顔に悲壮感はなく、笑みすらこぼれてますね。  WBについてはおおむね好みの線におちついてきたので、 シルエット構図で遊んでみました。     ta92 うっすらと見える飛行機雲が空の高さを強調しているみたいです。 シルエットもいいかんじっす。^^   D-ONE 文字で表現をするのが難しいのですが、何か圧倒されるようなものがあります。グーッと立ちはだかったシルエットが強烈なんでしょ...  
S9000 異なる色の光源が並んでいて、また光芒が風車の羽根 みたいに見えるし、幻想的な演出ですね!   booska かっこいい! 深い色で、映画の1シーンみたいですよ。 水面に映り込んだ光がまたいいですね。   OMEGA ta92さん今晩は、このポジションはお気に入りです 秋になると水平線から上に夕焼けがのこります。 また、S9000は発色いいな・・・と思ってます。   OMEGA S9000 WB蛍3で夕暮れを撮りました! お天気がよくない!ので、...