TETU999 盛岡の「石割桜」まだ少し早かったです。   PENN ギョガ〜ンだ! DAブルーと雲の白とのバランスが良いタイミングで捉えられてますね。   習作 すごい空間のゆがみですね。 いいなあ。魚眼。   komakichi 雲がちょうどよい感じですね。 すごいなぁこの世界観。やっぱり魚眼の写りは惹かれます!   マフィンマン ああ、欲しい!魚眼! 青空も実にクリアに描写されてますね。  
MAK_ist なんだか静かですね...(^^; 私も明日からちょっとお出かけなので,しばらくご無沙汰です. カタクリでも咲いてないかと,ちょっと近所の山を歩いてみたんですが,雪が消えたばっかしでまだまだぜん...   まさびっち 誰よりも早く花を咲かせているのですね。 ほんとに可憐ですね。  
gokuu ハナグモの一種です。黄色のパンジーに隠れて居ました。 保護色になり餌捕りに好都合なのかな?(在庫画像より)  
MAK_ist 大仏さんの霊園です.真ん中にお釈迦様,両側に金色の仏像(?)と荘厳な宗教的な雰囲気なんですが...いかにも北海道風の白樺林の背景がすごくミスマッチで面白い.(^^;   マフィンマン >白樺林の背景がすごくミスマッチで面白い 確かに、その通りですね。 北海道はホント、ミスマッチ仏像の宝庫ですよね。  
MAK_ist はじめまして.ペンタ板の“蟄居老人”です. これは...写真でどうというよりは被写体だけのものですね.残雪の山を背景にしたモアイ像というのは広い地球上でここだけだろう(て,ニセモノだから当たり前 :-p).   rrb MAK_istさん、はじめまして。 よろしくお願いしますm(..)m ここは…どこですか?  
MAK_ist お笑いネタです.m(__)m これは合成写真ではありません.噂の霊園に建設中の大仏様がやっとそのお姿を...風景と合わねぇ〜...なんだかしょぼーんとしているようにも見えるぞ.(^^; ちなみにうしろの立派な火山は支笏カ...   まさびっち この大仏様、正面から見るとたぶん慈悲深いお顔をされているのでしょうけれど、この構図ですと春の...  
MAK_ist 例のモアイ像(左下に小さく見えてます)の霊園にあったオブジェです.  
Cil E-330+Jupiter-9 2/85 ロシアレンズを代表するJupite-9 2/85での撮影です。絞りでの撮影。   小山卓治ファン これも僕のお宝レンズです。 こっちは子供をポートレート的に撮りました。 まだ花とかは撮ってません。撮ってみよ♪   neuroshaker はじめまして。 とってもいい雰囲気の写真ですね。 僕はこういう色好きですねえ  
komakichi この色合いは落ち着いた雰囲気ですね。 暖かい季節はどんな色の映りこみになるのかな〜と気になります。   MAK_ist 季節がぜんぜん違う...札幌近郊の里山でもまだこんな感じです.今日は,このときの気温5度.寒かった.  
MAK_ist コメント不要,かな? Photoshop でハイライトシャドウ補正.   マフィンマン 道内では、こういう風景に無造作に出合えますよね。 カミさんの北海道の親戚宅(農家)にも、まさにこんな感じの廃屋がありますが、夏休みに遊びに行くたびに、『リフォームすれば、書斎代わりになるのになあ』と思います。 書斎というか、...   ta92 「ひみつきち」にしたいですね。^.^   小山卓治ファン ワイエスな廃墟もこれもいいなぁ。  
MAK_ist ...なんておそれおおいこと言っちゃっていいのかな? f(^^; Photoshop でハイライトシャドウ補正.   MAK_ist 構図が日の丸すぎたんだけど,f(^^; どうトリミングしてもしっくり来なかったので,そのままで.   まさびっち 昔ここはたくさんの馬などが走りまわっていたのでしょうか? 北の大地ならではの風景ですね。  
MAK_ist これからお出かけなので,貼り逃げです.m(__)m 用水路の水門です.赤錆び塗料剥げコンクリ欠け...廃構造物の資格十分.:-p  
MAK_ist つるきち さん  &皆さん アルファ君のシンボルカラーがピンクだったとは.(^^; 犬小屋の色と看板・フェンスの色がどこか同期していて,ボケの緑とあいまってほんわかとした色を作っていますね.   つるきち ただいま外出中ですです。御用の方は2階におります。 いつもお世話になっているアルファの表札です。後ろの木はボケです。   習作 なんだかほのぼの感を誘いますね。 アルファちゃんは2階で何やっているのですか?   マフィンマン アルファ君、どんどん登場させて下さいよ。   まさびっち なんかドラマの1コマみたいですね。 私...  
マフィンマン スイートピーって色も香りも上品ですよね。 その上品さがよく出てますよ。 背景の緑も、重たくなく、ライトなグリーンで、爽やかさも出てますね。   PENN やわらかそ〜、な雰囲気なのがharuさんらしいですね。 うっすらマルボケもいい感じですよ。   haru きのう、たまたま可愛いスイートピーの花を見かけました。。でも、カメラ持ってなかったので、、在庫から1枚です(^^;)   小山卓治ファン スウィートピーってこういう花でしたか。 中学の卒業式に彼女から『赤いスイート...  
天道虫 我が家に来て、もう!15年?だろうか。 今年は蕾が1つ、やっと咲きました。 蝋梅の透明感のある黄色も好きだけど 金花茶の深みのある黄色 天道虫のお気に入り!   Snufkin 天道虫さん 背景をうまく潰されているので、メインの金花茶が浮き上がり ましたね。 つやつやとした質感が、とても空気感を感じさせます。(^^)   きし ネットで調べると黄色いツバキの一種のようですね なかなかいい色が出てます。  
ユージ テスト投稿です。   ユージ あ、なんとか新規投稿できました。すごく時間がかかりましたけど。 管理人さんに問い合わせたら以下の理由だそうです。 http://www.daifukuya.com/photoxp/archives/000252.html しばら...   makoto 最近ここ、重いですよね・・・アクセスも多いってことですね。 お写真、すっきり晴れて気持ちいいで...  
OMEGA お日さんが、大きい暈(光の輪)差してました!。 DCR−7900ZDは¥チョット高い?が、 パノラマ写真に無い絵がお気に入りです。 (FUJI S9000 ワイコンx22mm)    KNN きれいです! しかし度々こういうのを撮るとCCDが損傷を受けると何かで読んだけど大丈夫なのかな?   ta92 これもきれいですね。^.^ 光芒と水面反射がかっこいいです。 私も400mmで太陽を覗いて...  
ユージ ご近所撮りです。 もう少し少年が近づいてからシャッター切ればよかったんですが、 フレームアウトするのが怖くて早打ちしてしまいました。 ちょっと主題があやふやな絵になってしまった。 ダメ出しばかりでお見苦しい点をお詫びします。m(_ _)m でも、GW中唯一のお気に入りです。   makoto この形って犬山城でしょうか? 一回だけ桜の時期に寄った事があります。(間違ってた...  
OMEGA まってました、絵に描いた!シャッタチャンス、  船影では不明だが「海王丸」東向路「行動予定」にて確認・・・ 夕焼けは世界中に名所があるが、色や雰囲気は全部異なり ここの特徴があり そにしかないものでしょうね。   D-ONE 島と船のシルエット、オメデトウございます。「海王丸」ですか。いろいろと調べた結果の瞬間ですね。   S9000 おはようございます。  OMEGAさん、これはお見...  
HM 50数年ここからテレビ放送されていましたが別の場所にデジタルタワーができ、 もうすぐテレビ塔としての役目を終わろうとしています。   gokuu HMさん こんばんは〜〜 そうでした。東京タワーもお役御免の日が・・ 有名人同様消えて行きますね。ここから全国にネットワークを。 アナグロもデジタルに。生活の色も変わります。懐かしさを感じ...   im HMさん こんばんは すごい!フォトコン冥利に尽きます。im感動です。   ウォルター HMさん おはようござい...  
名無しさん 初