ORCAM ライクス・ミュージアム レンブラントやフェルメールなど 盛りだくさんの絵画に圧倒。  
一老人 齢をとると10年以上前の体験も、アピールしたくなる気持ち分かります。   GG アムステルダム  
ティンクとイリス マダ、寝起きで開く前でした。 Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:2.8/105   小山卓治ファン これは俺の勝負レンズではないですかぁ♪ やはりE−1ならピントもだいぶ楽みたいですね。   haru こんなふうにきゅっと口を閉じたチューリップも愛らしいですね!すごい○ボケに虹がかかっているゥ、、美しいわけだ〜!   ティンクとイリス 有難うございます。 ス...  
GG アンネフランクハウスあたりだったかも  
ティンクとイリス【Takumaniar044】 大きく膨らんできました。 SMC MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   小山卓治ファン やはり、こっちも凄い立体感ですね♪   習作 へえー、クリスマスローズって、こんな実ができてくるんですね。 私の身近にないもので、珍しいです。 水滴の効果も効いていますね。朝露ですか?それとも霧吹き?? 光の具合も、何か物語性を感じさせます。   マフィンマン クモの糸?に水滴がついて、微かに光ってますね。 水滴のボケが乱舞して、まるで歌っているよ...  
マフィンマン 変わった形の花弁ですね。まん丸?!   ティンクとイリス【Takumaniar044】 ウチの庭にも、団地のアチコチにも沢山咲いてます。 少しトリミングしました。 SMC MACRO-TAKUMAR/6×7 1:4/135   小山卓治ファン 大きくして見ると、やはりこのレンズって凄いんじゃないでしょうか!  
朝太郎 今朝もふじ 撮ってきましたが、スッキリしません ? makotoさん 教えて・・・・   makoto 遠近感があっていいじゃないですか。もうちょい藤のボリュームがほしいのかなぁ・・・?  
GG 。  
GG 今はどうでしょう?  
まあち 関東はGWあたりから、初夏の香りが漂ってきてますね〜♪ 大好きな花たちが多くなるので嬉しいです。^^ 題名は、別の花の品種にもあるのですが、 こちらは、そのまま「妖精の鈴」です。(*^^*) #蜘蛛の巣はご愛敬ということで。(笑)   Snufkin まあちさん 手前に2枚葉っぱがありますよね? そこに映った“影”がもう少しハッキリ見たかったなぁ…と言うのは ワガママですか?(^^;)  
mukaitak 手足を伸ばして寛いでいるとすっかり甲羅が乾いてしまいました。   MAK_ist くつろぎすぎて甲羅が乾いてしまった亀には笑いました.(^^; いつも感じるんですが,mukaitak さん独特のまったりさですよね...お人柄なんだろうなと思います.   習作 金魚の赤が効いていますね。ワンポイントで変化をもたらしていると思います。 しかし・・・、このカメ、くつろぎすぎじゃないの??このポーズ。   マフィンマン >このカメ、くつろぎすぎじゃないの??このポーズ あはは、カメもすっか...  
まさびっち 今日、散歩がてらに近くのえびす神社へ行って来ました。 格子の中に鐘があるんですけど、少しぼけすぎてしまいました。 今日はほんとに夏日ですね。 半袖でも汗をかきました。   マフィンマン GWのせいか、この板、もの凄い投稿数になってますね。 やっと、ここにたどり着きました。 とてもシンプルな絵柄、構図、配色ですが、いい感じですよ〜。 一つだけキュッ...   小山卓治ファン こういうの好きです。僕もよく撮ってますよ♪ 俺もあと一日、仕事頑張らなきゃ!  
まさびっち mukaitakuさんがカメの写真をアップしてらっしゃったので私もアップさせていただきました。 この写真はピントが合ってなかったので投稿をあきらめてましたが、おもしろい写真なので取っておきました。   mukaitak これはまた微笑ましい情景ですね。 とにかく亀って面白い被写体ですね。   習作 おお!実際にこんな光景があるのですね。 上のカメは、何を思って登っていたのでしょうか。 まさか本当に親子というわけでは・・・。   マフィンマン え〜、あの早口言葉の世界が現実に?! こうなると、や...  
まさびっち 前にえびす神社に行ったときの写真です。 なぜかこの一羽だけ凛々しく見えたので。   MAK_ist まさびっち さん 確かに凛々しいハトですね.オープン気味のスタンスが“おぬしできるな”というか.  
まさびっち 庭内を散策中、思わず目が合ってしまいました。 吹流しがよくなびいて綺麗でした。   haru あっほんとだ!狛犬が、こっちを睨んでいる〜!私も目があってしまいました(笑)背景の吹き流しがさわやかな5月の風にたなびいてきれいですね♪ 手前の擬宝珠のボケ具合が遠近感を表現して良い感じですね!   マフィンマン 狛犬、完全にカメラ目線ですね。 『ちゃんと撮れよ』ってニラミをきかせているみたいです。 光がいい方向から来てます...  
小山卓治ファン ホントですね♪   mukaitak 新緑ならぬ紅の若葉の鮮やかさが極めて印象的でした。   まさびっち はじめましてmukaitakさん なんか、サライとか旅の雑誌の一場面みたいです。 わずかに軒下が写っているのが風情があって僕は好きです。   習作 確かに、上の軒下は効果的ですね。 私なら気がつかずに、そのまま通り過ぎてからカメラをかまえそうです。 そしてこの赤いもみじ(もみじだよね??...   マフィンマン あれ、ここ見たことあるような。 昨日、ここで撮影したよ...  
mukaitak 赤く萌えていました。萌えるは正に燃えるに通じますね。   習作 ずいぶんと赤いですね。まるで秋のようです。思わず撮影日時を確認してしまいました。   マフィンマン これはまた、いい赤が出ましたね。 春なのに紅葉と見紛う植物ってありますよね。何という名前なんでしょう、これ。  
まさびっち ただいま、ネタ切れ状態です。 以前、えびす神社に行ったときの写真を一枚。 現在のデスクトップはこのカメが晩居しています。   小山卓治ファン 僕も最近自分の撮った写真をデスクトップにしています。 昨日からは『天国のやきそば屋』です。   haru カメさんが、デス...  
まさびっち コマツさん この写真は被写体がまだ開花したばかりで、藤色が鮮やかだったことと、ラボで彩度を一段上げています。 なかなか淡い色の花は撮ったっきりではいい色は出ませんね。 小山卓司ファンさん はい、この焦点距離だとたぶん開放です。 このクラスのレンズにしてはいいほうじゃないですか?   まさびっち こちらでは藤棚の藤が満開を迎えようとしています。 写真には収められなかったど、マルハナバチがぶんぶん飛んでいました。  
まさびっち 手と口を清めるところ、”みたらし”といったと思います。 普段は超有名なこの神社も人気(ひとけ)はまばらです。 お祭りのときは取り合いのようになるこの柄杓たちも今日は整然と並んでい...  
小山卓治ファン この眺めは見事ですね♪ズットここにいたいって感じですね。 いいなぁ。   PENN 今日、東京はあと0.何度で真夏日と言う陽気でした。  7月半ばの気温の中、広〜い公園に遊びに行き疲れて入った休憩所です。  池からの風が入りここだけは別天地でした。但し、飲食禁止なのでお茶も飲めず、早々に木立の中へ移動しました。   習作 今日の北海道は、季節が逆戻りしたかのような寒さでした。今も寒いです。こんなに...  
まっちゃん フォトショップCS2の自動カラー補正すると青空になり とても綺麗なんですが現実はこの画像の通りの天気でした。 修正すべきか悩みます。  
まさびっち ないててもまだ耳につかないくらい、まだ可愛いです。 いろいろ写真を撮りましたが、これが一番気にいってます。   マフィンマン 子供の日にふさわしい1枚ですね。元気に泣いてる! これからこの子を何百枚、何千枚と撮られるんですね。   習作 おお、元気なお子じゃ。 かわいい泣き声が耳に響いてくるようじゃ。 ええのう。ええのう。んー。   haru わ〜!可愛い♪♪元気いっぱ...  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 うわー、初あっぷを太朗さんにとられたぁ。 これ、彩度めちゃくちゃ上げて、 いかにも暑苦しげにしてやりましてん♪ カイちゃんが文句言うかな〜   rrb よくこの板とかでお見かけするカイちゃんですね。 きゃわいい p(^^)q このお顔はリリシイ。 かつてアタイは秋田犬を飼っていました。 懐かしいなぁ…。   鼻水太朗 キレイなカイちゃんや!。  
Kasumi 拾った時はこんなに可愛かったのに、今は・・・・   ウォルター かわゆいぃ〜  めんこい わらしネゴだごど   ブンブン この可愛さは「飛び道具」だな〜!^^ 可愛すぎる〜! これは猫ちゃん好きの方以外にも大反響でしょう(^^)   stone これ あの子ですよね! むっちゃ、かっ可愛い!!   やわらかそうな毛がたっていてかわいいー^^@です 一生懸命ふんばっている姿も^^  
mete えっと、左の枝は手前の桜の事です 失礼しました(汗)   ヤクモ 初めて投稿します。住んでいる所の桜撮影が天候不順でうまく出来なかったため、GWに長野にいって撮影したものです。バックの落葉松は少しうるさいでしょうか?これからも時々投稿や書き込みをしますので、宜しくお願いします!   きし はじめましてヤクモさん。バックの松がちょうどいいアクセント になってると思います。ただ黒い幹が中央に来てるのがちょっと ...  
SHU 思わず目に留まった写真。 あっ、また鵜飼さんのだった〜〜   一歩 鵜飼さんの作品は一貫性が有り、何かを訴えて くれます。明日へのさまざまな道を示している ように思えます。   鵜飼 次の目的地へ向けて道行く人たちが足早に去って行きます。 駅は一日のエピローグであり明日へのプロローグでもあり、   きし モノクロっぽい雰囲気で、”こういう写真撮りたい”と 思わせるものがありますね  
バリオ えーと、バリオはまたちょっと旅行に行くので留守にします。 帰ってきたらまたアップしますので、それまで、皆々様はちょっと静かなフォトライフをお楽しみください。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 バリオさんの「ちょっと」というのは、どれぐらいの距離なんだろう・・・。 私の場合の「ちょっと」は、クルマで10分程度。 だから半径4〜5キロ。   まりっぺ クリームパンな雲。 最近、ず〜っと雨模様で こんな気持ちのいい空、雲は と〜んとお目にかかれないなぁ。  
KNN どちらにお住まいでしょうか。 今日の関東は雨まじりです。 明日と明後日に期待しましょう!   ta92 今日は一日ドン曇り、会社帰りの空は少し回復・・ 明日は晴れるかな・・仕事だけど。T.T   ta92 KNNさんどうもです、私の生息地は九州の福岡です。^^ 昨日は一日ドンヨリしていましたが、夜から晴れて今朝は快晴です。 今日は『博多どんたく』なんで、S2proとSD1...  
マフィンマン 撮影前は、階段に伸びる長〜い影をイメージしていたのですが、実際には街頭がほぼ真上にあったため、短めの影になってしまいました。 撮影地:男坂(東京・猿楽町)   小山卓治ファン いつもながら雰囲気のあるカッコイイ作品ですね!   習作 思わず、オリンパス板で見た妖怪...