Sakura 蛍撮影に行ったのですが、2時間粘ってもとりたい瞬間になかなか出会えなくて物足りなかったので、その帰り道に何気なくとったものです。   F いつものように、素敵な質感の写真ですね。また蛍を撮ったら見せてくださいね。楽しみにしています。   Sakura ありがとうございます。時間を見つけて、再度がんばってみます。  
Cil E-330+ZD3535で撮影。 RAWをSilkey AJISAI開発版で現像。 ZD3535も安心して使用できますね。v^^ 庭の片隅に咲いていたドクダミの花です。結構かわいい花を坂しますね。   Hiroshiです。 僕も35マクロ使っていますけど結構良い描写してくれますね、寄れるし、風景、ポートレート何でもOK! ドクダミは名前と反して薬になるようです。利尿、便通及び高血圧予防に良い...  
ティンクとイリス このレンズを使ってみたいのですが・・・   ta92 実物を持ってないのでいまいちチンプンカンプンなんですが、ちょっと特殊な造りになっているようです。 http://www.37108.com/retina/htm/olym_ftl.htm   小山卓治ファン これは僕も狙ってたレンズですよ。 これは装着できないって事でしょうか?   志茂金武 鬼門は...  
S9000  みなさまはじめまして、FUJIFILM板に投稿しております S9000ともうします。  今回のお題は「光」と聞いて、投稿してみました。  肉眼では、小道に落ちた夕日がもっとはっきり見えたの ですが、それを再現するのは難しいです。   ta92 S9000さんようこそ、今月オフィシャルをさせてもらっているta92です。^^ 地面にうっすらと映る影が夕方な感じ...  
S9000  引き続きハーフNDフィルターを使っての 撮影です。  はっきり継ぎ目がわかるような使い方では だめなんでしょうねえ。   S9000  使い道はいろいろありそうなハーフND フィルターですが、太陽をND側にとらえ ると、ゴーストが出てきます。  そのゴーストをうまく表現に使う方法 もあるのかもしれません。  
ジョバンニ 今日、寒かったです。 と、いうことで寒そうな夕日! 寒く見えなかったりして。   マフィンマン これは寒そうだ! WB効果ですか? クールな青が美しいなあ。   ジョバンニ そうです。 ホワイトバランスで遊んで見ました。   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 そうでしたか、EXIFは表示されていないし、どうなのかな?と思ってました。 クールな中にオレンジの太陽と写りこみ、雰囲気良いですね♪  
まさびっち【Takmaniar123】 皆さんお久しぶりです。 数日顔を出さないだけですっかり浦島していました。 どこからコメントを書かせてもらえればいいかわからず、今日からまた復帰します。 新しい方がたくさんいらしているようですね。 頑張って、たくさんアップしてくださいね!   haru【Takumaniar055】 まさびっち【Takmaniar123】さん、チョ...  
haruemaster 河原にうち捨てられている自転車の反射鏡が光っています。 よ〜く見ると裏側にホタルが留まっていました(笑)