gokuu この際なんでも戴きます。蛙だって美味しいよ。 って言ってたか知りません。チュウサギ君が・・・   youzaki 今晩は 上手く生態を捉え素晴らしいです。 サギ類は体の大きさに比べ体重が軽くファーと舞い上がって 飛びます。 動くものは何でも口にします、よく蛇なども餌にします。   スカイハイ お久しぶりです。 これはすごい場面を捉えましたね。 カエルさんがまるまると太って、結構ご馳走じゃないですか?   gokuu スカイハイ...  
ひでぶ ジャスピンではありませんがホバリングの撮影ができました。 ところでハチの仲間ですよね?   みつばちですかね?背中には花粉をのせているのですか?   ひでぶ Fさんありがとうございます。ネットで検索したのですが分からなかったです。シャッター優先で撮るべきだったかなと考えてます。   ひでぶ これはクマ蜂でした。危険な距離で撮影していたようです。教訓。  
makoto 忍野村からの富士です。霞が出てスッキリしませんでしたね。   haru 5月くらいの富士山って、青くなって、空とほとんど同じ色で、雪だけ白く浮き上がるんですよね!そんな印象が良く出ておいでですね♪ 今頃菜の花っていうと静岡ではなさそうだな〜(笑)手前のルピナスと菜の花の黄色が美しいですね(^_^)v   makoto haruさん 菜の花や藤が満開で、やはり季節の違いを感じました。ルピナスを見ると北海道の群生を思い出します。  
MAK_optio ...は,こうなってます,って,単なる報告写真.f(^^; それにしてもこういうシーンになると Optio S60,すさまじい画質です.orz   haru 思っていたより、コンパクトな木でびっくりしました!もっよ巨木のような気がしたのは、迫力のせいだったのかな(笑)   haru 訂正 もっよ→もっとですm(_ _)m  
まりっぺ こんなに可愛いんだもの、 大きくなったら・・・ ベッカムの出来上がり!?  
haru 魚眼、、モノクロだ〜。。さすがオフィシャルさん決まってますね(^_^)v   ta92 曇ってます。T.T MC PELENG 8mm F3.5 FishEye   ta92 haruさんありがとうございます。 久々にモノクロカラーしました。^^   ママくん おおっ。これだぁ〜〜〜。 うふふ、、、好きな表現だなぁ〜。 暗いほうから明るい方へ。。...   ママくん ...  
kyo 何ヶ月ぶりかで投稿します。 窓際の紫陽花です。バックはでこぼこしたガラスです。   tetu 今日ははじめまして、tetuと申します。宜しくお願い致します。 綺麗な青ですね。窓際と言われると、どんな窓だろう、どんな部屋だろう?想像してしまいます。 ところで、露出がマイナスですが青を強調する為ですか?OLYM...  
makoto レンゲツツジと畑に敷き詰められた霜避けのビニールです。絞りを開けてキラキラした光を背景に使ってみました。   ta92 やっと帰ってきました。^^; 色飽和しないギリギリを押さえていてさすがですね、後ろの丸ボケが爽やかさを引き立てていて、いいっすね。^^  
makoto すごい数のタンポポで、撮影者が居ました。   haru 先ほど、写友さんが遊びに来たので見せてあげたら...  
バリオ 長らくの宿題だった、プレーリードッグですが、 ついに撮影する機会がありました。 残念ながら望遠を持ち合わせてなかったのですが。 この写真はちょっとぼやっとしてますけど、 ドッグちゃんたちの姿としては、これがいちばんいいみたいですので。   kaozou わぁ〜〜〜〜!! バリオさん、ありがとうございます♪ それも今年生まれたばかりの仔プレじゃないですかぁ〜!! 自然のマウ...   kaozou あのぉ〜!お願いが。。。 この写真欲しい...  
MAK_optio いつのまにかアザレ化粧品の営業所ができてます.中古自転車も置くようになったみたい...て,なんだか知らない人には何のことかぜんぜん分からない話ですね.m(__)m 今度,本気でこの廃な界隈をぐるっと歩いて写真撮りに行こうかと思ってます.それまで生きてて欲しい > あの店この店.   MAK_optio ちなみにこの写真信号待ちで撮ってたとき,すぐ前にはパトカーが.お巡りさんにバックミラーでじろっと睨まれました.f(^^;  
MAK_optio まりっぺ さん こんなん (^^; さん,コメントどうもです. >力道山らしき人物と誰かの組み合っている様子のようです あぁっ!ほんとだ...て,写真撮った本人が驚いててどうする.f(^^;   マフィンマン 『アザレ化粧品』のフォントも色も、いい味だしてますね。これも手書きかなあ。 こうして見ると、『牛肉の日』も、この店が牛肉を売っているわけではなく、このノボリそ...   ふみお 面白いですョこの力道山の看板に一票ですネ  
MAK_optio マフィンマンさん  &皆さん >あ、百恵ちゃんが消えてる! クリント・イーストウッドも! その代わりというのか,店の右側にはこんなもの...   MAK_optio 書き忘れてました.m(__)m ...  
F 今日は仕事が休みでしたので、カメラをいじっていました。  
2
2
りょうじ 先週まで暖かかったのですが、内地に勝ったべって自慢したのが嘘みたいにこの所寒いんです。(;_;) 今の時期は北海道では普通に寒いので「リラ(ライラック)冷えの季節」って昔から言ってます。 この日も北風が強く、冷たかったです。 手振れ補正も被写体ぶれにはいかんともしがたく...   マフィンマン 艶っぽい、いい色ですね。 でも、これは自然の色なんですよね(うしろ...  
mete ではなくて(笑) キアゲハの幼虫ですね♪ もうじきサナギになるのでしょうが・・ かなり目立つところに居ましたから、この子 無事に成虫になれるといいんですけどね・・ 苦手な方、ごめんなさい(汗)   一歩 この色が翅の縞になる訳ですか、無事にキアゲハに なって欲しいですね。 でも大きいから苦手な方もいるかも・・・   mete 一歩さん、ありがとうございます♪ 無事にキアゲハになってくれると嬉しいのですがね(苦笑) ...  
こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 4日空くとだいぶ風景が替わりますね。 この板で見たことないような作品もあったりして。 例によって花の名前はわかりません。   haru こんなんでました...  
こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 おだまきです。   haru 下に灯りのあるランプみたいですね!この花はモノクロにしても形が印象的でとてもおもしろいですね♪   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 haruさん、どうもです。 これも切り取り方だけです。ホントは全部モノクロで撮りたいくらいモノクロ好きなんです。   haru モノクロおもしろいですよね〜♪自分も好きな...  
こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 開放だとかなりのソフトフォーカスです。   haru 柔らかい描写いいですね〜♪夢のような描写になりますね!夕方撮られたのに色彩が美しいですね!   マフィンマン うぐっ! 20秒でKOされました。 凄いよ、凄すぎるよ! 解説不要、問答無用の美しさです。 カメラ雑誌に出てくるプロの写真みたいだ!   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 haruさん、マフィンマンさん、ありがとうござい...  
マフィンマン という品種のバラだそうです。 RAW現像の段階で、かなり増感してます。 日比谷公園にて(かなり暗い)。   MAK_ist マフィンマンさん ピンクの豹の色合いも素敵ですが,私は背後のブルーにノックアウト.これは午後7時の空の色なんでしょうか?   haru 底抜けに明るくって陽気なカリフォルニア当たりで生まれたバラみたいな雰囲気ですね(笑)こういう個性...   いんでー すごいで...  
きょん史  つい先日よりお目見えしていたので、今夜ファーストトライです。 ピント・ブレ、露出・・・ どれも駄目ですが季節ネタということで。  ホントに暗いとマニュアルフォーカスきついです。 カメラのノ...   バリオ も...  
いんでー 工具箱を撮ったんですけど何でしょう この色合い・・・・ 普通の工具箱とペンチなんですけど。 こんなんでましたさん コメント入れてませんでしたが全部チェックしてました。 僕のお気に入りはこれです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/p...