jun 今年は生育が遅いです。  
KENT でも、DA40mmもこれぐらいは?   まりっぺ すんません… 謎の飛行物体のスクープ写真かと思っちゃいました。   きょー【Takumaniar077】 上に同じ・・・(笑)。 若葉の柔らかさが手に取るようにわかりますね。   MAK_ist で,この未確認浮遊物体の結論は? (^^;  
KENT 初心者の駄作ですけど、 やっぱり好きなんです(^^♪   haru またまた、、そんなご謙遜を〜(^o^)この右側の宝石のような透明感のある若葉の輝きよく覚えています♪ 水鳥の餌台って、お聞きしましたが、不思議なアクセントになっていて、なんだろう?!って思ったのがつい昨...  
haru ニューレンズゲットおめでとうございます(^_^)vで、恥ずかしながらレンズの種類良くわからなくて探索したら「標準レンズの帝王」とか呼ばれてるんですね〜!!すごそうだな〜(^_^)v 私も作例楽しみにしています♪なんとあと2本も!!どんなレンズなんだろうな〜(^o^)  
rrb Sakuraさん、こんな花ですよ〜!   Sakura ありがとうございます。やはり見たことない花でした。花の種類って本当に多いですよね。適当にとってそれを後で整理する時点で、名前がわからなくて整理できないばかりか、がんばって名前を調べて整理したはずの花が、今度は名前がわからなくて探せないことが多くて困ります。   rrb おっしゃるとおりです。 花の種類は多すぎる! 名前が覚えられない…(+ +) あっ…覚えるつもりがないのかも…f(^^;  
rrb 久々のマクロレンズ。 こんな怪獣がいたような気が…。 例によって花の名は不明です f(^^;   F つぼみの先から舌をペロっとだしているように見えますね(^^) かわいらしい、怪獣ですね。   Sakura キングギドラでしょうか(^^ それともヤマタノオロチ?? 古すぎますね。   Sakura でもどんな花がつくのでしょう?少し気になります。   ta92 おお、なんか動き出しそうですね。^^ そういや、『ヤマタノオロチの逆襲』ってインディーズ映画あったなぁ。  
rrb スズメを追っかけるきっかけになった画。 マクロで草花を撮ろうとしてて、 何気に撮ったもの。 ピンは甘々だけど…。  
mete 梅雨も一休みでしょうか お昼休みの散歩中の1枚です♪ レンズ、コシナになってますが EF100マクロF2.8(旧型)+ケンコー1.5×のテレプラスです それにMR-14EX使用しました   はっし お昼過ぎには青空が少しひろがり梅雨を忘れるひと時でしたね。 色の組み合わせが素敵で爽やかさを感じさせられます。 休憩中に撮れるなんていい環境ですね!!   きし 梅雨時でも毎日被写体が来てくれていいですね。 色合いがさわやかです。リングライトですか。   一歩 素晴らしいのがお昼休みに撮れるなんて・・・。 ...  
Ekio mukaitakさん、こんばんは。 お米というのは、やはり日本人の心ですね。大切にしたいものです。   mukaitak 住吉大社のお田植え祭りです。   調布のみ mukaitakさん、お早うございます。 独特の形と配色の衣装が素晴らしいですね〜。各地に残るこうした神事、日本の宝です。   ペン太 mukaitakさ...  
PENN 【憩】の方が表参道(のはず)なのでこちらは何参道になるんでしょうか。  左の上ってくる人達はエスカレーターです。   haru なんと神社にエスカレーターがついているんですね!これにはびっくりしました・・ 大都会の中の、近代的な階段って雰囲気で、行き来する方達もカジュアルな雰囲気で伺わないと神社へ行くってわからないですねぇ・・  
PENN 近くまで行ったので、赤坂の日枝神社へ寄り道しました。 丁度、鎮火際(だったかな?)の最中でした。 中へはとても入りにくい雰囲気だったので表から。 M40mm(パンケーキ)です。   haru 静かな祈りの雰囲気が伝わってきて良いですね(^o^)しっとりした空気が感じられます。。和の良さ満載ですね(^_^)v 門のこちらに佇んでいる人々が、また印象深くて...  
祈
憩
PENN 同じく日枝神社で。 楽しそうな声に振り向いたら女の子がお弁当の最中でした。   haru お弁当だ〜♪野外の見晴らしの良い階段で楽しそうですね〜!チョット遅めのお昼かな(笑) こちらに駆け上ってくる女性の小さなシルエット・・左側の赤い提灯の列・・楽しそうな雰囲気のスナップですね!いいな〜。。こういう何気ないスナップ。。   まさびっち 楽しそうにお弁当を食べている後姿が、気に入りました。 僕は神社仏閣スナップ結構好きです。 ...  
Hiroshiです。 久々にSIGMA 55-200mmで撮ってみました。   Cil 良い感じで撮れていますね。 やはり絞れば、結構シャープに撮れますね。  
Hiroshiです。 僕もCall sign持ってます。   Hiroshiです。 これはテレ端です。 でも、このレンズはやはり晴れの日ようですね。   Cil これもきれいに撮れていますね。 ただ、私もHiroshiです。さんと同じ感じです。 元々のF値が暗い上に、一絞りから二絞りほど絞らないと ちょっとシャープさに欠ける感じがしますからね。^^;  
ろくそく おはようございます。(間が空いたので、始めましてかな)。 つられて、出してみました。。 フォトショップCS2で「黒」と「グレー」にさらに「黒」を加えています。 ZUIKO AUTO-S 50mm 1:1.4 (たぶん、少し絞ってるのか)   小山卓治ファン 引き締まってますね、これがその効果なのかな、やはり。   ろくそく 昔、「黒が引き締める ××ブラウン管採用 ○○テレビ」なんてのがありました。 黒...  
Cil 借りている駐車場の近くに咲いていた花です。 菊科の花であることは、分かるのですが正式な名前は分かりません。^^;  
小山卓治ファン なんかスゴク芸術的ですね♪ 2秒かぁ。   ろくそく こんな表現で。。 ZUIKO AUTO-S 50mm 1:1.4    ろくそく ぶれちゃったのか、ぶらしたのか と問われると、勿論「ぶらして、麦のトンガリを・・」(ほんとかよ?) 過程よりも、結果。。 さて、今宵のジーコJAPANは・・  
まりっぺ 友達んちの柴犬U^ェ^Uゴンです。 このワンちゃん、飼い主にも噛み付く “この犬凶暴につき”なので、私、触ったことありません。 先日も、私と目があったら、紐を持ってた友達の足をカプっと… 思いっきりひっぱたかれてましたっけA(^^;)   ママくん なんつーワンコじゃ・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・  
kaozou こんばんは♪ プチおひさです!! 手作りの『ちんすこう』です♪ 夜のおやつにいかがかしら〜? 私がつくったものではありません。。。(~_~;) レンズ:AF28-75 F2.8です!   きょん史 こんばんわ。 やっぱそれぞれ味が違うのですか?(しょうもないRESですんまそん) あの・・レシピ(作る手順)を写真でアップってのはどうで...  
バリオJapan 奈良でんねん。 びっくりした。   きょん史 飛翔の瞬間ですね。 羽が水面すれすれで凄いですね。 こういうのは連写で追うのですか? どんぴしゃでレリーズ 合わせるのは難しそうですね。   YUMI お勤めご苦労様でした!! おかえりなさいませ。 久しぶりの奈良はいかがですか? 週末は天気が良くないようで残念ですが、 満喫してくださいね。   kaozou バリオJapanさん、お帰りなさいませ!! 久々!?の日本はどうですかぁ〜!?